食べられる量が減った

レス12 HIT数 257 あ+ あ-


2025/05/30 21:29(更新日時)

中2女子です。私は3月のとある日に急に食べられる量が減ってしまい、そのまま最近まで食事の量が普通の人の半分くらいの状態が続いています。そのとある日の前日に食べすぎたので、そのせいで食欲がなくなっていたせいかもしれません。4月の身体測定では155cm39kgでしたが、先日測ってみたところ155cm35kgになっていました。肋骨、骨盤などの骨がところどころ出てきています。生理も止まってしまっています。
食欲はありますが、満足する量が少ないのであまり食べられません。満腹まで食べるとおなかが痛くなるので本当に食べられません。特に給食は、私は食べるのが遅いので半分も食べられません。朝は食欲がなくてあまり食べられず、夜は食欲はありますが普通の人の半分が私にとってちょうどよくて、結局そんなに食べられてないです。
学校のことなど最近はストレスになるようなことが結構あったのでそのせいもあるんですかね。
今日、生理が止まったことを相談しに病院に行ってきました。先生に痩せすぎ、ダイエットしてんのか、普通の人は骨出てないんだよ、と言われました。他にもこのままだとまずいことがいろいろあるということを教えてもらいました。自分では、まあ食欲はあるしとか、生理止まったラッキーとか思ってて、全然そんなやばいことだとは思ってもいませんでした。思っていなかっただけにすごくショックです。とにかくショックです。私は普通に生活してたつもりなんですけどね。
私はどうしたらいいのでしょうか。

タグ

No.4307186 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2

>> 1 はい、そうです。

No.6

>> 3 親御さんは何とおっしゃっておられたんですか? 精神科で診てもらうと言っていました。
ストレスのせいでもあると思うので、先生とお話ししたらだいぶ気が楽になりそうです。

  • << 9 精神的なモノは心に負担があるからなので主さんはアレやコレやと考えず周りの人の協力に甘える様にして下さいね。

No.7

>> 4 学校がある日は無理かもしれないけど、休みの日だけでも1日3食一人前をドン、と用意するんじゃなくて5、6回に分けて食べてみるのは? 生理… そうですね、人生長いのでちゃんと先のこと考えて対処しないとですよね。
少しずつなら食べれそうなので、分けて食べたら一人前いけるかもしれません。親と相談してみます。
ありがとうございます!

No.8

>> 5 良くない状態ですね! 原因は精神的ストレスか身体のどこかが悪いのかと思います! ちゃんと病院で異常がないか検査して下さい! お大事… また病院で診てもらおうと思います。
ありがとうございます!

No.11

>> 9 精神的なモノは心に負担があるからなので主さんはアレやコレやと考えず周りの人の協力に甘える様にして下さいね。 はい!ありがとうございます!

No.12

>> 10 読んでるだけで不安になります。 スィーツは好きですか? そこまでいったなら🍰ケーキでも🍨アイスでも大事な栄養になりますので、とにかく1k… スイーツ好きです笑。甘いものは別腹と言いますし、食べれるかもしれません笑。
やはり病気になりやすくなりますよね。少しずつ食べる量を増やしたりして体重増やせるよう頑張ります。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧