注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について

情緒不安定なんです💧

レス13 HIT数 1475 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
07/03/20 07:44(更新日時)

3か月のママです👶実は最近情緒不安定なんです。子供はかわいいしこの子のために頑張ろうと精一杯努力し家事も頑張ってるんですがいつも何かふとやっていけるのかとか不安になり旦那にもなぐさめてもらえず、旦那も自分勝手で話にもならず…お前暗いなぁ~とか何か変わったな!とかゆうだけ…優しい言葉や気遣いもなく何か辛くて旦那の前で泣いてしまった時もバカにされていつも夜一人で涙ながし孤独感いっぱいです💧前まではこんな自分じゃなかったのに…今はこうゆう時期なんですか❓どうしたらいいかわかりません💧こんな自分嫌でますます落ち込んでいきそうで💧アドバイスお願いします😥

No.51361 07/03/08 00:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/03/08 01:19
トモママ ( THNe )

はじめまして👩その気持ちわかります🎯ぁたしは上が4歳の娘と下が3ヶ月の息子のママです‼育児の事で頭がいっぱいになって旦那にゆっても結局相談にのってくれず終わって意味ないし⤵息子が産まれてすぐの時は今以上に何かとかかえこんでしまって娘がいたずらや悪い事したらもぅわけわかんないくらいイライラと怒ったりで⤵泣きながら😭旦那は落ち着けってその時はとめてはくれたもののそれだけでぁたしの気持ちわかってくれないし💦男の人は結局妊婦中の大変さやぉ腹痛めて産んだわけぢゃないから育児の事とかちゃんと理解してくれないもんなんかぁと友達とも話してた‼もっと協力的な旦那がいいなぁとかいつも愚痴の言い合いです💨子供産んでから感情がうまくコントロールできないのはあります⤵

No.2 07/03/08 01:32
バアバ2 ( ♀ )

保育士より

それは育児ノイローゼの1歩手前です。

子育ては本当に大変で、思うようにいかないもんだよ⤴不安なんて当たり前🌠

泣くなて時に泣き、変な所で笑うからw
男なんて、都合のいい時にしかかまわないし💦

少しは旦那にも協力してもらわないとね👊お母さんが身体壊すよ。

マイペースにね⤴

No.3 07/03/08 01:39
♂ママ3 

こんばんは!気持ちとってもわかります。わたしは今日から4ヶ月になる👶のママです。主さんは初ママですか?わたしは初ママです。何とか3ヶ月経過したけどわたしも初めての事だし誰も頼る人いなくて👶が泣きやまなかったりした時はパニックで一緒に泣いてたし夜がくると不安で仕方なかったです。今は責めるつもりないけどそんときダンナは眠れんかったら仕事がしんどいから別の部屋で寝てました。すんごく辛かったけど少し👶も落ち着いたから少し気がらくになりました。ダンナはムカツク事たくさんあるけど多分急にパパになれないんだろうなって思います。わたしも家事とか前と同じ様に頑張ってたけど👶の生活のリズムに合わせて出来る範囲でやって出来なかったらあきらめる事にしてます。👶が寝る時は自分も休まないと体がもたないよ。私がずっと頑張ってたらこないだダウンして結局👶にかわいそうな思いさせたから。全部頑張ってやってたら絶対疲れて心に余裕なくなるから手抜きは絶対必要だよ。長くってごめんなさい🙏でも頑張ろうね😤

No.4 07/03/08 02:10
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

早速のレスありがとうございます🙈今日も一人で泣いてしまいました💧夜になって布団に入ると一人で色々考えこんでしまい…次の日の朝とかは何ともないですけど夜になると1日我慢した事がふきだすんです😥こんな事治るのかな…ノイローゼの手前なんですね💧優しいお言葉いただいて涙もとまりました☆ストレスがたまりちょっとした事で旦那にあたってしまい夫婦関係ギクシャクです…何で旦那はわかってくれないんでしょうね💧こんなんじゃ家帰りたくないわ!とかゆわれてしまいました😢でき婚なんで今までの生活が180度かわってしまったのでそうゆうストレスで円形脱毛症にもなりました💧子供のニコッの笑顔でギリギリ救われています👶

No.5 07/03/08 02:30
トモママ ( THNe )

>> 4 そぅですよね‼手抜きも必要ですよね⁉それを旦那にもわかってほしい💨普段はあんまゆわないけどちょっと喧嘩したときとか自分の機嫌が悪くなるとおれは仕事してしんどいし…とか💨確かに仕事しんどいのはわかるけどこっちだって家事や育児に大変なのにわかってくれないし😢特に赤ちゃんいてるとどうしても赤ちゃん中心の生活になるのに自分中心みたいなとこあるし⤵お前は仕事してないし昼でも寝れるやんって‼そのぶん👶の面倒みて大変やし遊んでただグータラしてるわけぢゃないのにさ😤なめてるよ💣育児でイライラするのもあるけど旦那へイライラするしもっとわかってほしい‼自分だけが大変なんぢゃないのに💢💢

No.6 07/03/08 02:39
バアバ2 ( ♀ )

>> 5 直す方法は、自分が気楽になること😊赤ちゃんて大体かわらないから💦夜泣きするしないはあるけど、簡単だよ⤴
夜泣きが激しいのは仕方ないけど、小さい時からオルゴールとか聞かせれば寝るし、トッターて知ってる❓あれで、揺らすと泣かないし😊
悩み聞くよ✨

か、旦那にも手伝ってもらうか😂
家事も仕事なのにね💦家事と子育て迷惑かけないから給料くれ👊て言ってみたら❓w

No.7 07/03/08 02:58

ありがとうございます✋子育てって命にもかかわる事だからかなり神経も使います💧この前子供風邪ひいてタンとか気管につまってむせたりするんで安心して寝れる状態でもなく目も離せない状態で寝不足とか続いて旦那に弱音吐いたらそれは自分の意思の問題やろ!とかゆわれて全く優しさもない人です💧育児の事だけでなく旦那のせいでノイローゼになる事もありますよね😢この先旦那ともやっていけるかも心配です💦愚痴ですいません💧

• << 10 体も心もしんどいけどわたしも👶との時間を楽しもうと思って毎日過ごしてます。ほんと意識して気楽にしてないと責任とか緊張感におしつぶされそうになるよね。ダンナはムカツクけど何とか教育せねば!です。我が家も怒りながら教育しております

No.8 07/03/08 03:01
ママ ( THNe )

トッターてなんですか❓❓❓

No.9 07/03/08 03:55
バアバ2 ( ♀ )

>> 8 まず、子どもは熱をよく出しやすいからそんなに心配はいらないよ😊
後、体温は大人より高めで、よく言うのが大人より服は1枚薄くね😉なんでもかんでも着すぎると風邪の元。小さい頃から免疫つける事👊
鼻がつまってたら、親が口で鼻覆って吸う。愛する子だからできるよね❓

トッターてのは、子どもを寝かせて、揺らして寝かせるベッドにもかり、ご飯も食べれる便利なもの⤴

旦那と1回チャント子どもちついて話してみな❓

No.10 07/03/08 06:35
♂ママ3 

>> 7 ありがとうございます✋子育てって命にもかかわる事だからかなり神経も使います💧この前子供風邪ひいてタンとか気管につまってむせたりするんで安心し… 体も心もしんどいけどわたしも👶との時間を楽しもうと思って毎日過ごしてます。ほんと意識して気楽にしてないと責任とか緊張感におしつぶされそうになるよね。ダンナはムカツクけど何とか教育せねば!です。我が家も怒りながら教育しております

No.11 07/03/08 11:55
♀ママ11 ( 30代 ♀ )

こんにちは🙌
そうそう!旦那って、昼寝👶と一緒に寝ればいーじゃんって簡単に言いますよね💢
その間に家事片付けたりやる事あんだよ👊、👶とのタイミングが合わないと寝れないし!ってしょっちゅう言い返してましたけど😒
うちは「俺の稼いだ金」っていうDV発言もありましたよ~🐙
かなりキレて、「じゃあ家事やってる分の給料くれ!」って言ってやりました😤ふざけんなっつーの。
・・なんか愚痴ってしまいました。。主さんごめんなさい🙇

No.12 07/03/17 12:15
♀ママ12 

うちも旦那に理解してもらえず苦しいです😢皆さん産後は情緒不安定になりませんでしたか❓十分に回復してない体で🏠や👶の事をやらなきゃいけない、体が酷くても辛くても旦那には言えない・言うと面倒くさがるし…😢てか私の話し何てまともに聞いてないし😢一番理解して欲しい人に理解してもらえず苦しくて辛くて…😢旦那は🏠と👶の事でただ単に疲れてるだけだと思ってる、面倒くさそうに「1日休め、疲れてるんだ」だって…😢アンタが1番のストレスなのに…😢

No.13 07/03/20 07:44

まとめてで申し訳ないですがたくさんのアドバイスありがとうございます💮産後は実家にも帰らなくて退院して家に帰ると旦那の洗濯山盛り食器の洗いモノも山盛りゴミも捨ててなくてぐちゃぐちゃ出産は帝王切開とかで17日間入院生活で入院する前に干してた洗濯物はそのまま干しっぱなしで自分の服だけとってるしとかで産後すぐに授乳しながら傷はまだ痛かったけど全部かたずけたり旦那朝出勤するのに自分で起きてくれないから五時半に起きて弁当作って起こしてとかで産後ゆっくりする暇もなくて育児はうちに全部おしつけるでそうゆうので精神的にまいってしまったんだとおもいます💧ホンマ思いやりのかけらもない人です💧子供はすごく可愛くて子供のせいではありません👶全て旦那のせいです💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧