兄が我が家にくること
私には10歳上と、2歳上の兄がいます。
2歳上の兄とは幼い頃からケンカばかりで(今は普通)。
10歳上の兄はとにかく優しく
私が高校生の時に兄が結婚して家を出て。
同じ県内ですが少し遠いところに引っ越しました。
そして私が去年入籍したのですが。
夫と住む場所が兄が住む家から車で20分ほどの距離で、兄の職場近くです。
私の夫は2、3日出張したりすることもある会社で。
私は入籍後わりとすぐに妊娠して今年5月に出産します。
兄夫婦のところは奥さんの希望で子供が一人で、もう小学生です。
兄嫁さんも働いてます
私の夫が忙しくてなかなか妊娠中の私のそばにいれないことを心配していて。
それに対して兄も心配だといってちょくちょく仕事帰りに寄っていってくれます。
週1、20〜30分お茶飲むくらいですが
他にもお米を自分の家の分も買うついでだといって買ってきてくれたり
(もちろんプラスαのお礼も添えてお金渡してます)
兄にもそんなに心配しなくて大丈夫、子供じゃないんだし。第一そっちにも家庭あるんだから、とは伝えてます
兄嫁さんにも会うと気遣ってもらってるのでいつもありがとうございます、とお礼は言ってますが。
昨日スマホの通知で兄嫁さんからのLINE。
〇〇(兄)は今日も妹の家だよ、というのをみてしまって。
スマホをみていた時だったのでスクショを撮りました。
数分後LINE開くと取り消しされていて。
兄嫁さんからは「友達に送るLINE間違えちゃった」ときました。
今日「も」ってことは、兄嫁さんはやはり兄が家に寄っていくことは良く思ってないですよね。。
当たり前か、と思いながらも悲しくはなりました。
続きます
タグ
新しいレスの受付は終了しました
心配かけて申し訳ないけど、訪問しなくていいからって断ればいいのに
旦那がいないといえないみたいな言い訳したり、三十分だからとか言い訳したり、結局甘えてるだけでしょ。
その三十分あれば、兄嫁さん助かるのにね。
主です
他の方への返信でも書き込みましたが産後はいくら兄といえど頻繁に来られては困るので断ります。
加えて。
希望としては夫と私はあともう一人は子供はほしいと話していますし。
何より今はアパートなので。
今お腹にいる子が3歳になるまでに(できれば2歳までに)引っ越しをしたいと思ってます。
夫の仕事的にも、環境的にも県外はないとは思いますが。
今のところ住みたいエリアは今よりさらに兄一家が住む場所からは離れます
距離が離れることで親戚付き合いが最低限になって嫌われなくなるといいな、なんて
>> 5
訪問してくるのはお兄さんの休みの日ですか?
仕事帰りにですか?
兄の仕事帰りになります。
お米を持ってきてくれるのも休日に買ったものを、我が家の分はそのまま車に積んでおいて仕事の日の帰りに届けに来てくれて。
兄の仕事は朝が早い分、帰りは普通の会社員の人より早めの帰宅で。
我が家に30分滞在して帰ったとしても兄嫁さんは仕事、子供は友達と遊んでいるそうで
兄はそこから夕食作りをしてます。
これが働いてる兄嫁さんに夕食作りも任せて家に来てるならさすがに私も怒りますよ。
なので兄が家に来ることで自分が大変になるから怒っているのではなく。
私個人のことがキライだからなのかな、と
とはいえ私自身も兄嫁さんに対して嫌われるようなことはした覚えもないですし。
むしろ兄が結婚してから、私が引っ越してくるまでほぼ関わりありませんでしたし。
兄も自分の家族振り回して頻繁に実家来ていたりもしてません。
普通の異性の兄妹にしては仲良いにしても、ブラコン、シスコンといったものには当てはまらないと思っています。
訪問してくるのはお兄さんの休みの日ですか?
仕事帰りにですか?
- << 7 兄の仕事帰りになります。 お米を持ってきてくれるのも休日に買ったものを、我が家の分はそのまま車に積んでおいて仕事の日の帰りに届けに来てくれて。 兄の仕事は朝が早い分、帰りは普通の会社員の人より早めの帰宅で。 我が家に30分滞在して帰ったとしても兄嫁さんは仕事、子供は友達と遊んでいるそうで 兄はそこから夕食作りをしてます。 これが働いてる兄嫁さんに夕食作りも任せて家に来てるならさすがに私も怒りますよ。 なので兄が家に来ることで自分が大変になるから怒っているのではなく。 私個人のことがキライだからなのかな、と とはいえ私自身も兄嫁さんに対して嫌われるようなことはした覚えもないですし。 むしろ兄が結婚してから、私が引っ越してくるまでほぼ関わりありませんでしたし。 兄も自分の家族振り回して頻繁に実家来ていたりもしてません。 普通の異性の兄妹にしては仲良いにしても、ブラコン、シスコンといったものには当てはまらないと思っています。
とはいえ私からは兄に再三
「来なくても大丈夫」と伝えてますし
これ以上何もできません。
兄が来ているときに夫もいれば
「夫婦で過ごしたいから」といえますが。
兄嫁さんに謝罪なんかしたらLINE見たと言ってるようなものですし。
どうすれば良いですか。
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
キチク対処0レス 0HIT おしゃべり好きさん
-
やっぱり人というのわ0レス 7HIT おしゃべり好きさん
-
兄が豹変してしまって兄が怖い、自分の居場所が無いと感じる8レス 118HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
これって毒親?3レス 81HIT 相談したいさん
-
嫌われているのか好かれているのか7レス 190HIT 社会人さん (30代 ♀) 年性必
-
キチク対処0レス 0HIT おしゃべり好きさん
-
やっぱり人というのわ0レス 7HIT おしゃべり好きさん
-
兄が豹変してしまって兄が怖い、自分の居場所が無いと感じる8レス 118HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
これって毒親?
スレ主さんは未成年者とは思えないので… 家を出て自立しましょう。 …(通りすがり)
3レス 81HIT 相談したいさん -
嫌われているのか好かれているのか7レス 190HIT 社会人さん (30代 ♀) 年性必
-
-
-
閲覧専用
悪口言う割りに自ら近寄り雑談6レス 114HIT 匿名さん
-
閲覧専用
愛情の抱き方が0か100しかなくて困っている2レス 80HIT 相談したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
宿題をやる時間遅すぎるでしょ4レス 87HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
友人の送迎8レス 154HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
関西弁10レス 261HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
悪口言う割りに自ら近寄り雑談
レスありがとうございます。 大抵の人はまたかとか、地雷ある人なの…(匿名さん0)
6レス 114HIT 匿名さん -
閲覧専用
愛情の抱き方が0か100しかなくて困っている
確かに私は仲良い人にも本心を出すことというか、本心の中でも弱みを出すこ…(相談したいさん0)
2レス 80HIT 相談したいさん (10代 ♀) -
閲覧専用
宿題をやる時間遅すぎるでしょ
Aは専業主婦です。 学童も入ってません。レスにも書きましたがAの子は…(聞いてほしいさん0)
4レス 87HIT 聞いてほしいさん (♀) -
閲覧専用
負担が私に全集中
ありがとうございます、馬鹿馬鹿しいです!(OLさん0)
25レス 779HIT OLさん (♀) -
閲覧専用
友人の送迎
友達が車無しの場合はそうなるかもしれないけど、普通はガソリン代出すよね…(匿名さん8)
8レス 154HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
5日寝なかったら5億円あなたはやりますか
5日寝なかったら5億円貰えます。 もし寝てしまったら100万円払う事になり チャレンジ終了です。…
14レス 201HIT おしゃべり好きさん -
きつい指摘をした側が泣く。この心理わかる方いませんか?
厳しいことを言ったり、キツイ指摘をした側が泣く。この気持ちわかる方いますか? 職場にて、男…
9レス 151HIT 通りすがりさん -
離婚後の面会交流を父親が拒否する
現在離婚前提の別居中で、別居期間は1年と少しです。 夫婦間の子どもはひとりで娘5歳は私とふたりで暮…
9レス 146HIT 通りすがりさん (30代 女性 ) -
兄が豹変してしまって兄が怖い、自分の居場所が無いと感じる
自分含めてきょうだいは三人とも三十代です。 兄が二人いるのですが、下の兄が少しミスをしただけなのに…
8レス 118HIT 教えてほしいさん (30代 女性 ) -
彼女にいうことを聞かすには
私は19歳で彼女は22歳です。私が年下ということもあり彼女に主導権があります。そのことを友達に話した…
13レス 161HIT 恋愛好きさん (10代 男性 ) - もっと見る