不満感
この間、ちょっとした出来事があってイライラしてました。
実は道路の話で、優先道路になる道路を普通に通行していて、左側に形成外科があって、そこから出てこようとする車がいて、普通は止まるはずですよね(左右確認してから)ところが、その車は止まらず右折してきたので、こちらとしては、身の危険を感じました。なので思わずクラクションを鳴らしました。すると、クラクションを鳴らされたことに腹を立てたのか、中年ぐらいの男が車から出て来て、私にいちゃもんをつけて、すっきりしたのか、去って行きました。この場合は(相手側にすると)あおりに入るんでしょうか?
タグ
抗議になったのでは?出てきてしまってからクラクションは抗議に思われると思う。出る前なら注意喚起ですが。
- << 4 正直、そのときの状況として、(恐怖で)手、足がぷるぷる震えて気が動転していて覚えておりませんが・・・ 相手が一方的に、怒り狂っているからか、車から降りて、こちらに歩いてきたので、つい窓を開けてしまい、 “ケンカ売ってんのか、そっちが徐行すれば早い話だろう”“~な!?な?!な!?~”恐怖でほぼ、ほぼ、相手の話も覚えてないですが、「徐行すればいいだろ」のセリフにこちらは「すみません」としか言わなかったです。ひたすら謝るしかなかった。何をされるかわからなかったので😢助手席には母を乗せていたから、母も一緒に謝ってくれて、母には感謝しかないです・・・。
- << 6 そのときの状況で、右折してこようとした男の車が方向指示器を出していたかは記憶がないです。なんせもう、数メーターといったところで、ぶつかりそうだったので。ぶつかってはないです。 知り合いも、“ぶつかってなければ良かったじゃない”と言ってくれました。 知り合いにも道路上のことを、旨を話したら、運転席の窓を開けたらダメ。まずその時点で早急に警察に電話しなさい、そうすれば、双方の、どういった形でこんな感じになったとか、警察がちゃんと判断するよ、と助言してくれたものの。私自身が気が動転していたから、残念ながらそんな行動できなかったです・・・。
>> 1
抗議になったのでは?出てきてしまってからクラクションは抗議に思われると思う。出る前なら注意喚起ですが。
正直、そのときの状況として、(恐怖で)手、足がぷるぷる震えて気が動転していて覚えておりませんが・・・
相手が一方的に、怒り狂っているからか、車から降りて、こちらに歩いてきたので、つい窓を開けてしまい、
“ケンカ売ってんのか、そっちが徐行すれば早い話だろう”“~な!?な?!な!?~”恐怖でほぼ、ほぼ、相手の話も覚えてないですが、「徐行すればいいだろ」のセリフにこちらは「すみません」としか言わなかったです。ひたすら謝るしかなかった。何をされるかわからなかったので😢助手席には母を乗せていたから、母も一緒に謝ってくれて、母には感謝しかないです・・・。
>> 1
抗議になったのでは?出てきてしまってからクラクションは抗議に思われると思う。出る前なら注意喚起ですが。
そのときの状況で、右折してこようとした男の車が方向指示器を出していたかは記憶がないです。なんせもう、数メーターといったところで、ぶつかりそうだったので。ぶつかってはないです。
知り合いも、“ぶつかってなければ良かったじゃない”と言ってくれました。
知り合いにも道路上のことを、旨を話したら、運転席の窓を開けたらダメ。まずその時点で早急に警察に電話しなさい、そうすれば、双方の、どういった形でこんな感じになったとか、警察がちゃんと判断するよ、と助言してくれたものの。私自身が気が動転していたから、残念ながらそんな行動できなかったです・・・。
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
スマホの通信状況14レス 123HIT アドバイザーさん (♂)
-
初対面の人との接し方。16レス 189HIT 初心者さん
-
初楽天市場4レス 95HIT 寡黙な人さん
-
人の本質は唱える人による?1レス 72HIT 匿名さん
-
社会は寒い。3レス 109HIT やじ馬さん
-
スマホの通信状況
まあ、自動更新切ってもコジローのフロントドア部分で何時でもオンに溺るし…(通りすがりさん12)
14レス 123HIT アドバイザーさん (♂) -
初対面の人との接し方。
主は自分に落ち度がある可能性を認めてるけど、自分で分からないから質問し…(匿名さん16)
16レス 189HIT 初心者さん -
私のこと見えるよね…?
テンさん 夜更かししています?😅 オススメのYouTubeは私…(ひろみ)
157レス 1618HIT 相談したいさん -
馬鹿政府がまたやらかしそう
そもそもハムカスを鹿耳汁溜に郵政売り渡して、公務員法でデフレ下で下がる…(通りすがりさん33)
34レス 649HIT おしゃべり好きさん -
これって正論じゃない?
>女はね。好きでもないおじさんと食べる三万円の高級寿司より好きな人と食…(通りすがりさん58)
62レス 1460HIT 恋愛好きさん (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
主は40代ですが20レス 277HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言1レス 53HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
バリウムと胃カメラ6レス 112HIT 社会人さん
-
閲覧専用
好きで好きでどうしょうもないと思っていたのに…8レス 113HIT 恋愛好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
持病がある方、市販薬を買う時薬剤師に相談しますか?8レス 106HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
主は40代ですが
悪いけど…。 それはマウントではなく、主さんが40代にもなって幼…(匿名さん10)
20レス 277HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
今の若い世代が羨ましい。人生やり直したい。
>歌手になりたいと曲作ったり劇団に入ったりなんかしてましたが、今…(匿名さん5)
6レス 243HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言
https://mikle.jp/viewthread/4146664…(匿名さん1)
1レス 53HIT 職場の小言さん -
閲覧専用
バリウムと胃カメラ
でも呼吸が浅くなるからちゃんと見てくれる医者じゃないと低酸素とかなんと…(社会人さん0)
6レス 112HIT 社会人さん -
閲覧専用
好きで好きでどうしょうもないと思っていたのに…
そうなんですね。いいですね😊(恋愛好きさん0)
8レス 113HIT 恋愛好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
土曜日のパートで採用されたのに平日も行く
きちんとした職です。役所通して採用されました。 土曜日のみの仕事なのですが、研修が平日だったりしま…
32レス 852HIT 社会人さん -
女は顔ですよね…?
社内の二つ上の先輩を好きになりました。 とても格好良くて頼りがいがあります。 しかし私は不細…
65レス 1094HIT 一途な恋心さん (20代 女性 ) -
結婚もしてないけど、子育てについて考えたい
大学生です。 まだ子育てには縁もないんですが、女性の友達と子育ての方針の話をしました。 その話の…
16レス 270HIT 育児の話題好きさん (20代 男性 ) -
近所と関わりたくない
なぜ日本は自治会なんてものがあるんでしょうか?近所付き合いなんて、トラブルの元なのに、そんなことを進…
26レス 406HIT おしゃべり好きさん (20代 男性 ) -
恐怖に襲われて辛いです
隣の住人が昨日夜中に騒いでいました うるさかったんですが、騒いでいた外人が突然静かになりその後静か…
19レス 308HIT 匿名さん ( 女性 ) - もっと見る