注目の話題
合鍵をわたすのはだれ?
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
マイナンバーカードを持ってない人へ

社内イジメ開始日記

レス84 HIT数 4857 あ+ あ-

社会人
07/03/25 00:05(更新日時)

今日から嫌がらせが始まった。

嫌がらせをする人がまだハッキリわからない。
全員が敵に見える。

私が会社から帰宅したのを確認後だと思う。

机の中、ありえない事になってた。

悲しくなって怖くなって早退してしまった。

月曜日からまた会社。

行くのが怖い。

どうしたらいいのかわからない。

No.417439 07/01/13 23:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/01/14 01:00
社会人0 

寝れない…不安で怖くて寝れない。
心がモヤモヤしてその事ばかり考えてしまう。
安心して眠りにつける日はいつくるのだろう…

No.2 07/01/14 03:40
匿名2 

>> 1 大丈夫ですか?嫌な奴らですね💢今の会社辞めれませんか❓

• << 5 匿名2さん、レス有り難うございます。 会社辞めたい気持はあるんです。 でも一人暮らしをしているので、収入がなくなると困るんです… それと嫌がらせをする人に負けたくないんです… でもやっぱり怖いっていう感情が先に来てしまって…自分がどれだけ弱い人間か思い知らされました。

No.3 07/01/14 04:32
名無し3 

なんか学生の嫌がらせみたいな感じですね、やり方が。大人がそういうやり方をするのは、あからさま過ぎて返って気が引けそうなんだけど。他にも数人職場にはいるのでしょうし、どうやってそんなことするんでしょうかね? みんな悪ノリが好きなのかな? なにげにサラッと、「あれ? 机の様子がさっきと違いますね。荒らされ物色されているようですがどうしたんでしょう? 警察に通報してみましょうか」とかって、次何かあったら言ってみたら。なんかそれだけあからさまな状況を、ただ黙ってやり過ごしていると、それが当たり前になってしまいそう。

• << 6 名無し3さん、レス有り難うございます。 嫌がらせをしている人間に負けたくないので、どうにかしてやめさせたいのですが… 恐怖心がちらついて、また何かされるんじゃないかって…そんな風に思うとやっぱりどうしよう…となってしまいます。 私の会社には18歳~60歳以上までの社員がいます。 私が信頼している人ではない事を願っているのですが…皆敵に見えるんです。

No.4 07/01/14 04:43
サラリーマン4 

しょうもない奴らやなぁ😣

総務部とかに📧してみるとかは❓

• << 7 サラリーマン4さん、レス有り難うございます。 この嫌がらせはまだ序ノ口なのかもしれないです…これからエスカレートして行くのかと思うと本当に怖くて仕方ないです。 自分の役所のグループリーダーには、早退する時に理由を言ったので、事務所の係長と、役所の課長、常務は知っているみたいです。 月曜日、早退した事について…あんな事で早退する人は会社にはいらないと言われるのではないかなと心配です。 そして今後は何をされるのか怖いです。

No.5 07/01/14 10:14
社会人0 

>> 2 大丈夫ですか?嫌な奴らですね💢今の会社辞めれませんか❓ 匿名2さん、レス有り難うございます。
会社辞めたい気持はあるんです。
でも一人暮らしをしているので、収入がなくなると困るんです…
それと嫌がらせをする人に負けたくないんです…
でもやっぱり怖いっていう感情が先に来てしまって…自分がどれだけ弱い人間か思い知らされました。

• << 17 お早うございますm(_ _)m一人暮らしとなると確かに収入面考えると辞めるに辞めれませんよね?けど負けたくない‼戦うぞ‼とゆう主さんに私は益々応援したくなりました‼今日は月曜日ですが馬鹿な奴らの嫌がらせ等何事もなく良い1日で終わると良いですね‼もし何かあったら速ここへ来て愚痴でも話して下さいね😺とにかく1日頑張って下さい💪

No.6 07/01/14 10:20
社会人0 

>> 3 なんか学生の嫌がらせみたいな感じですね、やり方が。大人がそういうやり方をするのは、あからさま過ぎて返って気が引けそうなんだけど。他にも数人職… 名無し3さん、レス有り難うございます。
嫌がらせをしている人間に負けたくないので、どうにかしてやめさせたいのですが…

恐怖心がちらついて、また何かされるんじゃないかって…そんな風に思うとやっぱりどうしよう…となってしまいます。

私の会社には18歳~60歳以上までの社員がいます。
私が信頼している人ではない事を願っているのですが…皆敵に見えるんです。

No.7 07/01/14 10:27
社会人0 

>> 4 しょうもない奴らやなぁ😣 総務部とかに📧してみるとかは❓ サラリーマン4さん、レス有り難うございます。

この嫌がらせはまだ序ノ口なのかもしれないです…これからエスカレートして行くのかと思うと本当に怖くて仕方ないです。

自分の役所のグループリーダーには、早退する時に理由を言ったので、事務所の係長と、役所の課長、常務は知っているみたいです。
月曜日、早退した事について…あんな事で早退する人は会社にはいらないと言われるのではないかなと心配です。

そして今後は何をされるのか怖いです。

• << 9 『そんな事で…』って言われるようなら職場環境に問題ありですよ☝ 労働基準局に通報するべきです😣 犯人を突き止める前に辞めるのは自分も反対です🙅 ぶっとばしてやりてぇなぁ あと、恐れてるのはどんなことですか❓ 危害を加えられそうとか❓ 今からでもいいので細かな証拠を保存していって下さい 机が荒らされてるならカメラで写真を撮る 出来れば新聞などの日付が分かるようなものと一緒に撮る 上司に相談したなら日時と会話内容(出来れば会話内容も)

No.8 07/01/14 10:30
社会人0 

折角の日曜日なのに…

全然嬉しくない。

またあの事を思い出して…気持ちが暗くなる

その繰り返し

今日は何をして過ごせばいいかわからない。

ただただ時間だけが月曜日に向かって進んでいく。

地獄へのカウントダウンみたいで怖い。

No.9 07/01/14 13:08
サラリーマン4 

>> 7 サラリーマン4さん、レス有り難うございます。 この嫌がらせはまだ序ノ口なのかもしれないです…これからエスカレートして行くのかと思うと本当… 『そんな事で…』って言われるようなら職場環境に問題ありですよ☝

労働基準局に通報するべきです😣

犯人を突き止める前に辞めるのは自分も反対です🙅

ぶっとばしてやりてぇなぁ

あと、恐れてるのはどんなことですか❓
危害を加えられそうとか❓

今からでもいいので細かな証拠を保存していって下さい

机が荒らされてるならカメラで写真を撮る
出来れば新聞などの日付が分かるようなものと一緒に撮る

上司に相談したなら日時と会話内容(出来れば会話内容も)

No.10 07/01/14 23:01
社会人0 

>> 9 サラリーマン4さん、色々とアドバイス有り難うございます。

怖いのは…また危害を加えられるんじゃないかって…靴がなくなってたらどうしようとか、タイムカードがなくなってたらどうしようとか色々考えて不安になります。

少しづつ明日が近くなってくるのが怖いです。

会社…行きたくない…けど行かなきゃいけない…そんな気持が葛藤してます。

明日の今頃は私は無事に過ごせているのか…そんな事ばかり考えてます…

• << 12 タイムカードが無いなら無いでいいんじゃないですか❓ 上司や会社にいいやすいし☝ 危害を加えられたら傷害で警察にも通報できますやん😁 強くいきましょうよ

No.11 07/01/14 23:24
匿名11 

ありえない事ってどんな状況か想像がつかないけど、嫌がらせに思い当たる事ってありますか?やった本人は主さんが早退した事で『やった!』って勝ち誇ってると思う。だからよけい悔しいですよね。でも負けないで。明日何かあったら必ず友達や上司に相談すべき。けど誰も頼りにならないなら辞めちゃうしかないと思う。仕事って人間関係が重要だと思うし。

• << 13 匿名11さん、レス有り難うございます。 心当たりはないです…でももし何か私に悪い点があるなら面と向かって言ってもらえれば…そんな事が出来ないから嫌がらせで物に当たるんでしょうけど… 私の気持ちとしては、一人暮らしなので生活もありますし、会社を辞めるのは簡単に出来る事ではありません。それに逃げたくないし、負けたくないです。 とりあえず戦うしかないんです…

No.12 07/01/14 23:43
サラリーマン4 

>> 10 サラリーマン4さん、色々とアドバイス有り難うございます。 怖いのは…また危害を加えられるんじゃないかって…靴がなくなってたらどうしよう… タイムカードが無いなら無いでいいんじゃないですか❓

上司や会社にいいやすいし☝

危害を加えられたら傷害で警察にも通報できますやん😁

強くいきましょうよ

• << 14 サラリーマン4さん、レス有り難うございます。 そうですよね、強くいかないと駄目ですよね。 いつまでもくよくよしてても何も変わらないですもんね。 ただやっぱり怖さが抜けきれない為にどうしても不安な気持ちがなくなりません。明日上司に呼び出されて色々聞かれると思います… 明日から自分の精神的面での戦いが始まります…頑張らないと…

No.13 07/01/15 00:21
社会人0 

>> 11 ありえない事ってどんな状況か想像がつかないけど、嫌がらせに思い当たる事ってありますか?やった本人は主さんが早退した事で『やった!』って勝ち誇… 匿名11さん、レス有り難うございます。

心当たりはないです…でももし何か私に悪い点があるなら面と向かって言ってもらえれば…そんな事が出来ないから嫌がらせで物に当たるんでしょうけど…

私の気持ちとしては、一人暮らしなので生活もありますし、会社を辞めるのは簡単に出来る事ではありません。それに逃げたくないし、負けたくないです。

とりあえず戦うしかないんです…

• << 15 そっか😺頑張って🙋そんな頭のおかしい奴に負けないで🙋そばで助けてあげられないけど、ここから応援してるよ💪

No.14 07/01/15 00:25
社会人0 

>> 12 タイムカードが無いなら無いでいいんじゃないですか❓ 上司や会社にいいやすいし☝ 危害を加えられたら傷害で警察にも通報できますやん😁 … サラリーマン4さん、レス有り難うございます。

そうですよね、強くいかないと駄目ですよね。
いつまでもくよくよしてても何も変わらないですもんね。

ただやっぱり怖さが抜けきれない為にどうしても不安な気持ちがなくなりません。明日上司に呼び出されて色々聞かれると思います…
明日から自分の精神的面での戦いが始まります…頑張らないと…

No.15 07/01/15 00:41
匿名11 

>> 13 匿名11さん、レス有り難うございます。 心当たりはないです…でももし何か私に悪い点があるなら面と向かって言ってもらえれば…そんな事が出来… そっか😺頑張って🙋そんな頭のおかしい奴に負けないで🙋そばで助けてあげられないけど、ここから応援してるよ💪

No.16 07/01/15 01:26
社会人0 

>> 15 有り難うございます。
何処の誰かもわからないのに、そんな私を応援してくださって…本当に有り難うございます。
頑張ってみます。

No.17 07/01/15 04:59
匿名2 

>> 5 匿名2さん、レス有り難うございます。 会社辞めたい気持はあるんです。 でも一人暮らしをしているので、収入がなくなると困るんです… それ… お早うございますm(_ _)m一人暮らしとなると確かに収入面考えると辞めるに辞めれませんよね?けど負けたくない‼戦うぞ‼とゆう主さんに私は益々応援したくなりました‼今日は月曜日ですが馬鹿な奴らの嫌がらせ等何事もなく良い1日で終わると良いですね‼もし何かあったら速ここへ来て愚痴でも話して下さいね😺とにかく1日頑張って下さい💪

No.18 07/01/15 08:22
匿名11 

おはようございます😺もう会社に着いたかな?頑張って~🙌🙌🙌🙌🙌みんな応援してるよ

No.19 07/01/15 09:10
自由人19 

会社へ出勤するあなたは強い人だと思います。そんなクダラナイ事する人間は人の気持ちを考える事の出来ないダメな人間。陰でしか気持ちを表現する事の出来ない弱い人間。複数でやってるとすれば更に心の弱い人達。今はだれか分からず姿が見えないので恐怖かもしれませんがそんな弱い者に怯える事はありません。嫌な事があっても会社へ向かうあなたをとても強い人だと尊敬します。私は以前仕事が嫌で辞めてしまった事があるので…。

No.20 07/01/15 20:59
社会人0 

今日朝起きていつもの通り出勤した…

けど会社に近くなればなるぼど怖くなって、悲しくなって、涙が出た。

靴の中、机の中、とりあえず異常なし。
大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせ、仕事をした。

午後、常務と課長に呼び出された。

私はなんとかしてくれるのかな?話を聞いてくれるのかな?と思っていた。

でも違った。

会社を途中で帰るなんて、仕事放棄だ。机の中がどうなってようが、何を根拠にイジメなんだ。そんなのイジメの内に入らない。ただ机の中の物を借りようとして、そうなったんだ。
毎日私が使っている机なのに、私の机じゃないから、あなたがイジメだとか言うのはおかしい。仕事放棄する人は働く資格はない。次にまた何かあるようなら辞めて貰う。
全否定された。

おまけに早退する時に、帰っていいですか?と許可を得た上司は、課長、常務の前で、帰っていいとは言ってません。と言いきった。
全て私が悪いそうだ。

自然と涙が出た。でも我慢。

休憩時間、トイレでずっと泣いてた。

涙はなかなか止まらなくて、仕事中も目に涙がたまる。
悔しくて、悲しくて、どうしようもなくて。

明日また何かあるのかと思うと、辛い。

上司は、敵だった。

No.21 07/01/15 21:28
名無し3 

>> 20 まあ、仮にイジメの意図はなく、物を借りるだけだったとしても、それが物色されたような印象を与えるような散乱状況だったのであれば、それはあなたに対しては失礼なことだとは思いますけどね。それはまたイジメとは別な礼儀知らずな姿で、注意の対象にもなるんじゃないのかとは思いますけどね。

No.22 07/01/15 22:12
匿名11 

>> 21 机の中は《ただ物色した》と言える状態だったんですか?上司の方も悩んで訴える人に対する態度じゃないですよね。心があれば、『今回は誰かが何か借りようとしただけかもしれない。もう少し様子をみて、また何かあったら話して下さい』と言うと思いますが…。変な職場ですね。一人暮らしで収入が途絶えるのは大変ですが、新しい職場を探し始めた方がいいんじゃないですかね?頭のおかしい人達のせいで主さんが疲れるのは馬鹿らしいですよ🙅

No.23 07/01/16 00:22
社会人0 

机の中の状態についてなのですが、私の机には、一番上が引き出し、2段の棚という構造です。

私は、引き出しに上司からもらったお煎餅、棚の上から1段目に、後輩から貰った縦長の箱に入ったクッキーを入れておきました。

休憩中に、お菓子を食べるという事は皆さんしている事です。

その箱に入っていたクッキーは、わざわざ箱から出され、机の引き出しに粉々砕かれ、入れられ、お煎餅は、雑に開封され、雑に割られていました。

食べた形跡もありません。

これを嫌がらせと取ってしまう、私はおかしいでしょうか?

嫌がらせやイジメではないのなら、他にどんな表現をしたら良いのでしょうか?

• << 26 それは嫌がらせに見えるよ。イタズラだったにしても悪ふざけが過ぎるでしょう。

No.24 07/01/16 00:49
匿名11 

>> 23 私も完全な嫌がらせとしかとれないなぁ。嫌がらせって言われるのも嫌だよね。ごめんね。けどその状況で『誰かが物を借りたらそうなった』って上司も完璧頭がおかしいよね。それやられたのに『辞めてもらう』って、社員に思いやりなんてカケラもないね。組合とかないの?ま、私的にはそんな会社で誰かに訴えても主さんがますます傷つくだけな気がする。犯人見つけても上司がそれじゃ、この先楽しくないんじゃないかな?今の仕事を続けながら上手く他で面接受けたり出来ないかな?ごめんね、辞める話ばっかりで…

• << 28 匿名11さん、こんばんは。今自分なりに色々考えています。 転職…という事です。ですが、給料が今の会社以下だと、生活出来ないので、同じか、それ以上の所でないと転職出来ないんです… でも少しづつでも探して行くつもりです。

No.25 07/01/16 01:17
匿名11 

ん~ムカムカムカ👹💢いい大人がくだらない事するね~💢私がそこに居たら言ってやりたいなっ。

No.26 07/01/16 01:42
名無し3 

>> 23 机の中の状態についてなのですが、私の机には、一番上が引き出し、2段の棚という構造です。 私は、引き出しに上司からもらったお煎餅、棚の上から… それは嫌がらせに見えるよ。イタズラだったにしても悪ふざけが過ぎるでしょう。

• << 29 名無し3さん、こんばんは。 そうですよね…私も嫌がらせとしかとれなくて、上司の言っている事が納得出来ませんでした…でも口ごたえは、出来ませんでした…私は所詮部下なんです…

No.27 07/01/16 03:25
サラリーマン4 

主サンは正式な社員じゃないの❓

なぜにそこまで立場が弱いんですか❓

早退を許可してないって言われたときに許可を得た上司に『課長に許可を得ましたよね❓』と反論しなかったのですか❓

このままなら悪い方向ばかりなので辞めた方がいいと思いますよ

労働基準局に訴える等してからね☝

• << 30 サラリーマン4さん、こんばんは。私は正社員です。 立場が強いとか弱いとか、この会社に従って働く限り、意味のない事になります…普通の会社より変わっていますから…転職の件ですが、給料が今の会社以下だと、生活出来ないので、同じか、それ以上の所でないと転職出来ないので…そう簡単には辞めれないんです…

No.28 07/01/16 19:44
社会人0 

>> 24 私も完全な嫌がらせとしかとれないなぁ。嫌がらせって言われるのも嫌だよね。ごめんね。けどその状況で『誰かが物を借りたらそうなった』って上司も完… 匿名11さん、こんばんは。今自分なりに色々考えています。

転職…という事です。ですが、給料が今の会社以下だと、生活出来ないので、同じか、それ以上の所でないと転職出来ないんです…
でも少しづつでも探して行くつもりです。

• << 31 主さんおはよう✨大丈夫?

No.29 07/01/16 19:47
社会人0 

>> 26 それは嫌がらせに見えるよ。イタズラだったにしても悪ふざけが過ぎるでしょう。 名無し3さん、こんばんは。
そうですよね…私も嫌がらせとしかとれなくて、上司の言っている事が納得出来ませんでした…でも口ごたえは、出来ませんでした…私は所詮部下なんです…

No.30 07/01/16 20:03
社会人0 

>> 27 主サンは正式な社員じゃないの❓ なぜにそこまで立場が弱いんですか❓ 早退を許可してないって言われたときに許可を得た上司に『課長に許可を得… サラリーマン4さん、こんばんは。私は正社員です。
立場が強いとか弱いとか、この会社に従って働く限り、意味のない事になります…普通の会社より変わっていますから…転職の件ですが、給料が今の会社以下だと、生活出来ないので、同じか、それ以上の所でないと転職出来ないので…そう簡単には辞めれないんです…

No.31 07/01/19 08:15
匿名11 

>> 28 匿名11さん、こんばんは。今自分なりに色々考えています。 転職…という事です。ですが、給料が今の会社以下だと、生活出来ないので、同じか、… 主さんおはよう✨大丈夫?

• << 33 匿名11さん レス遅くなってごめんなさい。ここ何日間か色々考えました。 嫌がらせの方は、今の所はあの件でストップしています。再開されない様に願うのみです… とりあえず、貯金をして、会社を転職出来る状態になるまで、頑張ってみようと思っています。

No.32 07/01/19 13:37
恋する乙女32 

初めてお邪魔します。🙇ブログ最初の日付が13日ですが、あれから毎日いろいろあるんですか?
社内に以前から仲の良い同僚とかいませんか?主さんが仕事中に泣いているのに心配して声をかける人はいなかったんですか?…ひどいですね😠
主さんの、負けたくなんかないんだ!って強く思う悔しい気持ち分かりますよ!だけど神経に来て体も大変だよ。胃潰瘍とか…
今だって熟睡できないんですよね?
診断書をもらって会社を訴えたら?大袈裟かな。でも上司も言ってる事が理不尽で強引な感じするし、何か知ってる感じするよね💧
会社ぐるみでこんな事やっていいのかヨ😤
主さんはいつも会社でおとなしくしてるタイプだったんですか?
嫌がらせに関する事、誰かマトモな人が出てきて主さんだけにでも口を割ってくれるといいんだけど。
誰も何も言えないし、見て見ぬふりっていうのはやっぱり会社ぐるみだよね😥

• << 34 恋する乙女32さん はじめまして。レス有り難うございます。そしてレスが遅くなってしまい、ごめんなさい。 嫌がらせは、今の所続いていません。月曜日から、ちゃんと休まず出勤しています。休んでしまったら…その時点で私の負けで、相手の思うつぼですから…。嫌がらせはありませんが、関わった上司の態度が冷たいです。こんな上司がいる会社…普通じゃないのかもしれません。 とりあえず転職出来る様に、貯金をして、次に進める様に頑張ってみようと思います。

No.33 07/01/21 23:49
社会人0 

>> 31 主さんおはよう✨大丈夫? 匿名11さん

レス遅くなってごめんなさい。ここ何日間か色々考えました。
嫌がらせの方は、今の所はあの件でストップしています。再開されない様に願うのみです…

とりあえず、貯金をして、会社を転職出来る状態になるまで、頑張ってみようと思っています。

• << 35 そうなんだ😺嫌な事は早く忘れて…といっても難しいけど、とにかく前向きにね✨何かあったら、ここで話をしてね。みんなきっと力になってくれるよ🙋もちろん私も微力ながらね。ゆっくり休んでね。笑顔笑顔😊

No.34 07/01/21 23:59
社会人0 

>> 32 初めてお邪魔します。🙇ブログ最初の日付が13日ですが、あれから毎日いろいろあるんですか? 社内に以前から仲の良い同僚とかいませんか?主さんが… 恋する乙女32さん

はじめまして。レス有り難うございます。そしてレスが遅くなってしまい、ごめんなさい。

嫌がらせは、今の所続いていません。月曜日から、ちゃんと休まず出勤しています。休んでしまったら…その時点で私の負けで、相手の思うつぼですから…。嫌がらせはありませんが、関わった上司の態度が冷たいです。こんな上司がいる会社…普通じゃないのかもしれません。

とりあえず転職出来る様に、貯金をして、次に進める様に頑張ってみようと思います。

• << 36 良かった‼こんばんは😃嫌がらせもとりあえず今は無いとお聞きし、ホッとしましたー☺😃 本当に酷い目に遇われお気の毒でしたよね😔。 貯金、頑張ってください❗ずっと応援しています。お元気で🙇

No.35 07/01/21 23:59
匿名11 

>> 33 匿名11さん レス遅くなってごめんなさい。ここ何日間か色々考えました。 嫌がらせの方は、今の所はあの件でストップしています。再開されな… そうなんだ😺嫌な事は早く忘れて…といっても難しいけど、とにかく前向きにね✨何かあったら、ここで話をしてね。みんなきっと力になってくれるよ🙋もちろん私も微力ながらね。ゆっくり休んでね。笑顔笑顔😊

• << 38 匿名11さん、励まして下さって有り難うございます。会社ではやっぱり、冷たい人はもうこれでもかという位態度に出して来ます…それでたまにめげそうになります…でも、我慢我慢!と言い聞かせて、普通に対応しています。 私と後輩のひいきも凄い目立つ位にされますが…それも我慢です…。 今に見てろよ!って…強気で毎日過ごせる様に…努力ですよね!!

No.36 07/01/22 00:35
恋する乙女32 

>> 34 恋する乙女32さん はじめまして。レス有り難うございます。そしてレスが遅くなってしまい、ごめんなさい。 嫌がらせは、今の所続いていま… 良かった‼こんばんは😃嫌がらせもとりあえず今は無いとお聞きし、ホッとしましたー☺😃
本当に酷い目に遇われお気の毒でしたよね😔。
貯金、頑張ってください❗ずっと応援しています。お元気で🙇

• << 39 恋する乙女32さん、応援して下さって、有り難うございます。 その応援に応えられる様に、毎日毎日嫌な思いはしますが…会社に行っています。 いつか笑い話に出来る様に、今は頑張っていかなきゃいけないと思っています。これも人生経験 勉強…と思って、乗り越えていきたいです。

No.37 07/01/22 23:13
主婦37 

>> 36 コンバンハ😃

残るにしても辞めるにしても、とりあえずはキチンと仕事して、職場が明るくなるように進んで朗らかに、上司に対しても逆に余裕ぶっこくぐらいの勢いでいてはいかがでしょう??😃
オドオドしていても何も変わりませんし、次の職を探す前に試す価値はあると思います💪
こういう時期って、知らない内に視野が狭くなっていて人生の終わりのように悲しく感じるものですが、過ぎてみたら案外たわいない事だったりします。
ご自分にもっと自信を持ってください。
腐らず頑張っていれば、ちゃんと見てる人はいますよ☺
  ハイ
😚~深呼吸~👍

• << 40 主婦37さん、はじめまして。レス、有り難うございます。 そうですよね、確かにこういう時って視野が狭くなりがちです。 私の悪い所はネガティブなという事もあるので、特に気を付けないと、辛い辛いと気持ちが、落ちて行ってしまいます… ですが今は、そんな事言ってられませんよね!! やれるだけ精一杯やってみようと思います。

No.38 07/01/24 00:52
社会人0 

>> 35 そうなんだ😺嫌な事は早く忘れて…といっても難しいけど、とにかく前向きにね✨何かあったら、ここで話をしてね。みんなきっと力になってくれるよ🙋も… 匿名11さん、励まして下さって有り難うございます。会社ではやっぱり、冷たい人はもうこれでもかという位態度に出して来ます…それでたまにめげそうになります…でも、我慢我慢!と言い聞かせて、普通に対応しています。
私と後輩のひいきも凄い目立つ位にされますが…それも我慢です…。

今に見てろよ!って…強気で毎日過ごせる様に…努力ですよね!!

• << 41 そうだね😺レスが日に日に力強くなってるよ。話し聞いてあげる事しか出来ないけど、いつでも応援してるからね🙌🙌🙌

No.39 07/01/24 00:57
社会人0 

>> 36 良かった‼こんばんは😃嫌がらせもとりあえず今は無いとお聞きし、ホッとしましたー☺😃 本当に酷い目に遇われお気の毒でしたよね😔。 貯金、頑張っ… 恋する乙女32さん、応援して下さって、有り難うございます。

その応援に応えられる様に、毎日毎日嫌な思いはしますが…会社に行っています。

いつか笑い話に出来る様に、今は頑張っていかなきゃいけないと思っています。これも人生経験 勉強…と思って、乗り越えていきたいです。

No.40 07/01/24 01:01
社会人0 

>> 37 コンバンハ😃 残るにしても辞めるにしても、とりあえずはキチンと仕事して、職場が明るくなるように進んで朗らかに、上司に対しても逆に余裕ぶっ… 主婦37さん、はじめまして。レス、有り難うございます。

そうですよね、確かにこういう時って視野が狭くなりがちです。
私の悪い所はネガティブなという事もあるので、特に気を付けないと、辛い辛いと気持ちが、落ちて行ってしまいます…

ですが今は、そんな事言ってられませんよね!!

やれるだけ精一杯やってみようと思います。

No.41 07/01/24 01:03
匿名11 

>> 38 匿名11さん、励まして下さって有り難うございます。会社ではやっぱり、冷たい人はもうこれでもかという位態度に出して来ます…それでたまにめげそう… そうだね😺レスが日に日に力強くなってるよ。話し聞いてあげる事しか出来ないけど、いつでも応援してるからね🙌🙌🙌

• << 43 匿名11さん、こんばんは。最近仕事に行くのもそんなに苦にならなくなってきました。 社会に出て、こういう経験をして、自分自身また強くなれた気がします。 これからは、明るい日記にしていきたいです😃

No.42 07/01/27 06:51
自由人42 

いじめはあります
ワタシの会社でも…
プライドもなにもあったもんじゃないよ
ズタ②だよ…
みててかわいそう
上司も知ってて…させてるようす
最低ですよ
ストレス解消にやってるのでしょう
外野のワタシ達はなにもいえません
ターゲットは社員の男です
やめることがいいとおもう

• << 44 自由人42さん、はじめまして。レス有り難うございます。 会社の方がどんな方で、どの位のイジメを受けているのかわからないので、ハッキリ言えませんが… その男性も黙ってただイジメられている訳ではない事を願います。 イジメられても会社に行く。辛い事なのに… 何か考えがあっての事だと良いのですが… 私は…会社辞める気はまだありません。

No.43 07/01/29 01:58
社会人0 

>> 41 そうだね😺レスが日に日に力強くなってるよ。話し聞いてあげる事しか出来ないけど、いつでも応援してるからね🙌🙌🙌 匿名11さん、こんばんは。最近仕事に行くのもそんなに苦にならなくなってきました。

社会に出て、こういう経験をして、自分自身また強くなれた気がします。

これからは、明るい日記にしていきたいです😃

• << 45 ホントに😲⁉よかった~😺気持ちが軽くなると表情も明るくなるよね😉💄の色変えてみてもいいかもねん♪落ち着いたら新しくスレ立ててみるのもいいかも。なんか私がうきうきしてきちゃった🐸明るい報告楽しみにしてるね。またね~🙋

No.44 07/01/29 02:04
社会人0 

>> 42 いじめはあります ワタシの会社でも… プライドもなにもあったもんじゃないよ ズタ②だよ… みててかわいそう 上司も知ってて…させてるようす… 自由人42さん、はじめまして。レス有り難うございます。
会社の方がどんな方で、どの位のイジメを受けているのかわからないので、ハッキリ言えませんが…

その男性も黙ってただイジメられている訳ではない事を願います。
イジメられても会社に行く。辛い事なのに…
何か考えがあっての事だと良いのですが…

私は…会社辞める気はまだありません。

No.45 07/01/29 02:06
匿名11 

>> 43 匿名11さん、こんばんは。最近仕事に行くのもそんなに苦にならなくなってきました。 社会に出て、こういう経験をして、自分自身また強くなれた気… ホントに😲⁉よかった~😺気持ちが軽くなると表情も明るくなるよね😉💄の色変えてみてもいいかもねん♪落ち着いたら新しくスレ立ててみるのもいいかも。なんか私がうきうきしてきちゃった🐸明るい報告楽しみにしてるね。またね~🙋

• << 48 匿名11さん、こんばんは😃 今日も無事、会社から帰って参りました。 最近会社で退職した方がいて…その方の仕事が私にまわってきました。 これは自分に与えられたチャンスだと思って、現在、勉強中です。 相変わらず仕事場では嫌な事が毎日の様にありますが、なるべく気にしない様にしています。 いつか仕事が楽しくなる位になれば良いな…なんて思いながら毎日通勤しています。 明日、久々に会う友達と遊びに行ってきます😊 楽しい日になるといいな…

No.46 07/01/29 02:55
サラリーマン4 

気分が変わってきて良かったね😍

もぅこの時点で主サンの勝ちだよ😃🎊🎉㊗

• << 49 サラリーマン4さん、お久しぶりです😃 本当に最近気持ちが少しづつですが、変わってきている気がします。 相変わらず仕事場では嫌な事が多々ありますが、頑張ってます。 負けたくないって思う気持ちって、大切なんですね。 この気持ちを忘れない様に、明日も頑張ってきます👊

No.47 07/01/29 07:19
主婦37 

気持ちが楽になって良かったですね💕

この先も、人間関係でアレッ?って思う事、沢山出てくると思いますが😣

気の持ちようですヨ☺

会社のプラスになるように考えながら働き、その対価を貰う、
という基本的な事を忘れず明るく前向きに頑張ってたら、

自分の事しか考えず嫌がらせをしてくる人達が哀れに見えてくるものです⤵⤵

応援してます⤴頑張って🙋

• << 50 主婦37さん、こんばんは😃 応援して頂き、有り難うございます。 今は会社の戦力になれる様に、少しづつですが、自分なりに勉強しています。 悪口、嫌がらせ、色々ありますが…負けてられませんよね❗ 明日…今日もまた仕事ですが、自分の為にも頑張って通勤してきます💪

No.48 07/02/02 00:01
社会人0 

>> 45 ホントに😲⁉よかった~😺気持ちが軽くなると表情も明るくなるよね😉💄の色変えてみてもいいかもねん♪落ち着いたら新しくスレ立ててみるのもいいかも… 匿名11さん、こんばんは😃
今日も無事、会社から帰って参りました。
最近会社で退職した方がいて…その方の仕事が私にまわってきました。

これは自分に与えられたチャンスだと思って、現在、勉強中です。

相変わらず仕事場では嫌な事が毎日の様にありますが、なるべく気にしない様にしています。

いつか仕事が楽しくなる位になれば良いな…なんて思いながら毎日通勤しています。

明日、久々に会う友達と遊びに行ってきます😊
楽しい日になるといいな…

• << 52 お帰りっ🙋お疲れ様~✨ ささっ☕🍰どうぞ。 今日の話、ホントにチャンスだと思うよ。スキルアップは自信もつくしね。明日は友達と楽しい一日を過ごして来てね。

No.49 07/02/02 00:04
社会人0 

>> 46 気分が変わってきて良かったね😍 もぅこの時点で主サンの勝ちだよ😃🎊🎉㊗ サラリーマン4さん、お久しぶりです😃

本当に最近気持ちが少しづつですが、変わってきている気がします。

相変わらず仕事場では嫌な事が多々ありますが、頑張ってます。
負けたくないって思う気持ちって、大切なんですね。
この気持ちを忘れない様に、明日も頑張ってきます👊

No.50 07/02/02 00:10
社会人0 

>> 47 気持ちが楽になって良かったですね💕 この先も、人間関係でアレッ?って思う事、沢山出てくると思いますが😣 気の持ちようですヨ☺ 会社のフ… 主婦37さん、こんばんは😃
応援して頂き、有り難うございます。
今は会社の戦力になれる様に、少しづつですが、自分なりに勉強しています。

悪口、嫌がらせ、色々ありますが…負けてられませんよね❗

明日…今日もまた仕事ですが、自分の為にも頑張って通勤してきます💪

• << 51 ハイ、気持ちが負けた時が負けよ😉 明日も元気に行ってらっしゃーい😊
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧