容姿に悩む皆様へ

レス6 HIT数 216 あ+ あ-


2025/04/01 18:05(更新日時)

主人は丸顔の二重で童顔。
私は面長の一重で老け顔。

私の方が1歳年上なのですが、「もっと離れてると思った」などの言葉を、長年言われてきました。
自他ともに認める、美男微女夫婦です。

アラサー時に結婚し、今はお互い40代。

顔面格差婚でしたが、夫婦共に40後半を過ぎ、50代が近くなってから、顔が逆転したように感じます。

主人はシワが沢山でき、頬や顎の肉が下がり、顔の形も長く大きくなったようです。
年相応か、少し老けて見えると思います。
一方、私はシワのお陰で二重になり、肉付いたお陰で顔が丸くなりました。

そして私は、タレ目になった事により、「優しい雰囲気になった」と褒められます。
最近は主人と同い年か、少し年下に見られたこともあります。

そしてそしてまさかの、「お綺麗な奥様」と、お店の方から言われました。
いつもは、主人ばかりが褒められていた人生で初めて、私にスポットライトが当たったのです。
特別な美容法などは、一切やっておりません。
ただの老化がブスだった自分を、美しく変化させてくれるなんて、思ってもみなかったことで、私が1番ビックリしています。

つまり、私が言いたいのは
童顔は老けるけど老け顔は逆転する。
面長で悩む人は老いるほど美しくなれる。
ということを、同じ悩みを持つ若い方々にも伝えたいと思ったのです。

No.4271958 (スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

なんか素敵なお話。
それよりなにより、仲睦まじい夫婦でいてください。それが一番

No.2

>> 1 ありがとうございます。
私のような元ブスを受け入れてくれた、優しい元イケメンな主人です。
喧嘩もしますけど、仲良く一生を過ごして行きたいと思います。

No.3

面長だけど老け顔ブスなままなので人によります。

いつまでも仲良くお幸せに

No.4

私は前々から人(の顔)は一番輝ける年代が必ずあると思っていたので、この話はその考えに合致する気がしてかなり納得しました。

例えばタレント・俳優さんでも、20代、30代になっても美しかったりするんだけど、それでも10代のころが飛びぬけていたよねといえる人もいますよね。
逆に年齢を重ねるごとに顔とその年齢がフィットしてきて、いい感じだなと思える人もいますよね。中には俳優さんで若い頃は全然だったけど40代や60代になって売れた人もいますよね。

だから10代で輝けなくても20代、30代、40代…になって輝ける人もいると言うのは、よく分かる気がしますね。

No.5

私は丸顔ですが、奥二重で少しつり目でしたが童顔と言われ続けてきて、でも20代前半の頃には30代のお姉様方に「童顔はね、おばちゃんになるよ!」と言われ続けてました。
今はアラフィフ、相変わらず丸顔ですが中肉中背なのでスタイルが良いと言われるしつり目も下がってきて、18才の職場の新人女子には30代と思ってたと言われるし、既婚者だけどまぁ色々な人から声をかけられます。
もう子供達は成人してます。
それに久々に会った同級生のお母さんには「あなたは昔は可愛かったけど、今は美人になったね」と言われるので、老け顔だから若くなるとか童顔だから老けるとかはそんなにも関係無くて、肌や歯の強さの遺伝や太る体質とかガリガリ体質とかそんな遺伝子によるものかと思います。
私はそれに加えて運動もしてて、健康診断はいつも全てに於いてAランクです。

No.6

老け顔の人はある年齢に達すると、その後は若く見えるようになるって言いますよね。
もちろん安達祐実さんみたいに昔から全く変わらず童顔でお綺麗な人もいますけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧