障がい者をバカにしているのか!

レス85 HIT数 1268 あ+ あ-


2025/06/13 14:28(更新日時)

挨拶を返さないバカどもがいます。
A型作業所の者ですが、自分は施設外就労専門で、一般企業の倉庫に派遣されて働いていますが、こちらから挨拶をしても露骨に返さない正社員の奴らがいます。
障がい者だと思ってバカにしているのかと思い、頭にきます。
そんな奴らにこちらから挨拶してやる必用はもう無いと思いますが、皆様はどう思いますか?

タグ

No.4311840 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.85

障がい者だから舐めてるんじゃなくて挨拶に固執してることがおかしいんじゃない?
睨みつけたり、怒声で挨拶したりと威嚇してヤバい人扱いされてたりしない?
そんなに挨拶返さないだけで憤慨するから障がい者なんだと思う。
他にも書いてる人がいたけど、コンビニでいらっしゃいませ~って言われてお邪魔しますって挨拶返すか?
自分は完璧なのか?完璧じゃないのに人に完璧を求めることが大間違い。そこは障がいを自覚して受け入れたほうがいい。

No.84

>> 83 家には80歳になる元気で達者な母親しかいません。畑作業もやるしキウイや柿の収穫も一緒にやってますよ。若々しいです。

No.83

>> 82 両親の介護にお金が要るんじゃないですか?
もう遊べる世代じゃないですよ。
親への仕送りや介護をする年なんだから。
積み立てるほうがいいですよ。
親の介護を放棄して殺人罪になってたおじさんいましたよ。
自分の快楽よりご両親の介護に充ててください。

No.82

>> 80 車、いいじゃないですか。 知人に運転上手い人いて乗せてもらったことありましたよ。趣味があることが一番ですよ。車好きの知人でしたね。愛車はな… 今はバツイチに加え子供もいないので、もう好きな趣味を持って嫌な事は忘れようと思い、自分はもっぱら車バカになろうと楽しんでおります。

No.81

>> 80 若い時はランタボ・FC3S・ランエボと乗り継いで来まして、50代の今は軽自動車ですが、それでもアルトターボRSをローダウンして楽しんでいます。

No.80

>> 78 趣味は、好きな愛車を手掛けて乗り回す事です。車を走らせると、嫌な事を忘れさせてくれます。 車、いいじゃないですか。
知人に運転上手い人いて乗せてもらったことありましたよ。趣味があることが一番ですよ。車好きの知人でしたね。愛車はなんですか?

  • << 82 今はバツイチに加え子供もいないので、もう好きな趣味を持って嫌な事は忘れようと思い、自分はもっぱら車バカになろうと楽しんでおります。

No.79

>> 77 そうですか。 それは相当環境の悪い現場と言わざるをえないですね。俺なら歯向かうだろう。 別の作業所に行く事は検討されていないんですか? … 先に書いたけど、今はもうその作業所からは離れてます。色々生意気書いてすみません。その後、別の会社に内定決まったのでそっちに行きましたが、性悪先輩とか上司とかで苦労しました。
歯向かって、飛ばされましたけどね、一度。

No.78

>> 74 聖人君子じゃねぇから、言えねーけど、少なくとも、苦労してる人間は主氏だけじゃねぇってことだけは言える。 お前に言われたくないとかよりも、気… 趣味は、好きな愛車を手掛けて乗り回す事です。車を走らせると、嫌な事を忘れさせてくれます。

  • << 80 車、いいじゃないですか。 知人に運転上手い人いて乗せてもらったことありましたよ。趣味があることが一番ですよ。車好きの知人でしたね。愛車はなんですか?

No.77

>> 73 ちなみにa型いたけど上役が利用者に対して窃盗まがいの嫌がらせしてる奴いた。主氏よりももっと過酷な状況だっよ、こっちは。例の上役、利用者のスマ… そうですか。
それは相当環境の悪い現場と言わざるをえないですね。俺なら歯向かうだろう。
別の作業所に行く事は検討されていないんですか?

  • << 79 先に書いたけど、今はもうその作業所からは離れてます。色々生意気書いてすみません。その後、別の会社に内定決まったのでそっちに行きましたが、性悪先輩とか上司とかで苦労しました。 歯向かって、飛ばされましたけどね、一度。

No.76

>> 75 ちなみにレス者は映画じゃき。

No.75

>> 74 間違えた(・・;)主氏の趣味はある?
つっけんどんでスマソっす。

No.74

>> 73 聖人君子じゃねぇから、言えねーけど、少なくとも、苦労してる人間は主氏だけじゃねぇってことだけは言える。
お前に言われたくないとかよりも、気の合う仲間っていたと思うんだ。少なくとも職場とかに、耳を傾けてくれる「ダチ」がいたら、ソイツを大事にするとイイんじゃないか?
普通の人間からしたら、お前なんかってこっちもアレコレ言われちまうけど、元はと言えば「金を稼ぎに行ってる」んだから。
少なくとも雇ってもらえてるのは、見えないダチが主氏の実力を認めて買ってくれてるてことだと思うな。
もし実力なかったら、切り捨て御免で放り出されてると、個人的には思う。

まああくまでも個人的な意見だから、主氏には主氏の考え方があるだろうし、何も言えないけどな。

ところで、趣味と主氏はある?

  • << 78 趣味は、好きな愛車を手掛けて乗り回す事です。車を走らせると、嫌な事を忘れさせてくれます。

No.73

>> 71 削除されたレス ちなみにa型いたけど上役が利用者に対して窃盗まがいの嫌がらせしてる奴いた。主氏よりももっと過酷な状況だっよ、こっちは。例の上役、利用者のスマホ強引に取り上げて、勝手に課金プレイしまくってたから。
自分の時はガラケー持ってたらオメーガラケーなんか持ちやがってクソダセェとか、その上司ほざきやがったから、これから考えますって言っといたけど、マジぶん殴りたかった。
その前に別の会社内定出たからオサラバしてやったけど。これ聞いてどう思うか?
こっちのこと、ざけんじゃねーとか調子こきやがって、ぶっ殺してやるって、主氏は思うかい?

  • << 77 そうですか。 それは相当環境の悪い現場と言わざるをえないですね。俺なら歯向かうだろう。 別の作業所に行く事は検討されていないんですか?

No.72

削除されたレス (自レス削除)

No.71

削除されたレス (自レス削除)

No.70

削除されたレス (自レス削除)

No.68

>> 52 ネットの話なんか信用ならねえよ。 俺は鬱病から這い上がって今の作業所で仕事が出来てる。 ここもネットですけど?
信用ならないのに相談してるんですか?
その物言いは他の利用者に失礼ですよ。

アドバイスに反発・暴言してばかりなら、
相談する意味ないんじゃないですか?
「聞く気ないなら相談すんなや」って意見する人もそりゃ出てきますよ。

もっと世間や経験者に耳を傾けて
社交力や忍耐力を高めるといいです。
12年間のいじめ生活もそういう気質が起因のように思います。

公益性において善いことをする
(自己愛を捨て、他者を愛し思いやる)
すべきでないことはしない
(攻撃しない、反撃しない、報復しない)

そんばことより
ご両親の介護とかちゃんとしてますか?
もう80歳前後かそれ以上の年ですよね。
しっかり面倒を見て安心させてあげてください。
息子の義務だと思います。

No.67

>> 66 a型いたけど、もっときつかった、というか、上司が自分だけに当たりがきつかった。そのあと一般企業で障害者枠やったけど、親に少ない給料でこき使うだけこき使うとこ何で選んだんだとか、同じ障害者でも普通で働いて親養ってる人もいるんだから、扶養家族にしろ! これまでお前にかけた分全部返せこの穀潰しが、と言われ続けたのが一番きつかった。
挨拶は基本中の基本だと思っている。挨拶しない奴いるけど、頭を垂れる稲穂かな?じゃないのか? 反応なくても、会釈だけでも形だけするくらいでOKなのさ。
それだけじゃない。性悪上司?にあたってしまい、一番嫌なときはヒステリックにみんなの前で「こいつの罪は〇〇だ」と公開処刑されたのが嫌だった。それにヒス上司の息のかかった管理職(別部署)に、トラブル起きたとき一番「犯人お前じゃないのか?」というような口調で聞かれるのも嫌だった。
障害者枠で働いてる人間に、違う形で苦労してる人間がいるということを、分かってもらいたい。

No.66

俺は自分の仕事に誇りを持っている。たとえA型作業所でも俺には適している。
挨拶も出来ない正社員の奴らを哀れだとクールに見ながら仕事を続けるんだよ。

No.65

なんかさぁ俺との年齢差の話でごちゃごちゃ言ってるけど、俺は今年の1月で60歳になったから60歳と6ヶ月ってところか。

そして俺も脱鬱組だわ。40代の頃に鬱と診断され治療してきたからね。

現在は会社の会長職やってるけどね。

精神障害者としてぬるま湯の中で威張り散らしてる弱い男とは違うから。

家族もいるし養わなければならないからそれなりの所得も必要だしさ。

この主のような浅い考えでは生きたないんだわ。

No.61

削除されたレス (自レス削除)

No.60

削除されたレス (自レス削除)

No.59

>> 58 俺はそんなに温厚じゃない。

No.58

>> 11 就労先は昔から決まった所なので、変えられません。いわば、一般就労に就くための訓練です。もっとも自分はもう50代なので、今の作業所で骨を埋める… 骨を埋めたいなら挨拶ごときで正社員と揉めてる場合じゃないでしょう。
若い正社員が次々と入社し、現在の中堅は更に執行力を持つようになります。
簡単に清掃員をクビにできるようになります。

もう目をつけられてるかもしれませんよ。
何人もの正社員が、主の挨拶には返事しないという点も、雲行きが怪しいと思いますが。

今みたいに激怒して目には目をと罵るのは自殺行為
新入社員を含めて正社員や直接雇用のバイトにも丁寧に愛想よくしていたほうがいい

No.57

>> 19 それは理不尽ですね。 お局様はこれだから…偉そうに。 女性差別反対!

No.56

>> 15 年齢的に対して変わらんだろ笑 その程度のことしか言えないんかい?笑 そりゃバカにされても仕方ないよなぁ。 50も60も大差ない
どっちも高齢者だから
後世を育てたり、
相談に乗る側の世代ですね。
大切な役目です

No.55

>> 54 あんた、なんでそんなに偉そうなの?

No.54

>> 20 挨拶し返さない人もいますね。だからといって障害者をバカにしているとは限らない。いかなる場合も決めつけたものの考え方は揉め事の原因になりますよ… 僕も社長なら解雇勧告しますね。
事業所担当と主治医にも説明します。
好戦的な迷惑人物で弊社に不適合と。
社長には従業員を守る義務がある。

No.53

>> 50 主さんとそっくりですね 分かりあえてますね レス有難う御座います。大変勉強になりますね

No.52

>> 51 ネットの話なんか信用ならねえよ。
俺は鬱病から這い上がって今の作業所で仕事が出来てる。

  • << 68 ここもネットですけど? 信用ならないのに相談してるんですか? その物言いは他の利用者に失礼ですよ。 アドバイスに反発・暴言してばかりなら、 相談する意味ないんじゃないですか? 「聞く気ないなら相談すんなや」って意見する人もそりゃ出てきますよ。 もっと世間や経験者に耳を傾けて 社交力や忍耐力を高めるといいです。 12年間のいじめ生活もそういう気質が起因のように思います。 公益性において善いことをする (自己愛を捨て、他者を愛し思いやる) すべきでないことはしない (攻撃しない、反撃しない、報復しない) そんばことより ご両親の介護とかちゃんとしてますか? もう80歳前後かそれ以上の年ですよね。 しっかり面倒を見て安心させてあげてください。 息子の義務だと思います。

No.51

友達のブログでの話ですが、

中学の同窓会とか、いじめ傍観者も同罪とか、青春なんてなかったとか、障害者をなめるなとか、恨み言ばっかり書いてる暴言おじさんが恐怖エピソードとして取り上げられていました

つまずくのは悪いことではない
起き上がらない自分に問題がある
慎み深く、
感謝を知りなさい
感謝しない者に愛は集まらない
これは先生の言葉です

みんなにとって大事な言葉です

No.50

>> 35 削除されたレス 主さんとそっくりですね
分かりあえてますね

  • << 53 レス有難う御座います。大変勉強になりますね

No.49

>> 44 主の生年月日は、いつなんですか? 今年度の誕生日で何歳なんだろう? 12さんと何歳差なんでしょうね。 15歳差未満なら同世代ですよ。 … 障がい者をもっといたわるコメントをしろ。

No.48

>> 46 この手のスレは障害あるからやっぱりダメだこりゃと言われる元凶になっている おまえに障がい者の何が分かるんだ!?

No.47

俺達のような利用者よりも偉〜い正社員のくせに、小学生でも出来る挨拶がロクに出来ないんですよ。奴らは。
ヘボい連中ですね。奴ら正社員なんかによくなれたなあ。笑っちまうぜ…

No.46

この手のスレは障害あるからやっぱりダメだこりゃと言われる元凶になっている

  • << 48 おまえに障がい者の何が分かるんだ!?

No.45

50代は若くないです。
「まだ」と言える若さは無い。

No.44

主の生年月日は、いつなんですか?
今年度の誕生日で何歳なんだろう?
12さんと何歳差なんでしょうね。
15歳差未満なら同世代ですよ。
15歳差の兄弟はザラにいますからね。

主の発言は3才児レベルですよ・・・
60歳に近い男が恥ずかしくありませんか?
「あっちが言い出しっぺ」
「あっちのほうが爺さん」
「あっちが悪い」
男として情けないと思いませんか。
周りの同世代を見てみなさいよ。
目指したい人や目標とか無いんですか。

精神障害者の方だろうなと思いながら読んでいましたが、もしかして知的障害もあったりしますか?もしくはグレーゾーンなど。

まだネット利用は早いんじゃないかなと思います。他人を攻撃するために書き込む場所ではありませんからね。

挨拶ぐらいで拗れないでください。
あなたより若い世代の我々でも、そんな幼稚な問題を引きずったりしません。

だいたいそういう小さいことを根に持って、他人を責め、他人を支配しようとする人は知能指数が低いです。全員とは言いませんけど、その傾向が強いです。
笑い話で「馬鹿ね〜」と言われて、激昂して怒鳴ったりね。「馬鹿って言うな!」など。

私の長弟、次弟、長妹、次妹がそのレベルです。犯罪も働く者たちなので私から縁を切りました。長弟、次弟、長妹、次妹は一族の恥です。

  • << 49 障がい者をもっといたわるコメントをしろ。

No.43

>> 40 あの、50代と60代で見苦しいですよ。 60代の方から言い始めたのも問題では。 お二人の生年月日を聞いてみたくなるレベル。 因みに… あのジジイが言い出しっぺです。
それに俺はまだ50代。60の年寄りではありません。

No.42

>> 41 違いますがレス有難う御座います。勉強になります

No.40

>> 15 年齢的に対して変わらんだろ笑 その程度のことしか言えないんかい?笑 そりゃバカにされても仕方ないよなぁ。 あの、50代と60代で見苦しいですよ。
60代の方から言い始めたのも問題では。

お二人の生年月日を聞いてみたくなるレベル。
因みに早生まれは前年の遅生まれと同い年ですよ。
早生まれ:1月1日~4月1日に生まれた者

  • << 43 あのジジイが言い出しっぺです。 それに俺はまだ50代。60の年寄りではありません。

No.39

>> 38 そう思いたいです。

No.38

削除されたレス (自レス削除)

No.37

削除されたレス (自レス削除)

No.36

削除されたレス (自レス削除)

No.35

削除されたレス (自レス削除)

No.34

削除されたレス (自レス削除)

No.33

>> 21 挨拶を返す人にはキチンと挨拶をします。 そうでない返さない奴には絶対しません。 それで良いと思う

No.32

削除されたレス (自レス削除)

No.31

>> 24 削除されたレス 匿名1(&14)ですが、どうでも良くないですよ。
いじめ傍観者のスレもこっちでも人の意見聞いてないじゃん。
主のスレに共通して人への怒りと敵対心に満ちあふれてるんだよ。

私も発達障害持ちでいじめられてきたから気持ちはわかるけど、それでも主のレスから滲み出てくる(恨みではなく)怨みが伝わったてきてきついんですよ。
その気持ちで挨拶しても怨みが周りにも伝わって余計に無視されたり、さらに馬鹿にされて悪循環ですよ。

No.30

仕事だけでなく、人間関係にも馴染んでいく。
多種多様な人達と関わって経験を積む。
それにより柔軟性や忍耐力を身に付けていく。
ゆくゆくは安定した社会生活を。

・・・というのが就労事業の狙いだと思いますよ。
ですから、それも含めて現在は人生修行です。
カッとなってはいけません。

働かせていただいているという感謝の気持ちで。

大阪在住の高齢管理人(清掃込み)が
「俺に挨拶しろ!しない奴は悪人!」
「床を汚すな!頭下げて感謝しろ!」など
フェイスブックに書き散らしてましたよ。

郵便物も勝手に開けて、個人情報も漏洩したり、
ろくでもない管理人でした。
何様のつもりか知らないが、病気だと思う。
凄く驕り高ぶってて、感じ悪かった。

No.29

障害者を馬鹿にする気はありませんが、
根性持ちの物凄い障害者はよく居ます。
誇大妄想や被害妄想でカッとくるような。
「俺を誰だと思ってるんだ!」
障害者との連携は強く、健常者を憎む。
そういう凄い方々は人として苦手です。

ちなみに私も挨拶無視されるの普通にありますよ。
嫌がらせもされますが、スルーしています。
悲しいとか理不尽とか思ってもスルーしてます。
自分の幸せは自分で作っていく。
自分の幸せな世界は自分で作って、守りましょう。

全ては相手の感想であり、相手の課題です。
事実は自分だけが知ってればいい。
自分はこつこつ正しく働いていればいいです。
さもなきゃ辞めさせられるのは多分あなたです。

No.28

>> 27 こっちは真面目に挨拶してるのに、露骨に返さない。真面目なこっちがバカを見る。だから今後は返さない奴にはしないようにする。
底辺と勝手に思えば良い。同じような仕打ちをしてやるだけ。

No.27

うちにきている障害者の方はまったく挨拶しません。社長、役員クラスのみにだけ挨拶しています。自分は聞こえないのかな?と思って大きな声で挨拶したら舌打ちされました(笑)
何だこの人?と思ったけど自分はいつも挨拶してます。何年にもなるけれど挨拶が返ってきたことはないです。

主さんとは真逆ですね。

挨拶をしないということはその底辺レベルと同等の人間ということになりますがそのあたりはいかがですか?

No.26

>> 25 わかりました。
ありがとうございます。そうします。

No.25

>> 21 挨拶を返す人にはキチンと挨拶をします。 そうでない返さない奴には絶対しません。 主さんがそうしたいならそれでいいんですよ。ただそれは大人のやり方だとは思いません。

声に出さなくても会釈する。どこかに入る時や出る時には失礼しますとひと声かけるなどは、そこで働かせていただく 人としてマナーであり
自分の仕事に対する感謝のあらわれです。

主さん、マナーは人に強要するものでもありませんよ。あなたが正しいと思ったことをしていたらいい。でも社員さんを奴呼ばわりしたり、挨拶を返さないからって敵対心を持つのは挨拶以前に人として間違っているし、良くない心持ちです。

そこはちゃんと自覚して治しましょう。バカにされたくないなら尚更です。もっと柔軟になり社会人として無難な考え方や対応ができるようになりましょう。

No.22

結局は障がい者だから舐めているんだと思います。

No.21

>> 20 挨拶を返す人にはキチンと挨拶をします。
そうでない返さない奴には絶対しません。

  • << 25 主さんがそうしたいならそれでいいんですよ。ただそれは大人のやり方だとは思いません。 声に出さなくても会釈する。どこかに入る時や出る時には失礼しますとひと声かけるなどは、そこで働かせていただく 人としてマナーであり 自分の仕事に対する感謝のあらわれです。 主さん、マナーは人に強要するものでもありませんよ。あなたが正しいと思ったことをしていたらいい。でも社員さんを奴呼ばわりしたり、挨拶を返さないからって敵対心を持つのは挨拶以前に人として間違っているし、良くない心持ちです。 そこはちゃんと自覚して治しましょう。バカにされたくないなら尚更です。もっと柔軟になり社会人として無難な考え方や対応ができるようになりましょう。
  • << 33 それで良いと思う

No.20

挨拶し返さない人もいますね。だからといって障害者をバカにしているとは限らない。いかなる場合も決めつけたものの考え方は揉め事の原因になりますよ。

あなたはその会社からお給料をいただいているのですから、自分にとって気持ちいい常識の範囲で周りに挨拶して、見返りを求めないことだと思います。あなたは挨拶をしにそこに仕事に行ってる訳では無いので。そんなことでへそを曲げて態度や精神をアップダウンさせるのはプロとして失格になります。

お給金をいただいているのなら、まずすべきはご自身の仕事を全うされることです。挨拶のやり取りがあるに越したことはありませんが、あなたは社長では無いのですから、その義務を問う立場でもなければ、必須の業務内容でもありません。

それくらいの事でいちいち腹を立てて事を荒立てたり良くない態度を取るなら、私が社長なら即刻クビにします。そんな面倒起こす人は採用しても周りに迷惑をかけますから。

  • << 54 僕も社長なら解雇勧告しますね。 事業所担当と主治医にも説明します。 好戦的な迷惑人物で弊社に不適合と。 社長には従業員を守る義務がある。

No.19

>> 18 それは理不尽ですね。
お局様はこれだから…偉そうに。

  • << 57 女性差別反対!

No.18

私は障害ないけど、お局にあいさつ無視されてました。
こちらも無視したら上に報告されました。
なので嫌だけどあいさつしてます。返ってくることはありません。

No.17

>> 16 職員には話しておきました。
挨拶出来ないのはその程度の人間なんだという事です。

No.16

上の人に相談してみては?

No.15

>> 13 削除されたレス 年齢的に対して変わらんだろ笑

その程度のことしか言えないんかい?笑

そりゃバカにされても仕方ないよなぁ。

  • << 40 あの、50代と60代で見苦しいですよ。 60代の方から言い始めたのも問題では。 お二人の生年月日を聞いてみたくなるレベル。 因みに早生まれは前年の遅生まれと同い年ですよ。 早生まれ:1月1日~4月1日に生まれた者
  • << 56 50も60も大差ない どっちも高齢者だから 後世を育てたり、 相談に乗る側の世代ですね。 大切な役目です

No.14

>> 9 社員の教育がちゃんと出来ていないのでしょう。たるんでますね!正社員失格であります! 匿名1ですけどお客様の立場で挨拶は義務ではないから社員教育なんてしませんよ。
自分の会社で自社での正社員としての仕事さえ出来ればそれで良いんだからお客様に求めても仕方ないんですよ。

割り切れないなら作業所の職員さんに頼んで施設外就労からは外してもらって別の作業にしてもらいましょう。
将来障害者雇用で働くなら頭の切り替えも必要ですが、今の作業所に居続けるつもりなら頭の切り替えも必要なくなりますよ。
無理しても精神病悪化するだけですし。

No.11

>> 10 就労先は昔から決まった所なので、変えられません。いわば、一般就労に就くための訓練です。もっとも自分はもう50代なので、今の作業所で骨を埋めるつもりですが。

  • << 58 骨を埋めたいなら挨拶ごときで正社員と揉めてる場合じゃないでしょう。 若い正社員が次々と入社し、現在の中堅は更に執行力を持つようになります。 簡単に清掃員をクビにできるようになります。 もう目をつけられてるかもしれませんよ。 何人もの正社員が、主の挨拶には返事しないという点も、雲行きが怪しいと思いますが。 今みたいに激怒して目には目をと罵るのは自殺行為 新入社員を含めて正社員や直接雇用のバイトにも丁寧に愛想よくしていたほうがいい

No.10

>> 9 >社員の教育がちゃんと出来ていないのでしょう。
そんなとこになぜ働きに行くんだ?
ここで喚く前に職場かえようぜ。

No.9

社員の教育がちゃんと出来ていないのでしょう。たるんでますね!正社員失格であります!

  • << 14 匿名1ですけどお客様の立場で挨拶は義務ではないから社員教育なんてしませんよ。 自分の会社で自社での正社員としての仕事さえ出来ればそれで良いんだからお客様に求めても仕方ないんですよ。 割り切れないなら作業所の職員さんに頼んで施設外就労からは外してもらって別の作業にしてもらいましょう。 将来障害者雇用で働くなら頭の切り替えも必要ですが、今の作業所に居続けるつもりなら頭の切り替えも必要なくなりますよ。 無理しても精神病悪化するだけですし。
  • << 37 削除されたレス

No.8

社長に挨拶しても返ってこないのなら挨拶できない企業ってだけ。

No.7

>> 6 俺も一般企業にて、障がい者だから差別して挨拶をしないのではと思っています。許せません。

No.6

俺は障がい者を、差別する奴は許せない俺は障がい者は、恩人でもあるし救いの神。

No.5

こっちは真面目に挨拶しているのに、真面目な人間がバカを見るじゃないですか。

  • << 36 削除されたレス

No.4

そういう奴は障害とか関係なく他にもあいさつしないのでは?

相手がしないからしないは間違いです。
自分もバカになりさがるから。

自分を守るためのリスクヘッジで挨拶はしておいた方がいい。
他人から指摘される、目をつけられないためにも。
他人があいさつしないはどうでもいい、自分のために挨拶はしとくのが無難です。

No.3

たとえ正社員でも、挨拶出来ない奴らは底辺の人間です。
真面目に挨拶しているのがバカバカしいです。

No.2

スレ主さんは仕事で清掃しているので挨拶はしましょう。

別に見下しているから挨拶をしないのではないですよ。
今は挨拶しない人は多いです。

でも、飲食店やお店に入って挨拶してこないお店はないですよね?
同じです。

お仕事なので元気に挨拶してくださいね。

No.1

一般の清掃パートをやってますが、挨拶返さない人もいます。
誰でもできる仕事、汚くて賃金が安い底辺職だと馬鹿にされてるからでしょう。

でも挨拶されなくてもこちらからはしなきゃならないんですよ。その会社から掃除の仕事を頂いて私達がお給料を頂いてるので。
態度が悪くても仕事を頂いてる会社の従業員、つまり私達清掃員からすればお客様なわけです。
コンビニやスーパーで店員さんから挨拶されても挨拶返さないですよね(ありがとうございますと言うお客様もいますが)。それと同じです。

作業所通所の障害者ということであからさまに馬鹿にする人が多いのでしょうけど、あなた達にとってはお客様の存在です。
どんな態度を取られても挨拶返さなくて良い理由にはなりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧