古い車が好き

レス178 HIT数 2142 あ+ あ-


2026/04/09 10:50(更新日時)

CIBER CR-X SiR
JZA70A SUPRA(スープラ) TWIN TURBO R

永遠に好きな車。

MTでいろんな色の車を飾っておきたい。

タグ

No.4331131 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ

No.51

>> 50 キャラクター愛があったりするのが
本当のコスプレかなとか思う。
性格とか仕草とか?
お芝居のように成りきることが
本当のコスプレ。

  • << 53 マニュアル使いさんもそっち派でしたか。↳ でも、カメラマンさんたちは優しいので、ああしてこうして座って立ってと、ポージングの指導はしてくれるんですよ。 具合悪いですか? 良くなってきてから読んでください。(-_-)zzz

No.52

現在、体調不良です。

No.53

>> 51 キャラクター愛があったりするのが 本当のコスプレかなとか思う。 性格とか仕草とか? お芝居のように成りきることが 本当のコスプレ。 マニュアル使いさんもそっち派でしたか。↳

でも、カメラマンさんたちは優しいので、ああしてこうして座って立ってと、ポージングの指導はしてくれるんですよ。


具合悪いですか?

良くなってきてから読んでください。(-_-)zzz

No.54

>> 53 寝ちゃうのですね?
良い突っ込みです。

ちなみに今はスマホでミクルです。
普段はパソコンです。パソコンは調子が悪くてスマホです。
最近、キーボードを買いブルーツース?で繋いで入力です。

私は脛椎と腰椎と目がおかしいのですが?タッチパネルだと頭がいたくなったり顴骨が痛くなったりします。

カメラマンに撮ってもらえるのは嬉しいですか?モデルの良いところを引き出すのもカメラマンの腕です。
実は撮られるのが好きなのではないですか?コスプレしているキャラクターをよく知るとより良い写真が撮れると思います。
ちなみにあなたがコスプレをしたい理由は何ですか?
ちなみに私も一眼レフカメラは持っています。カメラマンではありません。
写真も撮らなくなりました。
あくまで趣味で。
コロナがあってから、やらなくなりました。おまけに右目が緑内障で右目で
ファインダーを見ても良く見えないのでやらなくなりました。液晶でも写真は撮れるのですがつまらないので
やりません。

No.55

>> 54 右目がだめなら左目で。

デジタルはデジタルのテクニックがあるんだとおもいます。

でも、現像するまで分からないとか、プロでもある程度はフィルム数に制限のあるフィルムカメラの方が職人っぽいです。


あちこち骨が良くないようですが、何が起こってるんですか?治療中?

関係ないけど、私はあまりスマフォを触りません。
微弱だけど、ブルトゥースも避けるようにしています。
タッチパネルで頬骨とか頭が痛くなるって、どういった影響でしょうか。シンパイ


カメラマンって、多分プロではないですよ。
コスプレ会場に来る、いっぱい居るカメラマンです。

私のコスの目的は、当初は違いましたが、衣装を作って披露することでしょうか。
元キャラの背景とか内面を知ったところで、私は俳優ではないので表現できないと思います。


マニュさんが、いくらかは調子が戻って良かったです。

No.56

カメラはあくまで趣味ですからね。
左目で見ても良く見えない。視力も低いですし、今のはファインダーではなく液晶で見ていくらでも撮れます。スマホみたいに。
椎間板ヘルニアと腰椎板きょうさくしょうでしょうか?
背骨が変形して神経に何らかの影響が出る病気でしょうか?
今は多分大丈夫です。

コスプレの目的は、自分が作った作品を見てもらうということでしょうか?

No.57

>> 56 液晶でも写真は撮れるけどつまらないのでやめました・・・で、フィルムカメラで撮っていたけどファインダが見えないからやめた、液晶(=デジタルカメラ)もつまらないからやめた・・と勘違いしました。

好きなことが体の理由でできなくなるって辛いですね。


腰椎板狭窄症は分りません。
腰椎椎間板症 か 腰椎部脊柱菅狭窄症 なら分かります。

背骨が変形して と言うなら、脊柱菅狭窄症でしょうか。

椎間板ヘルニア は、軟骨の変形です。

脊柱菅狭窄症にも、椎間板という軟骨の変形の場合もあります。


コスプレのきっかけは、友達に戦艦大和の話をしたことです。
別の友達が戦艦大和のモデルを作ったという話題です。

じゃぁ、見に行こうと連れて行ってくれたのが、艦隊これくしょんもいるコスプレ会場です。
戦艦大和はありませんでしたが、"戦艦ちゃん"はいました。

衣装が可愛くて面白そうだったので声を掛けて、次には衣装を借りて参加しようということになりました。

その師匠も自作ということが、意気投合した理由でもあります。

作る〜着るモデルさんが要る〜でも居ない〜自分で着る。
結局自分に合わせて作るのが、採寸とか手間がないので自分で着る。
決して安っぽくはないけど、自分の作れるレベルにデチューンしたり、ちょっと可愛くアレンジしたりを、他のモデルさんが受け入れられるかという問題もあります。
自分なら100%受け入れられます!

No.58

>> 57 一眼レフカメラは、一応、デジタルカメラです。

腰椎については、かなり前のことなのでよく覚えていなくてすいません。
多分、腰椎部脊柱管狭窄症です。
お尻が痺れたり痛かったり足が痺れる症状です。

コスプレ?といえば?戦艦ちゃんといえば?
それらしいもののプラモデルが売っていたの覚えてる。
最近は、プラモデルもよくできているし、女の子ものとかも買ってみたいなと思うことがある。

コスプレは、ぜひともまたやってみてください。
交通費はもったいないけれど、秋葉原の電気街はいけます。

No.59

>> 58 随分前の診断で現状ということは、大きく悪化はしていないんですね。
ちょっと安心。
でも、我慢しないでね。


言葉が足りなかったです。チンシャ

別の友達が、戦艦大和のプラモデルを作ったということです。(そっちをAさん)

で、戦艦大和のプラモデルから、アニメかなんかの艦隊コレクションに話が移行しました。
そこに話を移行させたのが、そっちのAさんだったかこっちで話をしたBさんだったか忘れましたが、とにかくBさんがコスプレ会場に私を連れて行ったというわけです。

艦隊ちゃんは、なんと言って良いか分かりませんでしたが、各戦艦ごとに擬人化したキャラクターがあるので、それらのことです。


そうね。
私(たち。師匠と私)のコスプレは、人がやってるフィギャーと思って良いかもです。
人形だから意思はありませんし、演技も自らの表現もしません。
言ってくれれば、ポージングと表情は作ります。

No.60

選挙になった。

No.61

>> 60 高市総理が衆議院を解散したからね。
どうなる高市総理。
選挙はどうする?

No.62

どの政党、候補者も言う物価高対策っておかしくないのかな。

ビッグマック指数って、いわゆる先進国のアメリカ,ユーロ辺りは1000円前後なのに、日本は400円くらいです。

失礼な比較ですが、ベトナム,インドネシア系統と同じグループです。
中国や韓国よりも低いです。



みんな公約は一つじゃないので、一個二個は推せることは言ってると思います。
1個ずつ選べないところが困るし、ズルいです。

大抵大事なことは小声で言っておいて、どうでも良いことを看板に置いて、当選したらテレビCMの注釈程度の公約が信を得たって言います。過去の不祥事もなかったことに思い込めます。


US△も韓□もトップが変われば方針が変わります。
それは当たり前のことですが、一方的なのが困ります。

石破総裁/総理は、国民一人2万円の給付と言っていました。
高市総理は、国民の信認を得られなかったと、引っ込めました。
2万円は私は別に要らないです。
でもその主張の上での参院選で、党別で最大得票を得ています。
個人的な基準で"負けたから"だそうです。
自分だって、総裁選レベルで3割しか取れずに、決選投票という消去法の選択で勝ったと言ってるのに。



他のとこの質問に対する回答で、「コスをするなら完コピで、原作(?)をしっかり研究しなさい」って。
そんなもんかなぁ。

私はそんな堅苦しいのはできない、したくない。
そもそも原作キャラの解釈だって人それぞれでしょ?
原作者以外に、それはジャッヂできない。


No.63

>> 62 若いのに、政治の事も少しは解るみたいですね。あなたと同じ頃は政治の事なんかなにも解らなかった。
というか?総理。衆議院?

コスプレについては、人それぞれ?かな?
作品作りが好きなだけならそれでも良いのかな?

No.64

>> 63 裁判だから、原告側は被害者としての心情だけを訴えるのは当然です。

でも、安倍さんも統一教会の応援講演をしてなきゃ標的にならなかったのは間違いありません。

殺人罪では被害者だけど、統一教会からの被害者がいる訳ですから、あの人は加害に加担していると言えます。
立場的に、反省できなかった勇気のなさに政治家根性が見えます。


前回の選挙が大負けと言っている訳ですから、それは統一教会問題と裏金問題に対する国民のジャッジと受け取らないとこが、またズルい。




そ言えば、スープラって検索したときに、タカイチが出てきた。
スープラに乗っていたそうです。

No.65

確かに、テレビでやっていました。
高市総理がスープラに乗っていたとか?

いいなあー。


No.66

あなたは?
お仕事頑張っていそうですね🐱

軽でも買ったら、彼氏が出来るかな?
それはないかな?

No.67

>> 66 お仕事も、頑張ってはいないです。

詳しくは言えませんが、不謹慎ながら面白いからやってるだけです。

一応、今日のエネルギーは今日使い切ります。



多分、あの軽自動車を買ったらまともな人なら引きます。

それと、多分、そんな条件がなくても必要なら彼氏はできます。ザンネンデシタ

No.68

お仕事を頑張っていなくても
面白いと感じられるのは大切なことです。

男としては、自分が対した男でなければ自分よりも高い車とか?
すごい車?だと自分が付き合えないと感じることもあるかも?そんな感じ?
恐らく?イケメン金持ちなら?
軽なんかかわなくても関係はないでしょう?

選挙投票の?着た。
選挙投票しないけどね。


女は声をかけてもらえるから良いな?

No.69

>> 68 投票所入場券 ですね。

もう届くって、凄くない?

投票率60%って、最大派閥の40%が動いたら世の中が変わるってことです。

あんま言うのは良くないと思いますが、、、
議員定数が減らされたら、私んとこの田舎の声が届かなくなります。キキカン



良いな・・は、声を掛けてもらいたい人が思うこと。
迷惑ではないけど、嬉しくないとも言わないけど、嬉しいとは限りません。

シャンと立ってニコニコして歩いていれば、誰だって声を掛けられると思いますよ。

それと、今の段階だと、(そろそろ)結婚相手は欲しいけど、彼氏は要らないかも。
友達ならいっぱいいますし。



女から声を掛けるとギャクナンとか、逆って言われちゃうし。
私から声を掛ける(恋愛目的で)ことはないから蚊帳の外だけど、待ってればいい↔待たなければならない、アプローチの必要がある↔選択できる みたく、それぞれの立場で言い分があるんじゃないのかな。



私は軽自動車は黄色いナンバープレートが良いから、「所詮軽のオモチャみたいなくるま」って見られると思います。
それに、自動車を値段で格付けするのは好きじゃない。


No.70

MTのマニアの私には、見方によっては
MT以外はおもちゃみたいなものですが?

軽がおもちゃと言う見方はないです。
それよりも、車の値段、駆動方式、
ハイブリッド、ガソリン車、燃費、
排気量、税金などから。
生活能力とが思い浮かぶと思います。
何の車を乗っているかで、
人の収入とか生活能力とかが判断されると思います。
例えば私が軽であなたがスープラに乗っていれば自分はあなたと付き合えないとかね?
例えばなので気にしないでください。
私とあなたはあくまでミクル仲間です。
車よりも人の格付けのようなものかな?庶民とお金持ちみたいな?

それにしてもあなたは車もなしで働けるのが羨ましいな?
うちはバスも電車もない。
村?

で、あなたが興味のあるものは何かな?
その年齢でお花は興味あるかな?
猫ちゃんや一眼レフカメラ、
携帯以外のカメラは興味あるのかな?
女性でお花や風景。一眼レフカメラに
興味のある人とはどれくらいますか?
身長は160cm以下の人はどれくらいですか?
ごめんなさい。
気になるだけで。
あなたにマッチングアプリでもやれとか言われそうですね。

あなたは、お父さんは好きですか?
好きといったら泣いて喜ぶでしょ言うね。

私はただの情けないお爺さんです。

No.71

ダメですよ、マニュアル使いさんは父と変わらないか年下なので、お爺さんと言ってしまうってことは、父をお爺さんと言うに等しいです。


父は泣いて喜びません。
好きなことは伝えているので、喜んでいるだけです。


先に言っときます。
私は嗜好が同じでも違っても、好きとかにかかわらないです。

よくある話なら、私は猫より犬です。
カメラは興味はあるけど、特別に撮りたいものがないので必要はないようです。
スマフォで撮ったりもあまりしません。
インスタに上げるとかしないので。
撮影された写真の方が興味は高いかも。
写真展には行ったことあります。

私の周りでカメラを持ってる女子だと、カメラに興味があるというより、やはり撮影する道具というだけ。

身長160cm‥‥って、どういう意味ですか?


通勤は、自転車でまかなってます。
数少ない趣味っぽいことの一つが自転車なんです。


もう一つの趣味っぽいのが自動車。

軽自動車だからおもちゃぽいのではなく、私が欲しい自動車がおもちゃっぽいと思われると考えています。
セブン170を調べていませんね?
セブンはマニュアル・トランスミッションの設定しかなかったと思います。


No.72

>> 71 セブン170は、おもちゃではありませんよ。
見た目は、フォーミュラーカーです。
軽の重量の通常の車の半分ぐらいだし、金額も800万ぐらいですか?
逮捕しちゃうぞと言う漫画にも出た車だと思いますが?
あまりにマニア過ぎる人が乗る車です。カーグラフィックのオープニングにも出る車です。
私には手が出ません。
どちらかというと、レーシングカー的な車です。レースでもやるのかなみたいな?引きますね?レーサーか?
マニア?みたいな?
身長が自分より低い女性がいるのかな?

女性のことは、気が合う人はいるのかなと思い聞いたまでですが?
出会いを求めて何かのきっかけで
話していかないと寂しいです。
あなたには求めていません。

車の安い軽のmtにのらなければ厳しいな?

No.73

セブンは、ちゃんと現実として考えています。

でも世間一般で普通っぽく見える自動車というと、今は亡きGRヤリスかな。

あれ、1600ccになっちゃうのがイヤ。

ちゃんと最初から言ってるでしょ?
自動車は走れば良いって。


私は、所有してる自動車や身長で人を見ません。
私の身長のことを取り上げることも、好きではありません。


私、自慢じゃないですが、実家にいる頃近所に何軒かお友達が居まして。
「〇〇、〇〇っ(ニックネーム)!一緒に遊ぼ」という近所の子供だったり、おじいちゃまと庭で雑談したり、若奥さんの愚痴を聞きながらお茶したり。

他に当時50代、今なら60代の人もいて、組織的上司でも先輩でもないし、共通する趣味仲間でもないし、私から友達の枠でいいのかなぁとか言ったら違うと言われたんです。
マニュさんは、この場合どんな呼称だと思いますか?


カーグラフィックは、父が毎月買っていた雑誌です。
以前はTV番組もあったって。
私はどっちも観たことありません。

今は、自動車を扱う番組は皆無だったと思います。
ついでで、キャンピングカーとか、環境番組でEVとかでしょうか。

夜のニュースに、モータースポーツコーナーがせいぜいです。

今年はF1を全戦放送するって聞きました。
ホンダとトヨタにも頑張って欲しいです。

あっ、F1はオートマチックトランスミッションだからマニュアル使いさんとしては眼中にないですか。


マニュさんは、お花とか風景の写真をメインですか?
安易なことを言いますが、モネも視力低下の中で絵を描いていました。
逆に、だからこそのあの画風と色彩です。


No.74

>> 73 車はあなたにとっては、趣味の世界で
あって、決して必要ではないもの。
あなたは別に車は必要ないと思います。もし車を買っても飾っておいた方がいい。金持ちの道楽みたいなもの。
あくまで趣味なのだから。
私にとっては、無くてはならないもの。別に早くなくてもいい。
楽しく乗れて、お買い物が出きればい
い。早く走ることを追求すると、
ATになってしまう。お金持ちでもないし。そこまで追求しない。
スーパーGT,WRCは好きですが、
F1も興味はあります。みるのが好きなだけ。
やろうとは思わない。
なるべく安くて楽しい車が好き。
私にとっては、車は生活の一部です。
変えたとしても、200万円くらいの
車ですね。そこまで稼げません。
高嶺の花。
あなたはお金持ちですか?
考え方がなにか違う。
お金持ちではないと出来ないことが多いと言うか?

私はコロナがあってから頭がおかしいな。趣味も出来なくなった?
コロナにも感染したし、なんかおかしいな?

梅の咲く頃ですね。
このレスに入ってきたきっかけは?
他にもスレを立てたり、レスしていますか?

No.75

>> 74 マニュさんとこに来たのは、自動車切っ掛けです。
最初がその話題でしたよね。

私からこのサイトで質問は出していません。
回答はしています。

コロナは私の周りにもうっすら後遺症らしきものがある人がいます。
いくらかづつ後遺症も認知されてきて、治療法(?)も確立されつつあります。
困っているならこのくらいは‥と思わず、お医者さんに行ってくださいね。


今年はまだ自転車で出勤できるとこの職場ですが、来年か再来年は、他の職場にも行かなきゃいけなくなる可能性が高いです。
そうなると、自動車があった方が格段に便利です。

自動車は趣味ですが、実用も兼ねます、確実に。
なので、セブンもフロントスクリーン付きにするつもりです。

料理が趣味の人の、包丁みたいな感じでしょうか。
趣味でなくても実用品として包丁は必要です。
切れれば良いだけなら、数千円で十分でしょう。
かと言って、飾って美しいレベルは求めてないし、やっぱり使ってナンボ。

趣味で履かないスニーカーを50足とか、私には、理解できません。


マニュさんとしては、LSDはあった方が良いと思いますか?
それも選ばないといけないんです。


現状、そのスケジュールで行くと、170だと間に合わない。値上がりしちゃったから。
じゃぁ、どうするか。
取り敢えずの自動車を買うか、160の中古を探すか、です。


私はお金持ちじゃありません。
実家も中間所得層だと思います。
奨学金の返済があるので、借金まみれです。


ラリーが一番好きです。
次がジムカーナ。

マニュさんは何が好きですか。

スーパーGTって、外の殻だけ市販車の面影を残してるやつですよね?
勝つとハンデを科せられるというルールは面白いと思います。

あっと、私は自動車は走れば良いって言いましたが、速く走ろうとは思っていません。
楽しく走りたいです。
サーキット走行はするか分かりませんが、レースはする予定もありません。


No.76

>> 75 セブンは、趣味の車にしか見えません。飾っておくか、たまに趣味で乗る車だともいます。通勤用には使えない車だと思います。
通勤用の車があってセブンは休みの日に乗ると言うのなら話は解ります。
お金がないなら買いません。
借金してまで買えません。
もし出来るなら、CR-Xを何台も買って
飾っておきたい。
私にはどんな車よりも価値があってきれいな状態で飾っておきたい車です。
いつまでも残しておくには、
状態を保つのが一番です。
楽しく乗る、ドリフトもすると言うのならLSDはいりいます。
セブンは入らないかもしれません?
ジムカーナが一番好きかもしれません。同じくらいにWRC。
スーパーGT、し販車をベースにして
チューニングされた車。
見た目だけが似ていて全く別の車になる。スープラ、スカイライン。
昔の99年ぐらいの方が面白かった。
インプレッサ99、ランサーエボリューション6の頃までが面白かったかな?ドリフトが代わってきているから。あの頃の走り方の方が面白かったかな?
あなたは、雲の上の人ですね。
世界が違いすぎます。
父の影響すか?
私ならCR-Xでジムカーナです。
でもなるべくなら、きれいなままで
飾っておきたい。
更に自家用車はマニュアルの安い軽です。大変ですが、用途に分けて使い分けます。

No.77

調べたら、スーパーGTのGT3クラスがほぼ市販車のレースみたいです。

GT500なんか、キャビン?部分のフレームもエンジンも全車共通。
GT300は、改造し放題。


教習所がちょうどジムカーナみたいでした。
随分甘いコースですけど。

同じ穴のジムカーナ。


そう、一見、実用性ゼロに見える7です。
晴天率って、日本は平均35%くらいだそうです。
万一の場合、幌があります。
バイクはむき出しです。
通勤は、私一人が乗れれば十分です。
街中を走る大抵の自動車は、1人しか乗っていません。

軽自動車なので、燃費も良いし税金も安いです。
何より、ウケると思います。



初代のインプレッサWRXは、父が買う直前まで検討したそうです。
のちのインプレッサを見れば、初代なんてかわいいもんでしょうね。

ランサーっていうライバルがいての進化だったと思いますが、今はライバル関係にある自動車って、あまりないような気がします。





No.78

>> 77 スーパーGTは、全て市販車です。
csで見ていました。
wrcも見ていました。
ドリフトが好きなのでwrc押しです。
他にもf1もみていました。
他にも?
f1は、10代の時だけみていました。
フォーミュラーカーは、通勤で乗るにはあまりに目立ちすぎです。
セブンは?
あなたがヒーローになるか?
いじめに合うかみたいな?
かっても気を付けましょう。
なにか心配です。
なにか世界が違うのですね。

ところであなたは、ミクルはスマホですか?

私のスマホは、漢字変換がおかしいですね。ごめんなさい。


No.79

セブンの形は、私としてはフォミュラーというよりクラシックカーだと思っています。

所詮、軽自動車ですからヒーローにはなりませんし、
私に何をしてもいじめられません。アンシン


これはスマフォでやってませんよ。

多少の誤字等は、推測できるので問題なしです。

No.80

>> 79 確かに、セブンはクラシックカーです。金持ちの道楽か?あるいは趣味ですね。
若いうちは好きなことをやるのですかね?

あなたはスマホはではなくてパソコンでミクルですか?
パソコンはwindows11ですか?
それ以外は、ネットではなにかがあったら対応できないとかです。
パソコンの方が楽なんですけど、
難しいです。windws11モデルが欲しい。

No.81

ミライースかアルトかと思って確認してみたら、勘違いしてたのか
どっちにもマニュアルトランスミッションの設定がなかった。
先代のアルトにあったのかな。

ところが朗報!!!

ミライースにMT車の設定ができるそうじゃないですか。

しかも、150万円だそうです。

ただしこれはレースのベース車両だから、サスペンション関連は交換前提ということでノーマル。

でも、それも面白いんじゃないでしょうか。
昔のフランス車みたく、フニャンとしながら大袈裟なロールとともに走り去る風景はのどかで一生懸命さを感じさせます。

ついでに、ターボも付いてます。


ダイハツって、確かシャレードとかストーリアで時々レースベースを作ります。



ロータスセブンは、現存すればクラシックカーだと思いますが、ケーターハムは現代の自動車です。
見た目がクラシックカーっぽいだけですね。


好きなことしかしません。

いくらかでも制限があると、残されたことは楽しもうって思ってます。
やらなきゃいけないことこそ、楽しくやるって考え方です。

No.82

>> 81 ミライースのmtもいいかもしれませんね。

でも、今度買うときはダイハツの
商用車のえぶりかもしれませんね?
119万円?mt。
仕事が出来るか解らないし、
もう53で今の車が壊れるころは、
60過ぎの予定?
いい加減諦めです。

雪が降ったので。

No.83

ごめん写真を間違えた。

No.84

エブリイはスズキですよ〜。

ダイハツにはワンボックスでMTはないみたいですね。

サンバーではなくエブリイの理由はなんですか?


写真は間違えたんじゃなくわざとでしょ!
でも、寒さが伝わります。

随分、雪に自動車が埋まってますね。

こんな広いところに駐車してるのに、マニュさんはミラーを畳むタイプなんですね。
私の親は、二人共畳まないタイプです。


それにしても、車種が分からないくらいに雪盛ってます。

  • << 86 もう年だから?ボケたかな? スズキ エブリイ MTは、単に安いから。 119万円? MTでは、一番安そう?100万で買えないかな? 写真は?スマホだと?うまく選べなくて? 思ったのと違うのが?選ばれた?どうしてかな? 家は田舎だから?車のミラーはたたむ癖がある。 たたまないと蜘蛛の巣が? 駐車場でもぶつけられない様にミラーはたたむ。

No.85

プライヤーで、指の腹を切ってしまった。

何故かちょうどまん丸に、5円玉の穴くらいの大きさでくり抜かれて、ファンデーションの蓋みたくパカパカしてる。

半日圧迫止血してても、解除したらまだ出血してきたので困った。

  • << 87 女の子が車の整備でもやらされてるのかな? 私は工場に勤めてたからそんな事も在った。 気を付けようね。

No.86

>> 84 エブリイはスズキですよ〜。 ダイハツにはワンボックスでMTはないみたいですね。 サンバーではなくエブリイの理由はなんですか? … もう年だから?ボケたかな?

スズキ エブリイ MTは、単に安いから。 119万円?
MTでは、一番安そう?100万で買えないかな?

写真は?スマホだと?うまく選べなくて?
思ったのと違うのが?選ばれた?どうしてかな?

家は田舎だから?車のミラーはたたむ癖がある。
たたまないと蜘蛛の巣が?


駐車場でもぶつけられない様にミラーはたたむ。

No.87

>> 85 プライヤーで、指の腹を切ってしまった。 何故かちょうどまん丸に、5円玉の穴くらいの大きさでくり抜かれて、ファンデーションの蓋みたくパカ… 女の子が車の整備でもやらされてるのかな?

私は工場に勤めてたからそんな事も在った。
気を付けようね。

No.88

平たく言うと、私は面白い自動車がすきです。

余裕で走るより、精一杯頑張ってる方が好きです。


なので
軽自動車が好きですし、軽トラも軽自動車ワンボックスもすきです。

エブリも良いと思いますし、ミライースMTも良いと思います。
もう一つ、コペンのMT中古車も視野に入りませんか。



ただ、ちょっと工作をしてて指を切った。
人差し指は、かなり久し振りか初めてなのだ。

私は右利きなんだけど、左の人差し指が使えなくていちいち右手に振り返る動作が多くて、かなり滅入る。

父が左利きから右利きに自然修正したと聞いているので、私のことも薄々気付いているものの、現実を突き付けれれると自分の正体が分からなくなります。



「女の子が自動車の整備をやらされてるのかな?」は、気になる発言!

むしろやりたい私。

「就職は考えず、学びたいことを学べ」と父に言われて、最後まで理工系に進もうか悩んだんです。

一人暮らしを始めて、理由があってビデオレコーダを買い替えたんです。
配線接続とかセッティングをやってあげるって男子の友達が言うので甘えてみたんですが、多分というか絶対、私の方が速くできたと確証してます。


自動車の整備も、自動車学校で習ったとはいえタイヤ交換くらいできますし、ホイールナットの締付けトルクの計算もできます。

最低限のことができなきゃ、いくら現代の自動車とはいえケータハムに乗ろうと思いません。



蜘蛛の巣が張るからミラーを畳むって面白いです。

そういう目的もあったのかと、感動です。

違ったらごめんなさい、マニュさんの所有車って、ekワゴン?
ただ、当てたいだけなのです。





No.89

>> 88 そうですね。
コペンの中古車MTも視野には入りますよ。欲を言えば、コペンのFR MTです。
もう、年だし、お金もないから
お金がかからなくて
なるべく安い車が欲しいです。

私の車は、FIT HIBRID RS MT
です。
別に間違っててもいいさ。
言わなかったかな?
女の子が自動車の整備士?
すごいね。

そういえば、パソコンがうまく動かないから、主にスマホでレスするね。
たまに、空に閉じ籠ってるかもね?
自分は引きこもりのようなもので。
こうやって話せるのはいいかな?

パソコンの方がつかれないな?



























































































































































































































































































































































































































































































































































































































No.90

ごめんなさい、フィットのこと聞いてました。
思い出しました。

雪被ってコロンとして見えたから、軽自動車かと思っちゃった。

そういえば前からの疑問。

ハイブリッドとMTの組み合わせって、制御がすごいことになってませんか?
ホンダはエンジンモータ直列でしたっっけ。
だからできること?


いや、今やF1もハイブリッドだから、造作無いことなのでしょうか。
是非、オーナー様のインプレッションを!



いかんです、コペンに後輪駆動があったとは知らなかった。

後輪駆動軽自動車は、各種軽トラとそのワンボックス系、S660とビート、カプチーノ、AZ1。
360とかR1、R360、キャロル、、、、ミゼット2。
そのくらいしか分からない。



No.91

>> 90 ハイブリッドのMTは、多分
FIT
CR-Z
だったかな?
IMA と言うエンジン。
多分エンジンは、基本はかかっているからMTができるのかな?
だからこそ貴重な車です。

ハイブリッドは、WRCもですかね。

コペンのfrは発表はされましたが?
販売しているかは解りません。
でれば?FRもあるかな?

あなたは、自動車整備士になって?
自分で車を整備して車検も全てやるのかな?私のも見て欲しいな?

ところでキーボードは買ったものの変換がめんどくさい。

No.92

おおおおおおお。

新しいコペンは後輪駆動ですか!

私を迷わせないで。

でも私、電動の屋根は要らない。

それに、軽自動車はバカにする人が多いので、トレノ人気からの現代的解釈の86(ZN6)がいくら高価になり過ぎと言っても、こっちには流れてこなさそうです。


キーボードで変換が面倒って?
私は主に職場で与えられたものを使っているので、面倒か面倒でないかも分りません。
それに、私はスマフォの縦横にしゅっしゅってする入力が、驚くほど遅いです。



ん?整備士の資格ってどう取るの?
取れたら面白いかも。

父は何度もユーザー車検をしています。
私もやってみたいというものです。
セブンは光軸がズレやすそうだ。



随分前から塾のCMで、やる気スイッチとか言ってます。

野球のピッチャーが解説者に一段ギヤ上げてきましたって言われてます。

ギヤは、何も自動車専売ではなく、自転車とかなんかの機械にもあるから構いません。
(解説者の想定は自動車だと思います)

「やっとエンジンかかったな」とか、まだ通じてる感じです。

ATだと、"ギヤ上げた"ではなく"ギヤが上がった"ですよね、オートマチックだから。
今はCVTが多いから、ギヤ上げたも上がったもあるのかなぁ。
擬似多段変速機能付きCVTって、メチャおもちゃっぽい。

No.93

>> 92 とりあえずコペンは、8月ぐらいに生産終了。
コペンFRは、でるか良く解らない?
モーターショーで言っていた。
私もオープンカーは要らない。
高い。
軽は、あくまで維持費が安いから言い。

若い頃は好きなものを買うんでしょう。免許を取ったばかりは女のこが、
スープラを乗っていたのを見た。
所詮人気があるのは、2000cc以上

今はAE86,CR-X。
小さくて軽い車が言い。
そして安い。
スポーツならば、ミライース?
とにかく安い?
高くてもN-ONE RS。
すべて、MT。

今はスマホにBLUETOOTHでキーボードを繋げて使ってる。文字変換がやりにくい。パソコンの方が言い。
入力もパソコンの方が言い。
使いにくい。

セブンのパーツは、どうやって手に入れるの?なんかめんどくさそう。

シーケンシャルシフトではなく、
昔馴染みの3ペダルのhパターンのシフトが一番言い。
どこに入っているか解りやすい。
踏んでいるとトルクとスピードで
ギヤヒが解りやすい。

加速、減速、スピードをコントロールしやすい。

今は、脛椎腰椎のためATは疲れるので
MTです。そしてなるべく安い。
老人だな?

No.94

イエイエ
私はオープンはどっちでもいいの。
電動が要らないの。オモクナル

AE86は、今は高いんじゃない?


父はオートバイにも乗ってました。
オートバイは多分全部シーケンシャルトランスミッションです。

何速に入ってるか分からないって、関係ないって言ってました。
一般のHパターンのトランスミッションの自動車に乗っている人からは不安に思われるそうです。

でも考えてみれば自転車と一緒で、エンジンや足の回転数が上限に行けばシフトアップ、下限でダウンです。



セブンのパーツは、一応販売店にある程度の在庫はあることを期待してます。
でなかったら、いちいちイギリスから輸入です。
修理ごとに、3ヶ月待ちとか困ります。



今のトヨタだと、スープラ→クラウン→86→カローラ→ヤリス→コペンにスポーツ設定があるけど、クラウンは名前だけ、カローラもヤリスもGRモデルならばってとこ。

後輪駆動はスープラと86だけなので、昔のスターレットの役割は後輪駆動のコペンが欲しいところです。

No.95

>> 94 スイフトが軽いと言う噂だけど?
スイフトだったら、CR-Xがいい。


私が20代ならば、ロードスター。
小さい。すべて、1500なら軽いとう噂。
FR 。MT。
オープンカーじゃなければと思う。
高い。

それにしても。コペンFRはでるのか?

No.96

確かにスイフト‥のスポーツは悪くない選択だと思ってます。
日常にも良いかも。

確かに、インプレッサもランサーも、206とかエスコート、ギャランもそう、サンクもデルタだってどれも大元のベースはファミリーカーです。

でもちょっと、スイフトのファミリーカーパッケージはワクワクが足りない。
スポーツが無くなったから、MTも廃止ですか?

500からの595とか、ミライースのMTとかは面白いと思う。


ロードスターが許せるなら、RFがあります。
ハードトップなので、開けなければクーペと変わりません。



GRヤリスは私の候補に入れてもいいけど、残念なのが1600ccエンジン。
理由は理解しているけど、希望としては1500ml以下が良かった。
ということは、ノーマルのヤリスにスポーツモデルがあればってことです。


他、コンパクトカーだと、ノートは電気自動車だからナシ。
フィットはマニュさんが乗ってます。
マツダ2は意外と大きいぞ、1.5エンジン。

改めて見ると、小さいエンジンの自動車ってないんですね。

次に小さいのは軽自動車になる。


できればRWDが良いけど、SUVという訳分かんないスポーツでなく、ちゃんとしたスポーツモデルを販売するメーカーとそれが売れる社会であって欲しいです。

頑張れダイハツ、待ってるよコペン。

No.97

分からない書き方をしてしまったので、追記。

インプレッサ以降の羅列は、ラリーカーのベースモデルです。

私はストラトスも好きなんですが、ラリーに典型的なスポーツカー形状の自動車が採用されたのって、ヤリスの前のセリカが最後でしょうか。


さっき散歩してたら、コペンが屋根を開けて走ってるのを見ました。
老夫婦が乗っていました。

手を挙げておきました。

一応、ご報告まで。


  • << 99 オープンカーは、趣味の車でもあります。 あなたの好きなセブンもそうだと思います。 セブンは通勤には難しいと思います。 ごめんなさい。 それにしても、お知合いですか? 手を振るんですね。 私は、トラックの運転士に手を振ることがります。 お仕事上の癖のようなものです。 話したくなる。 そんなところかな?

No.98

>> 97 今晩はパソコンで入力。

ラリーカーのベースモデルは、知っています。
あの頃のラリーかは知っているのでピンときました。
マツダ ファミリア。も出ていたという噂もある。
トヨタは、セリカGTーFOUR、カローラFX。
三菱は、ランサーエボリューションⅣ、Ⅴ、Ⅵ、Ⅶ。
スバルは、ギャラン、インプレッサ99(STI,6?)。
この頃は、インプレッサとランサー エボリューションの戦いでしたね。
プジョーは、206。
ランチャデルタ、ランチャストラス。
など。
知ったのは、セガラリー、セガラリー2。ゲームセンターでよく遊んでいました。
他には、ラジコン。
田宮、京商などで出ていました。
今は4WDが主流。
調べてみても面白いと思います。
実車の代わりにラジコンもいい。
今はやっていません。
私の知識は、他にゲーム。グランツーリスモシリーズ、イニシャルDシリーズ。など。
後は、ベストモータリング、ホットバージョン。(調べると 動画も見れる)。
私の好きな車もこのビデオを買って見たもの。今は、DVDかネット配信で。
EF-8 CR-Xも。インテグラ TYPE-Rも昔は買った。ビデオ。
車の試乗とか?試す。早いか?いろんな企画で出る。

そういえば、私のFITは、2代目。MTがあるのは、3代目のRSまでです。
今のFITは、ATのみです。
コペン だったら、会社の上司が乗っていました。ATですけど。

車を買うとしたら?
私の話は、新車。
20代で買うとしたらか?
今買うとしたらか?

あなたは、何を買うか?
維持費の問題。排気量、納税、燃費、パーツ?など?
彼氏より?結婚?独身?付き合っている?
自分の使い方で選ぶ車が変わる。

あくまで、どの基準かで買う車は変わってくる。

No.99

>> 97 分からない書き方をしてしまったので、追記。 インプレッサ以降の羅列は、ラリーカーのベースモデルです。 私はストラトスも好きなんで… オープンカーは、趣味の車でもあります。
あなたの好きなセブンもそうだと思います。
セブンは通勤には難しいと思います。
ごめんなさい。

それにしても、お知合いですか?
手を振るんですね。
私は、トラックの運転士に手を振ることがります。
お仕事上の癖のようなものです。
話したくなる。
そんなところかな?

No.100

アレ?私の書いたのが載ってない。消えた↳

もう一回、は書けません。


コペンさんは知り合いではありません。
実家は観光地にありますから、祖母もオートバイの旅行者にピースするくらいです。

父の基準は、天気の悪い日は屋根を閉じる です。
屋根を"わざわざ"閉じて走ってるオープンカーを、衣を剥がして食べるとんかつくらいに言ってます。


自動車が売れないのに86ブームが起きたのは、漫画とゲームの影響聞いてます。
ゲームはかなり精巧で、だからそこで満足しちゃって自動車が売れないとも言われています。

ジャンボジェットのシミュレータに乗ってみたいけど、どうしたって1Gは超えられません。
やっぱりリアルとバーチャルは異なるはずです。


私が自分に買う自動車は、当然予算は考えます。
維持費は持つからランボルギーニを500万円で買ってと言われても、人助けでなければ買いません。

多分、私が170が欲しい、税金が安い燃費が良い等維持費が安いというのは言い訳です。

ルパンで有名になった500とかジュリアとか、乗れないけどそこの好きから入ってます。

確かに実際に見た(多分)1300GTAとか古い595のエンジンフードが開きっぱなしとか、170も速さを追求しちゃってますが、ちっちゃいけど頑張って走るところが好き。
私も実は頑張ってるもん。

280馬力で足りないとか、意味分りません。
最新のアイフォーンを使いこなしている人がどのくらいいますかってのと同じです。
ギガイッパイニナッチャウって、下らない写真を溜めてるだけでしょ。

この間知ったんですが、道路の除雪をしてる除雪車は豪雪地域のは400馬力とかあるみたいですが、単に降雪地だと300もない。
ホイルローダーだと、あんな力強そに見えてもせいぜい200馬力。

軽自動車の60馬力もいかに余裕というか無駄かもって思います。

でも、170は趣味だからいいの♪


結婚したら旦那さんには家族の自動車に乗ってもらって、燃費とか口出しするかもしれません。
アルファードとか言ったら、即日離婚です。ジョーダン

父の知り合いにIQに乗ってる人がいまして、お子さんが小さい頃はあそこから奥様とお子さん3人がぞろぞろ出てくると、周囲の注目を浴びたそうです。
そういうの、好きです。

  • << 102 レスしている途中で画面が戻ってしまうこともある。 結果、レスが載っていない。 何だろうな? エラーか?それとも?投稿するをクリックして投稿されない場合は、通信が十分ではないか? それとも?通信がつながっていないか?それとも? レスの途中で通信が切れる事はよくある。 パソコンの場合は、速度が遅い場合。更新がたまってる。遅い原因を克服。 など。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

カテゴリ一覧