性格キツイ人多くない?

レス82 HIT数 1029 あ+ あ-


2025/05/15 12:49(更新日時)

ミクルって性格キツイ方多くないですか?
優しい方が多いって言ってる方がいて
それなら安心と思って相談し始めたんですが
性格は元より口調や言い方などキツかったり
相手を思いやるよりも言い負かそうとか
皮肉や揶揄など悪意をぶつけてくる人が多いなって感じます。

あとその人1人に相談したわけでも
その人にお願いして話を聞いてもらってる訳でもないのに
そういう時の話の聞き方や物の言い方をしてくる方や
どこからそんな話になった?話聞いてた?
って言うくらい話が飛躍したり
思い込みや決め付けで語ってくる人も多くて
困ることが多いのですが皆さんどう思いますか?

タグ

No.4296940 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

>> 50 多分そういう性格だからほしい回答もらえないんだと思う

No.52

>> 51 欲しい回答とか別にないですよ。

No.53

>> 52 中学生くらいかな?いや高校生くらいか?

No.54

>> 53 どちらでもないですけど。
それにいちいち説明しないと伝わらないのかな汗

欲しい回答とかそういうんじゃなくて
いくら相手がおかしかったり、酷い人だったりしたとしても
わざわざ角が立つ様なことをなんでするのかな?って言うことを言いたいんですよ。
それに相手がどんなに悪かったとしても
自分が同じように悪い対応をしていいことにはならないと思うし
そもそもそこまで成り下がる必要あるのかな?ということを言いたいんですよ。

自分のレスに優しい対応のものが欲しいとかそういうことを言ってるんじゃないんですよ。

No.55

>> 54 そうなんだ、凄い若くみえたから笑

  • << 57 な、なるほど

No.56

>> 50 自分が回答者側の時ももちろんそうですけど こういうサイトにおいて「答えてあげてる」「時間を割いてくれてる」ってなんか変だなと思うんですよ。… すみません、主さんのお考えをお聞きしたいです。

>こういうサイトにおいて「答えてあげてる」「時間を割いてくれてる」ってなんか変だなと思うんですよ。
例えば上の45さんからのレスを読んで主さんは、45さんが主さんに対して上から目線で「答えてあげてる」という気持ちで回答されたと受け取られるんですか?

まさかミクルの人たちがみんなそうだと思ってるんですか?
私はどの方も回答者側として時間を割いてあげてるなんて一言も言ってないと思うのですけど
いかがですか?

  • << 58 何でそうなるんですか笑 No.46のスレを見てほしいですが そこで恩着せがましい人の話をしてると思います。 そういう方のように「答えてあげてる」「時間を割いてあげてる」というのは自分はおかしいと思うという話なので みんなをそう思ってるとか何より45さんがそうだという話はしていませんよ。

No.57

>> 55 そうなんだ、凄い若くみえたから笑 な、なるほど

No.58

>> 56 すみません、主さんのお考えをお聞きしたいです。 >こういうサイトにおいて「答えてあげてる」「時間を割いてくれてる」ってなんか変だ… 何でそうなるんですか笑

No.46のスレを見てほしいですが
そこで恩着せがましい人の話をしてると思います。
そういう方のように「答えてあげてる」「時間を割いてあげてる」というのは自分はおかしいと思うという話なので
みんなをそう思ってるとか何より45さんがそうだという話はしていませんよ。

No.59

>> 58 私はどの方の意見も恩着せがましいとは感じません。
その方の考えとして話されているだけのことだと思うので。

参考になる考えがあれば取り入れたらいいだけのこと思います。

No.60

>> 59 そうなんですね。
こればかりは感じ方の違いなのでそう言われても困ります。

  • << 62 ではそのように感じる主さんがこうしてミクルで相談スレを立てる理由はあるのですか? この問いかけへのお返事は不要です。 ご自身の中でじっくり考えてみられると良いかもしれませんね。 では失礼します。

No.61

回答の飛躍とか憶測はあるけど
質問者も後出しで回答のレスで言ったりする時も結構あるし
仕方ないと思う
言い負かそうってのも回答者が異論になれば質問者が更に否定的に返したりして自然と意見ぶつかるしどっちもどっちだよ
異論でも聞く事も必要だし気に入らないからと噛み付くのを控えれば基本的に平和なもんさ

  • << 67 憶測というか最早それが真実と決めつけてるから飛躍に繋がるんですよね。 それこそ最近若者の間でヒス構文なんてのが流行りましたがあれがまさにそうですよね。 普通の会話ややり取りの中で そんなこと言ってないじゃん 何でそうなるの? って言う… なんか基本相手の粗を探すことばっか頭にあって 少しでも相手をつこう、つこうとしてるんですよね。 だから突拍子もないし読解力もない人が多いですよね。

No.62

>> 60 そうなんですね。 こればかりは感じ方の違いなのでそう言われても困ります。 ではそのように感じる主さんがこうしてミクルで相談スレを立てる理由はあるのですか?
この問いかけへのお返事は不要です。
ご自身の中でじっくり考えてみられると良いかもしれませんね。

では失礼します。

  • << 66 あるから相談してるので大丈夫ですよ。 ご心配は無用です。 ありがとうございました。

No.63

削除されたレス (自レス削除)

No.64

>> 36 なんかそれを盾に正当化しているような気がするんですよね。 もちろん中にはそういうとんでもな方もいらっしゃるとは思うけど 犯罪行為や違法行… 非難されても仕方ないスレ主に限ってスレ本文のようなことを盾にして正当化してるような気がするんですよね。

No.65

>> 64 そもそも非難されても仕方ないがよくわかんないです。
そんなに相手に非や問題があるならスルーするとか退けばいいと思うんですよ。
何で揉めてまで相手を罵倒するのかが意味不明なんですよね。
なんでわざわざ同じ土俵に立つんだろうって思います。

No.66

>> 62 ではそのように感じる主さんがこうしてミクルで相談スレを立てる理由はあるのですか? この問いかけへのお返事は不要です。 ご自身の中でじっく… あるから相談してるので大丈夫ですよ。
ご心配は無用です。
ありがとうございました。

  • << 68 おはようございます わざわざ返レスをくださってたんですね。 ここまでにこれだけのレスがついたこと、 こうして主さんを心配して声をかけてくれる人たちに感謝ですね。 ありがとうございました。

No.67

>> 61 回答の飛躍とか憶測はあるけど 質問者も後出しで回答のレスで言ったりする時も結構あるし 仕方ないと思う 言い負かそうってのも回答者が異論… 憶測というか最早それが真実と決めつけてるから飛躍に繋がるんですよね。
それこそ最近若者の間でヒス構文なんてのが流行りましたがあれがまさにそうですよね。

普通の会話ややり取りの中で
そんなこと言ってないじゃん
何でそうなるの?
って言う…
なんか基本相手の粗を探すことばっか頭にあって
少しでも相手をつこう、つこうとしてるんですよね。
だから突拍子もないし読解力もない人が多いですよね。

  • << 69 主さんは悪くないと思う。 このスレを最初から見ていて、レス者の言い分が変だなと思ったから、レスしました。 私も勉強になった。 やっぱりミクルから離れて正解だった。 このレスへの返信はいりません。 ただの横レスでした。 主さんありがとう🙏
  • << 73 まあそれも偏見あるけど 中には粗探してる人も居るけどね 様々な人が様々な回答して それを質問者がど受け取るかってのもあるし無料の場だからその辺は理解して利用が一番良いと思うし 無料の不特定多数が来る掲示板ならまだミクルはマシとも言える気もする 出会いやら業者やら居ると荒れて無法地帯になるからね

No.68

>> 66 あるから相談してるので大丈夫ですよ。 ご心配は無用です。 ありがとうございました。 おはようございます
わざわざ返レスをくださってたんですね。

ここまでにこれだけのレスがついたこと、
こうして主さんを心配して声をかけてくれる人たちに感謝ですね。

ありがとうございました。

No.69

>> 67 憶測というか最早それが真実と決めつけてるから飛躍に繋がるんですよね。 それこそ最近若者の間でヒス構文なんてのが流行りましたがあれがまさにそ… 主さんは悪くないと思う。

このスレを最初から見ていて、レス者の言い分が変だなと思ったから、レスしました。

私も勉強になった。
やっぱりミクルから離れて正解だった。

このレスへの返信はいりません。
ただの横レスでした。
主さんありがとう🙏

No.70

>> 69 こちらこそわざわざ伝えていただいてありがとうございます。

No.71

>> 70 主さん。久しぶりにこの掲示板をたまたま閲覧してました。

ここの人達は、スレ主を論破しようと必死になってる人が紛れ込んでいます。

最初の流れからついていけなかったのですが、削除されていたり、タイトルと違うことをレスしてきたり、私にはそれ言わなあかんこと?と疑問になりました。

段々と矛先が主に向いてきたので、おかしいなと思い、ストップの意味を込めてレスさせていただきました。

いろいろな人が見ています。
中には、それに喜びを得てる人も居ます。

文章には、善意と悪意のどれかが宿ります。

本当に、このスレタイに相応しい意見だけにレスした方が良い気がします。

私も数年前に炎上し、スマホ依存症になりかけました。

もし、ヤバイと思ったら、自衛してくださいね。

心配だったので、レスしました。

No.72

>> 71 そうだったんですね。
そんな体験をなされたんですね。

同感です。
意見や指摘を装った口撃みたいなのをちょくちょく見る気がしていて
コメ主さんの仰る通り、悪意とか敵意みたいなのを凄く文章から感じるんですよね。

自分はまだそのような経験はないですが
もしそうなった場合は参考にさせていただきますね。
ありがとうございました!

No.73

>> 67 憶測というか最早それが真実と決めつけてるから飛躍に繋がるんですよね。 それこそ最近若者の間でヒス構文なんてのが流行りましたがあれがまさにそ… まあそれも偏見あるけど
中には粗探してる人も居るけどね
様々な人が様々な回答して
それを質問者がど受け取るかってのもあるし無料の場だからその辺は理解して利用が一番良いと思うし
無料の不特定多数が来る掲示板ならまだミクルはマシとも言える気もする
出会いやら業者やら居ると荒れて無法地帯になるからね

No.74

>> 73 コメ主さんが仰ってるレベル?にも行ってないというのが残念なんですよね。
お互いにスタートラインは同じで
そこからまともに話し合うことができるから始めて
コメ主さんが仰るように受け取る側の解釈や考えとかに派生するのかなって思うんですよね。

でもそもそも根底というかスタートラインが人の粗を探そう、人の痛いところをついてやろうだから
そもそも見てる点が違うって言うのかな。
それってその人の意見であるようで違うから難しいところですよね。

まだ出会い厨や業者がいる方が荒れはするかもだけど
掲示板ってそんなもんだよねーで終われるし
無視できるからそんな害はないけど
そういう人は粘着質だったりするし
何より不必要に攻撃されるからしんどいし…

  • << 77 結局はこのスレも心当たりある人からすれば同じで主さんは攻撃的なんじゃないかな? 偏見や憶測で決め付ける部分もあると思う 自分も攻撃的な人や粗探してる人はいるのはわかるけど 自分はAのスレがそうだったとしてもBのスレが同じだと思わないしスレが変われば気持ちも切り替える それに回答者だけが揚げ足取る訳でも無いしスレ主の姿勢も大事だとも思う 結局はお互い様だよって言葉になる 一方に問題あるってよりトラブルなんてお互い様 ただ倫理的とか法律やらなんやら基準があるし逸脱した人だけが叩かれたり悪者扱い受けるだけって気がする

No.75

明らかにレスしてる方々が変ですよね。
主さんは、この掲示板を使っている中で冷たい人が多いなと感じた旨を言っているだけで、それをここまで攻撃する要素にできるのかと、逆に関心してしまいます。
少ししかレスを追えませんでしたが、突然、「中学生?高校生なのかな?」とか若者だとみなしてきたり。
仮に主さんが中高生でも関係ないじゃ無いですか。
若い子が匿名掲示板を使っていけない理由なんてないですよね。
少し自分と違う意見があったら、学生みなしをしてくる大人の方がよっぽど子供です。

無料のサイトでそこまで回答者の質を求めるな、というようなレスがありましたが、無料で誰でもレスできるサイトだからってなんでも攻撃していいんですか?
相談者の意図をわかっていながら逆張りして傷つけることして何が楽しいんですか?

本当に、主さんが傷ついていないことを切に願います。
主さんは、どうか笑い飛ばしていてくださいね。
こんな人たちのために傷ついていませんように。
匿名だからといって、本人の事情も知らずに寄ってたかって叩くのは間違ってますよ。

  • << 79 ありがとうございます。 自分は大丈夫ですよ。 たしかに子供っぽいなって方は多いかも💦 はい、気にせず過ごします! ありがとうございました。

No.76

サイトユーザー批判は規約違反です。
文句があるなら、このサイトを使うのやめたらいいだけですよ。

No.77

>> 74 コメ主さんが仰ってるレベル?にも行ってないというのが残念なんですよね。 お互いにスタートラインは同じで そこからまともに話し合うことがで… 結局はこのスレも心当たりある人からすれば同じで主さんは攻撃的なんじゃないかな?
偏見や憶測で決め付ける部分もあると思う
自分も攻撃的な人や粗探してる人はいるのはわかるけど
自分はAのスレがそうだったとしてもBのスレが同じだと思わないしスレが変われば気持ちも切り替える
それに回答者だけが揚げ足取る訳でも無いしスレ主の姿勢も大事だとも思う
結局はお互い様だよって言葉になる
一方に問題あるってよりトラブルなんてお互い様
ただ倫理的とか法律やらなんやら基準があるし逸脱した人だけが叩かれたり悪者扱い受けるだけって気がする

No.78

>> 77 偏見や憶測も何も
まず人と相対する時に失礼な態度や人を傷つける言葉を取ったり言ったりするのは違うよねって言う
凡そ生きていたら1度は聞くであろう当たり前のことしか言ってないですよ。

しかもそれを故意に悪意を持って相手に対して言動を取っていたり
傷つけよう・貶めようと意思を持って行っているから
自分が攻撃的に見えるかもよ?とは雲泥の差だと思います。

誰かのスレと誰かのスレを比べて混同してるのではなく
どのスレも1つ1つ見てどうかを言ってますよ。
トラブルについてはそうでしょうね。
トラブルに発展するまで、そのきっかけとなる因子の話をしてるんであって
飛躍しすぎかと思います。

No.79

>> 75 明らかにレスしてる方々が変ですよね。 主さんは、この掲示板を使っている中で冷たい人が多いなと感じた旨を言っているだけで、それをここまで攻撃… ありがとうございます。
自分は大丈夫ですよ。

たしかに子供っぽいなって方は多いかも💦
はい、気にせず過ごします!
ありがとうございました。

No.81

>> 80 違うんですけど…
本当に違うんで適当なこと言うのやめてもらっていいですか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧