注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
40代の豊胸手術
旦那がむかつく。

独身の友人

レス3 HIT数 905 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
07/02/16 18:47(更新日時)

私は生後三ヶ月の子がいます。昼から少し出かけたりしますが、出かけるのはスーパー、たまにデパート。デパートと言っても授乳室がある所で、昼から行っても夕方に帰ってきてます。新生児の頃は寝てばかりでしたんで家にこもってましたが、最近は起きてる時間が長いんでフラッと出かけます。独身の友人ですが、彼氏ができるまではよく家に遊びにきてました。うちと彼女の家は車で一時間位かかります。最近彼女に彼氏ができたんで、あまり遊んでませんでしたが、彼氏が急に仕事が入り暇になったみたいで、今から遊ぼうとメールきました。家にはご飯いらないって言ってたから自分の分のご飯の準備してないらしく、途中の町で待ち合わせして飯食べ行こうとメールがきました。私も外食したいけど三ヶ月なんで、外食もぐずったらと考えると怖いんで断りました。彼女は彼氏から連絡くると私の家からじゃ、一時間半はかかるから…と、私に『家に遊びにこない?』と誘います。車で一時間もかけ彼女の家に行って…と丸一日出かけるのは大変です。彼女は独身だから育児の大変さを知らないんだろうと思いますが、イライラします。私の考えはおかしいんでしょうか?

タグ

No.48514 07/02/15 21:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/02/15 21:57
プレママ1 ( 20代 ♀ )

こんばんわ‼私はまだ子供いないのですが、私は子供いる友達とはなるべく遊びにいくようにしたり予定を確認したり気を使いますよ😃お友達は少し自己中ですねぇ😥でも子供が大事なんだから断っていいと思うし理由を伝えたらいいのでは⁉本当の友達なら理由を言えば無理はいわないんじゃないですか⁉

No.2 07/02/15 23:22
♂♀ママ2 ( 20代 ♀ )

こんばんは🌙私は2才と8ヶ月のママです。
その友達は勝手過ぎません?自分が彼氏が相手してくれないからって、暇つぶしって感じじゃないですか?
まだ3ヶ月だと大変ですよね。これからの時期はインフルエンザとかもあるから特に気をつけてあげないといけないのにね。
赤ちゃんのリズムもあるし、家事もあるからイライラしますよね!本当の友達ならわかってくれるはずだと思います。
私は友達は独身が多いけど、子供が行きやすいお店を探してくれたり、家でランチしたり、子供のペースに合わせてくれますよ。夜に飲みに誘ってくる友達がいるけど、疎遠です!

No.3 07/02/16 18:47
プレママ3 

はじめまして😊私が独身の時は友達が👶と🏠に来たりしてたけどその友達は動き回るのがストレス発散になってたみたいだったから全然でしたね😊けどその分掃除したり🍚作って一緒に食べたり🏠でできる遊びをしてました😊その彼女はあまり主さんの事親身に考えてないのでは💧と私も思いました 無理な時は無理とゆっていいんじゃないでしょうか😊それで(怒)るような人ならいらないですよ😊
一時間もかけてあなたが行く事はないですよ💕👶一番でいいんじゃないですか❓😊

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧