注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ

占い師のスクール情報

レス110 HIT数 3908 あ+ あ-

ピンク( ♀ BHXmb )
07/03/26 22:19(更新日時)

占い師のスクール情報を知ってる方…または現在 占い師になる勉強をされてる方を方いませんか?

No.420518 07/02/25 22:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/02/26 23:14
匿名1 ( ♀ )

私はリビングカルチャーセンターに習いに行きました。3ヶ月で2万だったと思います。個人で教えてる所と占い学校はめちゃ高いです気をつけて下さいね。

No.2 07/02/27 00:26
ピンク ( ♀ BHXmb )

匿名1さんありがとうございます。私は本職をこなしながらの勉強になりますので通信教育も考えています…占い師には資格は必要ありませんが「占い師資格」や「占い師認定証」なるものを出している団体もありますよね…あくまで民間団体の出している民間の資格ですが…持っているからといって何がある訳でもないのでしょうか?匿名さんの通っていたカルチャーには認定証はありましたか?認定証というのは所属団体内で占い師として独立させてもらう際には必要…という程度なのでしょうか?基本的には「私は占い師です」と言って人様からお金を頂いた時点で占い師になるのでしょうか?ネットで占いサービスするなりテナントを展開するなり電話占いの会社の面接を受けるなり道端でいきなり占いの店を開くなり…方法は沢山あると思われますが…何処かの占い師に弟子入りする方が有利だとも聞いたのですが匿名さんはいかなる方法を取られているのでしょうか?

No.3 07/02/27 18:26
桜花 ( ♀ HaGAl )

>> 2 匿名事桜花です。カルチャーで習ってる分は認定資格はなかったです。上級資格付きは先生が個人で開いてる教室に行って何十万て払うようでした。占い師に資格はないみたいですよ。団体で勉強しても高額とられますからね。確かサイトに占い師になるには?ってのがあったと思います。私も個人的にだいぶ見てあげてるんですけどお金をもらうとなったらどうしたらいいの?って。

No.4 07/02/28 00:10

資格付は何十万~!?そんなに掛かるんですか😱やはり桜花さんみたくカルチャーがいいのかしら?二万円ておっしゃってましたよね…近所の駅前のカルチャーに占い師講座が入ってますが…中身の濃さはどれくらいなんでしょうか?桜花さんは実際に無料で鑑定活動しているのですね…金銭を頂くことには抵抗ありますか?

No.5 07/03/01 10:34
桜 ( ♀ HaGAl )

>> 4 教室は基本程度の内容でした。先生がやってる上級は半年通って月謝が3千資格証が10万だったので止めました(確か木版で正直そんなのいらない笑)お金もらう事に抵抗ないですよ。ただ資格も営業届けも何もないのにお金もらって自分でして大丈夫なのかな?って思うんです。私は四柱推命で見てるんですけどピンクさんは何占いですか?よかったらこれからも情報交換しません?(^_^)v

No.6 07/03/01 23:28
占術家(^_^) ( 30代 ♂ 7uUjb )

占師やってます。フリーです(^^)
さて、カルチャー等で習うと高額ですねぇ^^;
私は、様々な占書をよみあさり、著者に手紙かいたり、疑問をぶつけたりで学びました。お会いした方も居ますし…かれこれ28年にもなります。10歳からです。かなりのかわりものでしたから。
占いに資格ありませんが、現在は、カウンセリングの力も必要に感じます。後は、解決策を求めてるのか、ただ聞いてほしいのか、を鑑定してるときの、相手の言動や様子からの判断力が要りますね。
四柱推命も、日本式、中国式で『格』の取り方が全く違います。

皆さんと共に、自分が悩める方々の役に立ちたいですねぇ(^o^)

No.7 07/03/02 13:37

桜さんコメありがとうございます!カルチャーは半年間で…月謝が三千円ですか…しかし資格証の木版(!?)が10万とは驚きですねっ(笑)私も一応カルチャーを考えていますが…基本しか学べないのですね…基本とはどの程度の内容なのでしょうか?私は四柱推命と西洋占星術をやってます…あと密教占星術や古代天文占星術にもつながるのですが「宿曜占星術」を一番に信じていて、もっと深く学びたいのです…どうか、これからも情報交換よろしくお願いします!心強いです!!

No.8 07/03/02 14:03

占術家さんコメありがとうございます!占い師歴28年ですか!?まさか本物の占術家さんにココでお会いできるとは思ってもみませんでした…しかし独学で学んだとはスゴイですね!!確かに占いのカウンセリング効果の必要性は感じています…自分も鑑定してもらう時にそうなんですが…心の悩みを吐き出し道筋を見極めたいとか…自分の中では答えは決まっているのだけれど誰かにポンッと背中を押されたい方もいますよね。私は人の話を聞いたり、目の前にいる人の人物像や運命を知る事に至福の喜びを感じるのです…「知りたい!!」…というのが先にたっている気がします。フリーというのは、ある団体からの資格証や営業証がなくとも出来るのですか?また、私も本職をこなしながらの勉強になるのでカルチャーか通信教育も考えているのですが、そうゆう所で基本を学び、後に何処かの団体に所属する事も可能なのでしょうか?

No.9 07/03/02 23:49

私もよろしく~教室は自分の星見方から始まって来年の年運見て終わり私は本読んだりして分かってたからいまいちだったなかなか休くてしっかり教えてくれる教室ないのよね。宿曜占いって生まれた曜日で見るやつ?

No.10 07/03/03 00:13

そうだったんですね格が違うのは日本式と中国式だったのですか。あれは占いの流派で違うのかと思ってました。今自殺やいじめとかありますけどこれらも占いでちゃんと見れますよね。なのに非科学的に見られるのが悲しいですもっと救ってあげれるのにって思います。占うにはカウンセリングも必要なんですね。そうですね相手が何を求めてるかですよね。まだそこまで分からないです。

No.11 07/03/03 16:51

え⁉自分の星の見方と来年の運⁉それだけ⁉そんなの分かり切ってる内容ですよね💧そうなんですか…その程度なんですか💧やはり個人的に弟子入りする方が深く学べるのかな…もしくは占術師さんみたく独学で学ぶか…ですよね。安くて深く学べる所なんてそうそう無いって事なんですね💧私ももう少し調べてみます😥

No.12 07/03/03 19:26

>> 11 そうみたいですね。私もある程度は出来るから深く勉強したくて探してたんですけどなかったです。ここで勉強会ってのはどおですか?

No.13 07/03/03 23:03

桜さん
いいですね~😃ココで勉強会!!まずは桜さんに追いつけ追い越せでやりたいと思います☝てかさ…教えてくれる人っているんかな?桜さん教えてくれる?あと占術師さん何処いっちゃったんかなぁ~?

No.14 07/03/04 01:23

>> 13 私も大運とか分からない事あるし。私が分かる範囲なら教えれる。ピンクさんは宿曜やったねそれ教えて。そうそう占い師さんいろいろ教えてもらおうと思ったのにどこにいかれたんですか~(ToT) どんな勉強の仕方する?芸能人の生年月日を見ながらお互いの私なら四柱をピンクさんなら宿曜を教えるとかはどお?

No.15 07/03/04 02:58

や~ん😃
スゴイ楽しそう~😃
やりたいやりたい~

私 芸能人の誕生日あまり知らないから桜さん お題だしてぇ~😃

• << 18 じゃね、僕からだしますね。俳優さんです。1969S44 03 03生まれのかた。昨日誕生日みたいですね。どんなかたかな? 男の場合なら? 女の場合なら? どの占術つかっても構いません。占ってみてください。(^_^) 横レスとならぬ横クエごめんなさい m(__)m
  • << 20 毎朝TVで芸能人の誕生日ながすコーナーあるからチェックしておくね。上戸あや21中村獅堂34安達ゆみ25誕生日は皆9月14日どお?

No.16 07/03/04 11:28

みなさんお久しぶりです(^^)帰ってきました。勉強会するんですか?いいですね。
ただ、私は、様々な占いの書を読破して、体験や、データを集めたもので、独特なもので、一般的でないですよ。占術家ですが、私より凄いかたは、沢山いますね。
ただ、それは、学ばなくてもってやつならわかりますよ(^_^)v
例えば、九星から性格判断するのは、遊び程度でよいですね。
方位は、今の私も不十分だし、当てになりませんよ(笑)一部自信あるけどね。九星での方位だけでの移転は、毒だね。学ばなくていいです。九星気学で、いろんな被害を受けたかたは、少なくありません。また、勉強する姿勢は、素晴らしいですが、気持ちはあくまで謙虚に。人の人生に影響与える学問ですから、真剣でなければなりません。どこまでお手伝いできるかわかりませんが、よろしくお願いします。(^_^)

• << 19 占術師さんよかったです。来ていただいて。九星気学も教室行きましたけど簡単に分かるけど人の運命を見るにはいまいちですね。私はまずは四柱解りたいんで質問していいですか?それから勉強の中で自分の運命も見てもらいたいんですがいいですか?m(_ _)m

No.17 07/03/04 11:37

追伸です(^^)
宿曜は、私は、詳しくない。因みに『翼』ですが、的中率60%くらいに感じましたね。確か、なんとか有美子さんだったかな?
(^_^;)

No.18 07/03/04 12:19

>> 15 や~ん😃 スゴイ楽しそう~😃 やりたいやりたい~ 私 芸能人の誕生日あまり知らないから桜さん お題だしてぇ~😃 じゃね、僕からだしますね。俳優さんです。1969S44 03 03生まれのかた。昨日誕生日みたいですね。どんなかたかな?
男の場合なら?
女の場合なら?
どの占術つかっても構いません。占ってみてください。(^_^)
横レスとならぬ横クエごめんなさい
m(__)m

No.19 07/03/04 14:15

>> 16 みなさんお久しぶりです(^^)帰ってきました。勉強会するんですか?いいですね。 ただ、私は、様々な占いの書を読破して、体験や、データを集めた… 占術師さんよかったです。来ていただいて。九星気学も教室行きましたけど簡単に分かるけど人の運命を見るにはいまいちですね。私はまずは四柱解りたいんで質問していいですか?それから勉強の中で自分の運命も見てもらいたいんですがいいですか?m(_ _)m

• << 21 四柱推命は、優れた占術です。しかし、中国では、なぜか下火です。10%くらいかな?主流は、紫微斗数(しびとすう)らしいんだけど、よくわからなかったし、四柱推命は、日本にあってるからね。 格のだしかたが、日本式だと駄目です。日本では、月支元命といいますが、日本だけみたいです。 日本式は、本気しかだしません。中国式は、中気も余気もだして格をきめます。 🔰にお薦めの占書 『鮑 黎明(ほうれい めい、パオ リーミン)の「先天八字推命術入門(日本文芸社)」センテンパーツウと読む』を是非、読んでください。確か2000円くらいかな?わかりやすいし。普通にはもう売ってないかもしれませんので、出版社に問い合わせてみてください。(^_^)

No.20 07/03/04 14:25

>> 15 や~ん😃 スゴイ楽しそう~😃 やりたいやりたい~ 私 芸能人の誕生日あまり知らないから桜さん お題だしてぇ~😃 毎朝TVで芸能人の誕生日ながすコーナーあるからチェックしておくね。上戸あや21中村獅堂34安達ゆみ25誕生日は皆9月14日どお?

• << 22 桜さん、こんにちは。(^_^) 芸能人の鑑定は、ややおすすめ出来ないと思います。 なぜなら、ごまかしている人ばかりなんですよ。 昔、郷ひろみと二谷 友理恵の相性をみたら、まず離婚は有り得ないはずと思いましたが…他の占い師もだれもが、離婚は有り得ないと。しかし、実際、離婚しましたね(~_~;) 芸能人でない有名人がいいとかんがえますが、どうでしょうか? (^_^)

No.21 07/03/04 16:45

>> 19 占術師さんよかったです。来ていただいて。九星気学も教室行きましたけど簡単に分かるけど人の運命を見るにはいまいちですね。私はまずは四柱解りたい… 四柱推命は、優れた占術です。しかし、中国では、なぜか下火です。10%くらいかな?主流は、紫微斗数(しびとすう)らしいんだけど、よくわからなかったし、四柱推命は、日本にあってるからね。
格のだしかたが、日本式だと駄目です。日本では、月支元命といいますが、日本だけみたいです。
日本式は、本気しかだしません。中国式は、中気も余気もだして格をきめます。
🔰にお薦めの占書

『鮑 黎明(ほうれい めい、パオ リーミン)の「先天八字推命術入門(日本文芸社)」センテンパーツウと読む』を是非、読んでください。確か2000円くらいかな?わかりやすいし。普通にはもう売ってないかもしれませんので、出版社に問い合わせてみてください。(^_^)

No.22 07/03/04 16:54

>> 20 毎朝TVで芸能人の誕生日ながすコーナーあるからチェックしておくね。上戸あや21中村獅堂34安達ゆみ25誕生日は皆9月14日どお? 桜さん、こんにちは。(^_^)
芸能人の鑑定は、ややおすすめ出来ないと思います。
なぜなら、ごまかしている人ばかりなんですよ。
昔、郷ひろみと二谷 友理恵の相性をみたら、まず離婚は有り得ないはずと思いましたが…他の占い師もだれもが、離婚は有り得ないと。しかし、実際、離婚しましたね(~_~;)
芸能人でない有名人がいいとかんがえますが、どうでしょうか?
(^_^)

No.23 07/03/04 22:51

桜さん占術師さん
こんばんは。では芸能人でなく有名人の鑑定って事にしましょうか?芸能人は普段ふるまっているから本質が見えにくいってのは言えてるかもしれないですねぇ~(*_*)では…まずは私の宿曜術から…占術師さんの「翼宿」を鑑定します😃この星は別名「天子の座」と言って男性は若い頃にはあまりパッとしません。中年期から生まれながらの徳望と実力がジワジワと出現し努力次第ではその道の権威者になれる星です…利益に走る事を捨て理想や名誉に生きるか世のため人のために尽くす仕事に入れば大成する星です…性格は自尊心が強く頑固一徹、自分の理想や信念に生きる星です。男性は普段は温厚で言葉使いも穏やかな紳士ですが、ここぞという時にはタテマエよりホンネをズバリと言ってのけます。言葉を飾るわけでもなく不正を嫌う正義感だけに言動には迫力があります…身体は丈夫で長寿の相を持っています。全く無病という事ではなく比較的神経質ですから病気の予防にはあんがい気を配っています。呼吸器系の障害にかかりやすく咽喉、気管、肺などの病気に注意をして下さい。金銭運は私利私欲がないので財運にはあまり恵まれません、しかし収入は結構あるものの出費も多いので→続く

No.24 07/03/04 22:58

蓄財が出来ません。自分に私欲がないせいか金銭にオンチな所があり人から与えられても与えられたと思いませんから「ギブアンドテイク」の例え通り生きた金を使う事を肝に命じて下さい。愛情面では温厚で穏やかな人柄で平和を好みますので清潔な恋愛を夢みるロマンチストです…持ち前の用心深さから相手の家柄や教育にこだわるため本当の恋愛での伴侶を選ぶ事が出来ません。男性は女性によくモテますし女難の相もあります…好きな女性にモテず嫌いな女性に追い回される人もいます…て…こんな所でしょうか?60%くらいは当たってましたでしょうか?(笑)

No.25 07/03/05 01:43

>> 24 有難うねピンクさん
(^_^)v
う~ん70%くらいかな?
女難の相は、ないかも(~_~;)…
遭いたい気持ちは、ないけどね(笑)
経済面は、半分かなぁ~借りたら返しますよ(笑)ただ、蓄財がねぇしたいんだけどね(^_^)
四柱推命なら、蓄財心旺盛とでてますよ。
一応、経済学部出身だしね。あんまり関係ないかな?
後は、ホントの恋愛で、伴侶ってとこかな?私自身、家柄なんかないし(爆)ただ、条件として、絶対癒される雰囲気だけは、求めますね。
その他は、よく当たってますね。驚きました。宿曜占術を私も研究しようかな?これだけ的中率あれば、術として成り立ちますから、もう一つ何かと複合させて、総合的な占いを目指すといいとかんがえますが、前に述べた四柱推命の入門書を読んでみてください。それから、中級レベルの書に進んで頂けるといいとかんがえますが。
普段穏和の言動が、時に、物凄い言霊を持ったような、鋭いものに変わるのは、全くその通りです。従って、鑑定も、悪い事柄は、敢えて笑って伝えます。相手に、ショック与えすぎるためです。
何れにせよ、鑑定有難うございました。m(__)m

No.26 07/03/05 21:50

それから桜さんのお題の上戸あや、安達ゆみ、中村獅堂の九月四日…は…生まれ年が分からないので鑑定できなかったです(泣)すいましぇん😢

• << 29 ピンクさんすごい。宿曜と四柱とはやっぱり微妙に違いますね。芸能人のは今日誕生日の人でテレビに出てるので生まれ年は年齢を()に入れてるのでそれで見て下さい。占術師さんにお題してもらってますのでピンクさんもお願いしていい?S38年3月24生まれの人です。

No.27 07/03/05 22:02

占術師さん
紫微斗数は私も少しだけ学んだ事ありますが、やはり四柱推命の方がシックリくるんですよね…あと私のやる宿曜術は的中率70%ですか!嬉しいです!けど、的外れな所も多々ありましたね(笑)お勧め頂いたホウレイメイの「先天八字推命術入門」さっそく出版社に問い合わせてみます!日本文芸社でしたね!ありがとうございます😊所で宿曜術と兼ね合わせて鑑定する方法についてですが…やはり宿曜術と繋がるものがある占術の方が良いのでしょうか?全く異質のものでも良いのでしょうか?

No.28 07/03/05 23:22

年柱ー食神偏財(長生月柱ー劫財印綬(死) 日柱ー 食神(墓) 性格は楽天的温厚体型は太り型。財運と支配力があり頭も良く人望もあるがプライドが高い。自己利益(特にお金に執着)を追求する何事も自分の好きな事が第一の考えがある。出世も早いがその事が災いして年々何事も思い通りにしないと気が済まなくなる傾向が強くなるので不名誉な事や人望を失って失脚すると自暴的になるので要注意。自己利益よりは他人の為に尽くして利益を得る方が良い。結婚は再婚相があるが再婚の方が良い。 まだまだこんなところですf^_^; ピンクさんすごいですね。では私からお題いいですか?S38年3月24日この人はどおでしょう

• << 30 さくらさんのは、日本式でみてますね。この人の格は、これでは、印綬格になってしまいますね。この方は、太ってませんし、確か、独身です。う~んやっぱり50%かもしれません。単純に、再婚相あるなら、今結婚してるはずですね。 やはり、お薦めした本を購入を熟読していただきたいかな?(-_-)ふむふむ。 宿曜と四柱推命を合わせて、総合的にみれば、より真実に近付くと思われます。 実は、占術の神髄は、普通は教室等では教えません。苦労に苦労して身に付けたものを数万程度では、おしえることがありません。この事は、私が実際お会いした占術師の方もいってましたね。この方は、奇門遁甲の方でしたが、私にも、神髄は教えて頂けませんでしたね。 従って、弟子入りって言う方が多いですが、苦労して身に付けたものを簡単に教えません。ヒントはだしてくれますが。術の世界って足のひっぱりあいだったり、真似して盗んだにも関わらず、我が元祖って書物出してる人も少なくないんだ。 占術でなくても、学術や芸術も盗作などあるわけで、甘い世界ではないと言う認識は必要ですね(^_^) 結論を言うと、本を読んで、疑問点や矛盾点を、筆者にぶつけるのがいいですね。 怒ったり、しらぬふりしたりそして誤魔化したりする占術師は、偽物としてください。 まれに、素直に解らない事もあると言う方は、本物になる可能性があります。 そのため、術を志すものは、謙虚で真摯な姿勢が求められますね。
  • << 31 私は、四柱推命、中国では、命理学といいます。 さらに、最高学府ー日本でいう大学ーにも、『運命幾何学』として存在するらしいです。日本は、この点で既に遅れてます。敢えていえば、神道が一番ちかいかな?ただ、神道は宮司になるためのような意味合いが、強いですね。 私のは、独自色強くやや時間かけますので、時間くださいね。 忙しすぎるため、間違えたくないし…今、色々厄介なことが起きてますので、必ず、鑑定しますので、お待ちくださいね(^_^;) 80%をターゲットにして鑑定しますので。なぜ100%でないか…環境、産まれた時間、親までみないと無理ですし、世の中に絶対は、ありません。 近日、書き込みますね。ホントは、対面式で占いたかったなぁ。 大運の出し方は、四柱推命は、私には、少しずれますし、秘伝の一つですが、公開しますね。(^_^) もっと簡単に出したほうが、体験的によかったので。簡略は、大体ダメなものが多いのですが、この○○○○法は、実用価値がありました。期待してください。(^_^)v

No.29 07/03/06 00:30

>> 26 それから桜さんのお題の上戸あや、安達ゆみ、中村獅堂の九月四日…は…生まれ年が分からないので鑑定できなかったです(泣)すいましぇん😢 ピンクさんすごい。宿曜と四柱とはやっぱり微妙に違いますね。芸能人のは今日誕生日の人でテレビに出てるので生まれ年は年齢を()に入れてるのでそれで見て下さい。占術師さんにお題してもらってますのでピンクさんもお願いしていい?S38年3月24生まれの人です。

No.30 07/03/06 00:57

>> 28 年柱ー食神偏財(長生月柱ー劫財印綬(死) 日柱ー 食神(墓) 性格は楽天的温厚体型は太り型。財運と支配力があり頭も良く人望もあるがプラ… さくらさんのは、日本式でみてますね。この人の格は、これでは、印綬格になってしまいますね。この方は、太ってませんし、確か、独身です。う~んやっぱり50%かもしれません。単純に、再婚相あるなら、今結婚してるはずですね。
やはり、お薦めした本を購入を熟読していただきたいかな?(-_-)ふむふむ。
宿曜と四柱推命を合わせて、総合的にみれば、より真実に近付くと思われます。

実は、占術の神髄は、普通は教室等では教えません。苦労に苦労して身に付けたものを数万程度では、おしえることがありません。この事は、私が実際お会いした占術師の方もいってましたね。この方は、奇門遁甲の方でしたが、私にも、神髄は教えて頂けませんでしたね。
従って、弟子入りって言う方が多いですが、苦労して身に付けたものを簡単に教えません。ヒントはだしてくれますが。術の世界って足のひっぱりあいだったり、真似して盗んだにも関わらず、我が元祖って書物出してる人も少なくないんだ。
占術でなくても、学術や芸術も盗作などあるわけで、甘い世界ではないと言う認識は必要ですね(^_^)
結論を言うと、本を読んで、疑問点や矛盾点を、筆者にぶつけるのがいいですね。
怒ったり、しらぬふりしたりそして誤魔化したりする占術師は、偽物としてください。
まれに、素直に解らない事もあると言う方は、本物になる可能性があります。
そのため、術を志すものは、謙虚で真摯な姿勢が求められますね。

No.31 07/03/06 01:19

>> 28 年柱ー食神偏財(長生月柱ー劫財印綬(死) 日柱ー 食神(墓) 性格は楽天的温厚体型は太り型。財運と支配力があり頭も良く人望もあるがプラ… 私は、四柱推命、中国では、命理学といいます。
さらに、最高学府ー日本でいう大学ーにも、『運命幾何学』として存在するらしいです。日本は、この点で既に遅れてます。敢えていえば、神道が一番ちかいかな?ただ、神道は宮司になるためのような意味合いが、強いですね。
私のは、独自色強くやや時間かけますので、時間くださいね。
忙しすぎるため、間違えたくないし…今、色々厄介なことが起きてますので、必ず、鑑定しますので、お待ちくださいね(^_^;)
80%をターゲットにして鑑定しますので。なぜ100%でないか…環境、産まれた時間、親までみないと無理ですし、世の中に絶対は、ありません。
近日、書き込みますね。ホントは、対面式で占いたかったなぁ。
大運の出し方は、四柱推命は、私には、少しずれますし、秘伝の一つですが、公開しますね。(^_^)
もっと簡単に出したほうが、体験的によかったので。簡略は、大体ダメなものが多いのですが、この○○○○法は、実用価値がありました。期待してください。(^_^)v

No.32 07/03/06 16:23

はい😊桜さん😃S38、3月24日ですね!了解しました~、では私は得意の宿曜術で鑑定させて頂きますね~😃どんな人物像が浮かぶのか今からワクワクしています~(^o^)/

No.33 07/03/06 16:31

占術師さん
貴重なご意見ありがとうございます😊やはり占星術の世界も厳しいものがあるのですね…私は宿曜術と…桜さんのように四柱推命を選択して学んで行こうかとも思いました…今後の方向性としては…占術師さんのお進めの本を読んだり独学で学ぶことを考えています…その後、自信がついたら、アチコチに出向いたり、連絡をとったりして活躍する場を探そうと思うのですが甘いでしょうか?術を身に着けてもやはり活躍できる断固とした場所がなければ始まりませんよね…

No.34 07/03/06 17:12

>> 33 ピンクさん宿曜もすごいですね。宿曜で良い本ありますか?私が持ってるのは簡単すぎて何か違うみたいm(_ _)m

No.35 07/03/06 21:43

うん😃桜さん
私が愛読してるのは銀河オリエンタルアストロジー宿曜占星術って本です、福島裕さん著、河出書房新社です😃桜さんの四柱推命の本でお勧めはありますか~?

No.36 07/03/08 10:16

>> 35 恐しいほどよく当たる四柱推命黒川兼弘新星出版社題名は笑だけど見やすくて分かりやすいですよ。

No.37 07/03/08 15:24

桜さん
恐ろしいほどよく当たるってぇ~😁なんかスゴイですね~(笑)結構 占いの書籍って笑える題名が多いですよね~

No.38 07/03/08 15:42

では…
桜さんのお題のS38、3、24生まれの方を宿曜で鑑定してみます。

この宮の人は変わりやすいのが特徴で幼い頃は厳格な家庭に育ち若くして開運するケースが多く二、三十代にチャンスが何度か訪れます…中年期の強い星ですから何事も一度 取り組んだら結果を見定めるまで続けないと失敗します…方向転換も全く場違いのことをやってはいけません…性格は…陽気なナルシストで自己愛が強くワガママでワンマン性を持っています…理屈屋が多く何事も一言多い…温厚でオシャレ、タレント性もある庶民の星です…学問好きで知識欲も旺盛…趣味も豊富で多芸多才…いつもはお人好しですが仕事や商売のことになると人が変わったようにドライになり やや冷酷でクールな面をのぞかせます…しかし争いを好まず陽気にふるまい、口上手なため誰にでも好かれる得な性分を持っています…ただし本当に腹を割って話せる親友がいません→続く

No.39 07/03/08 16:18

健康…身体は丈夫な方ですが不摂生や過労などによる病気になることがあります…肥満タイプではありませんが美味しいものを食べるのが好きで酒、タバコ、コーヒーなどの取り過ぎから睡眠不足や過労につながる場合があります…仕事ではソロバン勘定や駆け引きが得意なのではなく独自の考えや優れたアイデア、カン、センスで勝負をします…自分の趣味や器用さ、知恵を生かして出来る大衆相手の商売や独立事業に向いています…人に使われるより使う立場になった方が実力を発揮します…財運は中の上 以上にあります…二つのタイプがあり、一つは一攫千金型の人でアイデア商法で財を作り土地を買ったりビルを建てて財を築くタイプです…もう一つは一事に専念して堅くコツコツと小金を貯めていくタイプです…恋愛面でも男性は二つのタイプに分かれます…一つはワンマン性の強い人で女性を動く家具くらいにしか考えていず、恋人が出来ても二人きりでデートしたり話をしません…しかし このタイプは結婚すると頼りがいのある夫になります…もう一つのタイプは愛情が豊かで優しいロマンチストに見えますが実は大変なプレイボーイで自分の好みの女性を手当たりしだいに口説いてまわります…オシャレで 話も上手くプレゼントや甘い言葉で女心をくすぐります…結婚しても浮気は納まらず家庭生活は安定しません…女性は理知的で淡泊、気性が激しいので性的魅力に乏しくクールで乾いた感じがしますが清純でさわやかな感じは結婚しても変わりません…晩婚型の星で結婚しても生別、死別の運もあり結婚拒否症の人もいて一生独身で暮らす人もいます…

No.40 07/03/08 16:23

と…こんな感じです。しかし占術師さんの言っていたキツイことを伝える時には敢えて おどけたり笑いをもって柔らかく…というのが非常に難しいです💧

• << 43 お久しぶりです!(^o^) 本日の夜おそくさんじょうします。鑑定は多少詳しくないかもですが、多分、納得していただけます。 疑問です!なぜ日本式の四柱推命でうらないたがるのか、わかりません。 わけをおしえてね。因みに、わたしが、やんわり鑑定時にわるいことがらを言うのは、ぼくの言葉が、重いから。全員に当てはまらないから、心配無用です(^_^) 宿曜が、『翼』だからね。しかたないかも。 (^_^;)

No.41 07/03/08 23:18

>> 40 当たってます。でも腹を割って話せる親友がいないは当たってなかったです。本の題名笑うでしょ私が最初に買った本は水晶玉子って人だから。キツイ話しの時はやっぱり真面目に話してあげた方がいいと私は思うけど。

No.42 07/03/09 00:53

ぶっ(笑)水晶玉子?
でも笑えるけど中身は真剣な内容ですよね…あと鑑定内容…当たってるみたいで良かったです😊その方が真の友人がおられるみたいで…そこは当たってなくて幸いですね😊私からのお題も出して良いですか?時間のある時でかまわないので😊S43、10、8の方の四柱推命の日本式での鑑定お願いします😊

• << 44 質問です(^_^) なぜ日本式にこだわるかわかりません。 理由きかせてね。 ただし、私が、このスレッドからはじまった勉強会から、脱退するかもしれません。 (^_^) では、夜に、鑑定結果をポイントをかいつまんで、書き込みますね。(^_^)

No.43 07/03/09 09:22

>> 40 と…こんな感じです。しかし占術師さんの言っていたキツイことを伝える時には敢えて おどけたり笑いをもって柔らかく…というのが非常に難しいです💧 お久しぶりです!(^o^)
本日の夜おそくさんじょうします。鑑定は多少詳しくないかもですが、多分、納得していただけます。
疑問です!なぜ日本式の四柱推命でうらないたがるのか、わかりません。
わけをおしえてね。因みに、わたしが、やんわり鑑定時にわるいことがらを言うのは、ぼくの言葉が、重いから。全員に当てはまらないから、心配無用です(^_^)
宿曜が、『翼』だからね。しかたないかも。
(^_^;)

• << 45 占術師さんがやんわり言うのは自分が考えての事で心配はしてないですよ。私が人に言う時にどう言おうかなって思ってるのと違たっから。日本式は今まで勉強してたのが日本式だからまだ勉強もしてない中国式では今は見てあげれない。こだわってるわけではないですよ。宿曜も中国式もこれから勉強して行くわけだからです。

No.44 07/03/09 09:26

>> 42 ぶっ(笑)水晶玉子? でも笑えるけど中身は真剣な内容ですよね…あと鑑定内容…当たってるみたいで良かったです😊その方が真の友人がおられるみたい… 質問です(^_^)
なぜ日本式にこだわるかわかりません。
理由きかせてね。
ただし、私が、このスレッドからはじまった勉強会から、脱退するかもしれません。
(^_^)
では、夜に、鑑定結果をポイントをかいつまんで、書き込みますね。(^_^)

No.45 07/03/09 12:09

>> 43 お久しぶりです!(^o^) 本日の夜おそくさんじょうします。鑑定は多少詳しくないかもですが、多分、納得していただけます。 疑問です!なぜ日本… 占術師さんがやんわり言うのは自分が考えての事で心配はしてないですよ。私が人に言う時にどう言おうかなって思ってるのと違たっから。日本式は今まで勉強してたのが日本式だからまだ勉強もしてない中国式では今は見てあげれない。こだわってるわけではないですよ。宿曜も中国式もこれから勉強して行くわけだからです。

No.46 07/03/10 01:12

私は四柱推命の日本式、中国式は勉強不足で違いすら分からない状態です…桜さんは日本式を占うようなので日本式で、とお願いしました…占術師さん?なぜ参加しなくなっちゃうかもしれないのですか?寂しいです…なにか気に触ること言ったでしょうか😔日本式と中国式に何か理由があるのですか?お願いです、いなくなるなんて言わないで下さい

m(_ _)m

No.47 07/03/10 03:06

こんばんは(^_^)です
そうだったんですか。なかなか忙しくうらなえませんが、必ずやりますから待っててくださいね。

実は、日本式でお願いしますの文章に、
『中国式の基礎も学ばず鑑定するのは、オカシイ』とかんじ、少々、ピンクさんと桜さんに幻滅して、
私は、いなくなりますっていったんです。勘違いでした。お二人の気持ちも考えずに、ご免なさい。
m(_ _)m深くお詫びします。秘伝は、明日いれますね。(^_^)
四柱推命の大運は、複雑ですが、もっと簡単で、実用的なものですから、メモってね。できれば、書いたら、すぐ消したい。(~_~;)
まぁいいかな。待っててくださいね(^_^)

No.48 07/03/10 05:42

大運表
人の大きな運の波のことをいいます。生まれ月の九星をつかいます。暦買えばわかりますが、普通旧暦でみますので、注意が要ります。例えば、2月1日は、1月生まれであり九星も1月のを用います。
『平成・萬年暦』は、是非、購入していただきたいが、ちょっと高いです。
神田神保町の占い専門店、『原書房』にありますが、一番安いポケット版は、30年分の暦が収録してあり、
\6000です。他の書店でも取り扱ってるみたいですから、問い合わせしたらよいと思います。勿論、これ以外でも占いの書のコーナーにもあるし、四柱推命の本を購入すれば、巻末に、何十年分か乗ってますから、こだわる必要無いとおもいますが、その月が、(月柱が)どの九星にあたるか記載してあれば、いいです。

四柱推命の月柱の九星が

一白:大運は6年

二黒:大運は10年

三碧:大運は8年

四緑:大運は8年

五黄:大運は10年

六白:大運は9年

七赤:大運は9年

八白:大運は10年

九紫:大運は、7年

です。数えでの勘定ですから、生まれた年を1年と数えます。0年ではありません。
例、平成2年12月10日生まれの方は、平成2年が、1年目になり、平成3年2月4日~平成4年2月4日までが、2年目となります。旧暦になれてくださいな。つまり、生まれた年を一歳とかぞえます。(^_^)

No.49 07/03/10 06:32

小出しにだす占術師
(^_^)

S43.10.8.女性

いきなり難しいって、(^_^;)
生まれた時間が、必要です。
14:35以前の場合

低姿勢で受け身の謙虚さと貞淑さを持ち、敵をつくらない。素朴、根性あり。行動的な努力家。神経は、図太い。良縁はむずかしい。よく人に尽すが、凶暗示も強くなる。古風です。息の長い計算と、待ちの態度が、武器です。いわゆる負けて勝ち、騙されたふりしながら裏をかき、操縦されているようにみせて操縦する生き方。家庭において、尽しすぎて男性を亭主関白にする傾向あり。

S43.10.8 14:35以降に生まれた場合

言いたいことは、はっきり言う。人のいうことをあまり聞かない。
聡明で達筆家、住所や職業がよく変わる。
自信過剰型。男勝りで活発、態度や行動は機敏。わかいころは、茶めっけで、独特の魅力ありましたが、気分屋で、行き当たりばったり的行為あり、人間的深みに欠ける。情熱家で、目的のための強い意思あるが、熱しやすく冷めやすい。
性的なことも最初だけで、サービス精神に欠ける。家庭向き出ない。みえっぱりだが、率直で、天真爛漫です。やや孤独かも。美しい人が多いが、不平性がつよく強情です。性的魅力は、やや乏しい。
以上ですが、どちらかにあてはまるでしょいが、中国式の四柱推命のみでしか鑑定してませんから、70%的中なら合格としてください。
つかれた~(^_^;)
もう朝だよ…

S38.3.24は、近日書き込みます。いきなり難しい生まれを鑑定したので、ごめんね(^_^)

No.50 07/03/10 07:40

占術家さん
おはようございます

(^o^)/

良かった~
いてくれて~☺☺☺

朝から気になって見にきちゃいました☺

また改めて書き込みしにきます

S43 10 8の鑑定ありがとうございました…80%当たっています(笑)ハイ…私のことです

(^_^;)参りました

• << 51 生まれた場合は、どっちなんですか? (^_^) 80%は、当たりすぎの気がしますね。これは、四柱推命のうちの、十干推命学からとったもので、この分野は、日本が、唯一すすんでる分野だよ。(^_^) 本来、タダでは鑑定しませんが、皆さん頑張る姿勢ありますからね。協力は、出来る範囲でしますから。 因みに、日本式の四柱推命を馬鹿にしてません。『阿部 泰山』の書に由来してますが、氏は、偉大な翻訳家であって、占術師でないため、一部誤って伝わったため、的中率が、イマイチのようです。阿部氏は、尊敬してますよ(^_^)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧