勘違いしそうになる
冷静になりたいので率直なご意見などお願いいたします!
最近会う機会にも恵まれたり、どうにか個人的に連絡を取り合う努力が報われて(?)距離が前よりも縮まったように思える意中の相手がいます。
先日、意中の彼を含む友達複数人で食事をしていると、彼は出張先で買ってきたお土産のお菓子を皆に配ってくれました。
細やかな気遣いが嬉しくて、彼に対してまた好きな気持ちが増して一人でドキドキしてました。
問題はこのあとです。食事を終えて帰る際に、彼が私に”お菓子食べます?”と訊いてきたのです。お菓子大好きですし断る理由があるはずもなく、”欲しいです”と私は即答しました。すると、彼がおもむろに渡してきたお菓子というのは、高級チョコだったのです(帰宅後、食べて美味しかったので通販で購入しようと調べたら高級チョコだと判明…笑)。
勢いよく欲しいと即答してもらってしまったのが恥ずかしい気持ちなのと、確かに私しかもらってないお土産であることが私を浮かれさせています。それでも、私が”要らない”と答えたら、別の誰かにあげていたのかもしれないような訊き方とも受け取れます。本心では、彼がどんなつもりでくれたのか知りたいですが、無粋ですし怖くて訊けません。
お土産に対するお礼と感想を伝える連絡をし、臆病な私は、他の人も絶対欲しかっただろうにというニュアンスを含めてメッセージを送ったところ、”小分けになってないから(気にしなくて)いいんだよ”と返されました。
私としてはトホホ…という気持ちですが、何かしらのカタチでそれ相応のお返しは考えております。
それでも往生際が悪いのか、まだ自分に都合の良い解釈(私のために買ってきてくれたのではないか)をしそうで困っています。痛々しい勘違いです。10代のピュアな男女?とはもう随分とかけ離れた年齢です。
皆さんならどう解釈して対応するのか、すべきなのかご教授願います。
タグ
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?8レス 70HIT 知りたがりさん (50代 ♂)
-
曖昧な関係4レス 61HIT 恋愛勉強中さん (30代 ♀)
-
中身のないLINE0レス 40HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
恋愛初心者による恋愛0レス 40HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
昨日まで普通にやりとりしてたのに、7レス 108HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
負け犬と素直に認める独身者のほうがよっぽどカッコいいよ。 今の時…(匿名さん4)
8レス 70HIT 知りたがりさん (50代 ♂) -
どう思いますか?
異性なら誰でも良いというわけではなく、所有の概念が嫌いなだけだろう。一…(匿名さん5)
5レス 54HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
婚活で
あんまり居ないかも〜(笑) 特に婚活界隈では。 明確な違いがあるわ…(恋愛好きさん0)
22レス 212HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
曖昧な関係
職業的にモテる人なら、主さんが感じてるとおりなんだと思います。 する…(匿名さん4)
4レス 61HIT 恋愛勉強中さん (30代 ♀) -
これって私が悪いの? 普通に最悪
少女漫画書いてるの?笑(匿名さん7)
7レス 126HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 249HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 199HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 56HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 134HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい2レス 89HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 249HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 199HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 56HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について
仕事の付き合いはある程度仕方ないと思う。主さんも働き出したらそうなるか…(恋愛好きさん11)
11レス 134HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂) -
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい
死ねや(恋愛中さん0)
2レス 89HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 309HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 266HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 188HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 339HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 199HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る