パートナーへの信頼
全くぶれないという方いますか?
パートナーの不貞を疑う人に対して、そんなに信用ない人なんだね〜うちは信頼関係ちゃんとあるので動じません。のような回答をする人いますが、個人的には世間での浮気不倫の多さを考えると誰でもやる可能性あると思ってます。
それまでの経験上、この人は不貞行為しなさそうだ、と判断してお付き合いなり結婚したとしても、稀にいつもスマホ見てるはずの時間に何時間も連絡つかなかったり(たり、というか実際疑う要因として経験あるのはこれだけ)すると万が一のパターンを想定することもあります。
信用してるから〜と言う人はそれでも信用できるんでしょうか。だとしたら何がそうさせているのですか?
SNSでこの手の話が溢れているのはもちろん、友人に聞いても職場など環境によっては浮気不倫してる人の方が多いようでパートナーを心から信じ切ることはできそうにないです。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
それだけ他人を信用が、出来ないと人間不信ですよ。
不倫もする人も居れば、しない人達も、多いですよ。
不倫ばかりな世の中だと思えるのは、不倫を経験者だからでは、無いですか。
ある意味で可哀相な人だと思います。
何が何でもよその奥さんに、「夫が浮気をしている…」と、思わせなければ気がすまない人のほうがよっぽど不思議です。
ちなみに私が、私の夫は浮気していない。と思っている理由は、決して「自分が良い妻だから」でもなく、「自分が愛されている自信があるから」でもなく、
「うちの夫は本当のクソ真面目だから。」です。仮にもし、私以外のどんな女と結婚していたとしても、妻にどんな悪いところがあっても、「妻に不服があるなら、話し合ったりしても無理なら、不倫なんかするんじゃなくて離婚して、その後に次の相手探しをすればいい」と考えるでしょう。私も同じです。
そりゃ、ほかの人のこと、「あ、好みのタイプ!」とか思っちゃうことぐらいはあるでしょうけどね。私もそれぐらいはありますから。でも、何も起きなければいい。
信用し合えるから安心して結婚生活していられるんです。ちなみに主は20代?私は主の親年齢ですよ、結婚26年です。
人に対して「あなたの夫だって浮気してるよ」とか、証拠どころか根拠すら無いのに言う人は、つまり、よその女性の旦那さんが浮気していたら。嬉しいんだろうね。そこの奥さんに、ザマーミロ!とか思うんでしょう。性格悪いにもほどがある。
人に「夫が浮気している…」とか、思わせなきゃ気がすまないのは、やはり自分こそが浮気されてるからなんでしょうね。
>> 個人的には世間での浮気不倫の多さを考えると誰でもやる可能性あると思ってます。
>> 少なくとも2人から聞いた話でほとんどの人が不倫してるそうです。
ニュースを見てそう思うのなら
珍しいからニュースになるのです。
身の回りの話なら、今すぐ友達整理してはとしか言えない。
たった2人から聞いた話をほとんどと言い換えられる生活してないから分からない
そもそも自分が浮気をするつもりが1ミリもないから夫が浮気するなんて思わない。
子供もいて、この幸せな生活をぶち壊そうと思うほど愚かな人ではないって分かってるからブレないよ。
普段の言動からそんなことはしない人だと分かってるので、疑ったことは一度もないです。
信頼できる人だから信頼してるわけで、どんな人でもパートナーだから信頼するわけではないです。
何時間も連絡つかなかったことはないけど、もしあれば事故などを心配するでしょうね。そこで浮気がでてくるなら、信頼できる人ではないってことです。
厳密に言えば、相手の行動が絶対に大丈夫かなんて分からないので、主さん言うように誰でもやる可能性はあるんだよ。
ただ信頼関係あるみたいな発言は、性格分かってるし、ある程度は信頼できるというもの。そして動じないのは、疑っても仕方ないからだよ。信じ切れないけど、信じる事に自信があるという事だよ。
一日中監視カメラでも付けて見れるならともかく、そんな事できないのだから、考えても仕方ないよね。そもそも考え方が違うというか。信用できないとか信じ切れないではなく、信じてればいいの。浮気されたらその時考えれば良いだけなのだから。
培ってきた信頼や絆があるから。
主さんがあげたような内容なら、疑う要素にもなりません。
そんな事誰にだってあるから。
あとは、もし浮気をするとして、そんな分かりやすくバレるような行動するようなバカじゃないとも思ってるから。
しない前提で考えてるけど、もししたとしたら、最低限パートナーにバレないやり方は出来る人だと思ってるというか、漫画みたいに「浮気してますよアピール」みたいな行動取らないと思うから。
それに、疑いながら付き合うのって辛そうだから、それなら信じて付き合いたい。もし浮気されたらその時に行動すれば良いだけってのは、付き合いたての時から思ってる。信頼を裏切るのはどういう事なのか、くらい分かってる人としか付き合ってこなかったからそう思えるのかも。
新しいレスの受付は終了しました
関連する話題
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
子育て世帯の給付って要らなくないですか?2レス 52HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
顔が大きいのは骨格、姿勢のせい?3レス 38HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうしよう1レス 33HIT 学生さん
-
東京というのわ、花粉症時期に終わりかなく0レス 24HIT おしゃべり好きさん
-
課題ができません1レス 59HIT Remon (♀)
-
課題ができません
勉強頑張ったところで、「やらなきゃいけないこと」ができないなら会社で働…(匿名さん1)
1レス 59HIT Remon (♀) -
なにげに見てるもんですか。
バリバリとゴミ袋みたいなのに入れてる人なら目につくけど、それ以外は気に…(匿名さん5)
5レス 81HIT 教えてほしいさん -
子育て世帯の給付って要らなくないですか?
貧しい人ほどバラマキで喜ぶからね。いつまでもこんなことばかりやってるか…(匿名さん2)
2レス 52HIT おしゃべり好きさん (♀) -
サプライズの質問
軽いサプライズはあり。 フラッシュモブはちょっと勘弁してほしい。(匿名さん6)
6レス 76HIT 匿名さん (♀) -
顔が大きいのは骨格、姿勢のせい?
キンタローレベルに大きいなら骨から削らないと。。 森香澄さんや市川美…(匿名さん3)
3レス 38HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 144HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 181HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 122HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 101HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 117HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 144HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 181HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂) -
閲覧専用
アプリの人に帰られてしまいました。
極端な例えを出しましたが、そういうことをする人は稀かと思いまして。(聞いてほしいさん0)
28レス 858HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
フリーだと思ってる彼の家に泊まりに来ようとしてる女子
彼のラインをみてしまいました 過去3回元カノと思われる人から連絡があり終電逃したから泊めてくれと …
24レス 758HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
老人にイライラする
高齢者にどうしてもイライラしてしまいます... 仕事柄、高齢者の方とよく関わるのですが、何度説明し…
15レス 430HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
19レス 329HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
彼氏の過去、結婚しない方がいいのか。
交際1年半、スマホも触ったまま寝落ちする年下彼氏への出来心で、やってしまいました。 ついつい、…
28レス 1214HIT 恋多きパンダさん (30代 女性 ) -
一部の同僚から嫌われる
仕事もとても頑張っていて、ハキハキと元気でいつも笑顔を心掛けているのに一部の同僚から嫌われていて辛い…
13レス 579HIT OLさん ( 女性 ) - もっと見る