デモ行進者は雇われだった?

レス6 HIT数 319 あ+ あ-


2024/11/09 12:09(更新日時)

反ワクチンのデモに参加したら一万円貰えるって事で参加した人のポストをXで見たのだけれども、要するにアルバイトの雇われデモ隊っていうんですかね、ああいうのってお金でバイトを雇って、さも反対者続出でデモ行進をしていると見せかけてるんですかね?国会前とかでやってるようなデモ集会とか…
確かにデモにいる人たちを見たらあんまりやる気のなさそうな爺さん婆さんとかヤンキー若者男女とかがいて、デモをするくらいの人ならもっと熱意を持って「我々は断固反対します!」と勇ましくやってるはずなのに、何かちんたらしていて全く情熱を感じなかったので、そういう事かって…。アルバイトで雇われた人材って事なら納得だなって。
でも、誰がお金を払ってまでデモ人を集めてるんですかね?もしそういう事をしないで純粋に反対する人だけ集まったらデモ行進なんて成立しないくらい人が少なくてガラガラになってしまうのが実態なんですかね?
どう思いますか。

タグ

No.4146916 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

反ワクに限らず、何かのデモはバイトが多く紛れてるのは昔から有名ですよね。成田空港などで外国のスターやアイドルを出待ちしてるファンでさえ、雇われがいますからね。

No.2

>> 1 有名な事なんですか。
じゃあこれからはTVのワイドショーでデモ集会のニュースがあってもバイトで雇われてる人の集まりと見ていいんですかね。

No.3

自分は最近初めてのデモ参加しました。行く前はよーし叫ぶぞー!と思って、でも実際行くと、知らない人たちの中で叫ぶのは、、意外と勇気いるし、、1万人くらいいたから、自分はあるくだけでいいや、、て思いました。歩いてて誰かがいうメガホンで何たらなんたらはんたーいにあわせて拳をあげるのはやりました。
それもよく聞き取れませんでした。大半はそうだと思います。

金はもらってません。

「事実を知らない人たち、事実に興味ない人たち」は報酬無いのに、なんで?て不思議に思うでしょうね。

そういう人はyou tubeの検索欄に「マスコミが報道しない事」と検索してみるのもいいと思います。

No.4

証明問題を一々書くのは、面倒だが飛ばし

No.5

削除されたレス (自レス削除)

No.6

無条件生活保護受給の代わりに沖縄での基地反対や自衛隊反対デモの強制参加しました、まぁ旅行気分で美味しかったですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧