妊娠35週で逆子 外回転術を受けた方いらっしゃいますか?

レス16 HIT数 3600 あ+ あ-


2007/02/28 23:32(更新日時)

今、35週の妊婦です。30週頃から逆子になってしまい、今もそのままです↓
今度、外回転術を受ける事になりましたが、戻る可能性は五分五分だそうです。同じように、外回転術を受けた方、帝王切開で出産された方、逆子のまま自然分娩で出産された方etc...お話聞かせてください☆

No.49926 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.16

>> 15 はいっ♪本当によかったです(*^^*)予定日は29日なんですが、残り少ないマタニティライフを楽しみたいと思います★本当、いろ②ありがとうございました(^-^)

No.15

>> 14 お帰りなさいー
良かったですね~😃無事治って‼
後は 👶が産まれてくるのを待つだけですね😉

No.14

>> 13 いや~行ってきました~!凄かったです、外回転術っ!結構な痛みはあったものの、ものの見事に回りました(*^^*)感激して思わず泣いてしまいました(笑)
本当によかったです♪♪

No.13

>> 12 うわぁ そんなにするんですか😲私の場合8ヶ月だったから安かったのかなぁ❓
明日 いってらしゃい~✋あまり構えないで気を楽に受けて下さいね

No.12

>> 11 今日、病院に行ったらやはりまだ逆子のままで明日、外回転術を受ける事に決まりました(T-T)
費用は保険がきくそうなんですが、1万5千円くらいだそうです。私が産休に入った我が家では、イタイ出費です(苦笑)

No.11

>> 9 え~そんなに安いんですかぁ(*_*)?私は、総合病院に通院してるんですが、そこの病院では半日入院するそうです。やっぱり、そこによっていろ②違… そうなんですか😲半日も⁉私の場合、里帰りの前の日に、治しておいた方がいいでしょう?って言われて午後4時半頃🏥行って…はい治りました…でしたよ😃またなりましたが(笑)
違うんですねぇ

No.10

>> 8 外回転術と言うのを最近初めて知りました。私も逆子で30週ちょっとの時助産師さんに検診の中で「回るかなー?」位の勢いで回してもらいました。お腹… 治ってよかったですね~!羨ましいです(笑)
39週とゆう事は、もうすぐですねっ!ドキ②ですね!がんばってくださ~い☆

No.9

>> 7 レス遅くなりました😃 施術の時腰の下に枕やらクッションやらを入れて高くして10分くらい待たされました😲その後先生が来て隙間が出来たとかで下の… え~そんなに安いんですかぁ(*_*)?私は、総合病院に通院してるんですが、そこの病院では半日入院するそうです。やっぱり、そこによっていろ②違うんですねぇ。

  • << 11 そうなんですか😲半日も⁉私の場合、里帰りの前の日に、治しておいた方がいいでしょう?って言われて午後4時半頃🏥行って…はい治りました…でしたよ😃またなりましたが(笑) 違うんですねぇ

No.8

外回転術と言うのを最近初めて知りました。私も逆子で30週ちょっとの時助産師さんに検診の中で「回るかなー?」位の勢いで回してもらいました。お腹に違和感はあったものの痛くはなかったです。それからは逆子にはなっていなくて今39週です。外回転術って別料金とられるものと初めて知りました。でも直るならいいですよね😃

  • << 10 治ってよかったですね~!羨ましいです(笑) 39週とゆう事は、もうすぐですねっ!ドキ②ですね!がんばってくださ~い☆

No.7

>> 6 レス遅くなりました😃
施術の時腰の下に枕やらクッションやらを入れて高くして10分くらい待たされました😲その後先生が来て隙間が出来たとかで下の方からぐりぐりと押すんですよ~ あとは直ぐぐるんて感じで、はい終わり…でした😁
あれって 保険だったかな?金額は確か2500円前後でしたよ😊

  • << 9 え~そんなに安いんですかぁ(*_*)?私は、総合病院に通院してるんですが、そこの病院では半日入院するそうです。やっぱり、そこによっていろ②違うんですねぇ。

No.6

外回転術受けられたんですねっ!私は、今度の火曜の検診でまだ逆子だったら、翌日の水曜に受ける事になってマス。ネットで調べると『痛い』と書いてあるんですよね~(苦笑) ちなみに、外回転術って保険はきくのでしょうか?おいくら位かかったか覚えてますか?

No.5

私は妊娠8ヶ月の時外回転術受けました😃ちょびっと痛かったけど、一瞬でぐるって…そして里帰り出産で帰ったらまた逆子になってる事が判明😲しばらく逆子のままで、帝王切開にほぼ決まってた36週で戻りました😁
そこでは体操や外回転術は勧めてなくてとにかく👶がいる方を下に向けて寝てって言われてやってましたよ😃
けっこう治るんだなぁて思いました😉

No.4

>> 2 信じられないかも知れないですが針灸で八割なおるそうです😃 雑誌にも書いてありました~!!近所に針灸院がなくて(泣)

No.3

>> 1 私は里帰り出産するために実家へ戻った途端逆子になりました💨私の行ってた病院では体操でなおしましょうと💕妊婦だからきつかったけどなんとかもとに… 直前になって治る人もいるみたいですよね~。そうなってくれるといいのですが。。。私も、体操は毎晩試みてるんですが戻った気配はないです(T-T)やっぱり、お腹を切るのって怖くて…情けないですね(苦笑)

No.2

信じられないかも知れないですが針灸で八割なおるそうです😃

  • << 4 雑誌にも書いてありました~!!近所に針灸院がなくて(泣)

No.1

私は里帰り出産するために実家へ戻った途端逆子になりました💨私の行ってた病院では体操でなおしましょうと💕妊婦だからきつかったけどなんとかもとに戻りました❤先生いわく戻らなくて、帝王切開にしようと言ってた患者さんもいざとなって入院したらもどってたって話しも聞きましたよ。

  • << 3 直前になって治る人もいるみたいですよね~。そうなってくれるといいのですが。。。私も、体操は毎晩試みてるんですが戻った気配はないです(T-T)やっぱり、お腹を切るのって怖くて…情けないですね(苦笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧