想像のツバサを広げて! みゃーちゃんストーリー劇場

レス74 HIT数 2631 あ+ あ-

小説好きさん
2025/01/01 00:28(更新日時)

ツバサと申します。
猫のみゃーちゃんと、スレ主ゆうじさんの日々を綴った日記「みゃーと穏やかに」「縁は異なもの味なもの」から、みゃーちゃんを主体としたお話の専用スレッドとなります。
元々は「縁は異なもの味なもの」でお話を綴らせていただいておりましたが、独立スレッドとして、開設させていただきました。
日記スレ主様からはスレ解説のことに関してはお許しをいただいております。そのやりとりはゆうじさんの「みゃーと穏やかに」を参考にしていただければと思います。

改めて、日記スレ主ゆうじさん、ありがとうございます。

ですが、
今朝方このスレに、心ないコメントを寄せてくださった方がいらして下さったおかげで、
立て直しのスレッドになります。

こちらは、みゃーちゃんのお話を綴る目的としておりますが、みゃーちゃんのことで雑談したいと言う方のためにも雑談場所としての機能も併せ持つ場所にしようと考えております。
でもここは基本的には、ゆうじさんとみゃーちゃんのスレッド。開設はわたくしツバサとなっておりますが、わたくしは、ただのストーリーテラーです。

ゆうじさんも交えて、感想やこんなお話あったらいいね、我こそはお話に参加したいぞ(登場人物として参加、とか、お話を作りたい)という方々ぜひお愉しみいただければなと。

仕切り直しにはなりましたが、みゃーちゃん劇場、いざ開幕です。
ショボストーリーでも、賛同できるという方々のみ歓迎です。
それ以外の方々は入場お断りとさせていただきます。

No.4157117 2024/10/15 11:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 2024/10/15 22:42
小説好きさん1 

ゆうじさん、みゃーちゃん、改めましてツバサです。ご来訪お待ちしております。

前のゆうじさんの過去日記では一枚の写真からいろいろと連想して、パラレルワールドの形で、綴らせてもらいました。

最初のお話、短編ですが聞いて下さい。
ちなみにすみません。

今日はみゃーちゃん、パパと一緒にお散歩中。もちろん、タブレットはみゃーちゃんのお気に入りなので(前スレ見てくれた人はおわかりだと思いますが)、パパも持って行きました。

秋晴れの心地よい空気は、お散歩日和にピッタリです。

まじーん、まじーん、みゃーーお

みゃーちゃんがタブレットをちょんちょん、タブレットの魔人が現れました。

ご主人様、御用ですか?

魔人は聞きます。

美味しいご飯が食べたいニャ。パパといっしょに美味しいご飯ニャ!

みゃーちゃんは言います。

かしこまりました。かなえて差し上げましょう。

魔人が言うと、みゃーちゃんとパパの前に、ご馳走が…。

ご主人様、ご主人様のお父様、フルコースでご用意いたしました。さあ、お召し上がりください😊

豪勢なご馳走に、パパもみゃーちゃんもびっくり(・・;)。

みゃー、食べようか。せっかく魔人さんがオレとみゃーのためにって用してくれたんだぞ。一緒に食べようか。魔人さんも一緒に。

みゃー! まじんも一緒に食べるニャ! お友だちニャ! いっしょに食べたら楽しいニャ!

魔人は突然の申し出にビックリ。

わたくしもご一緒してよろしいのですか?
なんと畏れ多いことを。

魔人は遠慮しましたが、とうとう根負けしてしまいました。

パパとみゃーちゃん、秋空の下で魔人も交えてご飯を楽しみました。

そういえば、みんにゃどうしてるかにゃ?
みゃーちゃんがつぶやきます。

え? どうしたんだ、みゃー。
とパパ。

ううん、ニャンでもニャイニャ。
とみゃーちゃん。

変なみゃーだなあ。まあいっか。
パパも細かいことは気にせず、いつものようにみゃーちゃんの頭を思い切り撫でるのでした。

改めて、パパは魔人に言います。
いつもみゃーがお世話になってます。みゃーの友達でいてやってください😊

そんな、わたくしめがそのような…。わたくしこそ、ご主人様の良きしもべ、良き友であり続けられるよう、これからもよろしくお願い致します🙇
と魔人。

みゃー、幸せだなとパパはニッコリでした。

No.2 2024/10/15 23:22
小説好きさん1 

ツバサです。
みゃーちゃんのおはなし、ここでははじめましての方もいると思うので、主な登場人物について、大まかに触れておきます。
まずはみゃーちゃんとパパ。みゃーちゃんとゆうじさんのことですね。
ここからが色々出てきます。
●シャボン玉の妖精
トリミングサロンで出会ったティンカーベル風の妖精。
●平安時代の仲間たち
今年の大河ドラマ「光る君へ」より、ヒント。中学の教科書で時空移動が可能。
みゃーちゃんのヒミツの友達です。
清少納言…みゃーちゃんがお散歩中に出会った。みゃーちゃんを平安時代にご招待した。
帝…出会ってすぐみゃーちゃんを一目で気に入った。
紫式部…みゃーちゃんのイワシ友達。清少納言のライバル。イワシが好物のため、懐に隠し持っている。
藤原道長…しっかりものの左大臣だが、いつも災難な目に遭う(?)
●タブレットの魔人…アラジンと魔法のランプのときのジーニーみたいなイメージ。
●コスモスさん…みゃーちゃんがコスモス畑で出会い、上記魔人と一緒に助けたコスモスの花の精。植木鉢にささったコスモスに目鼻がある形。ないときもあるが、そこは調節が可能のようで。普段はコスモスの花のゆるキャラぬいぐるみみたいな形をしている。
レギュラーキャラは今までのお話では上記通りです。
たまに海賊とか、芸能人との遭遇ネタもちょいちょい挟みますけどね。
詳細は、ゆうじさんの「縁は異なもの味なもの」のスレッドをご覧頂けると分かります。
リンク貼り付けは一度ゆうじさんに伺わないと分からないところがあるため、ここはタイトル紹介だけに留めておきますね。
あとは、RPGゲーム世界に迷い込んだみゃーちゃんが、勇者&ヒロインと旅をしたり、最後のお話では白鳥の湖のオデット姫を助けたり。
今は、ミステリーに苦戦中です。

No.3 2024/10/16 21:48
小説好きさん3 

プチストーリー書きますね。

みゃーちゃんが通販番組に出たら?
どうなるんでしょうか?
某通販番組の名物社長とかとコラボとかするのでしょうか?

※ゆうじさんのことはいつもみゃーちゃんのパパと書いていましたが、ゆうじさんにも呼び方を、お話の中でみゃーちゃんパパにするかみゃーちゃんのお父さんという表記にするか、決めていただいたほうがよかったかもと後で後悔しました。
ゆうじさんたびたびごめんなさい(_ _;)これ読んだら、みゃーちゃん視点のゆうじさんの呼び方、今更ですがお父さんとか父ちゃんとか、パパとか、どれがいいかご希望あったら、レスいただけると幸いです!!

今日は、みゃーちゃんのお父さんという書き方で行きます。

ある日のこと。
みゃーちゃんはお父さんと一緒にテレビを観ていました。
テレビでは通販番組が。

エアコン大特価、大特価でございます!! お買い得ですよ!

画面では、商品の紹介がただただ流れていきます。

お父さんも、いろいろ通販番組を眺めていましたが、あり得ないことが起こりました。

通販番組のナビゲーターが、手招きをしました。
みゃ??
みゃーちゃん、テレビに向かって、空中で手をちょんちょん。
すると、あれよあれよと、みゃーちゃんがテレビの中に。

みゃー、大丈夫かーーーーー!

お父さんはみゃーちゃんを空中で抱っこしようとしましたが、一歩届かず。

みゃーちゃんは、テレビの中に吸い込まれて行きました。


No.4 2024/10/16 23:15
小説好きさん3 

>> 3 みゃーちゃん通販番組ぱーと2

続きます。

みゃーちゃんがテレビに吸い込まれてしまったのを呆然と見ていたみゃーちゃん父さん。

偶然にも、この日はペットグッズの通販をやっていた模様。
そこにゲストとして現れたのが、アノ名物社長。
なんと、ジャパネットの名物社長でした。

皆さん、今日は、オオオ! かわいいかわいい猫ちゃんに、来ていただきました。名前を教えてください😊
名物社長が尋ねます。
みゃーだニャ! みゃーちゃんは言います。

みゃーちゃん父さんは、みゃーちゃんがテレビでしゃべるのを見て、開いた口が塞がりません。

みゃーちゃんと言うのですね。さてみゃーちゃん、今日は新しい商品があるんだけど、一緒にみんなで遊ぼうよ!

社長と出演者たち、みゃーちゃんと一緒に、新しいペットグッズへと誘導すると、一緒に遊び始めました。

みゃー! 楽しいにゃー!
あ、あ、あ、あ、……。
みゃーちゃんのはしゃぎように、父さんは顎をガクガク。
早く帰ってこーい!

商品は、新しいキャットタワー、キャットフードのフルセットだったのです。

父さんは悩みました。

でも、楽しく遊ぶみゃーちゃんを前にして、やはり、みゃーちゃんが楽しいことが自分の幸せなのかなと思いました。

楽しい時間も終わりを迎え、エンドロールで通販番組は終了しました。
みゃーちゃんはいきなり白い光に包まれーーー。

気づいたら、お父さんとみゃーちゃんは、テレビの前で寝ていたようです。
すると、ピンポーン。
家のインターホンが鳴りました。
ドアを開けると、大きな箱を抱えた配達員が。
新しいキャットタワーを頼んでいたのが届いたのです。

それに、驚くことが。
キャットタワーの箱の他には小包が。
お客さん、これもお届けものですよ。
みゃーちゃん父さん、荷物を中を開けると、中にはちゅ~るが。

ちゅ~るのおまけがついてくることを、すっかり忘れていたのです。

早速、みゃーちゃんはお父さんからちゅ~るをもらうと、美味しそうに食べました。

その二人の横では、テレビの中から通販番組のエンドロールが流れており、かわいいゲストさん、今日はありがとねーと、あの社長さんがにこやかにカメラ目線で手を降っていたのでした。

ちゃんちゃん。

急ぎ足でしたが、通販番組ネタ、これにて完結。
また次のお話でお会いしましょう!
ツバサでした!

No.5 2024/10/17 07:28
匿名さん5 

>> 4 補足です。

みゃーちゃんがテレビの中で飛び入りゲストとして、商品で遊んでいる間、みゃーちゃんのお父さんは気が気ではなかったのですね。

でも、テレビ越しに、ニコニコとみゃーちゃんの楽しそうな姿を見たら頬が緩んで静観してたら夢オチだった、という感じです。

もちろん、みゃーちゃんも夢の中ということになります。

キャットタワーは、時系列的に、通販番組の紹介より前には頼んでいた、それが現実世界で通販番組の夢のあとに来た、そんなイメージです。

でも、最後のゲストさんありがとう、と言った社長さん、もしかしたら社長さんも冗談で最後にそう言ったのでしょうか。

それとも、一部現実と夢の世界がシンクロしていたのでしょうか?

あるいはその社長さんも偶然、みゃーちゃんのお父さん、みゃーちゃんと同じ夢を見ていたのでしょうか。

真相は、夢の案内人のみぞ知る、というところでしょうか?

もちろん、その想像の先は、このおはなしを読んでくださった方のご想像にお任せします。

皆さんはどう思われましたか?

あれからのみゃーちゃん、キャットタワーにご満悦。

みゃー!楽しいニャーー!
とみゃーちゃん。
みゃー、はしゃぎすぎるなよ! 怪我したら、父さん、泣くよー!
みゃーちゃんのお父さんの注意を後目に、みゃーちゃんは興奮しっぱなし。

みやーーーーーーーい! 父さんこっちこっちにゃー!

おーい\(^o^)/ 待てー!

みゃーちゃんの挑発に、お父さんも嬉しそう。プチ追いかけっこが始まりましたが、それでも平和な日々が一番とお父さんとみゃーちゃんは思うのでした。

後日談でしたが、

やっぱりお父さん一番ニャ♥

みゃーちゃんの言葉で締めようと思います。

No.6 2024/10/18 22:46
小説好きさん6 

相変わらずのショボストーリーテラーツバサです。
ミステリー、なかなか難しい。
ゆうじさん、ミステリーのおはなし、構成を考え中で、もう少し掛かりそうです。
少しずつ、縁は〜のスレにもできたら載せて行きますね。
申し訳ありません💦

代わりになるかはわかりませんが、今日は、プチストーリー行きます。

今日はみゃーちゃん、はじめてのおつかいです!

ある日、みゃーちゃんはお父さんと一緒に本を読んでいました。
難しい字がいっぱいニャ…。
みゃーちゃんは、お父さんにピッタリ寄り添いながら、本に釘付け。
さて、読み終わったね! よし、返しに行こう! とお父さん。
平和な午後。お仕事がお休みの日にみゃーちゃんと一緒に楽しく過ごすお父さん。しかし、残念なことに、お仕事の連絡が。
急遽、お休みの日なのにお仕事で出かけなければならなくなったのです。

どうしたニャ? みゃーちゃんが聞きます。

みゃー、ごめんな! 父さん仕事にいかなくちゃ行けなくなった! でも、本を返しに行かないといけないんだよな。一応間に合うけど…。でも図書館のポストまで行かなきゃいけないんだよな…。

そんなお父さんに、みゃーちゃんが言います。
としょかんのポスト? ボク行くニャ!

なんとまあ、勇気ある一言でしょう。しかし、お父さんはみゃーちゃんのことが心配です。

ボクはだいじょうぶニャ! 魔人に連れてってもらうニャ!

みゃーちゃんはそう言ってタブレットをちょんちょんしようとしましたが、あいにくタブレットも充電中。
魔人に来てもらうこともできません。

そんなときでした。

続きます。

No.7 2024/10/18 23:28
小説好きさん6 

>> 6 みゃーちゃんはじめてのおつかい、
パート2です。

そこに、シャボン玉の妖精が現れました。

みゃーちゃん、わたしがシャボン玉を出してあげるわ。図書館のポストまで、一緒に行ってあげる。

そして、そこにもう一人、頼もしい助っ人が。
みゃーちゃん、わたしも一緒に行くわ。

コスモスさんにゃ!

コスモスさんも一緒に行くと言ってくれました。

みゃー、一体どうしたんだ?
目の前の光景に、お父さんは何が何だか。

何でもないにゃ! 父さんお仕事頑張ってニャ! ボク大丈夫ニャ! 父さんの本返してきて上げるニャ!

お父さんは怪訝そうな顔をしましたが、みゃーちゃんの決心した顔を見て、お仕事に出かけて行きました。

みゃーちゃんとコスモスさんは、はじめにシャボン玉に乗りました。
みゃーちゃんとコスモスさんを乗せたシャボン玉は、フワフワ、フワフワと、窓をすり抜けて空へと飛んでいきました。

街全体を下に見ながら、みゃーちゃんとコスモスさん、本が入ったシャボン玉は飛んでいきます。

ニャンか気もちイイニャ!
本当にね!

みゃーちゃんとコスモスさんは、シャボン玉から眺める眼下の街並みを、凝視しています。

タブレットが動かなかったニャ。とみゃーちゃん。
まあ、仕方ないわよ。タブレットも、わたしやみゃーちゃんと同じで、元気なくなるときもあるわ。タブレットもごはんが必要って言えばいいのかしら?
とコスモスさん。

ごはん?まじんもごはん必要かニャ?

魔人さんを呼び出すには、タブレットが元気でないと呼び出せないでしょ。そのタブレットが、ごはんとして電気がないと動かないってとこなのね。タブレットのごはんは電気なの。だから充電。

にゃ~るほどー。1個勉強したニャ! コスモスさんありがとニャ!

みゃーちゃんの言葉に、コスモスさんもエッヘン。

シャボン玉は図書館に着き、シャボン玉の妖精は本をシャボン玉に入れて浮かせ、シャボン玉ごと本は、ポストの中に消えて行きました。

大丈夫。魔法のシャボン玉なので本がだめになったりとかはないので、ご安心を。

コスモスさんとみゃーちゃんは、シャボン玉に乗せてもらうと、お家に帰りました。

No.8 2024/10/19 00:01
小説好きさん6 

>> 7 みゃーちゃんのはじめてのおつかい
パート3

続きます。

家に帰ったみゃーちゃんは、コスモスさん、シャボン玉の妖精と一緒に、遊んでいました。

初めてのおつかいでしたが、みゃーちゃんには強力な友達がいますね。

お父さんはまだお仕事。その間に、お客さんが。

やあやあ、久しぶりであるな、みゃー。
現れたのは平安時代の着物を着た男の人が。
やあやあ、みゃー、会いたかったぞ。
帝でした。

みゃーちゃん、今日あったことを帝に話して聞かせました。

お父さんの本を、コスモスさん、シャボン玉の妖精といっしょに返しに行ってきたこと。

シャボン玉に乗って、図書館まで行ったこと。

みゃーちゃんの話に、帝も聞き入っています。
そうこうしているうちに、お父さんが帰ってきました。

みゃー、また会おう。
そう言って帝は教科書の中に消えて行きました。

本がなくなっているのを聞いて、お父さんはびっくり(・・;)

まさか、本当にみゃーちゃんがおつかいに行ったなんて!

でも、みゃーちゃんにはヒミツの仲間がいます。
魔人はあとから、役に立てなかったことをひたすらみゃーちゃんとお父さんに謝りましたが、後でお詫びにと、みゃーちゃんとお父さんをじゅうたんで空の旅に連れて行ってくれました。

次はどうしようかな? とお父さん。
今度は魔人と図書館行くにゃ! とみゃーちゃん。
でも無理はダメだぞ。とお父さん。
大丈夫ニャ! 魔人もいるニャ! あと…。
とみゃーちゃんは言いかけましたが、

何でもないにゃ!
と言い直しました。

では安全運転で参りますゆえ、しっかり、ご着席くださいませ!

魔人に言われてじゅうたんの上にしっかり座ったみゃーちゃんとお父さん。ひとっ飛びでお家に帰ったのでした。

今日はいろんな人が来ましたが、お父さん、おつかいのご褒美にと、みゃーちゃんの大好きなおやつをあげ、舌鼓を打って満足したみゃーちゃんだったのでした。

※相変わらずストーリーがしょぼすぎてお恥ずかしい限りです(・・;)。ゆうじさんのご期待に添えるものが書けているか分からないのですが、やっぱり、今日もお父さん一番なみゃーちゃんだったのでしたで締めくくろうと思います※

もう少しレパートリー増やさないとだめかもしれないです。お話のリクエストや感想、雑談、どしどしいただければと思います。
以上ツバサでした。

No.9 2024/10/22 12:24
ゆうじ ( 50代 ♂ DzDcob )

ツバサさんへ

小説の見出し用に写真送ります。
遅くなってごめんなさい🙇

写真選びに迷いましたがこれにしました。
これからも応援し読ませてもらいますね☺️

No.10 2024/10/22 16:50
小説好きさん10 

ゆうじさんへ
お返事こちらにて失礼いたします。
素敵なみゃーちゃんのお写真、ありがとうございます😊
ゆうじさんの日記も楽しく読ませていただいております。ほんわかした、温かみがある雰囲気の日記でいつも癒やされています。
ネコリュックのお写真、クスリとしてしまいました。

たまに、この写真だったらどんなお話かな?とはてな❓️がつくことありますね。

ゆうじさんよりリクエストいただいたミステリーは、ごめんなさい(_ _;)しばらくかかりそうです。ミステリー初挑戦だったので、グダグダストーリーになってしまっており、申し訳ございません。

プチストーリー書きますね。ネコリュックのお写真、連想させていただきました。


みゃーちゃんは今日もおうちの中を探検中。
探検面白いニャ!

すると、ゴチン。硬いものに頭が当たりました。

んニャ?

そこには、みゃーちゃんの猫リュック。
小窓がついたタイプで、ロケットのようですね。

んニャ。ニャカに入ってみよっとニャン。

ネコリュックの中に入ったみゃーちゃん。すると、猫リュックが、猫一匹が入れる小さなロケットになってしまいました!

発射5秒前、4、3、2、1…。
みゃーちゃんの乗った猫ロケットは、ゆっくりと舞い上がりました。

んにゃ? ニャンかすごいことになってるニャ!

みゃーちゃんロケットは、あれよあれよと言う間に大気圏を突破し、そのまま、月へと向かって行きます。

みゃーっ! ボクひとりだけだニャ! 父さーん、コスモスさーん! まじーん! よーせいさーん(シャボン玉の妖精のこと)!

みゃーちゃんの宇宙旅行。ロケットは地球を眼下に、月へと進んでいきます。
途中、有人ロケット🚀とも遭遇、人工衛星も、口を大きく開けています。

月に降り立ったみゃーちゃん。

こんにちは😊

そう迎えたのは、ウサギでした。
月のウサギ、某国民的アニメのキャラかよ、と思ってしまうかもですが、本物のウサギです。

ウサギさんがいるにゃ! あの子に聞いてみるにゃ!
みゃーちゃんは、ロケットを降りると、ウサギに近づいていきます。

続きます。

No.11 2024/10/22 17:28
小説好きさん10 

>> 10 続きます。

ウサギが言います。

月へようこそ。月の国はウサギの国なんだ。
僕はウサギのぴょん助。君は?

みゃーだニャ。
みゃーちゃんは答えます。

ニャ? きみは、どこから来たんだい?
ぴょん助が聞きます。
ちきゅうだニャ。とみゃーちゃん。

ボクは、猫ニャンだ。父さんと一緒に暮らしてるニャ。ボクのパパだニャ。でも、ボクが乗ってきたのりもの、ボクのバッグだったんだにゃ。

みゃーちゃんはぴょん助に、猫リュックがロケットに変化して、気づいたらここまで来ていたことを話しました。

そうだ。月の世界を案内してあげるよ。
はるばる地球から旅してきて、疲れてないかい? 美味しいものでおもてなししてあげる。

ぴょん助の申し出に、みゃーちゃんは目を輝かせましたが、はっとした顔をしました。

ぴょん助、ボクが食べても大丈夫かニャ?
大丈夫。大昔に、人間の宇宙飛行士さん達もここに来たけど、みんな食べて行ったよ。地球のみんなも食べて大丈夫のものなんだ。大丈夫だよ。

ぴょん助がそう言うニャら…。

みゃーちゃんは、ぴょん助に案内されて月の食べ物を堪能しました。お団子🍡に、おもち、すべて地球ではなかなか食べられないものは、どうやら月では、猫でも食べられるようです。

みゃーちゃん、月のごちそうに舌鼓。
月での滞在を終え、ぴょん助たちに別れを告げたみゃーちゃん。

みゃーちゃんのロケットは、火星にも行きました。

しかし、火星はまだまだ未開拓の星。
テレビでは、遠い未来で〜と科学者達がうたっていますが、みゃーちゃんは、無人の星を見て、誰もいないのを悟ると、ロケットに乗り込みました。

ロケットは大気圏を超え、地球に帰還。もとのネコリュックに戻りました。

ぴょん助、ありがとうニャ。

みゃーちゃんはつぶやきます。

父さん!会いたかったニャ!
家に帰ったみゃーちゃん、お父さんと思い切り遊びます。

もちろん、お父さんにも、みゃーちゃんの大事な仲間たちにも、みゃーちゃんは宇宙旅行のお話を話して聞かせました。

お父さん、みゃーちゃんの楽しそうな顔を見ながら、うんうんと頷くのでした。

やはり、みゃーちゃんの楽しそうな顔が、お父さんにとって一番嬉しいことなんですね。

大好きニャ! みゃーちゃんは思い切り言うのでした。

駆け足になってしまいすみません。
ありがとうございます。

No.12 2024/10/25 08:50
小説好きさん12 

ゆうじさんへ

お誕生おめでとうございます。こちらにて、お祝いの言葉を述べさせて頂く形となってしまいすみません。

今日はゆうじさんのお誕生日ということで、また書いていきますね。

今日はみゃーちゃんのお父さんのお誕生日。
みゃーちゃん、タブレットの魔人、コスモスさん、シャボン玉の妖精は、お部屋の飾り付け中。
そう。今日は大事なお父さんのお誕生日。
魔人、みゃーちゃんの頼みで誕生日のごちそうを用意してもらいました。
お父さんの好物と、中央には誕生日ケーキ

「お父さんハッピーバースデー!」

ケーキのプレートにはそのように書いてあります。
みゃーちゃんは、平安時代の仲間たちも、パーティーに招待していました。
帝、道長、清少納言、紫式部。この4人です。
すると、帝から思わぬ打診が。
ゴニョゴニョ。帝はみゃーちゃんに耳打ちします。
にゃるほど。みゃーちゃんは頷きます。

みゃーちゃん達は、部屋を暗くして、お父さんを待ちました。

ただいまー。父さん帰ったよー。
お父さんが玄関を開けましたが、中は真っ暗。
部屋に入っても、キッチンに入っても、みゃーちゃんの返事はありません。

おーい、どこ行ったんだー?

お父さんは、みゃーちゃんを探し回りましたが、ふと部屋の一隅がほんのり光っているのに気づきました。

あれ? これなんだ? とお父さん。

お父さんは、その柔らかな光に手を伸ばしました。
するとーーーーーー。

No.13 2024/10/25 09:03
小説好きさん12 

>> 12 つづきます。

部屋の明かりがぱっと点いて、みゃーちゃんが。
みゃーちゃんの隣の本が、ほんのり光っていたのです。

みゃー! 父さんおかえりにゃ! それに、

それにの言葉に、シャボン玉の妖精がシャボン玉を繰り出し、それが一つ一つ文字になっていきます。

お、と、う、さ、ん、ハ、ッ、ピ、ー、バ、ー、ス、デ、ー、

お父さんは、一文字一文字読み上げます。
お父さん、まさかのサプライズに、目が釘付け。
そこへ魔人が指をパチンと鳴らし、クラッカーがパーーーン!

みんなが、お誕生日おめでとう、と、お父さんに叫びました。

もちろん、自己紹介もお忘れなく。
シャボン玉の妖精、コスモスさんも、みんなお父さんに自己紹介をしました。

コスモスさんも、コスモスを見に来てくれてありがとう、と、コスモスの花束をお父さんに差し出します。

そしてコスモスの花吹雪(?)を出して、さらに驚かせました。

みゃーちゃんもコスモスさんが魔法を使えることにびっくりでしたが。

いつもみゃーがお世話になってます。僕のためにわざわざここまで…。
お父さんは、開いた口が塞がらない状態ですが、みゃーちゃんがお父さんに言った言葉は、お父さんをさらに驚かせました。

父さん、ついてきてほしいところがあるニャ! みんなで、平安時代にタイムトラベルだニャ!

へ、平安時代???

みゃーちゃんの言葉に、お父さんはさらにびっくりしてしまいます。

続きます。

No.14 2024/10/25 17:12
小説好きさん14 

>> 13 続きます。

父さんこれから平安時代に一緒に行くニャ!

みゃー、どういうことだ??

みゃーちゃんの言葉にお父さんは驚いた顔をします。

いいから、一緒に行こうニャ!

みゃーちゃんに服の裾を引っ張られ、お父さんは戸惑いながらも、頷きました。

さあ安全運転で参りますゆえ、ご着席くださいね。
タブレットの魔人が、タブレットをじゅうたんに変え、一行はじゅうたんに乗りました。

時空を超えるから、シャボン玉でガードね!

シャボン玉の妖精が、大きなシャボン玉を幾重にも繰り出し、それはじゅうたんごと一行を包み込みました。

さあ、参りますよ!
魔人の一声に、じゅうたんを包んだシャボン玉は、光る教科書の中に吸い込まれて行きました。


一行が時空のトンネルを抜けると、なんとそこには歴史の教科書にも出てくるような、雅な空間が。

じゅうたんが着陸したところには、十二単姿の女性が立っていました。
平安時代の仲間たちの一人、清少納言です。

みゃーちゃーん、こっちよーーーーー!

清少納言が手を振っています。

へ? 本物の歴史の登場人物? みゃー、これは一体…?

お父さんは、頭の上にはてなマークが。

ようこそ。平安時代へ。私はみゃーちゃんの友人です。枕草子の作者といえばおわかりでしょうか?

清少納言がみゃーちゃんのお父さんに言います。

みゃーちゃんのお父上からしたら、私たちは、みゃーちゃんの秘密の友人というところになりましょうか。

お父さん、さらにどういうことかと考えを巡らせましたが、友人になった経緯を簡単に話してくれました。

今日は、みゃーちゃんから、お父上のお誕生日?と申すのでしょうか、ささやかですがお祝いをいたそうと思いまして。こちらへどうぞ。

はあ、ご丁寧に、ありがとう、ございます……。

お父さんは、何が何だか分からないまま、みゃーちゃん、魔人、妖精さん、コスモスさんと一緒に、清少納言のあとについて行きました。

No.15 2024/10/25 18:06
小説好きさん14 

>> 14 続きます。

清少納言に案内されて、通されたところには、平安装束の男性が二人。
帝と道長です。
さらに、帝のお后と紫式部も。

そなたがみゃーのお父上か。改めて、私はこの時代の帝である。みゃーは友人だ。みゃーからお父上のことは色々と聞いておる。優しいお父上であるとか。
こちらは我が側近の道長だ。と帝。

我らが帝がいつも、みゃー殿と仲良くさ背頂いておりまして…(汗)。と道長。

これ、と制する帝。

みゃー、そんなことを、お話していたのですか? いつもみゃーがお世話になっております…。

お父さんは、帝と道長に改めてあいさつを。

それより、みゃー殿のお父上、本日はお誕生日でいらっしゃるとか。とお后。

みゃーちゃんのお父様、改めまして、お誕生日おめでとうございます。本日は平安時代を私たちが案内しますので、こちらの時代を楽しんでいってくださいね、と紫式部。

そして全員が練習したのか、ハッピーバースデーのコール。

実は、みゃーちゃんと仲間たち、お誕生日のサプライズとして、平安時代でお祝いをしようと示しあわせたのです。

まず、みゃーちゃん、魔人、妖精さん、コスモスさんが、お父さんを平安時代まで案内し、平安時代組が、魔人が用意したお父さんの好物等のごちそうとバースデーケーキを、平安時代に持っていき、宴を行い、平安時代ツアーをする、という企画だったのです。

紫式部と清少納言は、普段はライバル同士ではありますが、みゃーちゃんの前では火花など散らさず、仲良く一緒に、平安時代ツアーを先導してくれました。

もちろん、みゃーちゃんと紫式部のイワシ友達っぷりは、相変わらずでしたが。

平安時代の仲間たちも、ケーキという食べ物をいたく気に入り、平安時代の冒険から、現代へととうとう帰る時間になりました。

みゃーちゃんとお父さん達は、平安時代の仲間に別れを告げ、じゅうたんに乗って時空のトンネルを抜け現代に帰還。

みゃー、まさか見えないところで秘密の友達がいたなんてびっくりだよ、父さん。でも、ありがとうな、みゃー。

お父さんはみゃーちゃんを嬉しそうに抱きしめます。

みゃーーー、父さん苦しいにゃ! でも、お誕生日おめでとうニャ!

平安時代にタイムスリップなんてびっくりしたよ。また遊びに行こうな。

みゃーちゃんは父さんの言葉に、大きく頷くのでした。

駆け足すみません。

No.16 2024/11/01 17:40
小説好きさん16 

ツバサです。
お久しぶりです。最近忙しくてお話滞ってしまっておりました。
先日はハロウィンでしたね。今日もプチストーリー書きますね。

今日はお家に、清少納言が遊びに来ており、みゃーちゃんは清少納言とお勉強中。
隣では、コスモスさんも一緒に本を読んでいます。
3人はシャボン玉の座布団の上に乗って、フワフワ浮いています。
もちろん、あまりの気持ちよさに、みゃーちゃんは大あくび。

すると、3人の背後から不思議な声が。

おーい、おーい(^_^)/

んニャ? 誰の声ニャ? とみゃーちゃん。
あら、何だか声がするわね。と清少納言。
わたし、見てくるわ。
そう言って、コスモスさんがキッチンのほうへ様子見に行きました。

すると、

キャーーーーーーーー!

コスモスさんの悲鳴が聞こえました。

清少納言の膝の上で寝ていたみゃーちゃんでしたが、コスモスさんの悲鳴に目を覚ましました。

コスモスさん!?
みゃーちゃんは叫びます。

一体どうしたのかしら? と清少納言。

シャボン玉の座布団は、キッチンのほうへとフワフワ、フワフワ。

コスモスちゃん? と清少納言。
どうしたニャ? とみゃーちゃん。

見ると、コスモスさんが顔面蒼白で一点を見つめています。

ふたりとも、、、、、、、😱

コスモスさんが葉っぱで示した方向には、なんとスーパーで買ったカボチャが。

カボチャがフワフワ浮いていたのです。

No.17 2024/11/12 08:53
匿名さん17 

>> 16 久しぶりに更新します。

フワフワ浮いていたカボチャを見て、ガクガクしているコスモスさん。

清少納言とみゃーちゃんは、どうしたの?と、コスモスさんの周りに集まりました。

2人も、コスモスさんの指差す方を見て、愕然。

カボチャに目鼻がくっつき、それはハロウィン🎃のお化けみたくなりました。

ハロウィンじゃないのになんでカボチャのお化けが?

コスモスさんも、首を傾げます。

すると、カボチャのお化けが喋りだしました。

君たち、僕を食べておいしいかい?

清少納言はカボチャを見るのは初めてでしたが、みゃーちゃん達とも交流するようになり、この時代のことも少し勉強していた模様で、かぼちゃという名前は知っていました。

あれが、カボチャ…。と清少納言。
ええ。冬至の定番の食べ物ね。清少納言さんも調べていらしたわよね。とコスモスさん。

僕たちは、ハロウィンのあとに食べられちゃう。でも、僕は、食べられたくないんだ。うわーーーーーーーーん!!!

いきなり泣き出したかぼちゃのお化け👻。

みゃーちゃんがそれをなだめます。

No.18 2024/11/13 08:58
小説好きさん18 

>> 17 続きます。

泣き出したかぼちゃ🎃のお化け。
みゃーちゃん、シャボン玉🫧の座布団に乗ったまま、フワフワとお化けの近くに行きました。

泣かニャいでニャ! お化けさん、名前なんて言うにゃ?
名前、ないんだ。とお化け。

ボクはみゃー。こっちはコスモスさん。それに、せいしょうニャごんだニャ。
みゃーちゃん、コスモスさんと清少納言を紹介しました。

みゃーちゃんの友達のコスモスです。
清少納言と申します。平安時代から参りましたの。お見知り置きを。

お化けと聞いたから、術者を呼ぶべきかと思ったわ。でもまさか、泣いているなんて。確かに、カボチャは滋養のある食べ物だから、いいのかもしれないけれども、やはり、食べられるのが怖いのかしら?

清少納言の問いに、カボチャのお化けはこくりと頷きました。

仲間たちがスーパーで売られて、仲良しのカボチャたち、みんな食べられちゃって。でも、ぼくはまだ食べられたくない。ハロウィンとかでは、ぼくに顔を作って飾ってくれるけど、それ以外ははみんな美味しい美味しいって食べられちゃうんだよ!
気づいたら、動けるようになってて、なにが何だか分からないんだああああ😭

お化けはそう言ってさらに泣き出してしまいました。

そうだニャ!とみゃーちゃんが言います。

ボクたちがキミに名前をつけてあげるから、お友達になろうニャ! それに、カボチャは魔除け🧿ににゃるって、聞いたことあるニャ!

みゃーちゃんの発言に清少納言もコスモスさんも頷きました。

No.19 2024/12/03 20:09
小説好きさん19 

>> 18 ツバサです。随分間が空いてしまいましたが、ご無沙汰いたしております。
ゆうじさん、お元気でいらっしゃいますか。
ゆうじさんが小説お書きになると仰っていたので、構想がどうなっているのかなというのも気になっているのですが……。
私も探偵ユウジ書くとき、結構詰まってしまったことがあったので。結構こういう構想って、すごく迷うときありますよね。

あ、かぼちゃのお化けにみゃーちゃん一行がびっくりしてしまったストーリー。続き書きますね。すみません、亀更新です。

みゃーちゃんがかぼちゃのお化けに言いました。

キミ、かぼ太郎ってどう? 太郎って、男の子の名前につけるとかってニャンか聞いたことあるニャ。

かぼ太郎って、とコスモスさん。呆れ気味にあちゃーといいます。

良いのではないかしら? かぼ太郎、って愛らしい響きじゃない、と清少納言。

かぼ太郎……気に入ったよ! 僕はかぼ太郎! わーい!

カボチャのお化け、改めかぼ太郎。わーいわーいと喜び勇んで飛び上がりました。

えっと、みゃー君って言ったんだけ。コスモスさんにせいしょうなごんさん。よろしくね!

みゃーちゃんたち、かぼ太郎と友達の契を交わしました。

その後、魔人も合流。かぼ太郎は、魔人の魔法で、ハロウィンのジャコランタン人形になれるようになりました。

わたしと同じね、かぼ太郎。とコスモスさん。
うん。命をもらったよ!僕、これからみんなと一緒にいられるんだ! わーい!

みゃーちゃんに新しい友達ができました。

その後、お父さんが家に帰ってきました。
そして、

ひゅ〜〜〜〜〜ドロドロ〜〜〜〜〜〜〜👻

おぞましいお化け屋敷のBGMとともに、家の明かりがバチンと消えて、かぼ太郎が、

トリックオアトリート🎃
と、お父さんの眼前に至近距離で現れました。

ギャーーーーーーーーー!!!!!(@@)

その瞬間、

テッテレー㊗️

陽気なリズムが鳴り響き、クラッカーがパーン🎉そして、みゃーちゃん、清少納言、コスモスさんが、

お父さんおかえりなさーい!

と挨拶しました。

心臓飛び出す寸前だった😱
お父さん、顔面蒼白です。
でも、みゃーちゃんがお父さんに抱きついてペロペロ。

お前には敵わないなあ。

苦笑いしながらも、みゃーちゃんの愛に顔を綻ばせるお父さんなのでした。

ちゃんちゃん。
お化け回END

No.20 2024/12/04 19:26
小説好きさん20 

>> 19 ツバサです。
かぼちゃのお化け、かぼ太郎って、名前が決まって良かったですよね。

あれから、シャボン玉の妖精🧚も出てきた模様ですよ。シャボン玉の妖精さんも、かぼ太郎にシャボン玉を繰り出し、シャボン玉の中に入ったかぼ太郎は、キャッキャと無邪気な笑い声を上げながら楽しんでいました。

僕、シャボン玉の中に入ったの初めてだよ。ありがとう、シャボン玉の妖精さん。

わたしもよ。かぼ太郎くん、これからよろしくね。
と妖精さん。

魔人も、

わたくしめも、よろしくお願いいたします。
とご挨拶。

みんな、シャボン玉の座布団に乗って、勉強会は今日も続きます。

勉強会というより、ほぼほぼ雑談なんですけどね。

そういえば、父さん、何してるかにゃ??
みゃーちゃんが言いました。

今は、みゃーちゃんのお父さん、お勤め頑張っていらっしゃるわよ。

と清少納言。

せいしょうにゃゴン!みゃーちゃんは清少納言のお膝のうえにちょこんと乗りました。

あら、座布団は要らないのかしら?

せいしょうにゃゴンのお膝の上に乗りたいニャ。

みゃーちゃん、すっかり甘えん坊モードです。

勉強会は今日も賑やか。清少納言とコスモスさんが先生となって、みゃーちゃんとかぼ太郎、妖精さんも、一緒になって話を聞いています。

それで、枕草子は、清少納言さんが書いたものなの。大先生にいろんなこと聞ける機会なんてそうそうないんだから、みんな、心して聞くのよ!

コスモスさーん、ボク、おにゃかへったにゃ〜😢

ご飯は勉強が終わってから! わたしだって腹ペコなのよ!

うわーん、僕は調理しないで〜〜〜〜!

かぼ太郎の泣き声に、みんなもオロオロ。

かぼ太郎くんはかぼ太郎くんなんだから、わたしたちは調理しないわよ。

と妖精さん。

のんびりわちゃわちゃ。昼下がりの勉強会は、今日もこうして続くのでした。


少しユルユルになってしまいました。相変わらずのショボストーリーですみません(・・;)

No.21 2024/12/04 23:21
小説好きさん21 

>みゃーと穏やかに2024ーPART3

ゆうじさんへ

ゆうじさん、温かいお言葉、ありがとうございます。先程、ゆうじさんの日記拝読させていただき、ツバサ宛のお返事を見つけましたので、こちらに、お返事書かせていただきます。

ゆうじさんが、以前、私がお邪魔させていただいていた、縁は異なもの、のスレッド、ゆうじさんの小説をお書きになる、と仰っていたのを思い出し、覗かせていたいているだけにとどめています。ページに傷をつけるわけにもいかないと思い、首を長くしながら、ゆうじさんの何らかの作品をお待ちしている状態です。

日記も読ませていただき、勇気をもらっています。

ゆうじさんにお伺いしたいのですが、小説いつもマンネリ化してしまってるのかなって、色々考えてしまってます。
こんなストーリーあったら、みたいなお話ございましたら、ミステリーストーリーみたいなお話、考えますね。
私も、この前初めてミステリー挑戦したことで、かなり勉強になったことが多々ありました。あ、展開こうすればいいのかなとか、構想を練るのが楽しかったです。

ツバサも、将来不安、やっぱり抱えていますよ。経済的なことは、誰でも見えない部分はあるのかな、って綺麗事なんだか偉そうなこと、申し上げてしまいましたけど、、、ゆうじさんだけでなく、読んでくださる方にお楽しみいただけるようなストーリーづくりを目指してまいります。

ゆうじさん、いつも本当にありがとうございます。拙いストーリーも目を通してくださり、うまく言葉が紡げなくて。嬉しくて嬉しくて。本当に光栄です。

また、お話思いついたら書いていきますね。あ、もしみゃーちゃんのお写真とか、こんなのあったよ、というようなエピソードみたいなのございましたら、また、教えていただけたらなって。思います。
ゆうじさんの日記のお写真からストーリーって勝手にやってしまったら、ゆうじさんに怒られちゃうかなってちょっと思ってしまいました(汗)また、相談させてください。

ツバサより

No.22 2024/12/05 21:28
小説好きさん22 

ツバサです。ゆうじさん、こんばんは。
先日メッセージありがとうございました。
すごく嬉しかったです。色々思いが溢れ出てきて、ついついお返事が長くなってしまいました。

プチストーリー、書いていきますね。
今日のお話には、あの仲間が登場します。

今日もみゃーちゃん、お父さんの出勤を見送ってから、家で退屈そうに天井を見上げていました。魔人のタブレットも充電中。

そんなときでした。

いきなりブラックホールのようなものが開いたかと思うと、そこから現代(令和の時代のこと)の服装に身を包んだ、タケシとランが現れました。

みゃーちゃ〜ん❤️❤️❤️遊びに来たわよ〜〜〜❤️❤️❤️
ラン! 来てくれたにゃ!
みゃーちゃんはランに思い切り抱きつきます。
よっこらしょっと、ふー、重かった。
後ろから、大きな段ボールを抱えた男性が。花好き「(ラン曰く)コワモテ」男子(余計だったか?)タケシです。
2人の気配を察したのか、コスモスさんがぬいぐるみから本来の姿に戻り、2人を出迎えました。

ランさん、タケシさん、いらっしゃい!
あ、コスモスさんか。ちょっと、今日は色々物入りで。

タケシ、それは何が入ってるにゃ?

みゃーちゃんがタケシに聞きます。

これは、プレゼント用に育ててるんだけど、ちょっと、大事な子にあげようと思っているんだ。

いやー、オレの大事なハルカにね〜。

その名前を聞いて、ビクッとしたのがラン。
ラン、大丈夫かにゃ?
みゃーちゃんが聞きます。

No.23 2024/12/05 21:44
小説好きさん22 

>> 22 続きます。

みゃーちゃんとコスモスさん、ランの表情が一瞬引きつったのを見逃しませんでした。

みゃーちゃんはランの頬をペロペロ舐め始めました。
ラン、どうしたのかにゃ? とみゃーちゃん。

ランさん、大丈夫? なんか顔赤いし、熱でもあるんじゃない? それとも、何か、嫌なこと、思い出しちゃったとか?

な、何でもないわよ(#^ω^💧←😠)

ラン、苦笑いをしながら冷静に言いましたが、みゃーちゃんを抱っこしている手に力が入っていました。

う゛み゛や゛、に゛ゃ゛、ラン、苦しいにゃ💦💦💦
あ、みゃーちゃん!!! ごめんなさい!!
我に返ったラン、みゃーちゃんをきつく抱きしめすぎていたのに気づき、力を緩めました。

みゃーちゃん……。

ラン、ラン、にゃんだか悲しそうだにゃ。
にゃにか、嫌なことあったかにゃ?

みゃーちゃんはそう言うと、ランの顔にスリッ。
コスモスさんも、タケシの様子を見ながら、ランに耳打ちします。

ランさん、もしかして、あなた、

その声に、みゃーちゃんも反応します。

ラン、どうしたにゃ、もしかしてって、

ラン、タケシのことが好きなんだにゃ?
すると、一緒に来ていたMY-1025こと、シルバーボディのキャットロボット・ミャイが、みゃーちゃんの言葉を繰り返しました。

ラン、タケシ、スキ(棒読み)。ラン、タケシ、ダイスキ。

みゃーちゃんの爆弾発言に続いて、ミャイも続けたものだから、ビクッとしてしまったのは、なんとタケシ。

その言葉に、ランは更に赤面してしまいました。

No.24 2024/12/05 22:30
小説好きさん22 

>> 23 続きます。

みゃーちゃんとミャイの爆弾発言。
赤面してしまったラン。

それをぼーっと見つめているのがただ一人。タケシです。

上の空状態のタケシに、コスモスさんが一喝します。

タケシさん、ちょっと、もう、女の子の気持ちに鈍いんだから!もう!
タケシさん、聞いてる? とコスモスさん。

仕方ないわね。えいっ!
コスモスさんが魔法でタケシの顔に水鉄砲を食らわしました。

つ、冷たっ! こ、コスモスさん、何するんだよ!

言い返すタケシ。

あなた、幸せ者なのになんでこんなに鈍感なわけ? ランさんの気持ち、気づいて上げなさいよ!
そういえば、さっき、ハルカって言っていたのって、それは誰なの? ランさんの気持ちも知らないで、あなた、他に好きな女の子がいたのかしら?

コスモスさんの言葉に、タケシは目が点になりました。

え、なんのこと? あー、ハルカな。ハルカは、俺の、いとこだよ、いとこ。それにハルカは、男の子だぞ。

タケシの告白に、一同は驚きの表情を隠せません。

ホントかにゃ? とみゃーちゃん。
怪しいわ、とコスモスさん。

仕方ないな、とタケシは一度ワープホールの中に消えていくと、暫くして一人の中学生くらいの男の子を連れて来ました。

ほら、こいつがハルカ。俺に感化されたのか、結構な花好きでな、今じゃ、花の栽培について俺と一緒に趣味で勉強している。

どうも、ハルカです。タケシ兄ちゃんのいとこです。

ほ、ホントだったのね、びっくりした。
と言ったのは、ランとコスモスさんの女性陣。

みゃー! タケシのいとこにゃ! はじめまして! みゃーだにゃ! 仲良くしてにゃ!
そう言うみゃーちゃんは、トコトコとハルカにスリスリ。
ハルカも猫好きだったようで、照れくさそうに優しくみゃーちゃんの頭を撫でました。

ハルカ、良かったな。一緒に来て。
そう言ったのは、タケシ。

タケシの話によると、ハルカ、実は中学校で少し孤立している模様。花が好きだと言うことは、年頃なのか言い出せないのでしょう。

同じ花好きのタケシ、そんな弟分思いの、優しいいとこのお兄さんだったことも、このときわかりました。

そして、タケシ、改めてランの気持ちに触れ、自分もランのことが好きであるという気持ちを再認識。

良かったわね。ラン。
どうやら、タケシとランは、晴れて両思いになった模様です。

No.25 2024/12/05 22:38
小説好きさん22 

>> 24 続きます。

ごめん、タケシ、私、早とちりしてしまったわね。てっきり、ハルカって言ったから、女の子かと思ったんだけど、タケシの従兄弟の男の子だったのね。

赤面しながら平謝りするランを、みゃーちゃんとミャイが励まします。

タケシの紹介で、ランとも友達になったハルカ。ハルカも、みゃーちゃんとミャイ、コスモスさんとも自己紹介を交わし、友達になりました。

その後は、タケシがハルカを連れてコスモスさんのところに花のことを勉強しに来るようになりました。

反対に、ランはみゃーちゃんにメロメロ。
ミャイも一緒にみゃーちゃんと遊びます。

みゃ〜い!!ラン、こっちこっちにゃ〜! とみゃーちゃん。
ミャーイ、ラン、コッチコッチニャー(棒読み)

こら待て〜〜〜〜〜!

今日もみゃーちゃんと仲間たちは、賑やかです。そんな空間がいつまでも続いてほしいと思った、みゃーちゃんたちでした。

もちろん、帰ってきたお父さんにも、みゃーちゃん、今日あった出来事を話します。
タケシがランと相思相愛になったこと、タケシに、ハルカという花と猫が好きな中学生の男のいとこがいること。

お父さん、みゃーちゃんのお話に最後までウンウンと嬉しそうに耳を傾けます。

お父さんも、平安時代にタイムスリップ、などという一件があってから、みゃーちゃんのお話を聞くのがより一層楽しみになりました。

そうか。みゃーに友達ができたのか。良かった。

3人にまた会ってみたい、そう思ったお父さん。みゃーちゃんの頭を思い切りナデナデします。

父さん、痛いにゃ! でも大好きニャ!

最後は思い切りお父さんに甘える、みゃーちゃんなのでした。

最後しょぼい終わり方、すみません。
これにて、ハルカくん登場回、ちゃんちゃん、です。

No.26 2024/12/05 22:59
小説好きさん26 

>> 25 ツバサです。
今日は、この前みゃーちゃんの家に、ロボットのミャイちゃん捕獲のために、追跡してきたあの二人組が主役でしたね。

ハルカやナオ、カオル、など、日本の名前にはユニセックスな名前が色々ありますね。名前を聞くだけで、それが男の子or男性、あるいは女の子or女性であるかどうか。

ラン、タケシのこと好きだったんですね。

後日談ですが、お父さんのいるときに、再びラン、ミャイ、タケシ、そしてタケシのいとこのハルカが、遊びにやってきました。

花のことになると、ハルカとタケシはマニアックなトークになってしまいます。それを横目にジト目になるラン。

大丈夫よ、ランさん、ハルカくんもタケシさんのことは任せて。

そう言ってランにウインクするコスモスさん。

そんなわちゃわちゃしている様子を、かぼ太郎🎃も覗きに来ます。

僕も入れて〜〜〜〜〜。

イヤ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
うわ、おばけだ〜〜〜〜〜〜〜〜!
出た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

咄嗟に悲鳴を挙げる未来組3人に、いつものように泣き出す泣き虫かぼ太郎。

大丈夫よ、かぼ太郎、元気出しなさいよ。
ランさん、タケシさん、ハルカくん、この子はかぼちゃのおばけだけど、心優しい来よ。かぼ太郎っていうの。仲良くしてあげてね。

コスモスさんの紹介で、かぼ太郎とも仲良くなった未来組3人。

お父さんもそんなみゃーちゃん達の様子を、優しい眼差しで見守るのでした。

No.27 2024/12/05 23:04
小説好きさん26 

>> 26 >ランさん、タケシさん、ハルカくん、この子はかぼちゃのおばけだけど、心優しい来よ。かぼ太郎っていうの。仲良くしてあげてね。

ツバサです。訂正です。

ランさん、タケシさん、ハルカくん、この子はかぼちゃのおばけだけど、心優しい子よ。かぼ太郎っていうの。仲良くしてあげてね。

申し訳ありませんでした。誤字脱字があったので訂正させていただきます。

本日のお話はいかがでしたでしょうか。
かぼ太郎、この前清少納言とコスモスさん、みゃーちゃんのお勉強会のときに咄嗟に現れたおばけさんでしたよね。
でも、臆病だけど優しい性格の、かぼ太郎くん。みんなから愛されるキャラになって欲しいものです。

未来組は出てきたのですが、清少納言や紫式部、帝、まだ実は未来組の皆さんとは顔合わせしていないですよね。

今度はどうでしょう。もし平安時代組が、未来のランたち御一行と遭遇したら、とか、そんなストーリーも面白いかもしれませんね。

相変わらずのしょぼストーリー。
本日のランとタケシの恋愛騒動、これにて閉幕です。
ちゃんちゃん。

ゆうじさん、読んでくださっている皆様、ツバサも相変わらずのしょぼストーリーです(汗)誤字脱字、まだまだ修行が足りないなと思うこの頃です。

No.28 2024/12/07 22:44
匿名さん28 

ツバサです。しょぼストーリーテラー、しがない語り手です。
今日もプチストーリー、書いて行きますね。

今日もみゃーちゃん、一人でお留守番していました。
すると、部屋の隅にワープホールが現れたかと思うと、ランがミャイを連れて現れました。

ラン! 元気してたかにゃ? とみゃーちゃん。あ、ミャイも一緒だにゃ! ミャイ! 会いたかったニャ〜!

ミャイ、ミャーニアイタカッタニャ(棒読み)。

みゃーちゃんとミャイも、お互いに顔をクンクンします。

ミャイがみゃーちゃんと打ち解けている様子を見て、ランも嬉しそう。

ランが言います。
ねえ、みゃーちゃん、私、この時代の日本って見てみたいな。私、みゃーちゃんと一緒にお出かけしてみてもいいかな?

ランの相談に、みゃーちゃんは困り顔。
みゃーーーー💧ボクは大丈夫にゃけど、父さんが心配しちゃうニャ。そうニャ、魔人に相談してみるニャ!

そう言って、みゃーちゃんはタブレットをちょんちょんします。
まじーん、まじーん、みゃーお!

みゃーちゃんは、いつもの呼び方で魔人を呼びました。

  • << 35 ツバサです。今回はランのお願いで、現代の日本を見てみたい、というお話に、みゃーちゃんが、というお話でしたね。 現代日本ツアーはどうなるのでしょうか? 続きます。 すると、なんと、魔人が大きなあくびをしながら、タブレットの中から現れました。 ご主人様、いかがなされましたか? ふぁ〜ぁ~🥱 ランが、ボクたちの時代の日本を見てみたいって言うんニャけど、どうするかにゃ? 父さん心配しちゃうニャ。 みゃーちゃん、お父さんのことが心配なんですね。自分がいないときにお父さんが帰ってきたら、、、そうみゃーちゃんは考えていたのです。 簡単なことでございますよ。わたくしめにお任せくださいませ😊 そう言った魔人、タブレットをじゅうたんに変え、みゃーちゃん、ミャイ、ランにじゅうたんに乗るよう促しました。 すると、そこにコスモスさんとかぼ太郎も姿を現します。シャボン玉の妖精も現れました。 さあ、安全運転で参りますゆえ、しっかりご着席くださいませ。 シャボン玉でガードしましょう。 シャボン玉の妖精が、じゅうたんの周りを幾重にもシャボン玉で包み込みます。 みゃーちゃん達を乗せたじゅうたんは、一路、窓から飛び出していきました。

No.29 2024/12/12 12:39
小説好きさん29 

ゆうじさん
ツバサです。ゆうじさん、みゃーちゃんと出会う前にも、歴代の猫ちゃん達がそばにいたんですね。
構想、日記の498番見ました。もしかしてこのことなのかも、と思いました。
ゆうじさん、次スレで応援📣とかじゃなく、ゆうじさんもここで色々書いて下さると、ツバサも嬉しいです😊
ゆうじさんには、ツバサ的には、日記は来年も続けてもらいたいと思います。みんなに笑顔をくれる日記。やっぱりゆうじさんのアイデンティティじゃないかって思いました。
いつもなのかもしれませんが、写真の中のみゃーちゃん、やっぱりお父さん大好きニャ♥って言葉が溢れてきそうで。
猫好きじゃないって、そんなことおっしゃらないで下さいな。ゆうじさんのみゃーちゃん愛❤️‍🔥が溢れ出てくる日記は、ゆうじさんの一部なんだって、考えます。

勝手な感想言ってしまって申し訳ありませんm(_ _;)m

日記、来年継続するかはお考え中なのでしょうか? 仮にゆうじさんの文章が何処かで最後となった時には、ツバサの物語も、幕引きのタイミングなのかなと、ふと考えました。

みゃーちゃんの物語も、ゆうじさんとみゃーちゃんがいなくなったら、その時は、潮時なのかもしれないですね。

しんみりしたこと書いてしまってすみません。みゃーちゃんの前の子達のお話なんでしょうか? お話、楽しみにしています😊
ゆうじさんの文章がただ単に好きってことなんですかね、私。

長くなってすみません。

ツバサ

  • << 31 ツバサさん、おはようございます😊 お心遣いありがとね 日記の更新はする予定でいます。 ただ…予定は未定であって決定じゃないので、はっきりした返事できません。 立てるとしたら年明けになります。 A型蠍座はめんどくさいとこありまして行動は気持ち次第… ってそんなの関係なく俺がそうなのだけかな😅 猫好きじゃない これは単に無条件に好きではないって事 (猫が好きなのでどうしても飼いたい…とはならない) それこそ縁…それに限りますかね ちなみにタイトルは決まってます。 日記スレタイに合わせて 『縁は異なもの味なもの』 そこにサブタイトルつけますが 今日、400字詰めの用紙買って文字起こし 出来上がったらミクルで一気に書き終わらせたいと思ってます。 日にち云々はお答えしかねますが年内に😉 いい加減ときっちり合わせ持ったヘンコな私なのでそこは理解していただけると助かります。

No.30 2024/12/12 19:56
小説好きさん29 

ゆうじさんへ

勝手を承知ですみません。

これ見たら、一度お手数なんですが、確認お願いできますか?

ゆうじさんに見ていただきたいものがありまして。

ゆうじさん、いつも、ツバサスレ読んでいただきありがとうございます😊
実は、もう一つ、スレッドを開設しました。枠数もしかしたら、足りなくなったら、って思ってしまいまして。

タイトル勝手ながら、下記にいたしました。

「ゆうじさんへ。みゃーちゃん達のストーリー」

https://mikle.jp/viewthread/4195156/
ハンネ 作家さん

お節介かもしれないんですが、ゆうじさんも色々と日記以外で何か綴れる所があればってふと思ってしまいました。

余計なことだったら申し訳ありません。

クリスマスが近いので、もしかしたら、ささやかですが、クリスマス?プレゼントのようになってしまいますが…。

すみません、ゆうじさん。

ツバサより

No.31 2024/12/13 11:26
ゆうじ ( 60代 ♂ DzDcob )

>> 29 ゆうじさん ツバサです。ゆうじさん、みゃーちゃんと出会う前にも、歴代の猫ちゃん達がそばにいたんですね。 構想、日記の498番見ました。も… ツバサさん、おはようございます😊

お心遣いありがとね
日記の更新はする予定でいます。
ただ…予定は未定であって決定じゃないので、はっきりした返事できません。
立てるとしたら年明けになります。

A型蠍座はめんどくさいとこありまして行動は気持ち次第…
ってそんなの関係なく俺がそうなのだけかな😅

猫好きじゃない
これは単に無条件に好きではないって事
(猫が好きなのでどうしても飼いたい…とはならない)
それこそ縁…それに限りますかね

ちなみにタイトルは決まってます。
日記スレタイに合わせて
『縁は異なもの味なもの』
そこにサブタイトルつけますが
今日、400字詰めの用紙買って文字起こし
出来上がったらミクルで一気に書き終わらせたいと思ってます。
日にち云々はお答えしかねますが年内に😉

いい加減ときっちり合わせ持ったヘンコな私なのでそこは理解していただけると助かります。

No.32 2024/12/13 12:19
小説好きさん32 

>> 31 ゆうじさんへ

ツバサです。
お返事ありがとうございます😊
原稿用紙で文字カウントなさって、下書きっておっしゃってましたが、縁は否なもの、の残り枠できっちり収められるくらいの長さを予定って言う認識で合ってますか?

詳しいことは、見てからのお楽しみ、みたいな感じなのかなとふと思いましたが、長さがどれくらいを予定していらしたのかが、ツバサも気になってしまって…。

実は、ゆうじさん、もしかしてって思ったんですが、なんか余計なことしてしまったかもしれないです(・・;)

後で、お手すきの時とかでいいんですけど、、、30のメッセージ、一度見ていただけないかなって思いまして。

ゆうじさんのストーリーのご予定とか構想の一部とかも考えず、先走ってしまったかもしれません。

もしゆうじさん、途中で枠が足らなくなったらどうしようって、一人で考えて色々とやってしまったかもと、考えてしまいました。

ご迷惑だったら、すみません、ゆうじさん。
作品、楽しみにしています。すてきなお話を待ってます。

ツバサ

No.33 2024/12/13 12:59
ゆうじ ( 60代 ♂ DzDcob )

>> 32 ツバサさんのスレがあって助かりました😅

残りページ数とレスの制限が1000文字
行間も加味して400文字でワンレス使いたいと思ってます。
ですので、10枚で収まるようにと考えてます。

30のメーセージ読みました。
配慮いただき感謝です😊


ちなみにですが…
全然関係ない事ですが、原稿用紙買いに行ってその帰り
😳凄い事に遭遇しました。
コンビニに入る手前の交差点信号機🚥が根元から倒れてました😱
パトカー🚔️がサイレン鳴らし走って行くので何事かな?と思ったら…そういう事
憶測ですが…
重機が来てたのでぶつけて曲がった信号機を切断し倒したのかもしれません
僅か数十分の間に起きた事故でした。

No.34 2024/12/13 17:17
小説好きさん32 

>> 33 ゆうじさんへ

ツバサです。
お返事頂きありがとうございます😊30メッセージの件、ありがとうございました🙇
ゆうじさんのお話、日記以外で何か綴られることとかあったらと思って、拙いながら焦って作ったものだったのですが(・・;)

恐縮でございます💧

ゆうじさん、帰り道、ご無事で良かったです。信号機が根元からって、相当なクラッシュだったんですね! 看板が落ちてきたりとか、ニュースで観ることありますけど、怖いですね!

またツバサも何かございましたら、ご相談させて頂くことあるかなと思いますが、ゆうじさんのお話も、こちらで感想述べさせて頂きますね。

いえ、ここはもともとツバサスレって仰ってましたけど、ゆうじさんのスレッド、みゃーちゃんのスレッドですから、私のではないですよ。
3人のスレッド?と申したほうが、適切でしょうか?

また、ツバサもお話書きますね。リクエストとかまたあったら、ジャンジャンいただけると、お話制作のヒントかつ、勉強になりますので、頂けると嬉しいです😊

みゃーちゃんのお話し、また書いていきますね。ゆうじさんのお話も、楽しみにしています😊

いつもありがとうございます😊

ツバサ

No.35 2024/12/16 17:10
小説好きさん35 

>> 28 ツバサです。しょぼストーリーテラー、しがない語り手です。 今日もプチストーリー、書いて行きますね。 今日もみゃーちゃん、一人でお留守… ツバサです。今回はランのお願いで、現代の日本を見てみたい、というお話に、みゃーちゃんが、というお話でしたね。
現代日本ツアーはどうなるのでしょうか?
続きます。

すると、なんと、魔人が大きなあくびをしながら、タブレットの中から現れました。

ご主人様、いかがなされましたか? ふぁ〜ぁ~🥱

ランが、ボクたちの時代の日本を見てみたいって言うんニャけど、どうするかにゃ?
父さん心配しちゃうニャ。

みゃーちゃん、お父さんのことが心配なんですね。自分がいないときにお父さんが帰ってきたら、、、そうみゃーちゃんは考えていたのです。

簡単なことでございますよ。わたくしめにお任せくださいませ😊

そう言った魔人、タブレットをじゅうたんに変え、みゃーちゃん、ミャイ、ランにじゅうたんに乗るよう促しました。

すると、そこにコスモスさんとかぼ太郎も姿を現します。シャボン玉の妖精も現れました。

さあ、安全運転で参りますゆえ、しっかりご着席くださいませ。

シャボン玉でガードしましょう。
シャボン玉の妖精が、じゅうたんの周りを幾重にもシャボン玉で包み込みます。

みゃーちゃん達を乗せたじゅうたんは、一路、窓から飛び出していきました。

No.36 2024/12/22 00:53
ゆうじ ( 60代 ♂ DzDcob )

>> 35 父ちゃん楽しみしてるぞ
みゃーの友達にも会いたい😊

No.37 2024/12/22 16:09
小説好きさん37 

>> 36 続きます。
ゆうじさん、ありがとうございます😂😂。今、書いてて吹き出しました。
お腹痛い作者ですが、続けましょう💦

魔人のじゅうたんは窓を抜け、一路東京、北海道、大阪、九州、日本を一周していきます。

すると、ホログラムでお父さんの姿が突然現れました。

ミャイの目からお父さんの姿が、皆の前に現れたのです。

父さん、ボク、父さん。。。
みゃーちゃんの目から、うるうると涙がこぼれます。
ご、ご主人様?
みゃーちゃん?
みゃーちゃん、どうしたのよ!
みゃーくん、
ミャー、ドウシタニャ?(棒読み)

みゃーちゃん、お父さんに会いたくなってしまったのでしょうか。ひっくひっくと泣きじゃくりながら、ランの腕の中に顔をうずめます。

みゃーちゃん、、、わたしが突発的な提案しちゃったから、行けなかったのかもしれないわね。みゃーちゃんは、お父さんのこと、大好きなのよね。ごめんね、みゃーちゃんの気持ちも考えないで、わたしがわがままいっちゃって。ごめんね、みゃーちゃん。

そういうランも、目に涙をためています。
ラン〜〜〜〜〜〜〜〜うみゃーーーーーーーー😭😭😭

みゃーちゃん😭😭😭😭😭😭

ランとみゃーちゃん、絨毯の上で声を上げて泣いています。

みんな、二人の泣き声にオロオロ。
これじゃ、一度戻ったほうがいいかもしれないわね。
とコスモスさん。

すると、その横で、ミャイも、シルバーボディの目から液体(涙)を流しています。
ミャー、ミャー、トモダチ、ニャ(棒読み)。

ミャイ!!! うわーーーーーーん(泣)

3人の、友情が、改めて強まった瞬間だったのでしょうか。ランはミャイとみゃーちゃんを強く抱きしめます。

うみゃ、く、苦しいにゃ💦
ク、クルシイ、ニャ💦

どうやらラン、華奢な身体の割には、案外怪力だったようで。みゃーちゃんとミャイちゃんを、ぎゅーーーーーーっとハグします。

窒息、しそう、にゃ(汗)
チッソク、シソウ、ニャ。
あ、ごめんなさい! わたしったらつい!

HO〜HOHOHOHOHOHO
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン

ん?
みゃ?

すると、遠くから大きな陽気な男性の笑い声と、鈴の音が聞こえます。

No.38 2024/12/22 16:15
小説好きさん37 

続きます。

すると、そこには赤い服の白ひげの男性が、大きな袋を抱えてソリに座っています。

サンタクロースでした。

君は、みゃーちゃんかな?

サンタさんにゃ!

え、本物の、、、サンタクロース?
ランは目をぱちくりさせています。

わ、わたし、大人になって、本物のサンタさんに会うとは思わなかったわ・・・・・・子供のころの夢物語かと思っていたけど、そうじゃなかったのね。

わたしもだわ・・・。

ランとコスモスさんは、驚きを隠せません。
そうだ、みゃーちゃんたち、君たちにプレゼントがあるんだよ。いい子にしてる君への、プレゼントだよ。

そう言うと、サンタさん、みゃーちゃんの前に大きな箱を2つ出しました。

それは・・・・・・・・。

No.39 2024/12/22 16:31
小説好きさん37 

続きます。

サンタさんからクリスマスプレゼントを受け取ったみゃーちゃん。

大きな箱を開けようとしますが、みゃーちゃん一人では開けられません。

魔人、ラン、コスモスさん、シャボン玉の妖精、ミャイ、かぼ太郎、みゃーちゃん。
全員で力を合わせて大きな箱を開けました。

すると、中から現れたのは、、、、

みゃー、大丈夫か〜〜〜?

なんと、箱の中からお父さんが現れたのでした。

お父さんに会いたい、お父さんが一番、そういうみゃーちゃんの思いに、サンタさんがご褒美をくれたのでした。

もう一つ、贈り物だよ。開けてごらん。
サンタさんに言われて箱を開けたみゃーちゃん。

それは、なんと。みゃーちゃんの大好きなご飯、それから、なんと、小さな水晶玉が入っていました。

それは魔法の水晶玉。お父さんとペアで使いなさい。

お父さんとみゃーちゃんがそれぞれ手に取ると、お父さんの水晶玉はキーホルダーとして鞄に、そしてみゃーちゃんの水晶玉は、首に巻き付きました。

首には、蝶ネクタイに小さな水晶玉が。もちろん、みゃーちゃんの負担にならないよう設計済みです。

みゃーちゃん、かわいいじゃない!よく似合ってるわ!

ランがみゃーちゃんの首についた首輪を、にこにこ顔で見つめます。

お出かけのときにいいかもしれないわね。

みゃーちゃん、その首輪は、外したいときには魔法の呪文を唱えれば、外れるようになるから、少し魔法をかけてあげよう。
とサンタさん。

みゃーみゃーみゃーお、それが、魔法の呪文でした。

コスモスさんたちも、それぞれプレゼントをもらい、ニコニコ顔になった一行。
そして、未来と現代を行き来できる装置、それをみゃーちゃんたち現代組、ランとミャイの未来組がもらい、サンタさん二別れを告げたのでした。

未来と現代を行き来できる装置は、アラジンと魔法のランプのランプのような形をしています。

タケシとハルカが間違ってじょうろに使ってしまわないか不安ですが、それは、また別のお話。

急遽クリスマス間近だったので、半強制的にこじつけみたいになってしまいましたが、皆様、メリークリスマス🎄ですね。

とりあえず、ハッピーホリデー、メリークリスマス!です。
しょぼい終わり方失礼いたしました。

No.40 2024/12/23 00:08
ゆうじ ( 60代 ♂ DzDcob )

>> 39 みゃー、お帰り😊

楽しかったかい?
ジャンパー広げて待っていたら…
匂いに釣られくつろいでるみゃー😺でした。


ツバサさん、今度水晶玉🔮の首輪探してみます😉
あるかな?🤔

No.41 2024/12/23 17:16
小説好きさん41 

>> 40 ツバサです。
後日譚も兼ねて、ストーリー書きますね。

魔法の水晶玉ですが、なんとこれは、お父さんとみゃーちゃんが、互いが今何をしているのか、考えているのかを、リアルタイムで感じられるという代物でした。

次の日、お父さんはお仕事でした。でも、魔法の水晶玉を身に着けているおかげで、みゃーちゃんはお父さんが、今お仕事を頑張っていることを、肌で感じることができるようになったのでした。

まあ、お父さんは、カバンにつけているので、行きと帰り、お仕事の休憩時に感じられるというものですが、みゃーちゃんは、あれから、お父さんが近くにいることで、

父さん、お仕事頑張ってニャ!!

といつも思えるようになりました。

あるときなんか、清少納言が遊びに来たことがありました。

みゃーちゃんどうしたの? その、水晶🔮素敵じゃない。

これは、お守りにゃんだニャ! 不思議な力があるお守りにゃんだニャ!
みゃーみゃーみゃーお!

みゃーちゃん、呪文を唱えます。すると、

で、うちのみゃーが。ええ、そうなんですよ。まったく、この前なんかキャットタワーからダイブしてきて、びっくりして…。

※会話に関しては、ツバサの想像でございます。間違っていたら申し訳ございません※

父さん、ボクのこと、余計ニャことしゃべってるニャ(汗)
みゃーちゃんはウンザリ。

あ、みゃーのやつ、父さん余計なこと言ってるって思ってるな。

父さん(・・;)←みゃーちゃんドン引き中。

水晶玉🔮は、みゃーちゃんだけじゃなく、お父さんの状態も、丸見え丸聞こえだったんですね。

仲良しなんだからいいじゃないの。ね、みゃーちゃん。
清少納言が言います。

今頃みゃー、友達と一緒に過ごしてるだろうなー。

みゃっくしゅん🤧
ほら、鼻かんで。

みゃーちゃんのくしゃみに、コスモスさんがティッシュを持ってきます。

コスモスさんありがとニャ。ちーーーん(←鼻をかむ音)

清少納言の腕の中、みゃーちゃんは、仲間たちと穏やかな昼下がりを過ごしています。

今日も、みゃーちゃんと愉快な仲間たちのワチャワチャ日和は、続きます。

みゃー、お前が幸せなのが一番なんだよ。

お昼ご飯を食べながら、水晶🔮のキーホルダーを触るお父さん。みゃーちゃんの今を、肌で感じながら、お昼ご飯の箸が進むお父さんなのでした。

駆け足すみません。


No.42 2024/12/24 17:02
小説好きさん42 

ツバサです。
今日は、クリスマスイブ、ハッピーホリデー、メリークリスマスですね。

ちょっとクリスマスネタではないのですが、クリスマスギフトではないのですが、プチストーリー書きますね。

今日は新しいお友達が出て来ます。

今日もみゃーちゃんは、おウチの中を探検中。サンタさんにもらった首飾りをつけて、ご満悦です。

父さんニャ! 父さんニャ!
もうみゃーちゃんったら〜。

みゃーちゃんの隣で、コスモスさんも嬉しそう。
ちなみに、魔人は今、タブレットが充電中なので、お休み中😪です。

すると、お外で何やら騒がしそう。

カーーー! カーーーーー! カーーーーーーー!
痛い! 痛い! 痛いっぽーーーーーー! うえーーーーーーーん😭

んニャ? ニャンだかお外で声がするにゃ!
みゃーちゃんの声に、コスモスさんも耳をすまします。

痛い! 痛い! 痛いっぽーーーーーー! うえーーーーーーーん😭

ただ事じゃないわね。魔人さん、、、、は、お休み中なのよね(汗)どうすれば。

そこへ、かぼちゃオバケのかぼ太郎も、ちょこちょこと駆け寄ってきます。
シャボン玉🫧の妖精も来ました。

みゃー君、どうしたんだい?
みゃーちゃん、どうしたの?

みゃーちゃんフレンズ(現代)、魔人を除き全員集合です。

あ、かぼ太郎、よーせいさん。とみゃーちゃん。
どうしたの? かぼ太郎が聞きます。

お外から、泣き声が聞こえて来るニャ。
わたしもはっきり聞いたから、間違いないわ。みんな様子を見に行きましょう。

コスモスさんの言葉に、みんなが頷きました。

じゃあ、わたしがシャボン玉を出すわ。みんな、それに乗って様子を見に行きましょう。

うん。

みゃーちゃんと愉快な仲間たち、いざ、出動です!!!

No.43 2024/12/24 17:13
小説好きさん42 

>> 42 続きます。

シャボン玉🫧の妖精が出してくれたシャボン玉🫧は、みゃーちゃんたちを包み込みます。

シャボン玉🫧はフワフワ、フワフワと窓をすり抜け、声の聞こえる方へと進んでいきます。

痛い! 痛い! 痛いっぽーーーーーー! うえーーーーーーーん😭
カー!カー!カー!カーーーーーーー!!!

どうやら声は、ゴミ捨て場の近くから聞こえてくるようです。

んにゃ???

みゃーちゃん達がシャボン玉から下を覗くと、なんと、3羽のカラス🐦‍⬛が、寄ってたかって1羽の鳩をいじめているところでした。

ニャ! 鳥さんがいじめられてるニャ!
とみゃーちゃん。

あれは、鳩さんね。あの鳩さんをいじめているのは、カラスだわ! 全く、寄ってたかって、3羽で1羽を攻撃するなんて、弱い者いじめも甚だしいわ!

コスモスさんも鼻息荒く、憤慨しています。

あ、そうだ。いい考えがあるわ!
んニャ?

コスモスさんが、あることをひらめいた模様。

それはね、ゴニョゴニョゴニョゴニョ。

にゃーーーーるほど( ̄ー ̄)ニヤリ
わかったわ😏
よし(๑•̀ㅂ•́)و✧ぼくも行くよ!

みゃーちゃん、妖精さん、かぼ太郎は、コスモスさんの作戦に、ニヤリと笑みを浮かべます。

よし(๑•̀ㅂ•́)و✧じゃ、行くよ!
かぼ太郎はそう言うと、宙に舞い上がりました。

No.44 2024/12/24 17:23
小説好きさん42 

続きます。

その頃。
お父さんはお昼休憩中。

ん?

お父さん、みゃーちゃん達の動きを水晶玉越しに感じ取り、水晶玉に向かって念じました。

みゃー、危ないことだけはやめてくれ! どうか、みゃーが無事でありますように!

お父さんの思いが通じたのか、水晶玉🔮が光を発しました。

それは、想いの魔法となって、見えない形で飛んでいき、みゃーちゃん達の周りを、結界となって包み込みます。

同じ頃。。。。

みゃーちゃん、お父さんの想いの魔法が、水晶玉越しにみんなに届いたのを、首の水晶🔮を通して感じました。

父さん。大丈夫ニャ。みんにゃついてるニャ! 父さん、ボク、父さんの魔法受け取ったニャ!

みゃーちゃんは首輪に向かって言いました。

かぼ太郎、気をつけるニャ!
気をつけて、かぼ太郎!
みゃーちゃんとコスモスさんが後ろから声をかけます。

シャボン玉🫧の妖精も、シャボンを繰り出し、足場を作りました。

No.45 2024/12/24 18:33
匿名さん45 

続きます。

突然、空が暗転したかと思うと、かぼ太郎が宙に舞い上がりました。そして、背後から、ソロリ、ソロリ、とカラスたちに近付きます。

何も知らないカラスたち。
カー? 空がいきなり暗くなって来たカー。
あほーあほー。天気予報見てなかったあほ?
俺のことアホって言うな!
だって、あほーとしか鳴けないあほ。
いい加減におし!あたいが許さないよ。それより、コイツどうするんだい?
姐御ー! コイツ食べるんじゃなかったんですすか?

カラス達の会話に、腹を立てながらソロリソロリと近づいていくみゃーちゃん一行。
そして、

ひゅードロドロドローーーーーーー👻

来た、かぼ太郎の脅かしモード!
かぼ太郎、もう少しニャ!
頑張って!

コスモスさん、みゃーちゃん、妖精さんがかぼ太郎にエールを送ります。

そして、、、、、、、、

トリック・オア・トリートーーーーーー🎃
弱い者いじめする悪い子は、ぼくが食べちゃうぞーーーーーーーーー!!!!!!!!

かぼ太郎の最大限の脅かしモードに、カラスたちは振り返ります。


ひ、ひえええええええええ!
アネゴ、これはマズイであっほーーーー!

うわーーーーーーーーー!

オスのカラス2羽、精一杯の大きな悲鳴を上げます。

な、何やってんだい2人とも! あんたね、かぼちゃなんかはあたいが食べ尽くしてやるんだからね!

食べ尽くす、のキーワードに、流石のかぼ太郎も、

ぼくを食べないでーーーーーーーーーー!

と泣き叫んでしまいます。

そこに、コスモスさんとみゃーちゃんが、追い打ちをかけるように、シャボン玉🫧に乗って飛んでいきます。

これでも食らいなさい!
コスモスさんが、コスモスの花吹雪をメスのカラスに浴びせます。

い、い、痛いじゃないか!!!

みゃーーーーーーー! 弱い者イジメする悪いやつ、ボクが許さにゃいニャーーーー!
みゃーみゃーみゃーーお!

みゃーちゃんの声に水晶玉が呼応し、光を放ちました。
ま、眩しい! メスのカラスが怯みます。

今にゃ! 妖精さーん!
みゃーちゃんの声に、妖精さんが大きく頷き、シャボン玉を繰り出しました。

鳩さん、今助けるわよ!

妖精がそう言うと、シャボン玉🫧は傷ついた鳩を包み込みました。

No.46 2024/12/24 18:34
匿名さん45 

>> 45 げ、マジかよ(汗)
コラ、あんた達!ここは一先ず引き上げるよ!

アネゴー!
アホーーーーー! もうこりごりでやんすあほーーー!
俺のことアホアホ言うな!

コラ待てにゃーーーー!
みゃーちゃん、今はこの子の手当が先よ。
シャボン玉に乗って、カラスを追いかけようとしたみゃーちゃんですが、コスモスさんが呼び止めます。
仲間たちも頷きました。

3羽のカラスは、捨て台詞を吐くと、痛々しい姿で、すごすごと遠くの空へと飛び去っていきました。

No.47 2024/12/25 01:10
小説好きさん47 

ツバサです。先ほどの投稿に誤りがあったので訂正します🙇

ハンネ:匿名さん45←小説好きさんの間違い

連携プレーでいじめっ子カラスを退散させたみゃーちゃん達。シャボン玉🫧の妖精がシャボン玉を繰り出し、ケガした鳩を引き寄せました。

鳩はシャボン玉🔮の足場の上に寝そべっています。

これで、家に帰って手当を急ぎましょう。

コスモスさんの言葉に、一同が頷きました。

家に帰るとタブレットは充電が完了しており、みゃーちゃんがちょんちょんと触ると、中から魔人が現れました。

ご主人様いかがなさいましたか? おや、ケガをされた鳩さんではありませんか? 皆様一体どうして?

コスモスさんが一連のことを魔人に語って聞かせます。

なるほど。ゴミ捨て場でカラス殿にいじめられていらしたのを、ご主人様と皆様がお助けになったのですね。では、このハト様を、わたくしの魔法で、治して差し上げましょう。

魔人さん、お願いします🙇

シャボン玉🫧の妖精が、魔人に頭を下げ、呪文を唱えると、ハトは回復しました。

助けてくれてありがとう🫂僕は、ハトのチュッポ。助けてくれてありがと。そうだ。みんなにお礼したいんでど、どうしようかな?

チュッポはモジモジします。

ボクみゃーだニャ。
わたしはコスモス。
タブレットの魔人です。
シャボン玉🫧の妖精で
かぼ太郎です。

一同は自己紹介をしました。

No.48 2024/12/25 16:00
小説好きさん48 

>> 47 続きます。

危ないところを助けられた鳩のチュッポ。

僕のこと、助けてくれてありがとうっぽ。あそこで助けてくれなかったら、僕、カラスに食べられてたっぽ。君たちは僕の命の恩人だっぽ。

チュッポがみゃーちゃんたちに、改めてお礼を言いました。

チュッポ、ボクのお友達ににゃってくれる?

とみゃーちゃん。

チュッポは、バタバタと羽を羽ばたかせて、ウンウンと頷きます。

僕でよかったら喜んで!お友達になるっポ! ぽっぽっぽーーーーーー!!!🕊️

こうして、みゃーちゃんに、新たな友達が。

しかし、ハトと言ったら、賛否両論の生き物。ですが、チュッポはある能力がありました。

それは、今はほぼ廃れて見かけなくなってしまいましたが、伝書鳩。チュッポは、もともと伝書鳩の能力を持っていたのでした。

ある時、お父さんが忘れ物をしてしまったことが。お弁当🍱です。

僕が届けてクルッポーーーーー!
わたしもついて行くわーーーーーー!

魔人が動けないとき等に、お父さんの仕事場に、シャボン玉の妖精と一緒に届けに行き、シャボン玉で、お弁当をお父さんのところまでフワフワ届けて、ということもありました。

コスモスさん、シャボン玉🫧の妖精、魔人、かぼ太郎。現代組に新たな仲間が加わりました。

鳩のチュッポは、もちろん、魔人の計らいで、ぬいぐるみに変身できる能力も、授けてもらいました。

なんか、ウチに縫いぐるみのギャラリーが増えてないか?

そういうお父さんですが、お父さんは事情を知っているため動じたりはしません。

みゃー!❢ダイスキニャ!
みゃーみゃーみゃーお!

みゃーちゃん、お父さんに抱きついて離れません。

みゃーみゃーみゃーお、は、みゃーちゃんのラブラブパワーの、魔法の呪文ですね。

悪い子いたらボクが許さにゃいニャ! みゃーみゃーみゃーおで良い子にニャるニャ!

ハトのチュッポ救出編、みゃーちゃんの言葉で締めくくりたいと思います😊

●おまけ●
カーーーカーーーーー! 今度は絶対、
やめときな!あたいは痛い目遭いたくないよ!
あほーーーでヤンスよーーーー!
だからアホって言うなカーーーーー!

3羽ガラスのコントで、今度こそおしまいです。

ちゃんちゃん。

No.49 2024/12/27 21:22
小説好きさん49 

ゆうじさんへ

日記卒業って、、、縁は異なもののスレッド見て、びっくりしました。もしかして、来年からの日記はなしってことですか???
そしたら、ゆうじさん、ここでも色々感想とか綴って頂けると、ツバサも元気出ますよ!
日記なくなっても、ゆうじさんのみゃーちゃんショットとか、わたくしツバサ、楽しみにしていました。

あ、ゆうじさん、そういえば、別スレ立てて書き物をなさるのは、あれは確定なんですよね? 原稿用紙買って、帰り道の出来事書いてくださってたの、記憶にありますし。

ゆうじさんとみゃーちゃんのご近況、何らかの形であれば、って思いますが、お話云々に関しても、おしまいにしてほしいとか、そういうお話ありましたら、教えていただければと思います。

ゆうじさんともこ゚縁あって、ショボストーリー通じてにはなりますが、こうしてお会いできたことも、本当に、「縁は異なもの味なもの」みたいな感じがしています。

雑談とかでも構いません。ゆうじさんとツバサのお部屋にしたいとか、今後の方針とか、私も気になる部分ありますし、ゆうじさんともいろんなお話できたらって思います。

これからの方針に関して、ゆうじさんの方でなにか変更したいとか、ありましたら、ご指摘等、いただければと思います。

ゆうじさんとみゃーちゃんとお別れとかだったら、ツバサも悲しいですが。

また、何かあったら教えていただければと思います。

ツバサ

No.50 2024/12/27 22:11
ゆうじ ( 60代 ♂ DzDcob )

>> 49 ツバサさん、早速のご返事ありがとう😊

いろいろ考えたんですよ
日記継続…
でも………な〜んかね
もういいかなって

みゃー😺をいっぱい見てもらえたし…
どこかで引き際…
還暦迎え、棺桶に半分入った状態😁😅
正直、不安いっ〜ぱい
最近、知り合いの死を知って…俺も突然…
でも、みゃー😺と長生きしたい
でもでも、わからんしこれだけは😅

ツバサさんには、これからもスレにてお邪魔させてもらいますね😊
もちろん、みゃー😺連れて😉

ツバサさんのストーリーには、ほんと感謝です😊
みゃー😺を…リアル狭い空間からいろんな空間に連れて行ってくれて、読むたびに心朗らかにさせてもらってます😊

こうして気にかけてくれてるツバサさんに感謝です😊

  • << 52 ゆうじさん。ありがとうございます。 ツバサです。 ぜひとも! みゃーちゃんの可愛いお写真、たくさんたくさん見せていただきたいです!!!! それに、ここは、ゆうじさんとみゃーちゃんのスレッド。わたくしツバサは、ただのストーリーテラーです。 主役は、ゆうじさんとみゃーちゃんなんですから、ゆうじさんにコメントいただけると、ツバサも元気出ます! ゆうじさんとこうしておしゃべりできるだけでも、ツバサは光栄でございます。みゃーちゃんの可愛いショット、日記でもたくさん拝見させていただき、たくさん癒やしを届けていただき、みゃーちゃんのお写真に救われて来たところ、多々ありました。 ツバサのお話が、ゆうじさんのお心の和みの一雫となっていたのであれば、ツバサも語り手冥利に尽きます。また、こんなお話あるといいね、などリクエストございましたら、頂けると幸いです。 あ、お話へのご感想ご指摘等も、頂けると色々参考にさせて頂けるので、ありがたいです。こんなお話でとかのリクエスト頂けたら、お話の構想とか結構練りやすい部分とか、ありまして。 探偵ユウジのおはなしも構想とか勉強になりました。テーマとかは練りやすいです。 これからも、ツバサでよければ、なのですが、よろしくお願い致します。 ツバサ
投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧