注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
妊娠中から旦那が無理になった
考え無しで発言する旦那に疲れた

見て😭見て😭見て😭

レス3 HIT数 880 あ+ あ-

フリーター( ♀ )
07/09/23 20:23(更新日時)

某車メーカーの車に3年とちょっと乗っているんですが…車のロックの調子が悪くなったのでお店に見せに行きました…そこで言われたのは『○○と○○の車はロックをするのにモーターを使っているんですがモーターが原因でロックがあいたり、開かなくなったりするんです🙇原因はモーターなんです🙇』と言われました…所がお客様の車は3年の保証期間を過ぎていますので部品と工賃で6万~7万かかると言われました💦😨😨😨おかしくないですか❓❓❓
車屋の方の部品が悪いのになぜ私が払わなくてはいけないのでしょうか😭酷すぎます😭
しかも部品が悪いって分かってたなら車検の時治せよ💢って思いませんか😢
私の乗っている車は普通車なのにお手頃な値段なので沢山乗っている方がいると思いますなので私と同じ思いする方が増えるかもしれないです…もし同じ様な経験ある方何でも良いのでレス下さい⤵⤵おかしいと思う私が間違っているのでしょうか…

タグ

No.577712 07/08/27 19:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/27 20:00
名無し1 

リコールが出ない限り、無償修理は期待できないですよ。
主さんの車はすでに保証期間が過ぎているので、故障は経年劣化によるものと扱われてしまうのです。
私もモーター類など電気系統のトラブルが多いメーカーに心当たりがあります。
私のマイカーはそのメーカーの車でして、電気系トラブルが続出しています。
このメーカーは本当に電気系統が弱いのです。だいぶ泣かされました。
新車から3年以内の保証修理でパワーウィンドウのモーターを交換し、また不具合が出て今度は有償で交換し、また不具合が出ています。
同じ部品が何度も悪くなるなんて、部品の耐久性が元々弱いとしか思えません。
故障は他にもABSコントロールユニット、スターターモーター、スピードメーター、ハイテンションコードなど多数あります。
きっとコストを抑えて値ごろ感を出した分、耐久性に問題があるんですよ。

No.2 07/08/28 15:13
フリーター0 ( ♀ )

>> 1 返事有り難うございます🙇名無しさん詳しいですね😃
本当に悔しいですが、名無しさんの言う通りになると思います😢
私の車もシフトレバーは部品間違えで壊れるしパワーウィンドウも壊れました😥もう、ここのメーカーの車は買わないと思います⤵
でも何処のメーカーも多少はこういうことがあるんですよね💦
どこのメーカーが一番こういう事がないのか分かりますか⁉アドバイス下さい😢

No.3 07/09/23 20:23
名無し1 

>> 2 こんばんは。
なかなかレスが付かないですね。
もっと多くの人からコメントがもらえるといいですね。(^^)

私のほうは今月、ディーラーで車検を受けました。しかし、完了後に点検整備記録簿を確認したら、疑問点が複数見つかりました。
問いただしたところ、点検整備に不備があることが判明しました。なんか、ちゃんとやっていないみたいですね。15万円も取っておいて、いい加減な車検じゃ困ります。

担当者は上司に相談して対応を考えるそうです。それからまだ連絡来ません。さらにその担当者、自賠責保険の証書もなくしちゃったんですよ。まったく…。

けっこう、いい加減な面が見えてきたので、たぶん私も次のクルマは違うメーカーを選ぶと思います。

お薦めのメーカーはやっぱり、いま世界で一番売れている、あのメーカーです(もちろん国産車)。
私の父がこのメーカーのクルマに乗って8年になりますが、故障やトラブルは一度も無いそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧