兄嫁は自分の要求が通らないとすぐに泣き 些細なことで

レス19 HIT数 326 あ+ あ-


2025/06/05 22:20(更新日時)

すぐ泣く兄嫁に困っています。

兄嫁は自分の要求が通らないとすぐに泣きます。本当に些細なことでです。
例えば先日兄の家で両親と兄夫婦と私と弟夫婦で食事をしました。兄嫁がとっておきのワインをみんなで飲もうと言い出しました。

父が「今日はワインなんか分からない人間ばかりだからいいよ。」と言いました。私たちは一家そろって下戸でワインのおいしさなんか分かりません。父はむしろ良いワインを味も分からない自分達なんかが飲んでは兄嫁に申し訳ないという気持ちで言ったのです。それなのに兄嫁はめそめそ泣き始めて寝室にこもってしまいました。

その前は兄の友人夫婦の家で兄嫁が友達の奥さんがしている時計がほしいと言い出しました。兄が「去年買っただろ?」と反対しました。するとまた「どうしても欲しいの!」と子供みたいに泣きじゃくりました。兄は怒鳴りつけたとかきつい言い方をしたとかではなくごく普通の感じで言いました。それなのに兄嫁は泣くんです。30近い女性がなんでこんな些細なことで泣くのか理解ができません。

兄嫁が泣くと場がしらけきってなんとも後味の悪い雰囲気になります。どうしたらいいでしょうか?

25/06/04 15:59 追記
きのうも説明をしました。もう何個目ですか。同じの一杯あるのにどうしたそんなに欲しくなるの?ってこと。カサンドラ 言い方を揚げ足をするような感じです。

友達なんて一人もいない どうしよう 過去からいじめられたこの性格のことからみたいです。仕事とか大人 友達泣かせたり他人の親が出て叱られたり 他害をしたとかしないとか・・・


25/06/04 16:01 追記

田舎でうわさたっている程度です。


仕事は非正規 未婚 友達0 知能指数100無い。親はもういないそうです。
亡くなったり施設とか。ほかに似たバブル就職 50歳ぐらいです。今なったのですが
この手のADHDとかわがままとか社会不安等 カサンドラっぽい人も居るんです近くに。

タグ

No.4309996 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

ワインのけんは、最高のを最高の場面でという気が合ったのかなと。
時計はわかりません。ちょっと下品かな。

ってことで、泣く大人とは会食しません。

  • << 6 仕事だって泣いちゃう(注意とミスぐらいのことでも)って人 嫌で 全然 仕事を覚えないけど ASDとかが有ってあまり仕事していないって さぼるとかちくるって有りますね カサンドラだったり・・・

No.2

放って置く、無視する。

泣けば、周りが折れてくれる生活だったとしか思えません。
通用しないことを教えないと駄目だと思います。
甘やかさないほうがいいかと。

泣かせないようにする対策だけはやめたほうがいい。

  • << 4 追記。 気になったこと。 こういう女の裏の顔ってどうなんでしょうか? 自分の思い通りにならないことを苛ついているのか、こんな事で泣く自分をどうにかしたいと思っているのか……。 どっちかな?

No.3

お嫁さん境界知能の人なんじゃない?
泣いたら自分の思い通りになる、構って大事にしてもらえるっていう成功体験があったのではないかと
時計のくだりはちょっと気味が悪い。
逆にいうとお兄さんそんな人のどこがよかったんだろうと思ったけど、独身時代にお嫁さんに成功体験与えた張本人なんじゃなかろうかと思った。つまり泣くたびになにかを与えて要求を通させていたのではと。
まともな人間ならこんな幼稚な人とてもついていけませんって切るよ

あと疑問なのだけど、何故兄の友人夫婦のお宅に妹であるあなたもお邪魔してるの?それも謎だわ

  • << 7 成功体験ぜんぜんなくてAC 比較対象がいて 親がこわく他人のおかあさん(女親)とかにヒスをされ ASDやADHDもあって よく先生から和を乱さないでって叱られちゃう子どもだから こうなったってはなし カサンドラになったこともあるかもしれません。 実際友達なんて誰もいなくて仕事にもならなくて知能指数は低くてとか こだわりとか もう 外では働けないって人 10時出社がまもれなくて 指示されたこともできなくて 低学歴  前もたった1個置いてって指示とかもう帰って。食べて。って指示。 ちょっと冷たく言われたりしたら 泣き出すとか 失敗ばかり新人時代にすごくて ベテラン 世代の差 経験値 上司 合って仕事社会が無いからって信じられ無い話だって世の中有るでしょう。

No.4

>> 2 放って置く、無視する。 泣けば、周りが折れてくれる生活だったとしか思えません。 通用しないことを教えないと駄目だと思います。 甘や… 追記。

気になったこと。
こういう女の裏の顔ってどうなんでしょうか?

自分の思い通りにならないことを苛ついているのか、こんな事で泣く自分をどうにかしたいと思っているのか……。

どっちかな?

No.5

>> 4 最後3行目 これだったらもう精神科のプロにあたって安定剤を飲みます。

裏の顔 同じなんじゃないの?

一物多分無い 悪気はない。

アスペとか境界知能っぽいのだろう。

No.6

>> 1 ワインのけんは、最高のを最高の場面でという気が合ったのかなと。 時計はわかりません。ちょっと下品かな。 ってことで、泣く大人とは会食… 仕事だって泣いちゃう(注意とミスぐらいのことでも)って人

嫌で 全然 仕事を覚えないけど ASDとかが有ってあまり仕事していないって

さぼるとかちくるって有りますね カサンドラだったり・・・

No.7

>> 3 お嫁さん境界知能の人なんじゃない? 泣いたら自分の思い通りになる、構って大事にしてもらえるっていう成功体験があったのではないかと 時計の… 成功体験ぜんぜんなくてAC

比較対象がいて 親がこわく他人のおかあさん(女親)とかにヒスをされ

ASDやADHDもあって よく先生から和を乱さないでって叱られちゃう子どもだから

こうなったってはなし カサンドラになったこともあるかもしれません。

実際友達なんて誰もいなくて仕事にもならなくて知能指数は低くてとか
こだわりとか もう 外では働けないって人

10時出社がまもれなくて 指示されたこともできなくて

低学歴 

前もたった1個置いてって指示とかもう帰って。食べて。って指示。

ちょっと冷たく言われたりしたら 泣き出すとか 失敗ばかり新人時代にすごくて

ベテラン 世代の差 経験値

上司 合って仕事社会が無いからって信じられ無い話だって世の中有るでしょう。

No.8

兄嫁さんは今までの人生
泣くことで要求が通ったり
別に損失がそんななかったから
「泣く」が常套手段、とりやすい戦略になっちゃってる。

もしくは(または”そして”)
体質的に涙が出やすいのかもしれん。

’嫁’ということで’家の族’になったんだし、
一回ハラ割って話してみる(自分は泣くのやめてほしいが、君はどう思う?について)とかどうでしょう。というかしてほしい。そして顛末をまたスレにあげてほしい。お願いします…。

話し合いでまた兄嫁泣いちゃったりするかもしれんけど、「泣いてもいいよ、でも話し合いは続行するよ」と12時間まではやると時間きめてトコトン話しあったり。(無言を貫かれたら次の日に持ち越し。昔の警察がやってた圧迫尋問みたいに数日かけて精神を潰そう)。

兄嫁さんが泣いたら主さんも泣いてみるのもいいかもしれない。同じ土俵にたてば相互理解できるかも。



☆話し合い以外の案☆
・泣くだけで物理攻撃はしてこないタイプだから許すか、と許容しちゃう
・泣いたら「まーた兄嫁ちゃん泣いちょるよwww」「かわいいねww」と家族間で’ユーモア’’ギャグ’として雰囲気よく楽しく処理するノリにする。

No.9

あれ、追記と返信の文体が相談内容の文体とガラッと変わってる
たまに変な スペースいれて (←こんな感じで)
理由のわからない内容投稿する人見かけるけど、そんな感じ
しかも相談内容自体は文章含めてまともなのに、追記と返信は何が言いたいのかまったくわからない
別人が乗っ取ってる感じ
こうなると主さんの正体が何者なのか不気味

  • << 11 相談内容はネットのコピペです。 追記と返信が、この人のオリジナルです。

No.10

スレ乗っ取りされたん?

No.11

>> 9 あれ、追記と返信の文体が相談内容の文体とガラッと変わってる たまに変な スペースいれて (←こんな感じで) 理由のわからない内容投稿する… 相談内容はネットのコピペです。

追記と返信が、この人のオリジナルです。

  • << 13 えー、こわっ ついにそんなことするパラノイアが現れたか…運営なにやってんだか てかなにが目的なんだスレ主は

No.12

お兄さんに任せて放っておけば良いと思うよ。

No.13

>> 11 相談内容はネットのコピペです。 追記と返信が、この人のオリジナルです。 えー、こわっ
ついにそんなことするパラノイアが現れたか…運営なにやってんだか
てかなにが目的なんだスレ主は

No.14

兄嫁も主も障害入ってるんだろうな

No.15

削除されたレス (自レス削除)

No.16

まず、兄嫁は精神や知的の障害あるんじゃ?と思いましたが、追記でワケわからなくなりました。

未婚って何?兄の妻だから兄嫁でしょ?初婚のこと?

この主も兄嫁もどっちも障害だと思う。

No.17

趣味悪い事をするんだね
精神障害があるんだろ

No.18

文体が明らかに変わってて怖い。

No.19

年収600万のインサイダーカイジあなしdeath!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧