30過ぎると、何故女性は急激に老けた見た目になるの?
30を過ぎたあたりから、
女性の老けっぷりが凄いと感じます。
もちろんお若く見える方もいますが、
え?急におばさま?みたいになる人が多くありませんか?
男性もおじさんになる人はいますが、
女性よりは、若く見える気がします。
失礼なことを聞いてすみませんが、
そう思いませんか?
タグ
ん?姿形見ただけで30か30じゃないかわかるの?
たとえばスーパーの店長やっていてパートの面接かなんかで生年月日を把握した上で何十人もの老若男女面接して〜っていう自分なりのデータと実績があるなら解るけど、そうでもなきゃぱっと見た目だけじゃ何歳かなんかわからない
敢えて
男性より女性のほうが老けやすいっていうのに根拠があるとするなら出産とメイク
女性は男性より肌が弱くて皮脂も少ないから乾燥しやすい。それでいて若いころからメイクしてるから肌に負担がかかりやすくなる。
男性は肌自体はツルツルな人が多い。まこれは男性のほうが脂が乗ってるからもあるけど
あと、出産はやっぱりおばちゃん化の最大の要員になる。ホルモンも変わるし体型が変化するし、子育てに追われるし。やっぱり出産経験ない女性に比べたら出産経験ある人のほうがどうしてもおばちゃんみたいになってしまう。
これはもう仕方ないかな
あと
男性がガクッと老けるのは50代以降。これはもう単純に酒・タバコの習慣が女性より多かったり、若いころから日焼け対策してなかったり不摂生してるのも男性のほうが多いからだけど、急激に来る。ホルモンも変化するし
女性も50代は閉経するからオッサン化したりする人もいるけど、男性よりは見た目の老けは緩やかだな
男は年食ったときにいきなりツケが回るから、若いうちから健康意識高めて日焼け対策しといたほうがいいよ
- << 12 マチアプです。 これで30代の女性見ると老けてる方が多いんです。 子持ちのお母さんかな?みたいな。 失礼なこと言ってごめんなさい
>> 4
ん?姿形見ただけで30か30じゃないかわかるの?
たとえばスーパーの店長やっていてパートの面接かなんかで生年月日を把握した上で何十人もの老…
マチアプです。
これで30代の女性見ると老けてる方が多いんです。
子持ちのお母さんかな?みたいな。
失礼なこと言ってごめんなさい
- << 19 マチアプなら年齢詐称してる可能性もあるよ… それこそ20代を騙るのはおこがましいけど30代なら大丈夫かな?みたいな。 私もマチアプみたいなのでコイツ絶対に年齢詐称してるよなって男はよく見た。 知人の免許かなんか借りて登録したのかなーみたいな。この年齢でそれ?みたいなあり得ないくらいシワッシワのオッサンとかいるもん 身分証明はっきりして明確に生年月日がわかるような状況じゃなきゃ信憑性なんかないに等しい。
削除されたレス (自レス削除)
>> 43
キレてる?どこら辺りが😓?
至って冷静に申してますけど?
そういうの、言いがかりって言うんだよ。
キレるは暴言だと思っているけ…
共感の数を見てごらんなさい。
ただ何度も言うよ。
本件はあなたのことを言ってるんじゃないの。
当たり前だよね、あなたのこと知らんし。
- << 57 多数決で決まるものなの? 何度も言う? そういうの屁理屈とも言えますけど。 返しになってない答えですけどね。 急激に老けた人の人生を知り尽くしてもないくせに、全て知ってる体で言わないでほしいね。 言葉はきちんと選んで発しなさい。 自分の都合良い様に言い逃れして無かった事にすると信用されない人になりますよ。 あとは、人の容姿に多数決だの数で決めるのは…色んな範囲を含め、賛成できませんね。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
バルタン星人0レス 3HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
デジタルイラストでの質問0レス 16HIT 匿名さん
-
高身長の男性を嫌う女性4レス 75HIT おしゃべり好きさん
-
冷え性ですか?4レス 54HIT OLさん
-
私が望むのは、ただの都合のいい世界だと感じますか?救いたい。10レス 118HIT 彩色 (10代 )
-
この女の子可愛い?
女の子といえる年齢としては、可愛くないです。老けてる。 (大人の)女…(匿名さん14)
14レス 262HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
横レス失礼しますm(_ _)m 私も11さん(21さん)のご意見…(匿名さん22)
22レス 329HIT 相談したいさん -
バルタン星人0レス 3HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
私が望むのは、ただの都合のいい世界だと感じますか?救いたい。
ありがとうございます。 コメ主さんの通り、不登校同士で打ち明け合えば…(彩色)
10レス 118HIT 彩色 (10代 ) -
高身長の男性を嫌う女性
デカすぎるのはね… 旦那が182センチある 若い頃はスポーツやって…(匿名さん4)
4レス 75HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 185HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 103HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 171HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 120HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 185HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 386HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
24レス 372HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 329HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
9レス 218HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 537HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る