注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

産婦人科の先生との信頼関係について

レス4 HIT数 1279 あ+ あ-

プレママ
07/02/14 09:19(更新日時)

先日旦那の実家にいっている時に少量の出血があり夜病院に電話をしました。県外にいたので安静にするか近くの産婦人科にかかってと言われたのですが今のところがいいのでほかの産婦人科にはかからず安静にしてました。胎動は毎日あります。その出血した時くらいから下痢が続き今日で四日目です。気になったので病院に電話をしたら赤ちゃんがいるのでもし嘔吐下痢症とかでうつると困るので内科にいってくださいと言われました。安心だから先生にみてもらいたかったのですが何だかびっくりしたのとショックで‥確かに赤ちゃんにもしうつったりすると命にかかわることだとは思いますがわたしのおなかにも命があるのに。と思って何だかやりきれなくなりました。みなさんは妊娠以外の悩みは妊娠中でも内科など専門のところにかかりますか?

No.41448 06/12/31 22:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/01/01 09:21
♀ママ1 

私は2歳👸のママです。妊娠中に通ってた産婦人科は内科もあったので診てくれましたが、出産時の帰省先の産婦人科は婦人科のみだったので「病名がわかっても薬がないので別の病院に行って下さい」と言われました。
多分、主さんの行かれてる産婦人科もそうなんですよ☆内科の医師に「妊娠中です」と言えば、ちゃんと赤ちゃんに支障ない薬を用意してくれるので大丈夫ですよ✌

No.2 07/01/01 10:33
♀ママ2 

はじめまして😃
私はむしろその病院はきちんとされていると思います。
もし自分に赤ちゃんがいて、一緒に産婦人科にきてるとしたら、うつる可能性のある病気の方がいるのはちょっと心配になっちゃいませんか❓
そのことを気にしない産婦人科もあると思うので…
なので、主さんが通っている産婦人科は赤ちゃんが産まれてからかかるにも安心ですね😉

No.3 07/01/01 22:46
プレママ0 

レスありがとうございました。ほかの妊婦さんや赤ちゃんにうつると大変だから病院はしっかり考えてくれてるんですよね(*^-^*)それに専門ではないなら仕方ないことですもんね。何だか体調悪いのとマタニティーブルーも重なってて他のとらえかたができませんでした(^_^;)ありがとうございました。

No.4 07/02/14 09:19
バアバ4 

出血があって
「近くの病院にかかるか、安静にして」
だったんですよね。
多分、先生は切迫早産や切迫流産を心配されて、あまり動かないか早期に対応できる病院に救急車で行って下さいと言いたかったのかもしれない。
出血で動転しているところによけいな不安を与えてはいけないと切迫早産・切迫流産について話さなかったため、誤解を生む結果になったのかもしれません。
感染症の種類によっては胎児に影響を与えるものも、あります。
吐き気や嘔吐は感染症だけでなく、出生後、知能の発育障害の原因となる尿細管アシドーシス等の腎疾患の場合もあります。内科を勧める先生の方が患者思いで良心的です。
多分、胎児のために一番いい対応を伝えられたにもかかわらず、誤解を生む結果になったのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧