不便になつた旅行

レス3 HIT数 179 あ+ あ-


2025/04/11 04:40(更新日時)

ふと疑問思う。現代夜間の交通移動、昔より不便になつた。夜行バスあるがあっちこっちにあり調べないとわからない。さらにいきなりいつたら席どちらが売りきれもある、昔は上野駅など夜行列車いっぱいあり、寝台特急以外なら自由席ある急行いっぱいありいきなりいつでもすぐのれる、なんとなく旅行不便になつた気がする。

No.4277326 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

旅行に限らず
スマホやPCで予約出来る便利な時代だけど

数は減ったので(空席でも運行をしなくなった)

タクシーすら道の横で手を挙げても予約なので止まりません。

お店の店舗在庫も以前なら年1の客の為の商品が置いてあったけど、今は置いてない。
それどころか実店舗はどんどん減っているし、逆に宅配や郵便局はどんどん人手不足でレベルは下がるばかりで、品物を取り寄せするしかないのに、届いているのに受け取れない有り様です。

インフラ全般がしょっぱくなりました。
全体的に貧乏で人手不足なんだろうな

No.2

視点を変えればそうなるのかもしれませんね。

何と言っても自家用車で移動する人が増えましたからね。
今ではレンタカーだけでなくシェアカー迄ありますからね。

それに飛行機での移動は簡単になりましたよね。
昔はそれ程利用できなかったのではないでしょうか。
移動時間を考えるとこの利用が一番ですかね。

そして一番あおりを喰らって減ったのが船ですね。
寂しい限りです。

No.3

その分、新幹線、飛行機の便数が増えましたけどね。
ビジネスホテルが増えて、宿泊は昔より便利になったような気がする。
あと、スマホとかで調べれば何でも分かるようになったし、便利になった点もあると思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧