おしゃれや美容に踏み出せないまま大人になってしまいました。
自分には服のセンスや画像編集など、いろいろな面で「センスがない」と感じています。
SNSで他の方の投稿や動画をたくさん見て勉強しても、やっぱり自分は周囲より劣っているように思えてしまいます。
たまに「これはうまくできたかも」と思っても、他人の反応はいまひとつで、自信が持てません。
服に関しては、もともとあまり関心がなくて。
「かわいく着こなしたい!」という気持ちはあるけど、それよりも一人の時間や睡眠を優先してしまいます。
友人からは
「普通にかわいいのに、服やメイクに興味がないの?」
「私がプロデュースしたい!」
なんて言われたりします。
でも、正直メイクをしないほうが肌の調子がよかったり、
「服なんてすぐ流行が変わるしなあ…」って思ってしまう自分がいます。
あと、メイクに関してはちょっと背景があって、
母が毒親だった影響で、19歳くらいまでに買ったメイク道具を何度も捨てられていました。
親のせいにするつもりはないけど、
「すっぴんに近い状態でどうかわいくいられるか」って方向に意識が向いていたのは影響があると思っています。
推し活で現場に行くと、周囲の人たちはかわいいメイクをして、ヘアセットもばっちりで…。
自分も本当はもっと美意識を高く保ちたいと思っています。
だけど、「何から変えればいいの?」と考えると手が止まってしまいます。
このままでいいのかな?無理しなくても…と思われるかもしれませんが、
一度きりの人生、年を取ったときに後悔したくないと思ったんです。
だから今より少しでも、自分なりに“キラキラ”できたらいいなって思っています。笑
似たような経験のある方や、美容・ファッションに詳しい方がいたら、アドバイスをいただけると嬉しいです。
批判や攻撃的なコメントはご遠慮いただけると助かります。
関連する話題
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
私だけですか?4レス 57HIT 匿名さん
-
カミングアウトすると、0レス 62HIT 聞いてほしいさん
-
110番の基準…2レス 85HIT おしゃべり好きさん
-
もう6レス 262HIT りゅう (30代 ♂)
-
連絡4レス 126HIT 聞いてほしいさん
-
私だけですか?
犯罪者体質(匿名さん4)
4レス 57HIT 匿名さん -
カミングアウトすると、0レス 62HIT 聞いてほしいさん
-
何か
分かりますよ。年齢関係なく。 私は色々過去の悲しいことを思い出し…(通りすがりさん3)
3レス 174HIT りゅう (30代 ♂) -
110番の基準…
ありがとうございます。 いえ110番の、基準がそれだと…。(おしゃべり好きさん0)
2レス 85HIT おしゃべり好きさん -
もう
もし理不尽に自分を否定する奴がいるんだったらそいつから離れる。 (匿名さん6)
6レス 262HIT りゅう (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
VTuberのママ2レス 86HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人3レス 117HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?5レス 130HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?3レス 187HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
友達の情報収集8レス 152HIT お茶の間の姉さん
-
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人
発達障害があるのでしょう(匿名さん3)
3レス 117HIT 匿名さん -
閲覧専用
VTuberのママ
こうだったりしないかな?とかの意見求めてたんですけどね。 わから…(教えてほしいさん0)
2レス 86HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?
>軽度知的障害のある友達 こういう人と付き合うときは自分より子…(雑学王さん5)
5レス 130HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂) -
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?
私なら、ちまちま使いそう。 というか。早く使うことを勧めます。色…(匿名さん3)
3レス 187HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
友達の情報収集
やっぱりろくなことじゃないですよね。ありがとうございました。(お茶の間の姉さん0)
8レス 152HIT お茶の間の姉さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
フリーだと思ってる彼の家に泊まりに来ようとしてる女子
彼のラインをみてしまいました 過去3回元カノと思われる人から連絡があり終電逃したから泊めてくれと …
24レス 758HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
老人にイライラする
高齢者にどうしてもイライラしてしまいます... 仕事柄、高齢者の方とよく関わるのですが、何度説明し…
15レス 422HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
19レス 325HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
彼氏の過去、結婚しない方がいいのか。
交際1年半、スマホも触ったまま寝落ちする年下彼氏への出来心で、やってしまいました。 ついつい、…
28レス 1205HIT 恋多きパンダさん (30代 女性 ) -
一部の同僚から嫌われる
仕事もとても頑張っていて、ハキハキと元気でいつも笑顔を心掛けているのに一部の同僚から嫌われていて辛い…
13レス 577HIT OLさん ( 女性 ) - もっと見る