夫婦の頻度について

レス12 HIT数 320 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
2025/03/08 10:24(更新日時)

セックスレスについてなのですが

付き合っているときから含めたら8年間一緒にいる夫婦です。
私31歳、旦那40歳
子供12歳(私の連れ子です。)


去年まで週1回の頻度だったのですが
今年に入ってから3週間に1回程度の頻度になりました。

私はもともと性欲がある方ではないので
今の頻度で不満はないのですが
いきなり頻度が減ったことに対して不安になってしまいました。

私の事を嫌いになってしまったのではないか...
もう女として見れなくなってしまったのではないか...と少し不安になってしまいます。

頻度が減ったこと以外は結婚当初から何も変わっていなくて
私のことも息子のことも大切にしてくれています。

いつも週末の晩酌の後にする流れだったのですが
今年から旦那がダイエットのために禁酒とダイエット薬を始めたのですが頻度の減少にそれは関係があると思いますか?


あと男性は好きじゃなくなると性欲もなくなるのでしょうか?
私は旦那が大好きなので女として見れなくなったり愛情がなくなったと思われていたら悲しいです。
旦那にまた女として見てもらう方法があったら知りたいです。



25/03/07 16:26 追記
私は結婚当初と比べて8kgほど太ってしまいました。体重が42から50になりました。
付き合っているときも53kgほどに太ったりしていたのですが旦那は気づかないのですが
気づかないふりをしてくれているだけで
私が太ったこともセックスレスに関係あると思いますか?

No.4256409 2025/03/07 16:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 2025/03/07 17:13
匿名さん1 

40歳という年齢もあるかも。
後、ダイエットの薬は影響あると思います。
8年いると、そりゃあ関係性も変わって来ますよ。
体も段々、思うようにいかなくなる。
特に男性はしたいと思っても、体が反応しないとか。
あなたが大好きなら、それは伝わっていると思います。

  • << 6 回答ありがとうございます。 教えてくださってありがとうございます。 大好きなことが伝わっているなら嬉しいです。

No.2 2025/03/07 17:18
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ QkINLb )

あまりにも色々な可能性が考えられので
憶測の範囲が広すぎて、勝手失礼な話になってしまうと思います。

お一人で悩まず、ご夫婦でまずは正直に話し合われることをオススメします。

とにかく意見をくれ
ということでしたら、いくつか予想できるお話があります。

  • << 7 回答ありがとうございます。 恥ずかしくて性に関することを話したことがないので勇気を出して話してみようと思いました。ありがとうございます。

No.3 2025/03/07 17:21
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

貴女と交際期間とか結婚生活の時に朝立ちとかありましたか。

男性って女性と違って急に体力も性欲も減る時があります。

でも、風俗嬢とかになると不思議と頑張れるけどね。

それでも四十代に、なるとパワーが、急に落ちますし、徹夜とかしても疲れが、抜けない時があります。

夫婦生活をしても、1人で済ませたり、色々とあるけどセックスを義務と思わない限りは、普通だと思います。

1か月とか半年間も、しない夫婦も少なく無いと思いますよ。

貴女は、これからドンドン性欲が強くなるかも知れません。

女性って歳を重ねても性欲が、落ちないからね、増える事があってもね。

女性の三十代とか四十代ってセックスが、コミュケーションとしてする人も居ますが、男性は、歳を重ねると性欲が減るし、前立腺も悪くなる人が多いからね。

前立腺が、悪くなると勃起も出来なくなる時もあるからね。

自然に、性欲も落ちますよ。

貴女の旦那さんは、平均よりも、多い方だと思いますけどね。

三十代のように、性欲があるけど四十代になるとセックスは、減るのが当たり前だと思います。

男性の場合は、上半身と下半身は、別物ですからね。

頭でしたいけど勃起しないとかエッチをしても、途中で萎びる時もあるからね。

だから、男性は、バイアグラとか力をかりたりするのですよ。


  • << 8 回答ありがとうございます。 最近は分からないですが昔はよく朝立ちしていました。 周りの友達夫婦とも頻度の話などしにくいので 色々教えてくださって助かりました。ありがとうございます。

No.4 2025/03/07 18:02
匿名さん4 

3週間ごとにあるのだから、女性としてみてます。女性としてみてないなら、しません。
性欲が落ちただけと思います。
個人差はありますが、40歳なら性欲落ちてもおかしくないです。
ちゃんと女性としてみてますよ。
悩んでることはなんでもご主人に聞けばいいと思います。夫婦なんですから。
女性としてみてる?とか頻度が少なくなったねとか私は色々夫に言ってますよ。

  • << 9 回答ありがとうございます。 女性として見てますよと言われて安心しました。 恥ずかしくてあまり自分から性的な話をすることがなかったので勇気を出して話してみようと思いました。ありがとうございます。

No.5 2025/03/07 18:57
匿名さん5 

不安に成らなくても大丈夫ですよ

主さんからも誘ってみてはどうですか?

時には大胆な行動が刺激を与えるかも知れませんよ

夫婦の事は外に漏れる事がないと思うので、大胆に成ってみるのも良いと思うけどな

  • << 10 回答ありがとうございます。 自分から誘ったことがないのでこれからは頑張ってみようと思います。 恥ずかしい気持ちが強くて大胆になれないのでそういうのもダメだったのかなと反省しています。

No.6 2025/03/07 19:11
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 40歳という年齢もあるかも。 後、ダイエットの薬は影響あると思います。 8年いると、そりゃあ関係性も変わって来ますよ。 体も段々、思う… 回答ありがとうございます。

教えてくださってありがとうございます。
大好きなことが伝わっているなら嬉しいです。

No.7 2025/03/07 19:13
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 あまりにも色々な可能性が考えられので 憶測の範囲が広すぎて、勝手失礼な話になってしまうと思います。 お一人で悩まず、ご夫婦でまずは正… 回答ありがとうございます。

恥ずかしくて性に関することを話したことがないので勇気を出して話してみようと思いました。ありがとうございます。

No.8 2025/03/07 19:16
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 貴女と交際期間とか結婚生活の時に朝立ちとかありましたか。 男性って女性と違って急に体力も性欲も減る時があります。 でも、風俗嬢と… 回答ありがとうございます。

最近は分からないですが昔はよく朝立ちしていました。

周りの友達夫婦とも頻度の話などしにくいので
色々教えてくださって助かりました。ありがとうございます。

No.9 2025/03/07 19:19
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 3週間ごとにあるのだから、女性としてみてます。女性としてみてないなら、しません。 性欲が落ちただけと思います。 個人差はありますが、40… 回答ありがとうございます。
女性として見てますよと言われて安心しました。
恥ずかしくてあまり自分から性的な話をすることがなかったので勇気を出して話してみようと思いました。ありがとうございます。

No.10 2025/03/07 19:28
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 不安に成らなくても大丈夫ですよ 主さんからも誘ってみてはどうですか? 時には大胆な行動が刺激を与えるかも知れませんよ 夫婦… 回答ありがとうございます。
自分から誘ったことがないのでこれからは頑張ってみようと思います。

恥ずかしい気持ちが強くて大胆になれないのでそういうのもダメだったのかなと反省しています。

No.11 2025/03/07 22:24
匿名さん5 

恥じらう姿が良いんですよ

一度、遣ってしまえば大丈夫です

頑張ってみて下さい

No.12 2025/03/08 10:24
匿名さん12 

旦那の精力低下とマンネリだと思います。
優しさと精力は別ものです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧