自分などどうでも良かったんだ…
専門学生です。
去年の担任の先生との溝が深まるばかりです。
自分は昨年度、価値観の違いからか担任と考えが合わず、度々言い合いになってました。先生の指示に従わなければいけないのは分かってますが、どうしても納得ができなかったんです。
そして春休み直前、担任の先生に「休学届けください。来年も〇〇先生が担任になる可能性が少しでもあるなら休学します」と突き放してしまいました。
そして春休みに入る2日前は無断欠席して、担任の先生(昨年度のクラスメイト)と過ごす最後のホームルームも欠席しました。来年度のことについての話をしなければいけないという理由で、結局のところ後日呼び出しを喰らいましたが…
春休み中に頭を冷やして、今になって申し訳なさが出て来た今日この頃です。
しかし昨年度の最後のホームルームで、担任からクラスメイト一人一人にメッセージカードを渡していたらしいです。後日呼び出されたときにすら渡されたなかったということは、自分のは作ってすらなかったんだと思います。他のクラスメイトのは綺麗にラミネートされてて、落ち込んでしまいました。
たしかに自分が間違ってた部分もありました。けど担任からすれば自分はどうでもいい存在なんだということを再認識もしました。
立ち直り方を教えてください。
タグ
ごめんなさい
専門学校の先生と揉めた?
迷惑でしかない。
しかも、カードを受け取ってない。って傷付くの?
お金払って通ってるけど
小、中じゃないんだから・・・
辞めるなら辞めたら良いのよ?
担任だから何?
別にカードはスレ主さんの分も作ってたと思いますよ。
自分が欠席したんですよね?
小、中の小さな子供なら担任とあわなくても仕方がないですけど
専門学校で揉めたって
学校休むとか○ま鹿でしかないですよ。
高いお金払って専門的な事を学ぶ為に通ってるのであって、別に「青春」する為の場ではないです。
技術的にとか、方針とか何かしら納得がいかなかろうが、わざわざ揉める場所じゃないんですよ。
そこで必要な技術やら単位取って、専門的な事を身に付けて卒業して就職するとか、仕事に生かす為の場であって
専門学校の先生って別に教職者ではないわけで、その分野の専門家、業界とかでそれなりのお仕事をして実績のある方がやってるわけで。
多少合わなくても、教えてくれてる事は全く根拠のない事はないんですよね…。
嫌なら辞めてください。
小さな子供が上手くコミュニケーション出来ないならともかく、専門学校に通う18才越えている成人のする事じゃありませんよ。
厳しい事を言わせて頂きます。
勿論、主さんに限った事ではありませんが…
何を勘違いしてるのでしょうか?
相手は先生です。
主さんは勉強を教わる立場です。
先生だから100%正しいとは言いませんが主さんはまだ何も成し得てないんです。
そんな人間が先を生きてる人に対等に意見するのは間違いだと私は思います。
専門学生という事はもう大人です。そんな事も分からず自分がしでかしてしまった結果に今更落ち込んでどうするのでしょうか?
メッセージカードが無かった事は自分の招いた結果なんです。それは自分の責任として受け止めるのが筋です。
しなかった先生に何かを思うこと事態、筋違いというものです。
これが小学生とでもいうのなら話しは変わって来ますけどね。
立ち直り方は反省して同じあやまちは繰り返さない事ですかね?
まぁ…失敗は大人になっても誰でもあります。人の責任にせず反省して前を向いて歩んで行ける事が大人になるという事だと思って下さい。
メッセージカードは、渡すと主さんがさらに立腹するかもしれないから、敢えて渡すのを控えたんだと思う。主さんへの配慮として。
ってか、主さんみたいな生徒に当たってしまった先生も相当ストレスだったでしょうね。
自分だけが被害者みたいに卑屈にならないでください。
芸術系の専門学校ですか?
作品の方向性の違いで指導者と意見がぶつかることはあると聞きますが。
- << 7 スレ主です。 検索履歴を消したらスレが消えてました。 今思えば、先生も自分みたいな問題児が生徒になったばっかりに疲れただろうなと思ってるし、反省はしてます。 メッセージカードを渡したら自分がキレるというのはよく分かりませんが…
削除されたレス (自レス削除)
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
子育て世帯の給付って要らなくないですか?2レス 52HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
顔が大きいのは骨格、姿勢のせい?3レス 38HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうしよう1レス 33HIT 学生さん
-
東京というのわ、花粉症時期に終わりかなく0レス 24HIT おしゃべり好きさん
-
課題ができません1レス 59HIT Remon (♀)
-
課題ができません
勉強頑張ったところで、「やらなきゃいけないこと」ができないなら会社で働…(匿名さん1)
1レス 59HIT Remon (♀) -
なにげに見てるもんですか。
バリバリとゴミ袋みたいなのに入れてる人なら目につくけど、それ以外は気に…(匿名さん5)
5レス 82HIT 教えてほしいさん -
子育て世帯の給付って要らなくないですか?
貧しい人ほどバラマキで喜ぶからね。いつまでもこんなことばかりやってるか…(匿名さん2)
2レス 52HIT おしゃべり好きさん (♀) -
サプライズの質問
軽いサプライズはあり。 フラッシュモブはちょっと勘弁してほしい。(匿名さん6)
6レス 76HIT 匿名さん (♀) -
顔が大きいのは骨格、姿勢のせい?
キンタローレベルに大きいなら骨から削らないと。。 森香澄さんや市川美…(匿名さん3)
3レス 38HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 144HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 181HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 122HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 101HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 117HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 144HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 181HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂) -
閲覧専用
アプリの人に帰られてしまいました。
極端な例えを出しましたが、そういうことをする人は稀かと思いまして。(聞いてほしいさん0)
28レス 858HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
フリーだと思ってる彼の家に泊まりに来ようとしてる女子
彼のラインをみてしまいました 過去3回元カノと思われる人から連絡があり終電逃したから泊めてくれと …
24レス 758HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
老人にイライラする
高齢者にどうしてもイライラしてしまいます... 仕事柄、高齢者の方とよく関わるのですが、何度説明し…
15レス 433HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
19レス 330HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
彼氏の過去、結婚しない方がいいのか。
交際1年半、スマホも触ったまま寝落ちする年下彼氏への出来心で、やってしまいました。 ついつい、…
28レス 1214HIT 恋多きパンダさん (30代 女性 ) -
一部の同僚から嫌われる
仕事もとても頑張っていて、ハキハキと元気でいつも笑顔を心掛けているのに一部の同僚から嫌われていて辛い…
13レス 579HIT OLさん ( 女性 ) - もっと見る