怖い特殊詐欺
求人広告詐欺に遭って、犯罪を強要された人やその家族を警察が保護する取り組みをしてるそうです。
国内だけでなく、海外の求人詐欺もあり、海外に誘き出され、人身売買された挙句、ミャンマーにある中国人の犯罪組織に売られた人たちが、21ヶ国6000人以上も監禁されているそうです。
この人たちは、特殊詐欺の訓練を受けさせられ、それに従事してるんだとか・・・
しかし、監禁場所は武装地帯にあるので、救助もままならないという話でした。
日本人もいるらしいです。
身近な人や知人に、求人広告詐欺や特殊詐欺に関わった人はいますか?
どんな犯罪に加担させられたのか教えて下さい。
タグ
削除されたレス (自レス削除)
>> 9
>話題にされたら困るんですか?
手口が分かると模倣犯が出るんですよ?
>結果的に犯罪者とも言えるけど、もともとは被害者ですよ。
加担させられたのなら犯罪者なのですが、そういう人がここで暴露すると思いますか?
それに「犯罪の模倣になる書き込みは禁止されてます」
スレッド削除しないと犯罪ほう助になりかねん
- << 12 もともと、身近に関わった人がいるか?って質問です。 『犯罪の手順を教えてくれ』という質問ではありません。 事件の存在を知らないと、被害者は減りません。 事件を、広く知らせるには、掲示板の話題にすることは有効だと思います。 この事件の概要は、さまざまな媒体で記事になってます。 秘密にされてることを話題にしてるわけではありません。
>> 10
>話題にされたら困るんですか?
手口が分かると模倣犯が出るんですよ?
>結果的に犯罪者とも言えるけど、もともとは被害者ですよ。…
もともと、身近に関わった人がいるか?って質問です。
『犯罪の手順を教えてくれ』という質問ではありません。
事件の存在を知らないと、被害者は減りません。
事件を、広く知らせるには、掲示板の話題にすることは有効だと思います。
この事件の概要は、さまざまな媒体で記事になってます。
秘密にされてることを話題にしてるわけではありません。
- << 14 おそらく匿名12さんはスレ主さんご本人ですよね? >身近な人や知人に、求人広告詐欺や特殊詐欺に関わった人はいますか? →いいえ、いません。 >どんな犯罪に加担させられたのか教えて下さい。 →本文に書かれた疑問に対し仮に「はい」と答える人がいたとしても、不特定多数に向けた掲示板で正直に答えるような人はまずいないだろうと推察します。 確かに掲示板の話題として挙げるのは有効かとは思いますが、そうであれば回答くださった方々のそれぞれの意見としてフラットに聴き入れるだけで良いと思います。 率直に申し上げて悪意を感じる必要性を感じません。
- << 15 >もともと、身近に関わった人がいるか?って質問です。 関わった人間が掲示板に書き込むわけがないでしょ。
>> 12
もともと、身近に関わった人がいるか?って質問です。
『犯罪の手順を教えてくれ』という質問ではありません。
事件の存在を知らないと、被…
おそらく匿名12さんはスレ主さんご本人ですよね?
>身近な人や知人に、求人広告詐欺や特殊詐欺に関わった人はいますか?
→いいえ、いません。
>どんな犯罪に加担させられたのか教えて下さい。
→本文に書かれた疑問に対し仮に「はい」と答える人がいたとしても、不特定多数に向けた掲示板で正直に答えるような人はまずいないだろうと推察します。
確かに掲示板の話題として挙げるのは有効かとは思いますが、そうであれば回答くださった方々のそれぞれの意見としてフラットに聴き入れるだけで良いと思います。
率直に申し上げて悪意を感じる必要性を感じません。
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
学校の先生の記憶力0レス 17HIT 匿名さん
-
すっごく恥ずかしい話2レス 92HIT 社会人さん
-
異性に縁がありすぎな人達ばかり17レス 211HIT 社会人さん (30代 ♂) 1レス
-
推しって何?3レス 68HIT 匿名さん
-
ポケモンVS妖怪ウォッチ1レス 56HIT おしゃべり好きさん
-
Science, math and English 12th
【We’ve heard the breath from the ma…(燻し銀三)
210レス 2374HIT 燻し銀三 (60代 ♂) 名必 -
学校の先生の記憶力0レス 17HIT 匿名さん
-
山尾志桜里氏の公認取消しについて
政治関係でなくても、民間仕事絡みでも知り合いに仕事を頼んで依頼すると後…(匿名さん18)
19レス 258HIT 寡黙な人さん -
異性に縁がありすぎな人達ばかり
誰お前?😂(社会人さん0)
17レス 211HIT 社会人さん (30代 ♂) 1レス -
私のこと見えるよね…?
サイゾウさん カッコイイです😊 私もテンさん応援してます。 …(ひろみ)
198レス 1980HIT 相談したいさん
-
-
-
閲覧専用
主は40代ですが20レス 349HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言1レス 96HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
バリウムと胃カメラ6レス 124HIT 社会人さん
-
閲覧専用
好きで好きでどうしょうもないと思っていたのに…8レス 132HIT 恋愛好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
持病がある方、市販薬を買う時薬剤師に相談しますか?8レス 128HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
男性と女性、スポーツ視聴とドラマ視聴
そんな統計があるとは知りませんでしたなあ。(匿名さん2)
2レス 127HIT やじ馬さん -
閲覧専用
主は40代ですが
悪いけど…。 それはマウントではなく、主さんが40代にもなって幼…(匿名さん10)
20レス 349HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
今の若い世代が羨ましい。人生やり直したい。
>歌手になりたいと曲作ったり劇団に入ったりなんかしてましたが、今…(匿名さん5)
6レス 257HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言
https://mikle.jp/viewthread/4146664…(匿名さん1)
1レス 96HIT 職場の小言さん -
閲覧専用
バリウムと胃カメラ
でも呼吸が浅くなるからちゃんと見てくれる医者じゃないと低酸素とかなんと…(社会人さん0)
6レス 124HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 454HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 402HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
23レス 385HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 270HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 563HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る