実母との同居が嫌

レス4 HIT数 209 あ+ あ-


2025/02/24 22:16(更新日時)

実母との同居がつらいです。
細かいことを言われますし自分の生活スケジュールすばて把握されてて嫌です。
私はバツイチで同居する前はアパートに一人暮らししていましたが、母にどうしてもと頼まれ引っ越してきました。
今は前は良かったなと、毎日涙が出ます。引っ越さなければよかったです。またアパートに引っ越すこともできず絶望の毎日を送るしかないと思うと死にたくなります。

No.4249396 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

嫌なことは嫌だと言いましょう。
言ってもダメなら家を出るしかないです。

No.2

>> 1 気をつかう性格で私がなかなか言えなくて汗
家具など大半を処分してしまったのでまた家を出るにはかなりのお金がかかってしまいます…。

No.3

本当に死にたくなるくらいなら、うるさい!と一言いいましょう。

もしくは手紙に干渉しないでほしいと書くか。

それと家具を大半処分しても別に全部揃える必要なんてないです。

一人暮らしなら布団あれば大丈夫。

死にたいくらいなら一人の気楽さとって貧乏暮らしを楽しめばいいよ。

お金ないならほしいものから少しずつ揃えていけばいいこと。

No.4

家は出よう。
家具とかはゆっくり揃えたらいいし、なんならジモティーとかで丸々無料で譲ってくれる人もいます。
(1人暮らしやめる人は結構いる)

別々の世帯ならお母さんが困った時には生保とか使えるから介護とかで共倒れになるリスクも減ります。

少し離れた場所で徒歩で行き来出来るくらいの距離感が一番いいと思いますよ。

家族でも相性があるのでそうしたストレスあるなら別に暮らした方がいいし、なるべく早い方が良いですよ。

1日伸びる分お母さんも老いるし主さんがどんどん身動きとれなくなっていくから。

もし明日お母さんが転んだらそのまま介護で共倒れまっしぐらになります。
1日でも早く家を出ましょう。家具、家電なんて無くても生きていけますよ。
心の平安の方が大切です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧