健康な人って下痢をしないのが当たり前?
私は過敏性腸症候群、機能性胃腸症と診断されて(胃腸の検査では胃自体は胃底腺ポリープが見つかった程度で実は健康で綺麗でピロリ菌もなしです)いて、小さい頃から下痢症。常に下痢と腹痛があり、1週間の半分以上は下痢で、腹痛もいつもあるので、それがもう当たり前。家族も何の心配もせず「いつものこと」という感じで、幼い頃から腹痛・下痢とともに生きている感じなんですが、ふと思ったのですが、普通に健康な人って下痢ってあまりしないものなんですか?
それこそ変なもの食べたとか、風邪引いたとかそんなときにしか下痢っておこらないんでしょうか?
いやもう下痢が日常すぎて自分の普通の感覚がわからないのですが、心身健康な方教えてください!
タグ
普通かどうかわからないけど私は子供の頃から 基本便秘ぎみ。下痢は3年に1回ぐらいかな?
下痢の多い生活って大変だね。
痩せ型体型なのかな?ヨーグルトとかニラとかがいいって聞くけど そういうレベルではないのかな?スタミナないとかそんな感じの日常ですか?
- << 5 ありがとうございます 3年に1回くらい!?すごい… でも便秘気味って便が3日以上出ないとかですよね。溜まってくるとお腹パンパンになってきたりしませんか? 痩せ型で体力は確かにないですね。すぐに息があがります。ヨーグルトは毎日食べてたり食生活は気をつけてますが、この辺は下痢云々よりも普通に健康を意識してるというだけで、そこ関係なく腹痛は週の半分以上はあります とはいえこれが普通になってしまってるので「改善させる」というよりは「付き合ってる」という感じになってます
過敏性腸症候群下痢型になるまでは、牛乳飲んだ日だけ下したなあ
小学校は給食も牛乳、家では水代わりに牛乳が出たから飲んでたけど給食卒業したら飲まなくなって、成人してから飲んだら下すようになったなあ。
普通の人だって、辛いものや冷たいものを飲みすぎれば下すみたいだよ
ただ、過敏性腸症候群下痢型みたいにすぐじゃないのがいいよなあ
あっと思ったら下すことがないんだから。
あ〜、お腹いたいなあって猶予があるんだもん 下し方が違う 水みたいな下痢じゃないし、ちゃんと腹痛が続いてた記憶 正常な下し方したいなあ
- << 6 ありがとうございます。 辛いもの冷たいものもキツいですよね 私は牛乳もでしたが、子どもの頃はスイカ食べたらめちゃくちゃやばかったです。 私の場合猶予のある腹痛(お腹の急降下)となんの予兆もなく突然くる腹痛(お腹の下り龍)とありますね〜 猶予のある腹痛は波があるからなんとか少しは我慢できますが、突然来るのは急激な腹痛と便意がやってくるのでキツいです。夜自宅で起きることがほとんどなのですぐトイレ行けるから大惨事にはなったことはないですが。 外では波のある腹痛に度々襲われて、これは我慢はできるとはいってもきついです
小耳に挟んだのは、健康な人は前の日に食べた物が毎朝きちんと出る人だと聞きました。
だから食べたら速攻トイレの人も、何日かお腹で滞在している人もおかしいと言う事みたい
私はギャル曽根系です。別に下痢ではなく、食べたら直通……これの辛さ分かりますか?
友達とランチに行っても真っ先にトイレチェックです。
格安バスツアーにも行けない。バスでお腹痛くなると洒落にならないから
周りのお腹事情に私もすごく興味あります。
どうやら世の中の人は私みたいに常にお腹の事を考えずに生きているようです。
それが何よりもかっこよく見えます。
すごくスマートに見えるし、どんな事よりも優秀な人物に思える。
私は、何してもうんちの事考えてるカッコ悪い人間に思えます。
- << 7 ありがとうございます! No.3さん、もしかしたら過敏性腸症候群ではないですか?私も食べて割とすぐに便意&腹痛です。下痢はないとのことですが、食べると腸が過敏になって、便のことを考えるとストレスやプレッシャーになって辛くなってしまうのは過敏性腸症候群の特徴ではないかなと思いました。 私も映画とか長距離バスとか簡単にトイレに行ける環境ではない場面はそのプレッシャーでお腹がねじれてきます。 そうなんですよね 他人の普段の便事情ってよくわからないから、私の普段って普段じゃないのかなと考えたら、健康な人の便事情が気になってしまいました
試しに…よしりんさんの
4毒抜きをやってみては??
結果が出たら 教えて下さいね
- << 8 4毒抜き 調べてみました 小麦粉、砂糖、植物油、乳製品ですか なかなかむずかしそうですね とくに最近はコメの値上がりから、うどんやすいとんもよく食べるようになりました
>> 1
普通かどうかわからないけど私は子供の頃から 基本便秘ぎみ。下痢は3年に1回ぐらいかな?
下痢の多い生活って大変だね。
痩せ型体型なのかな…
ありがとうございます
3年に1回くらい!?すごい…
でも便秘気味って便が3日以上出ないとかですよね。溜まってくるとお腹パンパンになってきたりしませんか?
痩せ型で体力は確かにないですね。すぐに息があがります。ヨーグルトは毎日食べてたり食生活は気をつけてますが、この辺は下痢云々よりも普通に健康を意識してるというだけで、そこ関係なく腹痛は週の半分以上はあります
とはいえこれが普通になってしまってるので「改善させる」というよりは「付き合ってる」という感じになってます
- << 13 うん便秘型は3日ぐらいでなくても平気。 人生いろいろお腹も色々だね。
>> 2
過敏性腸症候群下痢型になるまでは、牛乳飲んだ日だけ下したなあ
小学校は給食も牛乳、家では水代わりに牛乳が出たから飲んでたけど給食卒業したら…
ありがとうございます。
辛いもの冷たいものもキツいですよね
私は牛乳もでしたが、子どもの頃はスイカ食べたらめちゃくちゃやばかったです。
私の場合猶予のある腹痛(お腹の急降下)となんの予兆もなく突然くる腹痛(お腹の下り龍)とありますね〜
猶予のある腹痛は波があるからなんとか少しは我慢できますが、突然来るのは急激な腹痛と便意がやってくるのでキツいです。夜自宅で起きることがほとんどなのですぐトイレ行けるから大惨事にはなったことはないですが。
外では波のある腹痛に度々襲われて、これは我慢はできるとはいってもきついです
>> 3
小耳に挟んだのは、健康な人は前の日に食べた物が毎朝きちんと出る人だと聞きました。
だから食べたら速攻トイレの人も、何日かお腹で滞在している…
ありがとうございます!
No.3さん、もしかしたら過敏性腸症候群ではないですか?私も食べて割とすぐに便意&腹痛です。下痢はないとのことですが、食べると腸が過敏になって、便のことを考えるとストレスやプレッシャーになって辛くなってしまうのは過敏性腸症候群の特徴ではないかなと思いました。
私も映画とか長距離バスとか簡単にトイレに行ける環境ではない場面はそのプレッシャーでお腹がねじれてきます。
そうなんですよね
他人の普段の便事情ってよくわからないから、私の普段って普段じゃないのかなと考えたら、健康な人の便事情が気になってしまいました
- << 12 ありがとうございます。 症状的に似てますよね… でも実は私胆嚢摘出しているんです。若い頃暴飲暴食して一気に太った時に胆石暴れて取ってしまいました。 胆嚢取るとたまに食べたら速攻になる人がいるとか居ないとか… 摘出したのがもう15年ほど前なので当時調べても手術後にそんな風になってる人が居なかったけど今調べてみたらたまにいるみたいでした。 ここから汚い要注意👇👇 なんですが緑色なんですよね…主さんは違いますよね?明らかな胆汁が直流してる感じ だから腹痛もあまりないんですよ 病院に行こうとは思いましたが、食べなければこうならない訳でして。 そして便秘よりはやっぱりマシなんですよね。 胆嚢摘出してない人も、胆嚢が働いてない人がこのような症状になると聞いた事があります。 逆に主さんは違いますか?
>> 4
試しに…よしりんさんの
4毒抜きをやってみては??
結果が出たら 教えて下さいね
4毒抜き
調べてみました
小麦粉、砂糖、植物油、乳製品ですか
なかなかむずかしそうですね
とくに最近はコメの値上がりから、うどんやすいとんもよく食べるようになりました
>> 8
直ぐに実行しなくても大丈夫です
お米は それでも 腹持ちが良いので すいとんよりも 割安になりますよ
それから プチ4毒抜きでも良いと思います 主さんの体調にそぐわないものを 少し減らしてみてね
>> 9
この4毒抜きの提唱者のよしりんさんは 参政党の設立メンバーだった人で 私は嘘をつきませんと明言してます
とんでもない事いいますが もし これがブームになったとしたら 単純に 牛乳 小麦 砂糖 植物油を扱う業者は 赤字です そして こんな単純な事で病人が居なくなったら 病院も赤字です
つまり 赤字になると困る人たちの票は 参政党には集まらない
だから 彼は 参政党のメンバーから 居なくなってしまったのでは??と思いました…
つまりですね
もし 4毒抜きが本当で とんでもない世の中になってしまったら 皆 困る! だから 逆に 試してみては?と思いました
私も油炒めを辞めて酒蒸しみたいに蓋をしながら フライパンで焼いてたりしてます
米粉(賛否あります)も使ってお好み焼も小麦を減らして プチグルテンフリーです
今日 いつもチンして飲む牛乳を冷たいまま 飲んで ちょっとお腹に来ました 私もプチ!4毒抜きです 健康なので…
牛乳が毒ならば 学校の5時間目は トイレタイムになりますよね? でも そんな学校はありません 小麦粉を完全否定もしません でも そんな4毒抜きが良かったのならば 安倍さんに 教えてあげたかったですよね…
まぁ ショート動画で 彼の説明を聞くのは 面白いです
1週間くらい やってみては?
いろんなお腹の人がいるね
勉強になったわ
以前 消化器内科の先生から聞いたけど カチコチも下痢も数パーセントの水分の違いによるものだと。ちょうどいいって難しいね
>> 7
ありがとうございます!
No.3さん、もしかしたら過敏性腸症候群ではないですか?私も食べて割とすぐに便意&腹痛です。下痢はないとのことです…
ありがとうございます。
症状的に似てますよね…
でも実は私胆嚢摘出しているんです。若い頃暴飲暴食して一気に太った時に胆石暴れて取ってしまいました。
胆嚢取るとたまに食べたら速攻になる人がいるとか居ないとか…
摘出したのがもう15年ほど前なので当時調べても手術後にそんな風になってる人が居なかったけど今調べてみたらたまにいるみたいでした。
ここから汚い要注意👇👇
なんですが緑色なんですよね…主さんは違いますよね?明らかな胆汁が直流してる感じ
だから腹痛もあまりないんですよ
病院に行こうとは思いましたが、食べなければこうならない訳でして。
そして便秘よりはやっぱりマシなんですよね。
胆嚢摘出してない人も、胆嚢が働いてない人がこのような症状になると聞いた事があります。
逆に主さんは違いますか?
>> 5
ありがとうございます
3年に1回くらい!?すごい…
でも便秘気味って便が3日以上出ないとかですよね。溜まってくるとお腹パンパンになってき…
うん便秘型は3日ぐらいでなくても平気。
人生いろいろお腹も色々だね。
新しいレスの受付は終了しました
あほ雑談掲示板のスレ一覧
おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
学業成績優秀だった人も大人になったら駄目になる10レス 400HIT たかさき (60代 ♂)
-
あまり見てくれがな方々。偶に見かけるが。1レス 192HIT おしゃべり好きさん
-
我が相棒たち75レス 735HIT おしゃべり好きさん
-
どこに行けばいい?11レス 832HIT おしゃべり好きさん
-
名言68レス 781HIT おしゃべり好きさん
-
アポこそすべて②これが今の僕の気持ちです😢 https://mikle.jp/t…(サトシ)
260レス 5415HIT 寝っ子さん 名必 -
我が相棒たち
祖は闇を統べる影 深淵より月光を食らわんとする影である! …(おしゃべり好きさん0)
75レス 735HIT おしゃべり好きさん -
名言
『お楽しみはこれからだ!』 遊戯王ARC-Vより榊遊矢の台詞(おしゃべり好きさん0)
68レス 781HIT おしゃべり好きさん -
ワイスレFinalワイスレ主様✨️スレのお仲間様方✨️ こんにちは(*^^*)お疲れ様…(キラキラ)
166レス 4693HIT ワイ -
なんでも書き込んでいいスレQさよーならまたいつか(おしゃべり好きさん0)
363レス 5962HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
ミクルユーザーの皆さん!6レス 422HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
やさしい人が怒っちゃうポイントとは。5レス 126HIT 常連さん
-
閲覧専用
アニメじゃ好きな人と結婚が当たり前みたいになってるけど16レス 240HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
高市氏 的外れ選挙8レス 198HIT 通りすがりさん (♂)
-
閲覧専用
ハニカミという意味をわかりやすく知りたい1レス 146HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
マーキー'sあほレス研究所🎨第5ラボhttps://mikle.jp/viewthread/3438862…(ティモ)
500レス 11277HIT 絵師(マーキー) 名必 -
閲覧専用
わいだーん🎬📚🐈✨人を傷つけないサプライズが大好きで、 人の笑顔が何よりも大好きな俺か…(ワイ)
500レス 12271HIT ワイ 名必 -
閲覧専用
魔女の宅急便のキキが飛べなくなった理由は
初潮を迎えたからでは? トンボへの恋とか 1人での生活の緊張と…(通りすがり)
2レス 199HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
ポケダン時闇空の小ネタなんだけど
こっから先は実現可能かどうかも分からず、出来たとしても数年〜10年以上…(おしゃべり好きさん0)
1レス 191HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
未来とは
読み比べてすんなりと入ってきたのは前者かな(匿名さん2)
2レス 173HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
