大混乱しています。
同じ学部の年下男性と
昨年の秋ごろからよく話すようになりました。
大学で使用しているPCのTeamsのチャットで主にやりとりして親交を深め、昨年末からお昼ご飯を時々二人で食べに行くようになりました。
そしてバレンタインデーにはチョコを渡して向こうからもホワイトデーにお返しを貰いました。
こんな風に交流がある一方
プライベートの連絡先はこの時点で知りませんでした。
向こうが私に聞いてこなかった理由は不明ですが
プライベートで出かけたそうな事はチラチラ言ってくるのに誘ってはこないので
恋愛経験があまりなく奥手だからかなと思っていました。
私が聞かなかったのはプライベートの恋愛以外の事情で今は進展が難しいかもしれないと思っていたからでした。
それでも好きな気持ちがあるので交流を続けてきたのですが
1カ月ほど前連絡先を交換する流れになり
そこからはしょっちゅう連絡を取り合い
今度ここに行こうとか
いつも俺を褒めてくれるけど、それは恋愛感情はなの?とか
カップルになるのはいや?など色々
聞いてくれるので
このまま躱し続けるのも不誠実なので
出かける予定を立てたのでその時に自分の事情と気持ちをちゃんと伝えようと思っていました。
でも最近微妙に相手のテンションのトーンダウンを感じた時があり、私が本気じゃないと誤解されたくなかったので先駆けて恋愛感情がある事を伝えました。
じゃあ予想外の答えが返ってきました。
数ヶ月前に別の女性(私も友達とは言えないけど、共通で知ってる相手)に告白されて、その子の事が好きだけどその気持ちが恋愛感情かが分からないから付き合ってはない。
そして「私の事も同じで、好きだけど恋愛感情があるかわからない」んだそうです‥‥
唖然としました。
恋愛感情があるか分からない相手に
自分を好きなのかしつこく聞くって私には理解できません。
そして 続く
タグ
つまり、ただ恋人が欲しい、手っ取り早く彼女作ってHとかしたいと考えてるから、つじつま合わないこと言ってるんだと思います。
若い男子あるあるですが、主さんも、まあまあ好きだけど付き合うほどじゃないのなら、告白したところで断られる。
そしたら、告白してくれた女子の事は、しばらく保留にしなきゃいけなくなるから、二人とも逃して彼女できそうな人いなくなるから、主さんの気持ちを聞かなきゃいけないんだと思います。
つまり、そこそこ可愛くて、自分を好きだと言ってくれてるもう1人の方にしようかな、主さんはちなみにどうなの、付き合ってくれるの?と、2人の間ではっきりしてくれ状態なんでしょうね。
誰でも良いっちゃいいんだと思います。
誉めたりされると、好きなのかな?ワクワクってどの女子にもなっちゃうんでしょうね。
でも、主さんが好きならそう言わないと、告白してきた女子と付き合うんだと思いますよ。
主さんには、その男子からは告白はしてこないと思いますし。
今は、腹の探り合いしてるけど、相手の女の子は告白しちゃってるから秒読みだと思います。
- << 5 なるほどーわりと腑に落ちました。 私は今回は恋愛感情があるか聞かれて あると答えました。 付き合いたい気持ちはあるか聞かれて 気持ちはそうだねって答えました。 私の答え方がまだ曖昧で伝わってなかったんでしょうか‥‥ まだ迷っているようでしたよ笑 好きになってくれる相手なら誰でもいいのかもしれませんね‥‥
>> 5
今は学生だから、お互い周りにまあまあ良い感じの異性がたくさんいるので、
「この人以外に考えられない!」と熱くなるほど好きになる事がお互いないんでしょうね。
お互い、まあまあ好きみたいな状態の2人だからどちらも積極的にはならないんですよね。
そういう感じだと、身近にいる異性の中でたまたま仲良くなったり、よく話す人が恋愛対象になりがちなんですよね。
その男子からすると、学校関係で繋がりある女子二人と、変な関係にはなりたくないから、「付き合って付き合って」と、脈あるか確証ない主さんに対しては、断られる可能性もあるから、自分から告白する勇気はないでしょう。
だから、聞き込みしてるんだと思いますよ。
告白してきた女子に積極的に来られたら、そっちに行くんだろうな、という感じはしますね。
ただ、主さんは>>恋愛感情は、ある、
>>付き合いたい気持ちは、そうだね〜…と答えたなら、それが主さんの気持ちなんだろうな、と感じます。
つまり、お互い>>まだ迷ってる、決め手は無いという事なので、そのままにしといて良いと思いますよ。
好きでもないのに、付き合うのも違う気がしますしね。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
婚活で8レス 71HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
先輩との恋愛について0レス 28HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
諦めようかな…3レス 65HIT 恋愛したいさん (10代 ♂)
-
優しい人5レス 80HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
冗談なのに8レス 106HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
婚活で
女からみてもつまんないですよ。 でも婚活だったら面白さよりも収入と子…(匿名さん8)
8レス 71HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
優しい人
本人しか分からないです。 主さんが、その人を好きなら告ったりするのが…(匿名さん5)
5レス 80HIT 片思い中さん (20代 ♀) -
彼に料理を作るのが面倒
面倒なら別れましょう。 (匿名さん10)
10レス 319HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
遊ばれました。
これも主です(匿名さん38)
38レス 454HIT 匿名さん (20代 ♀) -
冗談なのに
ドッキリはセンスがある人が番組作るから面白いのであり、つまらない奴が冗…(恋愛中さん8)
8レス 106HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 193HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 49HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 122HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい2レス 86HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
剥き出しの2レス 133HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 193HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 49HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について
仕事の付き合いはある程度仕方ないと思う。主さんも働き出したらそうなるか…(恋愛好きさん11)
11レス 122HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂) -
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい
死ねや(恋愛中さん0)
2レス 86HIT 恋愛中さん (40代 ♀) -
閲覧専用
剥き出しの
そういうわけではなかったです。私もその人としたくなってたので(恋愛好きさん0)
2レス 133HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
フリーだと思ってる彼の家に泊まりに来ようとしてる女子
彼のラインをみてしまいました 過去3回元カノと思われる人から連絡があり終電逃したから泊めてくれと …
24レス 749HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
老人にイライラする
高齢者にどうしてもイライラしてしまいます... 仕事柄、高齢者の方とよく関わるのですが、何度説明し…
13レス 389HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
18レス 289HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
彼氏の過去、結婚しない方がいいのか。
交際1年半、スマホも触ったまま寝落ちする年下彼氏への出来心で、やってしまいました。 ついつい、…
28レス 1172HIT 恋多きパンダさん (30代 女性 ) -
一部の同僚から嫌われる
仕事もとても頑張っていて、ハキハキと元気でいつも笑顔を心掛けているのに一部の同僚から嫌われていて辛い…
13レス 558HIT OLさん ( 女性 ) -
手繋ぐの断ったら…
マチアプで出会った人に、2回目で夜景で手繋いどく?っていわれました。わたしはちゃんと好きだったのでは…
13レス 448HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る