職場でプレゼント渡したくない人
職場のアルバイトさん達が就職などのため、合計10人辞めます。
1人だけ嫌いな人がいて、プレゼントを渡したくない、が正直な気持ちです。
挨拶もまともにしない、態度も感じも悪い人だったので。
もし渡さないまま辞めた後、恐らく文句を言うのでしょうが、自分が今までどんな態度取っても、歳下らしい可愛い態度なんて無かったのに、都合の良い時だけ大人気ないと、相手のせいだけにするのは目に見えてますが。
ただ自分のポリシー的?には、渡したい気持ちが少しだけあります。
誰か一人にだけ渡さないなんて事は、私は嫌なんです。
それも正直な気持ちとしてあります。
でも渡して後悔しないか?とふと考えがよぎります。
他の人達はあんな良い人達で、だから渡したいは普通の感情で、嫌な人には渡したくないも普通の感情だと思います。
その嫌な人も、私や店長や他の社員など、嫌いな人にはあからさまに態度に出す人で、平気で○○さん嫌いとか言う人でしたから、余計に嫌です。
このくらい嫌なんですが、こういう場合でも渡すとする時、どういう考え方をすれば、渡せますか?
納得行く考え方があったら教えて下さい。
宗教チックなものでも良いです。
例えば好きな人にも嫌いな人にも平等にする事で、死んだら天国に行けるんだ。とか。
皆様の意見をお伺いしたく。
よろしくお願いします。
タグ
ごめん。。私は渡さないかな。。。
会社全体で予算決めて皆で渡すとかなら、皆が困るから、言われた金額出すけど
個人的にプレゼントを渡すならしない。
嫌がらせとか面白がって渡さないんじゃなく、何の気持ちもないのに、あるフリしてそれなりのプレゼントを渡す自分とか、
気持ちもないのに買い上げて、嫌な人の元へ渡る物が何だか可哀想と思ってしまう。
勿論相手に配慮する必要はあるよ。
皆居る前で配ってあからさまにその人に恥かかせるとか、そんな嫌がらせをする気はない。
ただ、皆最終日違うだろうし、渡せそうな時にポツポツ配りだして
渡しそびれてたんだけど。みたいな感じ。
その人には渡さないと言うより
なかなか時間なくて渡せなかったわ。って感じで、渡してる場面もその人には見せない。
本当は渡した方がいいと思うよ。大人だし。
でも、その人は愛想も挨拶も自分からしないんだから、一々構われたくない理由があるかもしれないし。
それでも渡さないことに引け目を感じるなら
あえて、初めにその人に配って
見た目はそこまで皆と大差はないけど
とても些細なもの、自分が割り切ってあげられるくらいのものを渡すかな。
それくらいなら、愛想ないけど、私も知らずに助けられてた部分あったかも。って
自分の中で、折り合いつけられるだろうし。
それくらいなら気持ちをプレゼントにのせられるから。
- << 13 ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 こないだも、自分がアルバイトの中で一番ボーっとして何もしないのに、偉そうに店長の悪口言ってました。
>> 7
感情の問題は重要ではなく
餞別の品は公平に退職者全員にわたすのが普通のマナーだと思います。
その人が無礼だったからって、関係ないです…
あなたなら、嫌いな人からでもプレゼントはきっちり貰いたいですか?
普段平気で悪口を言い、ろくに挨拶もしないほど嫌いですという態度を隠しもせず前面に出す相手があなたにいるとして、それでもそんな大嫌いな相手からプレゼントだけはきっちり欲しいと思うんですか?
その理由は何かありますか?
- << 17 マナーだと思うからです 主さんのコメントを見る限りでは、態度の悪さはお互いにありそうです 露骨であからさまに嫌っているのか、それとも、小さな嫌いを滲み出しているのかの違いだけかと 主さんも感じが悪いですよ プレゼントあげて金輪際関わらない、それのなにが気に食わないんですか? 本人だけの問題ではなく、周りにも迷惑です 集団いじめみたいになっていることに気づきましょうよ
- << 23 最後「本当はいい人だったんですね!!!?? ちょっと、勘違いしてました!! 」みたいな感想を聞けないと、夜道がコワイ…特に満月の夜は… 根に持つような人間が接客業、割り切り損切り切り替えの三切りが出来ない人間が商業の道にいることは悪夢でしかない。
>> 15
あなたなら、嫌いな人からでもプレゼントはきっちり貰いたいですか?
普段平気で悪口を言い、ろくに挨拶もしないほど嫌いですという態度を隠し…
マナーだと思うからです
主さんのコメントを見る限りでは、態度の悪さはお互いにありそうです
露骨であからさまに嫌っているのか、それとも、小さな嫌いを滲み出しているのかの違いだけかと
主さんも感じが悪いですよ
プレゼントあげて金輪際関わらない、それのなにが気に食わないんですか?
本人だけの問題ではなく、周りにも迷惑です
集団いじめみたいになっていることに気づきましょうよ
- << 19 挨拶すらしなかったり態度が悪い事は何も問題なくて、でもプレゼントは貰って当たり前。 恐らくあの人もそんな風に考えてると、よく分かります。 都合の良いときだけ歳下、被害者。 決めました。 やはりその人には渡さない事にします。 あの感じで渡そうにも良い雰囲気で渡せる訳もないし。 自分の言動を顧みる事はせずに、都合の良い時だけ、いじめって、呆れます。 親の顔が見てみたい。 店長が今まで就職以外で辞めたあの人だけ引き止めなかったのも正解です。 やっぱりモヤモヤする事は無理にしない方が良いですね。 是非、今後就職後も嫌いな人には嫌いだと態度に出し続けてみれば良いです。 でもきっと、いずれ出したくても出せない相手が出てくるでしょう。 皆さんありがとうございました。
>> 17
マナーだと思う?
違います、よく読んで下さい。
あげる側じゃなくて、貰う側の事を聞いてます。
それともマナーだと思うから、自分にも渡されて当然と?
自分は普段マナーを守ってないのに?
あの人もそんな考え方してそうです。
お互いにありそうって、そんな態度出し続けられて、いつまでも馬鹿みたいにニコニコ優しくする訳ないでしょ。
どこまで人を馬鹿にしてるんだ?って感じですね。
周りが迷惑とは、どう迷惑なんですか?
集団いじめではないですが(笑)
私は挨拶をしなかった事は一度もありませんし、他のメンバーに彼女の悪口やら言った事はありません。
雰囲気に出る分は当たり前ですよね。
他のバイトの子もその子とは揉めたり、私や店長に対する態度が悪いと思ってるようですし。
それともあなたも歳下や後輩が、歳上や先輩にどんな酷い態度を取り続けようが、上何だからずっと優しくし続けるべきと考えるんですか?
マナーだから私もプレゼント渡されるべき、の前に、マナーだからせめて挨拶くらいするべき、と自分の言動を見直す事はしないのですか?
>> 17
マナーだと思うからです
主さんのコメントを見る限りでは、態度の悪さはお互いにありそうです
露骨であからさまに嫌っているのか、それとも…
挨拶すらしなかったり態度が悪い事は何も問題なくて、でもプレゼントは貰って当たり前。
恐らくあの人もそんな風に考えてると、よく分かります。
都合の良いときだけ歳下、被害者。
決めました。
やはりその人には渡さない事にします。
あの感じで渡そうにも良い雰囲気で渡せる訳もないし。
自分の言動を顧みる事はせずに、都合の良い時だけ、いじめって、呆れます。
親の顔が見てみたい。
店長が今まで就職以外で辞めたあの人だけ引き止めなかったのも正解です。
やっぱりモヤモヤする事は無理にしない方が良いですね。
是非、今後就職後も嫌いな人には嫌いだと態度に出し続けてみれば良いです。
でもきっと、いずれ出したくても出せない相手が出てくるでしょう。
皆さんありがとうございました。
プライド歪みすぎですよ
やられたからやり返すって、そんなやり方は義務教育のうちに卒業してください
あなたみたいな人は他の職場にもいます
みんながなにもいわない、言いふらさない、言い返さない、触れない、そっとしておくものを
わざわざ掘って反応して、誰が邪魔だ不真面目だと言い始める
みんなあなたの肩を持ちます
共感はしますよ
本音では、空気を読んで我慢して欲しいと思っています
挨拶しない人がいるくらいでなんですか
わざわざやり返さないでください
みんな嫌な空気や喧嘩が嫌いなんです
- << 22 みんな嫌な空気が嫌いなんです 私もです。 嫌な空気を作ったのは誰ですか? って話ですよ。 挨拶しない人がいるくらい...? なるほど、あなたも挨拶しないタイプなんですね...
>> 20
は?
私は職場で他のアルバイトさんや他の社員さんに、あの人の話はしませんし、やり返してませんよ。
先ほどもどこかのレスに書いたと思いますが、私は挨拶もし続けていますし。
同じ事やり返したなんて、どこに書いてます?
↓これについては、どう思うんですか?
それともあなたも歳下や後輩が、歳上や先輩にどんな酷い態度を取り続けようが、上何だからずっと優しくし続けるべきと考えるんですか?
マナーだから私もプレゼント渡されるべき、の前に、マナーだからせめて挨拶くらいするべき、と自分の言動を見直す事はしないのですか?
↑
何度も書きますが、自分がどんな酷い態度を取り続けても、相手から、先輩からは優しくして貰えて当たり前と思ってます?
あなたも自分が嫌いな人には挨拶をしない人なんですか?
常識中の常識である挨拶もしたくないほど嫌いな人からプレゼントだけはきっちり欲しいんですか?
人を何だと思ってるんですか?
都合の良い道具ですか?
何様のつもりですか?
って感じですよ。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
彼がおかしい?私がワガママ?9レス 101HIT 相談したいさん
-
7月の選挙0レス 38HIT ちょっと教えて!さん
-
死にてぇや…2レス 59HIT おしゃべり好きさん
-
東京の無料の自習室を探しています1レス 58HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
未練ある元カノから連絡3レス 78HIT あ (30代 ♀)
-
死にてぇや…
そういって何もできないやれない勇気もない。 ただ 人を困らせるような…(匿名さん2)
2レス 59HIT おしゃべり好きさん -
鼻毛のこと
気になった時に引っこ抜いてる。 でも鼻血出たり傷付くからオススメはし…(匿名さん2)
2レス 53HIT 匿名さん -
結局は結婚=子孫繁栄って事ですか?
結婚は自分がしたいからしたし、子供は自分が欲しいから産んだってだけで、…(おしゃべり好きさん57)
57レス 932HIT 知りたがりさん -
入院時に便利だったもの 教えて
薄手の羽織もの、クロスワードパズルの本 (匿名さん11)
11レス 190HIT 匿名さん -
ハマったゲーム
KINGDOM HEARTSの1と2 ゼルダの伝説 時のオカリナとス…(匿名さん8)
8レス 101HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
なぜ?8レス 121HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
ギャル服が着たくなりました8レス 160HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
冷凍のお肉5レス 117HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
会社の健康診断って適当なのでしょうか?6レス 172HIT 社会人さん
-
閲覧専用
家計が火の車…6レス 156HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
なぜ?
リンゴ社はコロナワクチン人体実験に関わった疑いがある。 当初、ワクチ…(匿名さん8)
8レス 121HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
会社の健康診断って適当なのでしょうか?
会社の健診票は主さんのだった?どこかで打ち込みミス(登録や結果打ち込み…(おせっかいやきさん6)
6レス 172HIT 社会人さん -
閲覧専用
40代、時間を戻したい。
今の私から見たら、10代20代の女の子は皆んな輝いてキラキラして見えま…(匿名さん0)
22レス 853HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
ギャル服が着たくなりました
基本他人には関心ないとは言え、あまりに見苦しいのは景観悪いからね。 …(匿名さん4)
8レス 160HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
パート先が休めない。
入って2ヶ月目で私より先に入った人が皆辞めていきました。よくネットでみ…(教えてほしいさん0)
9レス 281HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
2人目について妻と意見が割れています
2人目について妻と意見が割れています。 私は40代前半、妻は30代後半、今年5歳になる子供と3人暮…
26レス 532HIT おしゃべり好きさん -
35歳の男性と浮気をしました。
高校三年生の17歳です。 私には彼氏がいます。しかし、彼氏は高圧的で明らかな上下関係があり、泣…
31レス 431HIT 学生さん (10代 女性 ) -
結局は結婚=子孫繁栄って事ですか?
子供を産む産まないは自由と言っておきながら、 「産んだらこんなにも可愛い」 「産めば分かるよ。幸…
57レス 932HIT 知りたがりさん -
実家に挨拶に行き、、
実家に挨拶に行き結婚せずに別れた人いますか?
14レス 282HIT 恋愛したいさん (30代 女性 ) -
男性の考え方を教えて欲しいです
約3年目のパートナーがいます だいぶ前から計画していた家族旅行があり、 別々に飛行機を取り彼がプ…
9レス 167HIT 恋愛勉強中さん (20代 女性 ) 男性レス限定 - もっと見る