遠距離になる前の結婚
現在付き合って3年の彼氏がいます。
最近、彼の方がアメリカの方に駐在が決まり、結婚して一緒に来てほしいと言われました。
ですが、すぐに行くのではなく、彼が向こうでの生活に慣れたころ(一年後くらい)に来てほしいと言われています。
正直私は、遠距離になることや彼に付いていき、生活が変わることに大変不安があります。。。
彼の方は意思表明としても遠距離前に籍を入れたいようです。
以下、彼から提示されたまとめです。
1.一年後アメリカにいく(遠距離前に入籍)
2.後々私もアメリカにいく(籍は遠距離前でも後でもいいが、期間は遠距離後一年以内に)
3.駐在期間も決まっておらず、大体5年ほどは確定らしいです。
まず最低、一年は遠距離しないといけないのでそこも不安です。(遠距離になると浮気され、別れると散々聞かされるので)
私は今、どのように決断していいのか。。
タグ
籍を入れて、2~3か月後に合流するといいと思います。
彼について行く気があるのなら、結婚する気があるのなら、さっさと籍を入れましょう。
ビザの発行の関係上、ビザを申請するときには結婚していないと配偶者ビザが出ない可能性があるので。
そして海外赴任について行った経験がありますが、第一言語である日本語以外の環境で仕事をして生活をするのはかなりのストレスになります。
穏やかで忍耐強い夫が弱音を吐いたほどでした。
遠距離の場合浮気をする可能性があるような男なら、出来れば1月ぐらいで合流した方がいいと思います。
そうね、「海外赴任経験のある知り合いに聞いたら、英語しかない環境で仕事と生活の両方をこなすってマジでしんどかったから、ついて行く気があるなら最初からついて行って生活面でサポートをした方がいいよって言われた」とでも言って最初からついていったら?
それよりも自分のストレスや生活環境の変化が嫌って言うのなら、今すぐ分かれた方がいいよ。
それは1年経ったって変わらないと思うから。
環境の変化なんて先に考えても無駄だから。
そこに飛び込んで、その場その時対処していって慣れるしかないんだからさ。
というわけで彼のことどれくらい好きかで考えればいいと思います。
関連する話題
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
同じクラスの男子との恋愛1レス 17HIT 恋愛勉強中さん (10代 ♀)
-
元彼から彼女と別れたとLINEが来た2レス 54HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
女性心理について教えてください1レス 49HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
誰か僕に正解をおしえてください2レス 37HIT 匿名さん (10代 ♂)
-
付き合ってる意味が無い3レス 61HIT 恋愛したいさん (10代 ♀)
-
元彼から彼女と別れたとLINEが来た
あっちがダメならこっちでいいや、みたいな考えでヨリを戻そうとしたけど、…(匿名さん2)
2レス 54HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
冗談なのに
主さん、女は試しだ!彼女の友達に乗り換えてみよう!(匿名さん10)
10レス 135HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
同じクラスの男子との恋愛
思い立ったが吉日。 昼 主 今日さ…放課後に残っててくれる?…(匿名さん1)
1レス 17HIT 恋愛勉強中さん (10代 ♀) -
誰か僕に正解をおしえてください
私だったら絶対言っちゃう。 恋愛はまじやばいやつになったもん勝ちだか…(片思い中さん2)
2レス 37HIT 匿名さん (10代 ♂) -
元カレとの写真どうしてますか
無いと言えば嘘になりますね。 でも今カノがいるので復縁とか浮気とかは…(匿名さん7)
10レス 153HIT 知りたがりさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 194HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 54HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 130HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい2レス 87HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
剥き出しの2レス 134HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 194HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 54HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について
仕事の付き合いはある程度仕方ないと思う。主さんも働き出したらそうなるか…(恋愛好きさん11)
11レス 130HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂) -
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい
死ねや(恋愛中さん0)
2レス 87HIT 恋愛中さん (40代 ♀) -
閲覧専用
剥き出しの
そういうわけではなかったです。私もその人としたくなってたので(恋愛好きさん0)
2レス 134HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
12レス 192HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
15レス 207HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 171HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
16レス 211HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 160HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る