自分のルールを押し付けて来る人
が居ます。
仕事の細かいルールですが、その人と自分ではやり方が微妙に違い、上司に確認したところ、自分のやり方は間違いでは有りませんでした。
逆にその人のやり方で仕事をすると、必ず残業する可能性が出て来て、非効率的です。
また、その人自身がそのルールを守っている訳でも無く、何故か自分にだけルールでも無いルールを強要して来ました。
一体どういう事でしょうか?
意味不明で迷惑です。
何を考えているのか分かりません。
その人曰く「自分は馬鹿では無いので…」らしいですが、話す事が矛盾だらけで、この発言も全く意味不明です。
そもそも同じ派遣なので、派遣が派遣に教育指導する事自体間違っているのですが、それすら分かっていない。
一体何なのでしょうか?
勘弁して欲しいです。
どうしたら良いでしょうか。
お願いします。
タグ
>> 2
単純に本来のやり方が理解できないとかその類で
あなたが本来のやり方でやるとその人が理解できないから自分がわかるやり方でやって欲しいだけだと…
、、、なるほど。
自分はその人に注意を受け、他の人は自分と同じやり方をしていて、まさかその人がそんな事を言うハズが無い、悪いのは自分(主)だ!と言う事で、ヒドイ八つ当たりを受けました。
理解力が無い人なのかも知れませんが、ならば注意して来る前に上司に相談して、上司から仕事のやり方について全員に同じようにレクチャーして頂いた方が丸く収まったと思います。
結局その人のこだわりのやり方は誰も指示する人がおらず、逆にこちらが悪者扱いされ、自分の中では到底納得出来無い、未解決案件になってしまいました。
レスありがとうございました。
>> 1
「上司にも自分のやり方で良いと確認した」で良いのでは?
それでも強要するようなら、上司から注意してもらう。
>派遣が派遣に教育指導す…
前後逆のお礼になり申し訳ございません。
確かに、派遣が派遣に教える場合は有りますね。
今回は、自分の事は棚上げしこちらを注意して来たので、何様⁈と思い、書かせて頂きました。
ただ、派遣同士仕事を教える場合はあると思いますが、派遣に注意指導する権限まで有るのでしょうか?
何かに付けて目の敵にされ、態度も悪く、関わりたく無いのでスルーしていたのにも関わらず関わって来られ、本当に迷惑でしか有りません。
結局、上司はその人のやり方では無く、こちらのやり方で良いと承認して頂きましたので、それだけは救いです。
仰る通り、派遣同士で揉める前に、上司に報連相ですね!
レスありがとうございました。
>> 3
自負のやり方でやれば?
残業なんかしたくないなら尚更
会社命令でもないんだから効率的に済ませて主はさっさと帰ればいいよ
ありがとうございます。
仰る通りです。
相手のやり方でやると、いつまで経っても仕事が進まず、どんどん溜まって残業になります。
相手の方は生活残業をしたい人、なので、相手の思う壺です。
他の人達は自分と同じやり方で効率良く仕事していて、まさかそんな効率の悪いやり方をその人が推進しようとしているとは思ってもいなかったらしく、逆にこちらが悪いと責められ、八つ当たりまでされ、職場の雰囲気が険悪な状態になりました。
いち派遣の都合で、部内の雰囲気を悪くする人間は迷惑です。
勘弁して欲しいです。
レスありがとうございました。
>> 7
本当にお疲れ様です!
自分より酷い状況下で働いている方がいらっしゃるとは!
No.7様の場合、相手と上司がポンコツな上、サービス残業、もはや絵に書いたようなブラック企業⁈
こちらも業界内ではブラックで有名な企業様ですが、まだ上司が話の解る方なので救われています
作業標準書が有れば、今一度作業者全員で確認し、その面倒な相手にも確認させた上で、効率の良い、当たり前の作業が出来ると思いますが、その辺りは確認済みだったでしょうか?
その非効率な作業を行わなければ何かしらの支障が出るのでしょうか?
作標に記載されてはいないが、必要な作業なら改訂するべきですし、もしその作業をやらずとも問題が無いのであれば、作業者全員が改めて確認し共有する事で相手は何も言い返す事が出来なくなりそうですが、その点はいかがでしょうか?
自分は相手に反論しました
作標にも書かれていない作業であり、何故そうしなければならないのか質問すると矛盾だらけの返答ばかりで終いには、今迄通りのやり方でやって下さい、と本末転倒の答えが返って来て呆れ果てました
今迄のやり取りは何だったのか、何故自分だけが責を負い、八つ当たりを受けたのか!
ふざけるな!と思い、コンプライアンス違反で通報させて頂きました
事態が良い方向に動きますようお祈り致します
無理はなさらず、出来る事を誠実に着実にこなしていれば、必ず好転すると信じています
- << 10 お疲れ様です。 今日も自分の失態を押し付けてシラを切る同僚にイライラしながら、押し付けられた余計な仕事を処理してから自分の業務に戻るという「どうして私が⁈」案件発生でした。 本人にただしても、知らないわからない、しか言わないので、話しても時間の無駄と判断し、結局私が処理しました…。 自分の仕事があるので、会話が成立しない人とダラダラ話しても時間が無駄になるだけなんですよね。 以前、我慢の限界突破をした際に、主さんの仰るように作標を探し出し、自分や周りの人の仕事と照らし合わせてみた事があります。 案の定、私だけ複数人分の仕事を割り当てられている事が発覚したので、上司に改善を求めましたが、黙殺されました。 出来ているのにグダグダ文句を言うなという事なのでしょうが、無理して片付けているだけで「きちんと」仕上げるまでには到底至っていない、こんなやっつけ仕事で良いわけあるか💢 他の人と同じだけ時間を割ければ、もっとまともな仕事ができるのに、と、ストレスゲージ爆上がりな毎日です。 そして非効率な作業に関しては、行う必要性の無い事ばかりです。 言う通りにすれば、ゴチャゴチャ絡んで来る人が満足するというだけの、足引っ張り言いがかり嫌がらせ…です。 上司が野放しにするからエスカレートしてるのが明らかなんですけど、上司がそこの重要性から目を背ける人なので、改善は見込めそうにないです。
- << 19 主さんへ。 なんだか粘着質な人にロックオンされましたので、スレへの参加はここまでにしておきます。 主さんの親身な返信、大変嬉しく励みになりました。 お互い、より良い未来が待っていることを願ってやみません。 ありがとうございました。
お知らせ
関連する話題
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
こんな仕事続けて何の意味があるんだろ?2レス 109HIT 社会人さん
-
仕事中の会話1レス 80HIT 社会人さん
-
職場の不快でつまらない話5レス 142HIT 社会人さん
-
仕事中決まった時間にトイレを行く事を制限される6レス 130HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
転職について4レス 105HIT 匿名 (50代 ♀)
-
職場のモヤモヤ
仕事で接する人は、容姿とか年齢とか、正直どうでもいい。 ただし、用が…(匿名さん5)
5レス 156HIT 社会人さん -
仕事中決まった時間にトイレを行く事を制限される
上司の言葉からすると、「回数の多さ」よりも「業務の区切りで行っていない…(お勤めパンダさん6)
6レス 130HIT 社会人さん (30代 ♂) -
こんな仕事続けて何の意味があるんだろ?
辞めたいじゃなくて辞めるって言え。 追記で辞めたと報告しろ。(お金が無いさん2)
2レス 109HIT 社会人さん -
仕事中の会話
からしき? からきし(からっきし)じゃなくて? 通勤に往復3時間な…(匿名さん1)
1レス 80HIT 社会人さん -
私だけが苦労してます
散々、いろんな人からアドバイスを受けた上で主さんはいままで改善に向けて…(匿名さん67)
67レス 1986HIT OLさん 年性必
-
-
-
閲覧専用
なぜ私だけがこんな目に?17レス 226HIT OLさん (♀)
-
閲覧専用
スキルがあればあるだけ押し付けられるだけ5レス 83HIT 社会人さん
-
閲覧専用
8年後の未来15レス 376HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
質問失礼します5レス 140HIT パートさん
-
閲覧専用
同僚について4レス 125HIT 社会人さん
-
閲覧専用
働けない!という愚痴を聞いてほしいです
吐き出したらなんとなくスッキリしてきました!! ありがとうござい…(パートさん0)
6レス 341HIT パートさん -
閲覧専用
辞めるのはもったいない?
辞めます(転職検討中さん0)
12レス 547HIT 転職検討中さん (♀) -
閲覧専用
こき使われ過ぎている
部下を上手く使っていて素晴らしいですね。 私の上司は管理能力ないし、…(困ってるさん0)
40レス 1129HIT 困ってるさん (♀) -
閲覧専用
陰口のターゲット
女なんておばさんじゃなくてもそんなものですよ?ミクル見ていて分かりませ…(匿名さん25)
25レス 570HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
こき使われて辛いです
?クエスチョンマークばかり使って何が聞きたいのかさっぱり分からん(匿名さん14)
14レス 608HIT 転職検討中さん (♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
同棲を解消したらいいの?
彼氏との同棲を続けた方が解消した方がいいのか自分の気持ちがわからなくなっています。 同棲期間は…
61レス 977HIT 匿名ちゃん (30代 女性 ) -
会いたい、寂しいとせがむ彼女。
学生時代から2年付き合っている彼女がいます。 お互い実家暮らしで、私は千葉、彼女は横浜と微妙に距離…
21レス 541HIT 社会人さん (20代 男性 ) -
好きな女の人が9月12日に有給取って4連休にしているんですが
普通に考えて彼氏いますよね? 彼氏と旅行かな?
11レス 244HIT 片思い中さん (30代 男性 ) -
豊田真由子真相は?
豊田真由子さん…このハゲ〜?報道で有名になり、結局議員を辞めましたよね。 だが、この真相は我々…
12レス 204HIT おしゃべり好きさん -
父親どうしたらいい
父親についてどうしたらいいか教えてください。 父親は昔の女の人のような性格で凝り固まった価値観と考…
8レス 132HIT 匿名さん - もっと見る