近所の子供のボールつき

レス7 HIT数 204 あ+ あ-


2025/03/23 07:24(更新日時)

ここは住宅街で、近所の家が最近庭にバスケットゴールを付けて昼間ずっとボールつきの音が響いてます。
イライラしてきます。
迷惑かもとか、そういう発想にならないんでしょうか?
こんな経験ある方いませんか?

タグ

No.4265669 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

さすがに昼間遊んでるくらいじゃ生活音の一部にしか思わないかな…
それすら気を遣い近所迷惑ってなるなら、防音工事したほうがよいかと思いますよ

No.2

わかる!ボールをつく音って意外にうるさい。
夕方の薄暗い時間帯でもしてるし、ゴールにボールが当たる音も地味にうるさい。
いつまでボールついてるの?ってイライラレベル。

  • << 4 共感ありがとうございます。 ついてる本人や家族にはうるさくないんでしょうね。 うちはモグラのように音出さない夫婦だけなのでよけいにお互い様とかは思えなくて

No.3

響くよねぇ~

普通の時間(朝の7時以降~夜の8時迄)なら
仕方がないと思いますよ。

ボールをついてる側から音が入って来て
部屋の中で反射して音が余計に響いてる可能性もあるので、室内のレイアウト変えるとか
窓の周辺に板を1枚立ててみて変わるなら、位置関係が最悪なのかもしれません。

(遺跡の離れたピラミッドとピラミッドで会話できる音の反射を利用した電話があって、時々公園にも設置されていて体験できますが、普通に建っている建物でも時々起こります)

もし窓を開けているなら閉めてみてください

YouTubeとかにある環境音を流すと多少マシになります
試してみてください

ノイズキャンセリングのあるイヤホンを自宅でするのはストレスだと思いますが
もしゆっくりしたい時でしたらおすすめします。

  • << 5 共感ありがとうございます。 また、たくさんのアドバイスありがとうございまさした。勉強になります。 色々試してみます!

No.4

>> 2 わかる!ボールをつく音って意外にうるさい。 夕方の薄暗い時間帯でもしてるし、ゴールにボールが当たる音も地味にうるさい。 いつまでボールつ… 共感ありがとうございます。
ついてる本人や家族にはうるさくないんでしょうね。
うちはモグラのように音出さない夫婦だけなのでよけいにお互い様とかは思えなくて

No.5

>> 3 響くよねぇ~ 普通の時間(朝の7時以降~夜の8時迄)なら 仕方がないと思いますよ。 ボールをついてる側から音が入って来て 部… 共感ありがとうございます。
また、たくさんのアドバイスありがとうございまさした。勉強になります。
色々試してみます!

No.6

めちゃくちゃうるさいです。
我が家の前辺りの道でもよくやってるので、本当に迷惑。春休みなのでバスケ部の友達も集まってそれぞれやるから、ダン!ダダン!ダン!ダダン!

夕食時も、酷い時は23時回ってもやってる時あります。
全国の学校から注意してくれないかなと思う。

No.7

>> 6 共感ありがとうございます。
それはこちらよりひどいですね。
私なら23時、というか21時でも警察に相談すると思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧