注目の話題
箱入り妹について
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

どうしたら…?

レス2 HIT数 1325 あ+ あ-

♂ママ
07/01/27 07:24(更新日時)

👶2か月になりますが今まで母乳で足りない時はミルクを足してあげてたのが最近感情がついたのか哺乳ビンの乳首を口にいれると顔をふったり嫌な顔してしまいには機嫌が悪くなり大泣き💧私のオッパイの乳首を口にするとコレコレとゆう感じチュパチュパ🎵でも母乳はでるのはでるけどたくさんでないんでミルクを足したいのに…だから2時間くらい私の乳首を吸いっぱなしの時もあり乳首も痛いです↓こうゆう場合はどうしたらいいのでしょうか❓教えてください🙇

No.45369 07/01/27 06:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/01/27 07:14
♂ママ1 

母乳はどれくらい出るのかわかりませんが、痛みはシリコンの乳首保護でかなり軽減されると思います😊
赤ちゃんに吸ってもらって量が出るようになればいいのですが、急に増えるわけではないのでミルクも本当は飲んでくれるといいんですけどね~😠
私も4ヶ月まで混合で、少しずつミルクを足す量も減り、ゴム乳首を嫌がり出した頃から母乳だけでやっていけるくらい出るようになったんです。
保健所、保健センターの助産師さんに相談して、母乳の哺乳量がどれくらいか量ってもらうといいですよ☝そのうえで、どうしたら良いのかアドバイスして下さいます😊
男の子は吸う力も強いし、うちの子もオッパイ大好きでしたから、お気持ちは本当によく分かります😊吸われ過ぎて乳首が切れたり、水ぶくれになったりすると後がもっと大変なので、早めに相談して対策をとって下さいね☝☺

No.2 07/01/27 07:24
♀ママ2 

もうすぐ3ヶ月の👶ママです。うちは2ヶ月ぐらいかけて混合からほぼ完母になりました。一度の授乳時間が長いため胸が痛い時にミルクをやっていましたが最近哺乳瓶を嫌がるようになり(体をのけぞって大泣き😩💦)ました。本当にお腹が空けば…というレスが以前あったので試しにお風呂上がりに哺乳瓶使ったら飲んでくれましたよ😁。ウチの👶は♨好きなので機嫌が良くて👌だったのかも。
乳首が傷付いてるとツライですよね。保険じゃないけど「哺乳瓶が使える」っていうママの安心のためにも哺乳瓶👌が復活してくれるとイイですね☺

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧