喫煙者のタバコのにおい問題
※仕事内容にフェイクを入れているのでおかしいところがあります。
※営業で外に行くこともあるし、デスクワークもありますが上司とすべて2マンセルを想像していただければ幸いです。
直属の上司についての愚痴です。
まずタバコ臭い。
吸っているタバコがキツイものなので外で吸ってくれていますが、体についた匂いは取れるはずもなく席が目の前なのでめちゃめちゃ臭い。
問答無用で失礼な部下だと思われていいので
・目の前にタバコ用の消臭剤2個置いてる(消○元さんの黒いやつ)
・車で上司と移動しなければならない時は黙って窓開ける
人となりは悪い人ではないのでタバコ吸いながら話さなきゃならない時は「風上行っていいですか」or「タバコ臭いです~」と直接言っちゃってます。
吸っている時に近くに行かなきゃいいのですが呼ばれればとりあえず行くしかないので...。
そうなってくると、目の前でゲップしたりわざと音を鳴らしながら飲み物を飲んだりあらゆるところが嫌だなと感じるようになってきました。
最新の嫌になったことはPCキーボード等の叩く音がうるさい...笑
この上司と一緒の仕事ももう少しなのでそのアイバの辛抱ではあります。
別の上司に相談の体で聞いたら「どうしようもできないし、あと彼氏も吸ってなかった?」と笑
仕事とプライベート一緒にすんなとも思ったし、彼氏も吸うけど銘柄の違いで臭いもんは臭いんよ、みたいな。
こういう場合、どういう対処法されていますか?
あくまで会社を巻き込んだり、上司に禁煙を促すなどではなく私自身が工夫する形の対処法を教えていただきたいです。
完全に臭くならないは難しいのは承知なので軽くなればいいなと思います。
そうすればタバコに付随して嫌になった部分も気にならなくなるかな、と。
ゲップなどは普通に目の前でするのはやめてほしいなと思いますが...。
タグ
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
頑張れおっさんな俺0レス 29HIT りゅう (30代 ♂)
-
利用者との雑談0レス 28HIT 社会人さん
-
違和感があります4レス 45HIT 困ってるさん
-
ここにも建てます!1レス 45HIT 社会人さん
-
子育て中の方と一緒に送別会の幹事5レス 87HIT 社会人さん
-
少しもうだいっきらい!(なぜを多用の社員)
打たれ強いとか弱いとかは関係ないと思う 物事には理由があり、その因果…(OLさん2)
7レス 149HIT 社会人さん -
違和感があります
レスありがとうございます。 楽、とはいえ、今迄が低所得過ぎただけ…(困ってるさん0)
4レス 45HIT 困ってるさん -
兵庫県の対応は法務省の記載では?
兵庫県の斎藤元彦知事と片山安孝前副知事がおととし行われた阪神とオリック…(匿名さん20)
20レス 431HIT 匿名さん -
頑張れおっさんな俺0レス 29HIT りゅう (30代 ♂)
-
利用者との雑談0レス 28HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 442HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 46HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2344HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 151HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場での立ち回り方、お仕事に対する優先度について2レス 150HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2344HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 442HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 46HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 701HIT 社会人さん (♀) -
閲覧専用
悩みどころ
ありがとうございます! 相談員さんに相談してみるべきですね。(匿名さん0)
2レス 151HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
フリーだと思ってる彼の家に泊まりに来ようとしてる女子
彼のラインをみてしまいました 過去3回元カノと思われる人から連絡があり終電逃したから泊めてくれと …
24レス 645HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
老人にイライラする
高齢者にどうしてもイライラしてしまいます... 仕事柄、高齢者の方とよく関わるのですが、何度説明し…
11レス 260HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
付き合ってると言えないでしょうか?
彼氏とあまり会話がありません。 付き合って半年です。 こんなことを話そう、と思っていても …
9レス 166HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
14レス 188HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
彼氏の過去、結婚しない方がいいのか。
交際1年半、スマホも触ったまま寝落ちする年下彼氏への出来心で、やってしまいました。 ついつい、…
28レス 1010HIT 恋多きパンダさん (30代 女性 ) - もっと見る