ニートの叔母が怖い
私は今年21になる新社会人です。
叔母が最近ニートになりました。
叔母は43歳の女です。
幼稚園の頃から住んでいた家での話です。
叔母は昔から癇癪を起こしたり、家族のお金やものを盗んだり、私が幼少の頃には殴ったりと
最悪な人でした。
正直ナイフを家の中で振り回したこともあります。
叔母のくれた物は、1度叔母が触ったものであるため、叔母の所有物である為売られても(盗まれても)仕方がないと言う考えもしています。正直怖くて手がつけられません。
専門学生になり勉強に専念する為に
家を離れて母と2人で生活しました。
そして、今年就職で遠方に一人暮らしすること
になりました。
母は一旦実家の方に移動するらしいのですが
クソみたいな叔母と、男尊女卑の思考を持っている祖父と生活することが心配です。
私が居なかったらのびのびと生活出来ていたのにと思ってしまいます。
もうひとつの不安は祖父が亡くなったりした後、何かあった時私や母に影響が無いかどうか
叔母は何をしでかすか本当に分かりません。
母は2年したら家をまた出て一人暮らしを
するらしいです。私も新生活が始まるばかりなので、少しづつではありますがお金の仕送りが出来ればと思っています。
取り敢えず、母を叔母から逃がしたいです。
引越しさえすればと思われるかもしれませんが
警察とかにご厄介になった時に、対応をするのは母です。
そういうことになりたくないのです。
出来れば絶縁という形をしたいです。
叔母という存在と絶縁は可能なんでしょうか
これ以上母に叔母関係でストレスをかけたくないです。
私も影響は来ると思いますがどうにか逃げたいと思います。
絶縁出来たら嬉しいのが本音ですが……💦
タグ
私の姉が精神障害なので、主さんは私の娘や姪の立場なら、という感じに考えてみましたが
姉は一時は精神病院送りになり、退院後は娘たち(私の姪)と暮らしていました。
近頃は、ほぼ疎遠です。父が亡くなり、母も倒れました。親戚も多かったので、伯父やおば、立て続けに亡くなっていますが、姉には連絡していません。
それは、姉が身内の金を狙うから。その理由で母も疎遠にしていたんです。
私の娘は、伯母である私の姉のことは、何も構っていません。
それでいいと思います。主さんは新生活を始めるのだから、叔母さんのことは放っておけばいいのでは?
お母さんを心配するのもいいけど。「こどもが何も出来ることではない」→もう大人でも同じだと思います。主さんには、何が出来るとも思えません。
関連する話題
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
お前に遺産は渡さないと言われました12レス 120HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
何度もスレ立てしています。8レス 132HIT 相談したいさん
-
無理心中2レス 62HIT おしゃべり好きさん
-
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法80レス 1112HIT 教えてほしいさん
-
【 進展 】賃貸住宅の騒音オジサンども、新たに自転車破損3レス 178HIT お茶の間の姉さん
-
お前に遺産は渡さないと言われました
お返事ありがとうございます。 そうね、8さんの11の追伸を見て思…(匿名さん7)
12レス 120HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
何度もスレ立てしています。
ありがとうございます。 派遣先の上司は簡単に嘘を付く人物で、信用…(相談したいさん0)
8レス 132HIT 相談したいさん -
無理心中
https://news.yahoo.co.jp/articles/d…(おしゃべり好きさん0)
2レス 62HIT おしゃべり好きさん -
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法
高額な分譲マンション内の車の駐車場でも、昨今は車両にイタズラする輩はい…(匿名さん35)
80レス 1112HIT 教えてほしいさん -
【 進展 】賃貸住宅の騒音オジサンども、新たに自転車破損
レスありがとうございます。 集合住宅には変なのいますよね。 一…(お茶の間の姉さん0)
3レス 178HIT お茶の間の姉さん
-
-
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された11レス 224HIT 主婦さん
-
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる3レス 166HIT 匿名さん
-
閲覧専用
車の事故について4レス 124HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
謝罪をして変わるか8レス 146HIT 相談したいさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい5レス 238HIT 匿名さん
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された
>意地悪とか無視したなんて書いてませんけど、向こうがしてますけど…(通りすがり)
11レス 224HIT 主婦さん -
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる
一括ですがレスありがとうございます。 その時、クラクションを鳴ら…(匿名さん0)
3レス 166HIT 匿名さん -
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい
いつもスレ見るけど何が言いたいのか分かりません。 どうしたら良いです…(匿名さん5)
5レス 238HIT 匿名さん -
閲覧専用
謝罪をして変わるか
自己満足ならしないと言う意味では無かったです。謝罪する事は前提の話です…(相談したいさん0)
8レス 146HIT 相談したいさん (30代 ♂) -
閲覧専用
車の事故について
ありがとうございます。 明日保険会社に連絡いれてみます。(聞いてほしいさん0)
4レス 124HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 453HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 400HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 379HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 265HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 563HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る