注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
どうしても結婚したいです。

妊娠➡出産➡産後のいろいろ

レス6 HIT数 1845 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
07/02/21 09:32(更新日時)

こんにちは🙇皆さんも子供ができる過程の中でトラブルありますよね⁉私は、切迫(のうえ、産まれたのは予定日から1週間後)に微弱陣痛に恥骨,尾底骨骨折or湾曲、産後排尿障害に便秘❗❗これでもかっ❗ってくらいでした😂2人目ももちろん考えてますが、骨は多分またいってまう…💀折れた方や湾曲した方っておられます⁉先生いわく、よくあること…とのことでしたが💨その他もろもろ、こんなんあった⁉とか、今だから笑って話せるトラブルや出来事ありましたらジャン②レスして下さい😍現在妊娠中の方も寄ってって下さいね❤

No.49171 07/02/20 12:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/02/20 19:23
♀ママ1 

こんばんは、主さんはじめまして🌼
私も色々ありましたよ~😨
妊娠中は仕事が立ち仕事・力仕事だったので切迫流産、切迫早産になりました~自宅安静して結局1ヶ月前まで頑張りまして、その後予定より一週間前に陣痛。けど主さんと同じく微弱陣痛😭促進剤うって陣痛きたのに、今度は子宮口ひらかず😨破水せず😨😨先生が指で人工破膜・子宮口ひろげたり…もう死ぬ~っ‼🆘と大騒ぎ…分娩台あがってからは五分で産まれましたが💧結局36時間かかりました💧産後は左の卵巣が腫れてしまい、今通院中。そして深刻な悩み…尿漏れがひどくて😭😭まだ20代なのに🔥体操してますがダメ。なにか膀胱とか神経が傷ついてるのか心配(×_×)だって本当に我慢できないんです💧主さんは排尿障害とはどんな感じでしたか❓😭

No.2 07/02/20 21:26
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 1ママさん、こんばんは😃レスありがとうございます❤力仕事に立ち仕事…介護か看護の仕事ですか❓ママさんも散々な経過ですね😱そして今も通院中⁉ホンマ大変や…(>_<)大丈夫ですか⁉~私の排尿障害は、尿意が不明瞭とゆーか、出そうと思ってもなかなか出なくて…😫何十分もトイレに座ってましたよ💧どー力めば出るのか感覚が分からなかったみたいな😭今はもう大丈夫ですが、どーにもこーにも…って日々でした😪微妙陣痛もつらいですよね❗私は、陣痛きてるけど、弱いから、まだ産まれへんし、ベット空いてないから今日は帰って…って😫次の日も弱くて、予備室に入院。今日は産まれへんやろからゆっくり寝て…って。しばし、ほっちっちにされて💧ダンナも帰った矢先❗絶対出るって❗❗って孤独に枕抱いて耐えてたら、内診で…あら❗全開大❗分娩室へ❗って…💨だから出る言うたやんってカンジでした😤ママさんもほっちっちにされませんでしたか❓なんとなく、ほっちっちにされる時間が長かったから、骨折れたり、排尿障害が出たんちゃうの💨って思う産後でした💧

No.3 07/02/20 22:54
♀ママ1 

元ナースしてました👼赤ちゃんの事考えたら辞めたかったけど、人が足りず、、無事産まれてくれて本当に良かった~😢微弱陣痛で全開大ですか⁉孤独で耐えたのは辛かったですね😭私もほっちっち(可愛い言い方ですね💝)されまくりました…立ち会いだったので、旦那さんが仕事休んでくれてうちの実母と交代で助けてくれて本当にありがたかった…😭あまりにもほっちっちされすぎて(こっちは死にそうなのに)暴言はいてしまったような気が…😠(私、風貌はおとなしめなんですが💦)排尿障害大変でしたね…骨折も😭排尿障害はやっぱり尿の神経とかおかしくなったのかな~。。私なんて産後3ヶ月位週1でなんと❗おねしょしちゃったり😭びっくりでしたよ~❗産後8ヶ月の今は急に尿意がきて我慢できなくて💧外出が恐怖です…通院してるけど恥ずかしくて先生にきけなくて…やっぱり出産が関係してるかもですかね~❓元ナースでもこればかりはわかりません…恥ずかしいけどドクターにきいてみます😭この年でおもらし…(涙 普通に考えて異常ですよね… 二人目ほしいけどやっぱり怖いです… 間あけないで産めば楽とはいいますが。あと二年はいいです😠

No.4 07/02/20 23:20

>> 3 まあ✨やっぱり💡ステキ❤実は私も看護師です😁私は、婦人科(産科は実習以来でチンプンカンプン)で働いていましたが、その時に、排尿障害の患者さんのopeがよくありましたよ💨通称吊り上げ術と言ってました。皆さん中年~高齢の方でしたが、やっぱり神経障害もありましたよ❗ママさん、先生に言って下さい~っ(>_<)💦私なんか、どーにも傷よりお尻痛くて、湿布を出してもらって細く切って貼ってもらったりしてましたよ💨おしっこもおかしいって何回も言ったし(笑)一緒に働いてはないんですが、元同じ病院で、看護師やのに…とか言われて腹立たしくもありましたが💧関係ないってなカンジで。ほっちっちにされてる時、いきんで、おしっこが出てたり(それどころじゃなかったと思いますが)してませんでした❓私、出てたの分かってるけど、ホンマそれどころちゃうくて…。でも、あれが原因やと思ってるんです😤先生に言えないなら、看護師の方は⁉ママさん、絶対つらいですって❗❗出ない私のがまだマシ💨っても、膀胱に少しでも貯まってると、強い咳やくしゃみで私も💦ことがあります😭

No.5 07/02/21 01:08
♀ママ1 

わぁ~😃ナースですか💕嬉しい💕今育休中ですか❓私は旦那の仕事も忙しかったりで当分こどもと居たいし辞めちゃいました😢婦人科にいたんですね🌼私は重症心身障害児病棟でした😺おもらし…3月の受診で先生に言ってみます…恥ずかしい🙈けどそんな事言ってられない…この年で尿漏れパットが必要になるとは…😭陣痛中なんて、尿もれまくり(笑)でしたよ…💩は浣腸したから多分大丈夫だったかもですが…旦那さんに 何が一番衝撃的だったか聞きましたら…オムツしてた事って😂赤ちゃんが産まれるのも見てたのに、それより私のオムツがやばかったみたい😠陣痛中は叫びすぎて耳がきこえなくなりました💧あぁ今思えば恥ずかしい…

No.6 07/02/21 09:32

>> 5 おはようございます☀これで分かりましたね😁長くほっちっちにされてたら、なんらかのトラブルが起こる…と😤(笑)まぁでも、子供が元気やったらなんのこれしき…って思えるんですがね😂後に出てくる自分への証❓がつらいですよね😭周りに話せば「そんな骨が折れるって、どんだけ大きい子を産んだん⁉」って言われたけど、普通に3000㌘の子やし…ってカンジで💧骨痛いから、💩するのもかなり痛くて恐怖で便秘💧便秘になったらまた刺激されるのか、痛い💧こんなもろい所の骨って、1回折れたりしたらまた繰り返すじゃないですかぁ💦それが怖くて、2人目…って(>_<)私もまだいいです😩ウチも立ち会いでしたよ💨ダンナって、いらないとこ見てますよね(笑)ウチは、会隠切開の音…って(笑)でもまぁ、それだけ余裕があるのか⁉(笑)気持ち悪かったり、倒れてしまうパパさんもおられますもんね。私も7ヶ月過ぎてから切迫で普通には仕事行けず…やったので、頑張った末、ストップがかかり、産休目前に辞めました💦でも、HELPコールが何回かあり、保育所もなんとか決まれば、4月から復帰予定ですよ😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧