注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

😢私は病気でしょうか😢

レス14 HIT数 1582 あ+ あ-

♂ママ
07/02/10 05:34(更新日時)

私は2ヶ月になる👶のママです。最近、旦那とケンカばかりで気持ちにゆとりがありません😣👶にはイライラしなかったのに、今日👶がグズグズしていて思わず「ママだって頑張ってるのに‼わかってよ😭」って怒鳴っちゃいました😢😢😢😢👶は何も悪くないのに。
旦那とは👶ができての結婚だったんですが、最近は旦那に優しく出来ないんです。優しくしたいと思っていても、本人が目の前に現れるとダメ😔旦那の無理強い発言や投げやり発言で傷つき、体調も崩してます😭離婚も考えたけど、👶のこと考えたら無責任すぎるし我慢しなくちゃと思う。今はまだ里帰り中で母親が助けてくれてますが、、もう嫌だ、消えちゃいたいってさえ思います。
病気でしょうか😢助けて下さい。

No.47525 07/02/09 17:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/02/09 18:14
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

妊娠中と産後何か月かはホルモンバランスが崩れて、少しの事で悲しかったり辛かったりするらしいですよ😊🌟
私も何をやってもうまくいかなくて産んでから3ヶ月位は毎日泣きまくりでした😭
産婦人科で助産師さんが『生理がないから高年期みたいなもんよ☺』って言ってたし☝結構そういう人多いと思います😁離婚なんて考えずに気分転換とかして頑張ってください💪

No.2 07/02/09 19:10
♂ママ2 

少しチガウかもしれませんが、私も旦那にイライラしますよ😔 うっとおしいというか、言うことすることすごくムカついて、いなくていい‼って思う。今週末で里帰りもおわりなのに…こんなんで、うまくやってけるのかな?って。でも母が「今は初めての子育てで必死でまわりがみえなくなってるだけだから、大丈夫」って😺 里帰り中なら、頼れる人頼りまくって、まずは自分を大事に気分転換しましょ😃✨

No.3 07/02/09 21:29
♀ママ3 

4ヶ月の👶のママです🙋
私も最近まで、いつもイライラ😤旦那の顔をみるたびに喧嘩を売りたくなって😱
でもだんだん良くなってきました😃
旦那の前で疲れた~ってよく言ってます😜それが効いたのか今度、私の癒しツアーをしてくれるそうです✌
実行に移してくれるかは疑問ですが、気持が嬉しかったたので😁
ダイジョブ✌だんだん気持に余裕がもてるようになりますよ😃
私も旦那が友達に鬼嫁になったって言わせる位のものでした☺

No.4 07/02/09 22:57
♂ママ0 

みなさんありがとうございます😢毎日泣いてばかりで、今日なんて泣き崩れました🙈🙈🙈🙈🙈🙈🙈🙈妊娠中から涙もろかったり悩んでばかりだったりしたけど、産後こんなに辛いとは😫👶は可愛いすぎるくらいなのに😢旦那を見るたび話するたびにイライラして😤旦那なんていらない‼っておもっちゃいますよ😔その旦那との👶だから可愛いのに😢
ホルモンのバランスなのかな😔みなさんが同じような悩みあったんだってわかってすごく救われました✨

No.5 07/02/09 23:12
♀ママ5 

5ヶ月👶♀のママですが、私も里帰り時期は訳もなく泣いたり、赤ちゃんに当たったり…可愛いい筈の我が子に翻弄されて、ふがいない自分に涙。周りの小さな一言が胸に刺さり『育児放棄』したくなったものです。今から思えば体調やホルモン、睡眠不足や子育てへの焦りがそうさせていたように思います。泣きたいだけ泣いたら、ベビちゃんを『ぎゅっ』って抱きしめてみてね。

• << 11 初ママはみんな少なからず通る道なんですね😔👶の前では泣かないって決めてたのに、ダメでした😢👶はびっくりしたのか私がワンワン泣き出したら、グズグズ泣いてたのがピッタリ泣きやんで「あ➰」などと話出しました。頑張ってって言われたようで☺ やっぱりパパとママでは考え方も意識も違うのかもしれませんね。旦那と話合ってみます👊ありがとうございます🌠

No.7 07/02/10 02:13
♂ママ ( mmUg )

11ヶ月の👶の👸です😃ちょっとしたことでも涙がでるのは ホルモンバランスが崩れてるのもあるし初めての育児で不安とかでいっぱいになってるからじゃないかな?そんな時のダンナの何気ない一言ってめちゃくちゃ傷つくんですよね😭うちのダンナもそうだったけど 自分が産んだ訳じゃないから結局どこか他人事になってたりするんです😩主さんは頑張ってますよね☺でも頑張り過ぎる必要はないんですよ☺ダンナさんに自分の今の状態 気持ちを伝えてみてはいかがですか?一人でがんばるより二人でがんばったほうがいーんじゃないかな? 長々とすいません😱

No.8 07/02/10 02:37
♂ママ8 

はじめまして。
2ヶ月の息子がいます。

私も初ママ、できちゃった婚です。

私は母が働いていたこともあり里帰り2週間で帰ってきました。

旦那は帰りが遅く自分勝手なことばかりしていましたが、話し合いをもったことで旦那も育児、家事を手伝ってくれるようになりました。

育児に疲れた時は、旦那に息子を預けて授乳の合間に買い物へ行ったりしていました。
でも、息子が心配ですぐに買い物済ませて帰ってきちゃったり😂

今では旦那も父親の自覚がでたのか休みの日はベビーカーでお散歩してますよ。

No.9 07/02/10 02:50
♂ママ9 

6の方、あなたはお子様をおもちですか?できこんなんて…といいますがこの小子化に重大な決心をもって子供という世界の宝をお腹を痛めて産み、したこともない育児とひっしに戦ってママになろうと頑張っている母親たちがどんなに立派なことか!人生、初めての事には予想外な事はつきものなんですから何度の失敗でもまた立ち上がれば子供への愛は伝わるものです。そうやって母親になっていくんですよ。私は二十歳ででき婚で4ヶ月の👶のママですが👶を産んだその時の感動を毎日思いだし、息子の笑顔をみて頑張ろうって思います。子は宝です、自分の母親だって言わないだけで私たちを育てていくうえでいろんな事があったでしょう…あまり型にはめずに自分流に頑張っていきましょうよ😃✌

No.10 07/02/10 03:16
♀ママ10 

6の方に私も言いたい。まずは、でき婚なんてって言い方は人として間違ってます。何何なんて、何何のくせにと人に対して言う人を軽蔑します。訂正して下さいませんか。あなたの意見厳しいですが、確かに間違ってないと思います!が言い方が良くないと思う。産後は不安定になります。そんな時にあなたのようなトゲのある言い方をされては、ただ相手を傷つけるだけです。何の解決にもならない。

No.11 07/02/10 03:59
♂ママ0 

>> 5 5ヶ月👶♀のママですが、私も里帰り時期は訳もなく泣いたり、赤ちゃんに当たったり…可愛いい筈の我が子に翻弄されて、ふがいない自分に涙。周りの小… 初ママはみんな少なからず通る道なんですね😔👶の前では泣かないって決めてたのに、ダメでした😢👶はびっくりしたのか私がワンワン泣き出したら、グズグズ泣いてたのがピッタリ泣きやんで「あ➰」などと話出しました。頑張ってって言われたようで☺
やっぱりパパとママでは考え方も意識も違うのかもしれませんね。旦那と話合ってみます👊ありがとうございます🌠

No.12 07/02/10 04:15
♂ママ0 

>> 6 削除されたレス 6さんの言っていること間違いではないこともあります。でも「でき婚」って無責任とは限らないと思う。私は「できちゃった」なんて思わないし、わかってHしてたし、👶がお腹にいるってわかって幸せだったし旦那も大喜びでした。無責任の人が10カ月自分のお腹で👶を守ることは出来ませんよ。出産だって出来ませんよ。自分が体調悪くても自分を犠牲にしても👶を守ろうと必死なのが母親じゃないんですか⁉こんな私でさえ、必死で頑張ってます。「でき婚」を「どうせできちゃった婚」と思わないでください。

No.13 07/02/10 04:21
♂ママ0 

みなさんありがとうございます😢自分だけじゃないって思ったらすごく安心しました。毎日成長したり、変化する👶に合わせた生活にまだ慣れてないんですかね😣寝不足だったり不安だったり、皆さんがいうホルモンのバランスだったり。「大丈夫」の一言が何よりのパワーの源です💪可愛い👶を抱きしめながら、ゆっくり👶に合わせて一緒にママになっていけるように🌠今は焦らないようにします😊本当にありがとうございます☺

No.14 07/02/10 05:34
♂ママ ( mmUg )

これから👶が色々出来るようになってくると大変だと思うよりも喜びのほうが多くなりますよ☺肩の力を抜いてお互いがんばりましょうね!😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧