私は
生まれてこの方、母親から一度も名前で呼ばれた事がありません。徹底して「お兄ちゃん」と呼ばれて来ました。おそらくこの人は私を息子ではなく(悪い意味で)甘えて頼れる男(お兄ちゃんなのか彼氏なのか夫なのかパパなのか分かりませんが)と認識していたのではないかと思います。つまりそれは母親ではなく女になっていた事を意味します。そうすると母の私に対する奇怪な(気持ち悪い)言動も理解できなくはありません。娘を女と認識し、父親ではなく男になっていた父親を世間は非難し許さないと思います。
私は母から虐待され、父に対する恨み憎しみをぶつけられました。父の身代わりとなって憂さ晴らしの道具にされたわけです。また母はフェミ系思考の女で、よく日本社会や男性全般に対する愚痴を私に当て付けるようにこぼしていました。そして「お前は悪い男だ」「お前はアイツ(父)と同じで女を泣かせて不幸にする男だ」と私に自己否定感、罪悪感を刷り込みました。他人の前でいつも私を非難し「ホント悪い子なのよ」「あなたからも言ってやってくれる?この馬鹿息子に」など、私を踏み台にして自分だけ点数稼ぎをしていました。悪い意味で甘えて頼れる…というのはそういった愚かな行為、ヒステリー、生理時のイライラを当たり散らすなど。不思議な事に母は妹には生理のイライラも父への憎しみもぶつけないのです。私にだけぶつけてくるのです。
こういう母親に育てられた息子がまともに育つはずもないのですが、毒母は自分がどれだけ異常で酷い事をしてきたか全く理解してませんので、息子を社会不適合者として潰せた事はある意味、父に対する恨みを晴らせた事になったのではないでしょうか。元夫にやり返す事が出来なかった悔しさを息子の私にやり返したのです。
私には何を言っても、暴力を振るっても問題ないと思ったのでしょうか?
タグ
- 投稿制限
- スレ作成ユーザーのみ投稿可
お知らせ
つぶやき掲示板のスレ一覧
日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
意外な結末😳0レス 9HIT 匿名さん
-
アニメのセリフを引用してる人0レス 29HIT 匿名さん (♀)
-
声優イケボ1レス 57HIT 通りすがりさん (♀)
-
旅館広間にて楽しそうに見えた場面7レス 106HIT 匿名さん
-
モラハラ0レス 69HIT 匿名さん
-
意外な結末😳0レス 9HIT 匿名さん
-
.。*・゚゚1/20~.。*・゚゚
動こう~✨✨ (匿名さん0)
464レス 5691HIT 匿名さん -
旅館広間にて楽しそうに見えた場面
大人チャンネルと同じスレで何がしたいの?(通りすがりさん7)
7レス 106HIT 匿名さん -
ぽつり №6️⃣
皆様こんばんは&お疲れ様です (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ…(ピノ)
312レス 12324HIT ピノ (50代 ♀) -
アニメのセリフを引用してる人0レス 29HIT 匿名さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
17日1レス 46HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
今朝も寒いね1レス 121HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
悪者扱いに疲れた1レス 66HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
おバカなこと3レス 99HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
吐き出す場所がない2レス 113HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
あしながおじさんから彼氏に昇格
彼に子どもがいたとしたら ぶっちゃけ面倒が多いから あしながおじさ…(匿名さん0)
68レス 840HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
17日
納豆って冷凍できるんだ(仲良しパンダさん1)
1レス 46HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
超・愚痴
彼に言わせれば 「そんな人はいっぱいいる。その人たちみんなにおかしい…(匿名さん0)
32レス 1023HIT 匿名さん -
閲覧専用
今朝も寒いね
下品ですね。 その女性の言葉。 (知り合いさん1)
1レス 121HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
悪者扱いに疲れた
それだけでは、ちんぷんかんぷんですよ。 理由が、無い。 (通りすがりさん1)
1レス 66HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
子どもには本当のこと話したほうがいいですか?
もうすぐ1歳の子どもがいます 前彼と別れて1人で産んで育ててます 今の彼氏は子どものこと本当に可…
50レス 812HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
ごめんで終わり?期待しずぎ?
25才交際二年目です。 先日某テーマパークに行ったときのことです。 彼氏はもともと乗り物酔い…
13レス 503HIT 通りすがりさん (20代 女性 ) -
なぜラインを聞くのか
マッチングアプリで会った男性がいます。 とても失礼なのは承知なのですが、会ったら肌はクレーターだら…
16レス 300HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
虐待される側にも理由がある?
私は4歳から母親 母の再婚相手 再婚相手の義祖母、実の祖母、実母の妹から様々な虐待を受けました。 …
11レス 254HIT おしゃべり -
SNSで悪口を見つけてしまった
前の会社の職場に仲の良い先輩がおり、共通のアイドルが好きなこともあり2人で外食したりカラオケに行って…
9レス 264HIT 社会人さん - もっと見る