後輩への指導

レス3 HIT数 156 あ+ あ-


2024/11/16 20:21(更新日時)

複雑な感じで、頭を使う仕事をしています
後輩に教える役目なのですが、まったくダメです
私は出来がかなりいい部類です
後輩は、あっちの人こっちの人、自分よりは出来る人をみんな信じます
基本が大事なんだよね、とありがちなことを言ってもまったく反応しません
実践も大事なんだよね、と言ってもダメです
要は、私から見たら後輩はダメなやつで、それを伝えましたが、懲りた様子がありません
どう教えればいいでしょうか?

タグ

No.4177721 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

ちなみに、一番職場で出来るのはたぶん私だと上司に言われたのですが、後輩は上司に出来るといわれてる人たち全員に教えを乞います

No.2

ダメな奴と言われたら教わる気がなくなるんじゃないかな?
少しでも出来たら褒めてあげるといいのかもしれない。

No.3

マニュアルを作ってあげたら?
その上でわからないところだけ聞いてっていう手はあります。

あなたは頭は良い様だけど、教える能力はあると自分では思えますか?
もしかしたらあなたの教え方がよくわからないから他の人に聞いている可能性はありませんか?

もしそうでなく、相手が聞く耳を持たないだけなら、上司に「私の言うことは聞きたくないようなので、他の方に教育をお願いできませんか」って言うのがいいんじゃない?
このままだと彼の成長も遅いし、あなたもストレスたまるだけだから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧