子供の合格を喜ばない人達
最近の休みは旦那と毎回ケンカになります。
やっと子供が大学に合格して引っ越しの準備や手続き等で忙しいのに、何も協力しないというか何もしたくない様子です。
わざわざ、時間もないのに旦那の実家にお祝いもらいに行って、合格おめでとうの一言もなく、ずっとマイナスな話ばかりされて、その間、旦那は黙ったままでした。
旦那は両親に何も言えない立場で、本当に雑魚。まるでやる気が見られない。空港まで送る日が日曜で朝早いのに旦那が付いてくると言いますが、朝からケンカになりそうで子供が、心配するんじゃないか。
それぐらい今の旦那は何者かも分からないぐらいヤバい人間で。子供の事を応援してるのは、私と高校の先生達ぐらいです。
旦那はそれも気に食わないみたいです。
私のせいで県外に行くことになり、危ない所に行ってしまうとしか思ってません。旦那の両親は、大学卒業したら地元に帰って来いとしか言わず、それもジジババ本人達のためとか言ってました。田舎から出たこともない舅が1番ウザい、学費も生活費も自分達が出すからバイトもするなと姑は言うし、何様だと言った感じです。
旦那はずっと黙ってるだけでクソ。
姑は、県外に行く前にもう一度遊びに来るよねと言ってましたが、行くわけないだろって。旦那達は、子供の将来潰したいんだなとしか思えませんでした。腹が立って旦那に文句を言いましたが、何の解決にもならず、もう関わらないでくれと旦那に言いました。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
何で田舎に住む人達は、マイナスな考えしかもてないだろって。旦那と結婚したことを後悔してます。旦那は両親の完璧な操り人形になっていて、子供からもパパって頭がおかしくなってるよねと言われてます。
子供が、引っ越した後旦那が暴れるんじゃないかと心配になります。
子供は祖父母に会うと疲れると言ってて私も疲れるので無視するつもりです。それにしても旦那が子供の学費や生活費を祖父母に払わせようとしてる事に驚きました。自分の子供の学費稼ぐ気もないのかと。
そんな人いるんですかね。たぶん、祖父母はケチな人間なので出すわけないです。旦那は子供の所に遊びに行く話しかしなくて、それ以外は無言です。今からどこでランチするかを独り言言ってます。怖すぎます。
子供に明るく行ってほしいと思っているのに、大丈夫なのか心配です。
子供は、大学で着る服や必要な物を買いに行ったり、楽しそうにしてますし、大学も行きたい学部に合格して満足してるのに、周りは水を差す事ばかり言ってて最低です。
学部的に本人は大変な道を選んだと思いますが、やりたい事があるから行くわけでそれを素直に喜ばない人達。金渡せば言う事聞くと思っている。そういう所がほんとに嫌いで、受け取りを拒否するつもりでしたが、カッコつけても現実は、旦那と私の給料ではギリギリなので、もらうだけもらって後は無視します。
田舎に住んでるだけで80年経ったのを経験豊富とか言ってました。バカなんでしょうか。
地下鉄乗ったこともない人が偉そうに語ってて。世間知らずのバカは息子である旦那に遺伝したんだなぁと。
旦那は、マンションの最寄りの駅も検索できなくて、それじゃたどり着かないと思いました。
質問者さんの文章で分かったことは、
・祖父母がくそ。
・旦那さんもくそ。
ということでしょうか?嫌ですね、そんな人達に自分の子供を会わせたくないです。
- << 5 レスありがとうございます。 私は口が悪いのでクソとしか思いません。 子供は、睡眠不足になりながら、毎日頑張って、それでもなかなか合格もらえず、もちろん本キャンパスに受験に何度も行きました。 旅費も受験料もお金かかりましたけど、子供の努力を認めない人達です。 いつも自分達の事ばかりで、支配的な親子関係。旦那はポンコツらしく親になりきれなかったって言うのもあります。子供と友達感覚で接しているのに、時々父親振りますけど、友達の父親とは全然レベルが、違います。 あそこまで年取った親の言う事を聞いてたらおかしくもなります。 孫が18歳になったという感覚があの人達にはありません。自立を妨げると思います。
わからない。一方から話を聞くだけでは。日ごろから旦那が何言ってもあなたが聞かないのかなとも思いました。
- << 6 普通こういう所では、一方的だと思いますが。 ここまで来ると旦那と子供が一生会わなくてもいいんじゃないかと思うほど私の気持ちは固まってます。 子供は、父親に変わりはないから、悪くは思いたくないみたいですけど。県外に行くことがそこまで悪い事とは思いません。 実際、同級生はほとんど県外の大学に行くことになりました。皆一人暮らしです。 色んな大学に散らばるのでお互い情報交換もできるんじゃないかと前向きです。2年後同窓会で皆集まる予定なので、それぞれ大人に成長できてると思います。 そういう事を楽しみにできないのが義両親と旦那で、お金がもったいないとしか思えないのが最低かと。
>> 3
質問者さんの文章で分かったことは、
・祖父母がくそ。
・旦那さんもくそ。
ということでしょうか?嫌ですね、そんな人達に自分の子供を会わ…
レスありがとうございます。
私は口が悪いのでクソとしか思いません。
子供は、睡眠不足になりながら、毎日頑張って、それでもなかなか合格もらえず、もちろん本キャンパスに受験に何度も行きました。
旅費も受験料もお金かかりましたけど、子供の努力を認めない人達です。
いつも自分達の事ばかりで、支配的な親子関係。旦那はポンコツらしく親になりきれなかったって言うのもあります。子供と友達感覚で接しているのに、時々父親振りますけど、友達の父親とは全然レベルが、違います。
あそこまで年取った親の言う事を聞いてたらおかしくもなります。
孫が18歳になったという感覚があの人達にはありません。自立を妨げると思います。
>> 4
わからない。一方から話を聞くだけでは。日ごろから旦那が何言ってもあなたが聞かないのかなとも思いました。
普通こういう所では、一方的だと思いますが。
ここまで来ると旦那と子供が一生会わなくてもいいんじゃないかと思うほど私の気持ちは固まってます。
子供は、父親に変わりはないから、悪くは思いたくないみたいですけど。県外に行くことがそこまで悪い事とは思いません。
実際、同級生はほとんど県外の大学に行くことになりました。皆一人暮らしです。
色んな大学に散らばるのでお互い情報交換もできるんじゃないかと前向きです。2年後同窓会で皆集まる予定なので、それぞれ大人に成長できてると思います。
そういう事を楽しみにできないのが義両親と旦那で、お金がもったいないとしか思えないのが最低かと。
何が良い悪いかは人それぞれというか、それが閉鎖的であっても開放的であっても、教育に対する価値観の違いというだけかと思う。
主さんの考えは全然分かるし、愚痴も凄く理解できるのだけど、価値観の違いは仕方ないよね。子供と話しながら、主さんが道筋を作ってあげられるよう頑張るしかないかな。
子供の教育論に、主さんと旦那の両親は関係ないよね。何を言われても主さんと旦那さんが育てるわけだから。面倒くさいのは分かるけどね。一番面倒くさいのは旦那だろうし。
新しいレスの受付は終了しました
パパへの不満掲示板のスレ一覧
ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
旦那の、愚痴しかありません1レス 75HIT ワーママさん (30代 ♀)
-
2人目を欲しがる夫への愚痴です…8レス 123HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
いつから旦那の性欲処理を手伝うべき?12レス 212HIT 新米ママさん (30代 ♀)
-
夫に変わったねと言われました6レス 171HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
子どもが体調不良のときの旦那1レス 80HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
旦那の、愚痴しかありません
それは疲れますね、一緒に車乗るのをやめるとかできればいいのでしょうが(匿名さん1)
1レス 75HIT ワーママさん (30代 ♀) -
2人目を欲しがる夫への愚痴です…
コメントありがとうございます! 身バレ防止のために詳細は伏せます…(育児の話題好きさん0)
8レス 123HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
いつから旦那の性欲処理を手伝うべき?
やっぱり再開は難しいかなって思ってます。 手伝うのは、したいってわけ…(新米ママさん0)
12レス 212HIT 新米ママさん (30代 ♀) -
夫に変わったねと言われました
所詮旦那って、そんなもんなんですよね。 私も妊娠中、育児中に「そんな…(子育てパンダさん6)
6レス 171HIT ワンオペさん (30代 ♀) -
子どもが体調不良のときの旦那
世の中にはシングルで子供が病気になっても一人で面倒見てる人もいるよ …(匿名さん1)
1レス 80HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
旦那が父を敵対視している6レス 211HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
子供の合格を喜ばない人達7レス 417HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
グレーゾーン家族5レス 378HIT ワーママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
不倫や浮気が子供に与える影響13レス 566HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
旦那の発言と行動21レス 749HIT ワンオペさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
旦那が父を敵対視している
来る頻度の問題なのですね。 旦那に相談してみます。 ありがとうござ…(育児の話題好きさん0)
6レス 211HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
子供の合格を喜ばない人達
何が良い悪いかは人それぞれというか、それが閉鎖的であっても開放的であっ…(育児の話題好きさん7)
7レス 417HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
グレーゾーン家族
根本的な問題だけどなんでそんな男と結婚した?まずそこが問題なんじゃない…(匿名さん)
5レス 378HIT ワーママさん (40代 ♀) -
閲覧専用
豹変する旦那
どこも同じなんだなとホッとしました。 義父が昔の考えで亭主関白で子育…(マタママさん20)
20レス 927HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫や浮気が子供に与える影響
そうですよね。私の人生も一度きり。 頑張ります(育児の話題好きさん0)
13レス 566HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
2人目を欲しがる夫への愚痴です…8レス 123HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
旦那の、愚痴しかありません1レス 75HIT ワーママさん (30代 ♀)
-
いつから旦那の性欲処理を手伝うべき?12レス 212HIT 新米ママさん (30代 ♀)
-
生後0ヶ月旦那遊びに行くの許せますか?56レス 26503HIT 新米ママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
クリームシチューにご飯はあり派かなし派か
この論争、しばしばありますが皆様はあり派ですかなし派ですか 私は普通にあり派というかクリームシチュ…
25レス 281HIT おしゃべり好きさん -
ネットで親が金持ちで働いておらず贅沢してる人
ネットとかで親が金持ちの人がいますが、私が知ってる限りは50.40.30迎えても親のすねかじりで働い…
13レス 195HIT おしゃべり好きさん -
セリアで買った商品で気分不良になりました。
一昨日にセリアで外側が黒くて中が赤いプラスチックのお椀を買ったのですが、洗ってスープを飲むのに使用し…
13レス 258HIT 名無し -
反論せず聞いてくれる人。気持ちいいですよね
反論せず聞いてくれる人に、自分の価値観を押し付け話を聞かせるのっておそらく気持ちいいですよね? …
7レス 170HIT 聞いてほしいさん -
付き合ってないのに遠出デート
付き合ってないのに遠出デートに誘ってくる男性心理はなんなのでしょうか? マッチングアプリで知り…
14レス 215HIT 恋愛勉強中さん (20代 女性 ) - もっと見る

