初々しい恋ってどんなイメージ??

レス16 HIT数 325 あ+ あ-


2025/04/08 11:49(更新日時)

素朴な疑問です

大人の恋は精神的なゆとりのある、駆け引き込みの落ち着いた恋愛なイメージですが

初々しい恋ってどんな感じですか??

タグ

No.4274298 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.16

初々しいは人によるかもしれないけど、
目が合ってもすぐ逸らされる・手を繋ぐ・相手のタイプを知ろうとする質問とかが個人的には初々しいな~って思う!!

No.15

削除されたレス (自レス削除)

No.14

削除されたレス (自レス削除)

No.13

>> 12 感情をコントロールせずに、感じるままに!ですね
そこにヤキモチとかも含まれるとさらに大人の恋愛とは違う感じがしますね

No.12

>> 11 まだ右も左も分からないから、感情そのままに、自分の望む恋愛を素直に追い求めているというかさ。

No.11

>> 9 初めて付き合った時のような恋愛慣れしていないイメージかなぁ 異性慣れしていない、ソワソワした感じですね
理性よりもドキドキ感満載なイメージでしょうか

No.10

>> 8 純粋な好意に満ちていて、ちょっと照れながらも好意を確かめ合う、ゆっくりと慎重な関係でしょうか。 勢いで、とかではなく
慎重にお互いの気持ちを確かめ合う感じですね
大切にしたいと思う関係素敵ですね!

No.9

初めて付き合った時のような恋愛慣れしていないイメージかなぁ

  • << 11 異性慣れしていない、ソワソワした感じですね 理性よりもドキドキ感満載なイメージでしょうか

No.8

純粋な好意に満ちていて、ちょっと照れながらも好意を確かめ合う、ゆっくりと慎重な関係でしょうか。

  • << 10 勢いで、とかではなく 慎重にお互いの気持ちを確かめ合う感じですね 大切にしたいと思う関係素敵ですね!

No.7

>> 6 たしかに相手によりますよね…

相手が打算的だったら初々しくはないですよね。

やはり学生時代のピュアさがないと難しいですかね
異性に慣れていない感じ??

No.6

>> 5 ですかね?

そんな時代もありましたねぇ~

別に幾つになっても出来なくはないと思いますけど…

相手次第かなぁ?

何も経験のない頃ならともかく
大人になると即物的になるから…

No.5

>> 2 手すら握れず会話すらろくに出来ない感じですかね? 意識し過ぎてなかなか進展しないもどかしい感じですか??

No.4

>> 1 まだ付き合う前だけど両思い的な関係で、会って話すだけでお互いにドキドキするのが初々しい恋だと思う。 両片想い的な感じですね
打算なく純度100%な好意なイメージでしょうか?

No.3

友人が

『初々しい恋した〜い!』

と言っていたのですが、そんなに良いものなのですかね??

No.2

手すら握れず会話すらろくに出来ない感じですかね?

  • << 5 意識し過ぎてなかなか進展しないもどかしい感じですか??

No.1

まだ付き合う前だけど両思い的な関係で、会って話すだけでお互いにドキドキするのが初々しい恋だと思う。

  • << 4 両片想い的な感じですね 打算なく純度100%な好意なイメージでしょうか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧