好きな人がそもそも私との将来を見ていませんでした
25歳女性です。
1歳上の女性と同居しています。
彼女とはネット上で知り合い、数年通話を続けリアルで会ったこともありました。そんな中、向こうの「2人でのんびり暮らせたらいいね」という言葉を間に受けて、「私も一緒にずっと暮らしたい!」と気持ちを伝えてこちらから同居提案をし、向こうが県外へ引っ越してきて現在に至ります。
しかし向こうが引っ越し後からマッチングアプリを続けていました。理由を聞くと「将来1人になりたくない」「子どもが欲しい」とのこと。私に言ってた2人でのんびり暮らせたらいいね、という言葉については覚えていないそうです。
一方の私はすっかりその気になって毎日頭お花畑で過ごしていたのでショックが大きいです。
夫婦ごっこ気取りで私が生活費を8割負担しているのでお財布のダメージも大きいです。
彼女は他人が好きで外交的な性格のため、新天地にも関わらず男女幅広い年齢の友達ができており、よく家をあけて遊びに行きます。
このような光景を見ていると、私にとっては数少ない友人の1人だけど向こうからしたら、数多の友人の中の1人に過ぎなかったんだなと実感してします。
正直、なんでこんな不誠実な人の周りに人がいるのかと妬んでしまう気持ちがあります。人当たりは確かに良いのですが暮らしてみると、八つ当たりされたり生理中の不機嫌をモロぶつけてきたり結構な気分屋でした。
将来彼女は地元に帰ると思います。
しかしいざ同居を解消するとなると寂しくて、私を選んでくれないんだという悲しい気持ちも湧き出てきて上手く感情の整理がつけられません。どうやったら乗り越えられるのでしょうか。私の考えは重すぎますか?
まとまりのない文章で申し訳ありません。
周りに相談できる人がおらず、誰かに聞いて欲しくて書き込みました。
どなたかお話ししてくださると嬉しいです。
(親族とかでない)同性同士の同棲は賃貸厳しいって聞いたけど(かなり前の記憶です)そんなことなかったのかな。
さて、私なりに考えた結果が
>私が生活費を8割負担している
ここに多く起因しているのでは?と思います
その女性が主さんの所に来る際に仕事はどうしたのかはわかりませんが
・当時していた仕事を辞めるために(一時的にでも)引っ越しをしたかった
・(地元に戻りたいというのが本音なら)一度は地元以外の場所に住んでみたかった
そのために、主さんの気持ちを知って利用したんだと。
>新天地にも関わらず男女幅広い年齢の友達ができており
主さんが怒って追い出されたとしてもその友人達の家に泊まらせてもらえる算段がついてるあたり用意周到すぎ。
気持ちを利用して自分に都合が良いように人を動かすのが得意な人ってイヤだなぁ
- << 4 匿名様 レスありがとうございます。 同性の賃貸について> 匿名様の認識で現在も間違いないと思います。 実際、何物件か断られてしまいました。 入居中の物件はシェアハウスokと記載があったものになります。 同居人について> お金の問題は確かに気になってます。 最初のお花畑状態こそ気にならなかったものの、私との将来を見据えていないとわかってからはモヤモヤする部分があります。 彼女は地元を離れるのを機に離職し、現在非正規の形で働いているので収入は私より低いし前の町の税金を払ったりで大変だとは思います。 利用されてる形になっちゃうんですかね こちらは依存気味だし悪循環ですね、。 まんまと乗せられてる気がして歯痒いです。 共感してくださってありがとうございますT T
生活費8割出してるって何故にって感じ
ただの友人で対等なんじゃないの
それともそういう関係?にしても8割?
相手に添い遂げる意思がない以上同居はやめたら?ただの都合の良い人になってる
- << 9 匿名様 レスありがとうございます。 2人の収入に差があるので、お互い手元に残るお金が同じくらいになるよう生活費を分配した結果この割合になりました。 時々思わせぶりな言葉が出てきたりで、中々気持ちに区切りをつけられません。(本人曰く、自分の発言はすぐ忘れてしまう。とのこと。故に無かったことになるのですが) しかし、今匿名様のような他の方から意見を頂いて気持ちを動かせる気がします。 貴重なご意見ありがとうございます。
>> 1
(親族とかでない)同性同士の同棲は賃貸厳しいって聞いたけど(かなり前の記憶です)そんなことなかったのかな。
さて、私なりに考えた結果が…
匿名様
レスありがとうございます。
同性の賃貸について>
匿名様の認識で現在も間違いないと思います。
実際、何物件か断られてしまいました。
入居中の物件はシェアハウスokと記載があったものになります。
同居人について>
お金の問題は確かに気になってます。
最初のお花畑状態こそ気にならなかったものの、私との将来を見据えていないとわかってからはモヤモヤする部分があります。
彼女は地元を離れるのを機に離職し、現在非正規の形で働いているので収入は私より低いし前の町の税金を払ったりで大変だとは思います。
利用されてる形になっちゃうんですかね
こちらは依存気味だし悪循環ですね、。
まんまと乗せられてる気がして歯痒いです。
共感してくださってありがとうございますT T
その寂しい気持ちはとてもわかります。
しかしそんな人と一緒に居て結局なんだかんだとその暮らしが続いても主さんは幸せになれるでしょうか?
主さんは1人の人と深く付き合うタイプじゃないですか?それだとその人が居る限り新しい出逢いは来ませんよ。
それは本当に出逢うべき人と出逢うチャンスを逃してるという事です。
今は辛くても新しい出逢いに希望を抱いて頑張ってみませんか?
私は合わないと感じながら長く続けてしまった人間です。
今は後悔ばかりです。
- << 10 恋多きパンダ様 レスありがとうございます。 楽しい瞬間と、悲しい瞬間が交互に来ます。 ただ彼女の言動行動にいちいち一喜一憂するのはしんどくなってきました。 仰る通り、少数の方と長く深く付き合ってきたタイプです。年齢的にもお付き合いできる人は 今後少なくなってくるので、なんとか現状を変えたいです。 恋多きパンダ様は長く続けてしまったとのことですが、例えばどのような課題があって合わない方とのお付き合いが切れなかった、あの時こうすれば良かった等お聞かせ願えませんでしょうか。もしよろしければ、お時間のある時にでも参考までにご意見頂けますと幸いです。 あたたかいご返信ありがとうございました。
他人なんかに期待するな、相手は自分の幸せのことにしか意識が向いていない、他人からすればそれはアナタだって同じことだ。
あいつがいなけりゃオレの人生終わったくらいに思ってしまったらそれはもう完全なる依存だ、依存すればするほど裏切られたときのショックはデカい、立ち直りにも月日がかかる。
人は皆自分都合でしか生きられないということをよく覚えとけ、突き詰めるとそれ以外にないんだ、自己犠牲ですらも結局は自分都合だ。
- << 11 通りすがり様 レスありがとうございます。 自己犠牲ですらも結局自分都合、この言葉にハッとしました。 引っ越しや生活の援助等「やってあげたのに」という気持ちがどこかにありました。でもこれって私が手伝わなかった自分と、手伝った自分を天秤にかけて後者を選んだ結果ですね。 結果や行動は違えど自分も彼女も、己の都合でしか動いていない。凝り固まった思考にガツンと刺激を頂いた気分です。 貴重なご意見をありがとうございます。
>> 5
その寂しい気持ちはとてもわかります。
しかしそんな人と一緒に居て結局なんだかんだとその暮らしが続いても主さんは幸せになれるでしょうか?…
恋多きパンダ様
レスありがとうございます。
楽しい瞬間と、悲しい瞬間が交互に来ます。
ただ彼女の言動行動にいちいち一喜一憂するのはしんどくなってきました。
仰る通り、少数の方と長く深く付き合ってきたタイプです。年齢的にもお付き合いできる人は
今後少なくなってくるので、なんとか現状を変えたいです。
恋多きパンダ様は長く続けてしまったとのことですが、例えばどのような課題があって合わない方とのお付き合いが切れなかった、あの時こうすれば良かった等お聞かせ願えませんでしょうか。もしよろしければ、お時間のある時にでも参考までにご意見頂けますと幸いです。
あたたかいご返信ありがとうございました。
- << 14 私の場合は何かがあったわけではないんです。 初めから合わなかったのに情にほだされてしまったことが間違いだったんです。 お互いがお互いの事を思いあえてこそ一緒に居る意味があると思うんです。 どちらか片方がいくら思って努力しても違うと思うんです。
こんにちは。
悪いけど、私には、同性愛は一切理解出来ません。
これを言うと差別とか言われるようですが、残念ながら何を言われても、男は男、女は女としか思えない。私はけっこう男っぽい性格だとも思ってはいますが、女同士には恋愛感情などは全くあり得ないです。
で、思うこと。あちらは、主さんを、友達みたいなフリして利用しただけだと思います。生活費8割って…。
私は実際には友達との同居経験は無いですが、若い頃、一緒に暮らそうよーとかをヘラヘラ言ってきた女はたまにいました。
それはつまり、親元だと厳しいから夜遊びや男遊びをしまくりたくても、門限とか外泊ダメとかだから、私の家(当時、親元で団地)でタダで養え!という意味で、お前の家なら好き勝手出来る、とでもいう考えだったり、
一人暮らしは家賃光熱費など高くかかるから半分ずつ出せば安くすむよーとか、つまりルームメイトに、みたいに言ってくるけど、そんなのどうせ私が車を持ってるから無料タクシーとして使いまくるためだとわかりきっているし、どうせ駐車場代などは(しかも都会はとても高い)出す気なんか全くないんだろうなと思ったし。
そういう図々しい女っているよ。
主をただ、生活費かけないために利用しただけだと思うよ。どうせ感謝してる様子もないんでしょ?
早めに追い出しましょう。
私としては、主も彼氏見つけて結婚することを勧めたい。
- << 15 匿名様 レスありがとうございます。 恋愛感情抜きの女の同居人として見たご意見ありがとうございます。 地元が狭い地域だったみたいなので、実家にいると遊べないというのは合っていそうです。 車に関しても仰ってる通りで、公共交通機関があるのに私が仕事休みの日は決まって「仕事に送って行ってくれませんか?」とお願いされてました。たまになら良いんですけどね…。最近はもう嫌で寝たふりしてます。 あまり感謝は感じません、一応感謝の言葉はくれるのですが申し訳なさそうな感じはないというか、やって当たり前みたいな雰囲気です。 もうそろそろ同性パートナーの夢をみるのはやめて現実を見て、友達の枠を超えた気遣いはやめようと思います。 ズバッとご意見頂けてなんだかスッキリしました、貴重なご意見ありがとうございました。
>> 10
恋多きパンダ様
レスありがとうございます。
楽しい瞬間と、悲しい瞬間が交互に来ます。
ただ彼女の言動行動にいちいち一喜一憂するのは…
私の場合は何かがあったわけではないんです。
初めから合わなかったのに情にほだされてしまったことが間違いだったんです。
お互いがお互いの事を思いあえてこそ一緒に居る意味があると思うんです。
どちらか片方がいくら思って努力しても違うと思うんです。
- << 16 恋多きパンダ様 感情が大きく作用してしまうの、よくわかります。 私もズレを感じるのですが、相手のことを特別に捉えてしまうというか。それでもこの人のこういう所に耐えられるの私しかいない…!って気持ちで踏んばっていました。 色々こちらから踏み出して行動しているのに、全く相手に影響が見られないと辛いですよね。
>> 13
こんにちは。
悪いけど、私には、同性愛は一切理解出来ません。
これを言うと差別とか言われるようですが、残念ながら何を言われても、…
匿名様
レスありがとうございます。
恋愛感情抜きの女の同居人として見たご意見ありがとうございます。
地元が狭い地域だったみたいなので、実家にいると遊べないというのは合っていそうです。
車に関しても仰ってる通りで、公共交通機関があるのに私が仕事休みの日は決まって「仕事に送って行ってくれませんか?」とお願いされてました。たまになら良いんですけどね…。最近はもう嫌で寝たふりしてます。
あまり感謝は感じません、一応感謝の言葉はくれるのですが申し訳なさそうな感じはないというか、やって当たり前みたいな雰囲気です。
もうそろそろ同性パートナーの夢をみるのはやめて現実を見て、友達の枠を超えた気遣いはやめようと思います。
ズバッとご意見頂けてなんだかスッキリしました、貴重なご意見ありがとうございました。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
分かっていても付き合う?0レス 11HIT 恋多きパンダさん (40代 ♂)
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE1レス 84HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
違和感の見極め0レス 33HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
一度だけ話した異性に話しかけたい!1レス 39HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
悲報 彼女終電で帰る(高校生)2レス 57HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
分かっていても付き合う?0レス 11HIT 恋多きパンダさん (40代 ♂)
-
彼氏にお金を使いたくない
むしろ何で気にするの? 年上ならば奢ってもらって当然だよ。 …(匿名さん13)
13レス 138HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
あなたが気にすることないよ、対応するのは彼氏自身。 彼氏がモテる…(匿名さん1)
1レス 84HIT 匿名さん (20代 ♀) -
心配
追記見てビックリ。そして改めて、スレを読み直して。 女性の衛生士…(匿名さん5)
11レス 187HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀) -
遊ばれました。
16と30を書かせて頂いた者です。 主さんにとってこのスレッドが…(匿名さん16)
48レス 702HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 59HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 306HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 202HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 61HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 136HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み
厳しいご意見ありがとうございます。 仰る通りです。以前の浮気別れから…(恋愛好きさん0)
2レス 59HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
元カノのことが忘れたい!
高校生なら、清潔感や臭いを出来る限り気を使った方がいい。 シャツ…(大人の恋愛さん1)
1レス 98HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 306HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 202HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 61HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 443HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 399HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 375HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 264HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 558HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
10レス 168HIT おしゃべり好きさん - もっと見る