注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

3週間が過ぎました

レス8 HIT数 824 あ+ あ-

♂♀ママ
07/03/02 07:14(更新日時)

今日で産まれて3週間が過ぎました。正直、毎日👶と二人きりの生活が辛いです⤵夜には旦那さんが協力してくれますが、日中、何をしても泣かれ、常に抱っこをしていないと寝てもくれない状況です😭色々求めるのは無理だと頭では分かっているのですが、ずっと二人きりで泣き声を聞いているとイライラしてついあやす声も大きくなってしまい、そんな自分にさらにイライラ…近くに相談できる人も居なくて…正直、我が子が可愛いと思えないときがあります⤵ダメな母親です⤵

No.50487 07/03/01 18:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/03/01 18:21
♂♀ママ1 

大丈夫だょ☆ぅちも年子2人いて旦那夜遅いし夜中2人して起きてもキレるだけだからぁたしが夜中も一日中ずっとだょ
でもやってけるんだから(^o^)イライラもあるし怒鳴ってしまうときもぁるょー
しばらく放棄してから落ち着いたらまた見たりもしてるょ
お風呂もぉすわりできない息子とあぶなぃイヤイヤ期の娘と三人で入ってるから大変だしそれでも毎日やってける
だからママさんも今ね時期は仕方ないんだょー
泣き止まないしイライラするし
こっちが泣きたくなるときもあるょね
そーゅう時はしばらく耳ふさいだりしてイライラが落ち着いてから接してみてはどぅかな?

No.2 07/03/01 18:41
♀ママ2 

主サンの気持ち良く分かりますょ😩
私の👶はもうすぐ①ヵ月になりますが、日中30分おきに泣いて、抱っこして寝かしつけてもベッドへ降ろすとスグに目を覚ますし😃
部屋で二人っきりになって最初の頃は泣きながらオッパィあげたりしてました😢
旦那は仕事してシンドぃのは分かりますが『お前は家で昼間とか寝れるだろ』とか言われて…仕事は確かに疲れますがその間は👶に時間を左右されない時間が羨しくて。私だって外に行きたいのに😣悔しくてイライラしてました😢ふと手が出そうにナル事も😢
デモ👶のふと見せる笑顔に癒されてます(笑)確かに👶と二人っきりで今でも切羽詰まりますが、一息深呼吸してから👶と接してあげて下さい😃
少し楽になりますょ☝辛いのは今の数か月だけです☺
自分が悪い母親と悩みこまないで下さいね😃

No.3 07/03/01 18:44
♂ママ3 

うちは生後2週間です☺初めての子ですが、妹の子(現在4ヶ月)を2ヶ月の時に見てたので見れるって思ってました。
でも、2ヶ月経った子と生後間もない子はまた違いますね😩
慣れればきっとリズム掴めて上手くやれるようになるんだとは思いますけどね😔
何より👶優先の生活で、自分の体調も崩れそうですよ😱食事とるより、睡眠💦睡眠💦みたいな感じで体重も妊娠前に元通りです(これは嬉しいことですが😁)
お互い慣れるまで頑張りましょう💪子供が大きくなった時に『あんな時もあったんだよなぁ…』って懐かしく思えるようになるといいですね😊

No.4 07/03/01 18:52
♂ママ4 

アタシの👶わ最近1ヶ月をむかえました😃
主サンの気持ち本当よくわかります😭

意味がないとわかっていても👶にむかって怒ってしまったり、本当叩きそうになってしまったり…何回もありました💦
辛くて夜中に泣きながらおっぱいあげてた事もありました😭

その時わ、もう無理だって思ってたけど今わダイブ慣れたし、👶も落ち着いてきましたよ😃✨

うちの👶も主サンの👶と同じでしたから💦

まずわ1ヶ月と思って頑張って😃きっとラクになりますよ✨

長文失礼しました💦

No.5 07/03/01 22:55
♂ママ5 ( 20代 ♀ )

③ヶ月の👶のママです。こんばんわ👮

うちも産まれた時は同じでした。ミルクをあげても(完ミです)だっこしても💧泣く②💧

産後は精神的にも不安定だから、いくらカワイイ我が子でも嫌になる時ありますよね😢
あまりグズリがひどければ<おしゃぶり>を使ってみたらいかがでしょうか❓うちの👶は相性が良かったみたいでグズリが少なくなりましたょ😊☝

でも②ヶ月頃すぎると長く寝るようになるからあと少しの辛抱ですょ✨ウチはその頃から夜は⑧時間くらい続けて眠るようになりました😪💕

なにかしら工夫&手抜きして主サン自身が落ち着いて👶を愛しいと思える時間が増えたらいいですね☺💕

No.6 07/03/01 23:09
莉朱ママ ( 20代 ♀ 3XWg )

こんばんゎ😃🏠の👶ゎ3ヶ月になる♀です🙌 私ゎ里帰りもしなぃで退院してすぐ子育てに追われる日々を送ってます💦まぁたまに親が来てくれたりゎしますが😃 🏠の👶もすごぃ大泣きして何してもダメで 寝たかな?と思いきや置くとまた大泣きでぉっぱいぁげてもミルクぁげてもぉむっ代えてもダメなものゎダメだったょ💦 ほんとしんどいょね⁉ 自分のことも🏠のこともできなぃし。 だからって家事ゎ手抜きしたくなぃし。 それでも🌠ゎ旦那が見てくれるので大助かりだけど💦ぃなぃ時ゎほんと辛いょね⁉ それでも3ヶ月たった今だぃぶょくなってきたょ😃ってゅぅか結局自分が👶に合わせてぁげなくちゃぃけなぃんだょね? 助産婦さんに言われたのゎ自分が👶に合わせてぁげなくちゃね。って言われたょ。確かにそぉだな。って今思う。👶ゎ何も変わってなぃんだな。自分が変わったから今楽になってきたかも⁉って思えるょぉになってきたょ⤴ イライラして泣きたくもなるけどみんなができてるから自分だってできる。ってぃっも自分に言い聞かせてるょ🙌私自身双子で旦那も双子。親ゎもっと2苦労したんだな。ってつくづく思います。 頑張りましょ

No.7 07/03/01 23:27
♂♀ママ7 ( 30代 ♀ )

前スレ『虐待かも…』で七番目のレスを書いたママです。主さんにも同じレスをみてもらいたいです。
私は三年かかるまで我が子をカワイイと思えなかった、哀れな奴なんです。

No.8 07/03/02 07:14
♂♀ママ0 

>> 7 皆さん、ありがとぉございます。子供の成長を願う前に自分が成長しないと❗ですね⤴同じような悩みを持っている人が居ると知り、安心し、悩みを聞いて貰えた事でも楽になりました😃もぉ少し力を抜いて子育てを楽しめるように頑張りたいと思います🎵また何かあったら書き込みますので相談に乗ってください⤴

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧