自分の仕事について。
今年に出来たばかりの小規模な会社でデザイナーをしています。
小規模なので新人だからと甘やかされることはなく周りと同じ難易度で仕事をしていますが、毎日怒られています。
大きい会社でも自分は認めて個性的でマイペース過ぎるので認めもらえなかったから
自分が悪い事は解ってます。
社長は元々親の会社で高校生から働いていましたが周りと上手くいかず独立したそうです。
その社長なのですが、指示の出し方や求めるレベルがおかしく、従業員一同すごくお叱りを受けます。
デザイナーといっても特殊な職場なので、デスクワークだけでなく職人さんがするような繊細な作業をして商品を作らなければならない時もあるのですが、1度やって見せた後でいきなり本番をやらされ、そこで失敗すると「なんでできないの?」と詰められます。
私はデザイン全般を請け負っているので特に叱られることが多く、毎日他の社員さんも同席しているミーティングで朝、昼、晩と何度も何十分も怒られます。
周りの社員さん達で慰めあいながら何とか仕事をこなしていますが、限界です。
オフィスで号泣してしまったことも1度や2度ではないですし、出勤している間も涙が出ます。
トイレで落ち着くまで泣いてから仕事に向き合う日々です。よくトイレで泣いていました。
いじめだって受けたこともありました。情けないなと思います。
簡単と言われるジムもASDなどがあり、事務の仕事は細かいのでミスエラーが出ます。
それに電話で色々書類の何番をさがせとかファイリングやエクセルの入力と関数の表の作成に突発的な新人教育 OAが上手にできるようになってからされてと指示も。
25/02/15 03:55 追記
PC講座でタイピングや関数や表などの練習をしろとも言われてます。
せめてとメモ 友達からもだけど。
スポーツジムや病院は完備されてて満足がないって事もないのですが
もともとできがいいわけではないしストレスで本ばかり買ったり精神安定剤 産業医に出ます。
事務しているだけでもそういう辛さが有りました。
高学歴等はないです。
タグ
出勤時
車の中で泣いていたり 退勤しても車止めて泣いてしまったり休まないとダメでした。
大企業 電車通勤だけどもそこでもグリーン車に乗り泣いている顔をPCで隠したりしていました。自分のパーカーのフードとかで。そして肉親に情けないので言えない
1回言って自分の方がすごくすごくしかられましたから。
事務で雇われたはずなのに工事現場にもレクチャーや新人教育に、
連れていかれ、おじさんに混ざって力仕事をさせられる日もあります。(この前は重い材木を運んでいたら「邪魔だからどいてろ」と言われ数時間なにも指示をもらえず立ち尽くしていました)
ボーナスもおそらく出ないですし、手取り14万で10時間労働、休憩は実際30分ほどで仕事しています。
コピーを1枚失敗しただけでも詰められ、質問をしに行っても常にキレています。
しかし質問をしないと更に怒られ、聞いたら聞いたで仕事の邪魔をするなと言われます。
自分の能力不足は申し訳ないと思っていますが、自分でもなぜ出来ないのか分からない仕事に「なんでミスしたの?」と半笑いで詰められる日々が辛い。
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
すっごく恥ずかしい話2レス 78HIT 社会人さん
-
異性に縁がありすぎな人達ばかり15レス 160HIT 社会人さん (30代 ♂) 1レス
-
推しって何?3レス 60HIT 匿名さん
-
ポケモンVS妖怪ウォッチ1レス 45HIT おしゃべり好きさん
-
高齢出産について17レス 399HIT suuuu (20代 ♂)
-
私のこと見えるよね…?
~サイゾウあてにならない講座\(;^ω^)/ティティーン♪~ …(saizou_2nd)
196レス 1964HIT 相談したいさん -
すっごく恥ずかしい話
うわ〜〜〜! ありがとうごいます。仲間がいた😭(社会人さん0)
2レス 78HIT 社会人さん -
高齢出産について
授かりものって言葉ご存じない? (匿名さん17)
17レス 399HIT suuuu (20代 ♂) -
異性に縁がありすぎな人達ばかり
みんな行動なんてしてないらしい(ミクル回答者談)(社会人さん0)
15レス 160HIT 社会人さん (30代 ♂) 1レス -
Science, math and English 12th
【We’ve heard the breath from the ma…(燻し銀三)
197レス 2260HIT 燻し銀三 (60代 ♂) 名必
-
-
-
閲覧専用
主は40代ですが20レス 347HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言1レス 94HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
バリウムと胃カメラ6レス 123HIT 社会人さん
-
閲覧専用
好きで好きでどうしょうもないと思っていたのに…8レス 131HIT 恋愛好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
持病がある方、市販薬を買う時薬剤師に相談しますか?8レス 126HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
主は40代ですが
悪いけど…。 それはマウントではなく、主さんが40代にもなって幼…(匿名さん10)
20レス 347HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
今の若い世代が羨ましい。人生やり直したい。
>歌手になりたいと曲作ったり劇団に入ったりなんかしてましたが、今…(匿名さん5)
6レス 257HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言
https://mikle.jp/viewthread/4146664…(匿名さん1)
1レス 94HIT 職場の小言さん -
閲覧専用
バリウムと胃カメラ
でも呼吸が浅くなるからちゃんと見てくれる医者じゃないと低酸素とかなんと…(社会人さん0)
6レス 123HIT 社会人さん -
閲覧専用
好きで好きでどうしょうもないと思っていたのに…
そうなんですね。いいですね😊(恋愛好きさん0)
8レス 131HIT 恋愛好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
18レス 359HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
11レス 260HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
21レス 455HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 238HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
26レス 438HIT アドバイザーさん - もっと見る