恋愛相談【ご意見をお願いします】
私は7年間、遠距離恋愛をしています。
彼は3ヶ月に1度くらいの頻度で、車で3時間かけて会いに来てくれます。電話も毎日かけてきてくれて、LINEでも1日に何回もやり取りします。誕生日以外の時なども、ちょっとした贈り物を送ってくれたりします。言葉だけですが、「お前のことを迎えに行く。将来は一緒になろう」とも話してくれています。
話は変わりますが、私は現在、病気で仕事を休んでおり、来週から入院する予定です。会社から傷病手当をもらっているのですが、会社の手続や制度上の問題で、今月分の手当は12/20まで支給されなくなってしまいました。それまでは無収入となります。「大ショック、どうしよう…」と彼に話したところ、「生活保護の相談に行けば?」と言い放たれてしまいました。
私は、彼にお金を出してもらおうなどとは全く思っておらず、もちろんそんな事は一言も言っていません。この一言には、とても傷つきました。大変ショックでした。彼と少し言い合いになり、傷ついたと訴えました。私は、すぐに実現するしないは別にしても、彼に「貧しくても一緒になろう。俺のところへ来い」的な事を言ってもらいたかったのです。その後、生活保護についてよく知らなかった事、この発言の前に私のために金策したが上手くいかなかった事を弁明していました。「金策してくれたんだね。一方的な言い方をして、ごめんね」と私からすぐに謝りました。しかし、彼とは気まずくなっり、約1週間も音信不通です。怒っている空気感が、ありありと出ており、LINEも既読スルーされています。辛くなり、私からもう一度謝りました。金策もしてくれた上での発言だったのにごめんねと。
でも、本当は心のモヤモヤが全く晴れません。お金に困っているのも私だし、彼の言葉に傷ついた事は事実です。私がやはり悪いんでしょうか?彼ってモラハラ男なんでしょうか?みなさんのご意見をお聞かせ下さい。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
>それまでは無収入となります。「大ショック、どうしよう…」と彼に話したところ、
>彼に「貧しくても一緒になろう。俺のところへ来い」的な事を言ってもらいたかったのです。
それって
>彼にお金を出してもらおうなどとは全く思っておらず
これに反するって、矛盾するって気づいていますか?
あなたは彼に呼んでもらうことで金銭的にも養ってもらおうと思っていますよね?
勝手に期待して勝手に傷ついて勝手に彼を攻撃して…あなたが悪いとしか言えません。
>「生活保護の相談に行けば?」と言い放たれてしまいました。
彼はあなたの言葉を「相談」として受け止め「思いつく解決策の一つ」を提示していてくれただけです。
男性の考え方は、相手を慰めたり同調したりなどではなく、いかに解決するか・その方法は無いかで進みますので。
彼の言った一言は「男性としていたって普通の答え」だと思います。
特に生活保護の知識がなければ、役所が保護してくれるんじゃないかと思ってそう言ったんじゃないかな。
彼は金策まで考えてくれていたんでしょ?
なんて優しい彼なんでしょうね。
それなのにモラハラと思う根拠はなんですか?
他にも何かあったんですかとしか思えません。
本気で一緒になろうとしてる人に対して「生活保護の相談いけば?」とは言いません。つまり主との将来を具体的には考えてなかったってこと。主に傷ついたと言われ「俺のところに来い」ってなんで言ってくれないの?と訴えられた時、やべ、たしかお前を迎えに行くとか俺言ってたんだったと思ったんでしょう。
主の訴えがあまりにも正当な訴えだったため、言い訳として「金策」という話を持ってきたんではないでしょうか。怒ってる空気感は怒ってるフリで、何にも考えてなかったことが主にばれないように頑張ってるんじゃないですか。
生活保護の相談いけば?ってセリフが私は全てだと思いますよ。
主さんの年齢で、7年付き合っててね。
傷つけられたその発言、結局はその程度だったのかと思います。
迎えになんて軽い気持ちで言ってたとも思う。
特に真剣に考えて無かったんじゃないでしょうか。あまりにも他人事な言い方。
この内容だけでいうならモラハラ男じゃないと思いますが……。
私個人の考えです。
本気で一緒になろうと思っていたら、7年も待たせないのでは?
私の中では、7年経っても結婚しようといわないのは、もう結婚する気はないと考えます。
結婚って切っ掛けが必要だったりします。今回の件は切っ掛けの一つになったと思うのです。
それで「生活保護」。
私もがっかりします。
優しくないですよ。誠実でもない。
金策に失敗したって何ですか?
結局は自分でなんとかしろ、ですから。
彼氏さんの甘い言葉はキープするためのだけのものとしか思えません。
退院したら彼氏さんは当てにしないで自分の人生を生きたほうがいいかもしれません。
そう思うくらい7年って、長いですよ。
>私は、すぐに実現するしないは別にしても、彼に「貧しくても一緒になろう。俺のところへ来い」的な事を言ってもらいたかったのです。
ん?それだと
>「大ショック、どうしよう…」
の、答えにはならないですよね?
今困ってての「どうしよう…」だったんでしょう?
いつ実現できるかわからない、現実的じゃない言葉でもよかったの?
それでも、その言葉がほしかった?
彼は主さんの金銭事情を知ってるからこそ、現実的な話で生活保護のことをを言ってきたのではないかと思いますけどね。
自分は何もできないから。
主さん40代、彼も同じくらいですか?
7年おつき合いしてて、
>「お前のことを迎えに行く。将来は一緒になろう」とも話してくれています。
今の段階で「将来」と彼が言うのには、すぐに行動に移せない何か事情があるんでしょうか?
主さんは彼が行動してくれたら、すぐにでも結婚したい感じがしますけど。
いい大人同士なので結婚だけが全てだとは思わないけど、どういったおつき合いをしていくか、いけるか、大事なのではないですかね。
毎日LINEして電話して…
それはそれでいいんだろうけど、困った時にこそ、なんじゃないですか。
私は、そう思います。
今回のことは、どちらが悪いというわけでもないと思いますよ。
何かがあって、気づいていくこともあるんです。
主さんは、まだ気づいてるかどうかわからないけど。
主さんの年齢を考えて、お付き合いの歴も考えてそれでもこのタイミングで結婚に結びつかなかったらもう将来の結婚も無いだろうな〜と思ってしまう。
それから二人共いい歳をしてたった2ヶ月くらいの生活費が無いってどういう事ですか?
社会人になって1年目とでもいうなら分かりますけどそんなギリギリの生活を何十年もしてきたのですか?
モラハラ云々も見当違いだし心配するのはそこじゃないのに何を言ってるんだろう?
単なる時々会う都合良い関係だっただけで
7年の遠距離なので結婚する気はそもそもなかったしこれからもないでしょうね
年齢考えたらお互いにお金無さそうですし
今の場所で生活保護受けるのも選択肢だと思いますよ。
恋人ですらない他人事ですね
もっと近くのちゃんとした方とお付き合いした方が良いと思いますし、いつまでもありもしない夢を見てないで現実に向き合った方が良いかもしれないですね
10代くらいの子供ならともかく40代の大人の女性でしたら老後の備えとかこれからの生活設計とかもちゃんとされた方がいいと思いますよ。
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
彼にどこまで話す?4レス 41HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
気になる人ができたのですが諦めるべきか…2レス 36HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
国際恋愛についての悩み(ガールズバーのバイト)1レス 50HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
通知してる?2レス 36HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
外国で働いています0レス 42HIT 恋愛好きさん (40代 ♂)
-
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
難しいですね 主さんは楽しい思い出しかなくても、彼女は苦しい思い出が…(匿名さん13)
13レス 299HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
彼にどこまで話す?
それか、中間を上手くとれたりしないでしょうか。 弱いところをガバ…(恋愛好きさん2)
4レス 41HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
元彼の嫌な部分は妥協すべきですか?
優しさだけじゃご飯は食えませんよ。 彼はいつまで無職でいる気なんでし…(恋愛好きさん2)
7レス 64HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
気になる人ができたのですが諦めるべきか…
5年か〜、長いですね。 その間、ずっと友達の場合は、もう友達としてし…(匿名さん2)
2レス 36HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
先生に片思い
それなら、あなたが高校を卒業しているなら、別に対象外ってわけでもないだ…(匿名さん4)
6レス 118HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 53HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 75HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 121HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 488HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 97HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 303HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
元彼との関係性について
主です。 やはりこの話を聞くと別れたとはならないですよね… 多分彼…(匿名さん2)
2レス 53HIT ぴーなっつ (20代 ♀) -
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?
彼女にしてとか言えば? 背景もわからないしあなたの見た目が相手の好み…(匿名さん2)
2レス 75HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 488HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 121HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
25レス 309HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
13レス 299HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
22レス 247HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 237HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
9レス 202HIT 教えてほしいさん - もっと見る