注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

日に日に…母乳が,,アドバイス下さい🙇‼

レス16 HIT数 1776 あ+ あ-

3児ママ( 20代 ♀ pKub )
07/03/22 10:16(更新日時)

12日の夜に,乳線炎からか40度近い高熱になり😔
次の日の朝には熱は下がり,今は体も元気になりましたが…
完母だったのに,全くと言っていい程張らなくなり😢
全く出てない訳ではないですが,赤ちゃんが満腹になる程出ていません😭
気持ちを切替えミルクを作りましたが,ミルクも哺乳瓶も断固拒否で😭
空腹なのか,今日は良くグズります😔
母乳が出なくなったのは,熱が原因でしょうか…😔❓
可哀想で,ど-したらいいでしょうか😠❓
赤ちゃんは13日で3ヶ月になった男の子です👶
母乳は復活しないでしょうか😔❓
助けて下さい🙇

No.52987 07/03/18 14:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/03/18 22:27
♀ママ1 

こんばんは😃私も 乳腺炎から来る発熱を 2度出した事あります😔なので 主サンが心配になって レスしました🙈主サンのベビちゃん👶は おっぱいが足りなくて 😭泣いてるんですか❓ 他の理由とかじゃないんでしょぅか❓😥おっぱいが 全く出てないって訳じゃないって 書かれてたので 量ではないかも❓ですよ😊ミルク & ほ乳瓶を拒否🙅なら 甘えたいのかも❓ ほ乳瓶におっぱいを搾乳して 与えても 拒否🙅なんでしょか❓なんか 質問ばかりで ゴメンナサイ🙏

No.2 07/03/19 00:02
♀ママ1 

再度 失礼します🙌
昨日 母乳の張りで スレ立ててるママさんですか⁉
同じ方なら 母乳は出てるよぅなので 大丈夫っぽぃですが ベビちゃん👶は どぅですか😃

私は 初ベビで 主サンとは状況が違いますが😥 初め おっぱいは溢れるくらい出てましたが 2ヶ月過ぎた頃から 張りが無くなり 心配になりましたが ベビ👶の体重は増えてるし 💩も日に一度 オシッコもよく出てるし 健診まで見守りました😊
アドバイスには なってないですが ベビ👶はママが 大好き💕💕💕なので ママに構って欲しくて仕方無いんだと 思います😊 上のお子さんよりも 構ってぇ🙌って駄々っ子になってるんじゃ😃⬅勝手な妄想ですが‥😥

No.3 07/03/19 06:57
3児ママ ( 20代 ♀ pKub )

>> 2 💌アリガトウゴザイマス🙇‼
母乳を哺乳瓶に置換えても全く駄目でした😭
自宅だとなかなか自分に構う余裕はなく無意識の内に食べれてなかった様で…
息抜きに実家に帰って来ました🏠
小マメに水分を取り,おもちをたくさん食べ,何せ色々な物をたくさん食べたら,夜から張ってきてたくさん出る様になりました😲💕
この調子で頑張ります‼
母乳でも,最低この位は⏰を空けた方がいいってゆうのはありますか❓
飲み終わった後によく指しゃぶりをするんですが,又オッパイをあげると飲まず,指しゃぶりをします😥
指しゃぶりはただのクセなんでしょうか…❓

No.4 07/03/19 10:30
♀ママ1 

こんにちは😊
主サンは 3人のママで 子供の事 旦那様の事 家事とアレもコレもで どぅしても自己犠牲になっちゃいますよね😱 私なんて 👸1人で手一杯😂なのに‥
でも良かった☺ おっぱいが張るよぅになって😃 確かにお餅はイィ👍って聞きますもんね😉 保険のオバチャンから よく出るよぅになるよ☝って 赤福貰いましたもん😥
取れる時に 睡眠 水分 炭水化物をしっかりとる☝ 何より 気持ちが安定しないと ちょっとした事で 出が悪くなるからって 助産師サンに言われました😃
牛乳は 詰まりやすくなるって聞いてはいるんですが 私は牛乳大好き💕なんで 体を温めるのとカルシウム補給の為 毎日飲んでます😁 ホットミルク又はミロを入れてホットミロにしてます😉 生茶もガブガブと飲んでます👍 おっぱいあげてると なんだか喉が渇きませんか⁉私だけ⁉

No.5 07/03/19 10:48
♀ママ1 

小分けでゴメンナサイ🙏💦 書ける文字数が限られてるので😥
⏰の間隔は 時間帯によって変わるんだと思うんですが 2~4時間くらい開くのが理想らしぃですね😃
👆シャブリは うちの👶ベビもしますよ😃 お腹が空いてなくても 笑顔でチャプチャプしてたり 眠いのになかなか眠れないとかでも ☝くわえて もがきます😥
なので 安心させるように バスタオルでくるんだり ママここにいるよ~ 大丈夫だよ~ 大好きだよ~って 抱っこで囁きます☺

No.6 07/03/19 10:59
プレママ6 

指しゃぶりはこのころの成長の過程ですよ😃うちの👶も✊しゃぶりするようになって次には両手になりました。かわいいですよね💖

No.7 07/03/19 11:16
♀ママ1 

>> 6 笑顔で☝シャブリは メチャ可愛い💕ですよね😍 両手だったり グー👊しゃぶったり💦 よだれだらけの小さな✋が これまた可愛い☺

No.8 07/03/19 21:03

💌アリガトウゴザイマス🙇
上の子は指しゃぶりしなかったので,指しゃぶりする度オッパイが足りてないのか不安になります😔
上の子の時に比べ,喉かわきません😭
無理にたくさん飲む様にしてる感じです😥
👶の笑顔や可愛い仕草に励まされ日々頑張っています💖
が…
自宅に帰って来たんですが,又々オッパイの張りが無くなりました😫
本当に頑張って飲んでも食べてもオッパイ溜らなくなって来た様です😔
哺乳瓶はダメだし,ど-したらい-か又不安になってしまいました😭

• << 10 あんまり頑張らないでイィと思います😊ベビ👶はみんな違う成長の仕方があるし😃 うちは1人なので 3人のママさんの苦労が判ってない😤って思われるでしょけど 兄弟でも同じよぅには いかないんだと思います😊先月 3ヶ月健診に行って 同じよぅな月齢の👶ベビが大集合🙋 小さめな👶 8kg超えてスケールからはみ出してる👶 兄弟もきっと同じで 上のお子さんとは別の育ち方をしてるんじゃなかろか❓と思われます😃 私の推測ですが😃主サンのベビ👶ちゃん お腹に居た時から パパや上2人の環境を聞いてて ママを独り占めしたくて 駄々っ子になってるんじゃ😉 うまく書けないケド そんな気がします☺ 不安を煽った表現にならないよぅにしてるんですが 言葉足らずでしたら ゴメンナサイ🙏

No.9 07/03/20 09:21
♀ママ1 

オハヨウゴザイマス🙇
👆シャブリは ひとつの成長の証なんじゃないでしょか😃 一番口に入れやすいからかも😁
うちの👶ベビ お風呂は夫の役割にいつの間にかなってて 抱いた時に たまたま胸が口に触れただけで 条件反射のよぅにちゅぱりました😥 夫は なぜか自慢げに💧 オレのを吸った😸ってはしゃいでました😂 あと 腕とかも吸おうとするし💧空腹とは別だと思いますョ😉不安にならなくて 大丈夫💪
自宅🏠だと 出が悪くなるのは 心配になっちゃいますよね😭 ミルクと違って見えないし‥ 私の勝手な想像ですが😥ママの心配事や不安をキャッチして 敏感になってるだけかも☝ 3ヶ月だと産まれた体重の倍になってれば👌だし 足りてない以外の事で😭かなっ😃
ベビちゃんとテレパシー出来たらいぃのにな😊って思います💦

No.10 07/03/20 09:41
♀ママ1 

>> 8 💌アリガトウゴザイマス🙇 上の子は指しゃぶりしなかったので,指しゃぶりする度オッパイが足りてないのか不安になります😔 上の子の時に比べ… あんまり頑張らないでイィと思います😊ベビ👶はみんな違う成長の仕方があるし😃
うちは1人なので 3人のママさんの苦労が判ってない😤って思われるでしょけど 兄弟でも同じよぅには いかないんだと思います😊先月 3ヶ月健診に行って 同じよぅな月齢の👶ベビが大集合🙋 小さめな👶 8kg超えてスケールからはみ出してる👶 兄弟もきっと同じで 上のお子さんとは別の育ち方をしてるんじゃなかろか❓と思われます😃
私の推測ですが😃主サンのベビ👶ちゃん お腹に居た時から パパや上2人の環境を聞いてて ママを独り占めしたくて 駄々っ子になってるんじゃ😉 うまく書けないケド そんな気がします☺
不安を煽った表現にならないよぅにしてるんですが 言葉足らずでしたら ゴメンナサイ🙏

No.11 07/03/20 11:27

>> 10 皆様,本当に💌アリガトウゴザイマス🙇
旦那も育児家事に協力的でイライラする事無く😊
日々過ごせてはいるんですが…
どこか,
一人焦ってる様な気もします😔
指しゃぶりはあまり,考え過ぎない様にします😊
何か,
オッパイの出を良くするのがあれば何でも💌下さい🙇💖💖💖
心配息抜き安心にミルク飲んでくれる日もあればな…なんて思ってもいます😚
哺乳瓶慣れは,自然としてくれる物なのでしょうか❓

No.12 07/03/20 12:12
♀ママ1 

>> 11 素敵な旦那様ですね☺ うちは オットの赤ちゃん返りが時々😩オィ~ってクラクラしちゃいます😭
ベビ👶がオムツ替えてぇ~😭って泣いてる時も ベビ👶は後でイイから 抱っこやチュウをねだります😥 ベビ👶が甘えたくてグズって抱くと ベビ👶ばっかりぃ😫って オットが嫉妬します😭
母乳をスプーンであげてみては いかがですか😃 ミルクでも👌です😃 少しずつ慣れさせる方が ベビ👶に負担がかからないと思います😊

No.13 07/03/20 17:31

今,
産んだ産婦人科🏥
子育てセンター
保健センター
母乳外来の助産院に📲し,
状態を説明してみました⭐
状態を聞く限り,大丈夫‼
母乳は出ているとの事です😲
それより,
精神的に少しまいってる声に…自信を持っての言葉に涙がうるんでしまいました😭
安心の為に,
木曜に母乳外来に行ってきます❤
本当に💌して頂いた方ありがとうございます🙇‼
又,報告します💌

• << 15 数え切れないママさん達を見てきた方のお墨付き👍を貰ったから 主サンは大丈夫☺ ベビちゃん👶は しっかりオッパイを飲んでるし 成長もしてる👌 オッパイも出てるし ュタ~リ マタ~リ ベビちゃん👶とのオッパイタイムを楽しんで下さいねっ☺ 私は 飲んでる量は見えませんが ベビ👶が ングッ💦ってなる喉ごしの音を聞いてると 安心します😊 主サンもきっと 心配をよそに しっかり出てるんじゃないでしょか😉 大丈夫大丈夫💪

No.14 07/03/20 23:48
まめちん ( 20代 ♀ zqEd )

>> 13 20で3人のママすごいですね😲
私はまだ2人ですが➰
少しでも何か参考になれば…
以前乳腺炎の時の母乳は腐ってるから全部捨てるように言われました。

乳腺炎になった時いつもはパンパンに張ってた胸がフニャフニャでした⤵

腺が詰まってるから最初は絞っても出が悪かったです⤵
あと絞るときすごく痛かった💦

全然見当違いのレスでしたらごめんなさい💦

No.15 07/03/21 09:29
♀ママ1 

>> 13 今, 産んだ産婦人科🏥 子育てセンター 保健センター 母乳外来の助産院に📲し, 状態を説明してみました⭐ 状態を聞く限り,大丈夫‼ 母乳は出… 数え切れないママさん達を見てきた方のお墨付き👍を貰ったから 主サンは大丈夫☺
ベビちゃん👶は しっかりオッパイを飲んでるし 成長もしてる👌 オッパイも出てるし ュタ~リ マタ~リ ベビちゃん👶とのオッパイタイムを楽しんで下さいねっ☺
私は 飲んでる量は見えませんが ベビ👶が ングッ💦ってなる喉ごしの音を聞いてると 安心します😊 主サンもきっと 心配をよそに しっかり出てるんじゃないでしょか😉 大丈夫大丈夫💪

No.16 07/03/22 10:16

皆様💌ありがとうございました🙇
精神的だった様で…
皆様の💌と,
母乳外来の📲と
息抜きに旦那がドライブに連れてってくれて…
その晩から
母乳が張り出て今も順調に出ています😊
心配して💌頂いた方本当にありがとうございました🙇
ストレスを上手に発散する事が下手で😔
頑張ります😊
ありがとうございました‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する