私を人前で侮辱して笑い飛ばした66歳の女性
すみません。愚痴です。
6月の話。女性は「電気代やガス代の高騰」も「電気代の補助政策が始まっていたこと・終わること」も知らなかった。非常識な人で狂言めいた発言もする。「死にたい」とか「クーラー壊れたから二度と買わない」とか周りを不安に陥れる。しれっとクーラー買っていた。
脱税犯なので生活に余裕があるみたい。私は低所得課税者なので、夏場のクーラー使用を控えることと、今まで以上に生活を切り詰めることを伝えた。その後、女性は、初対面の人前で私を散々コケにして笑い飛ばした。
「今、電気代が高いでしょ?補助金も終わるしね。この人、高いからクーラーつけないんだって。信じられる?この暑い時にクーラー無しよ。冷蔵庫も買えないんだって。貧乏な一人暮らししてるんだよ。1ヵ月の食費は2万円以下だって。親は金持ちみたいなのにさ。実家は〇〇にあってね・・・(5分ほど続いた)」
さっきまで電気代の高騰も政策も知らなかった人が・・・。私から仕入れたばかりの情報をこんな形で使うなんて、羞恥心は無いのだろうか。悪いことをしたわけでもない私を、急に人前で侮辱して貶めるなんて。あまりにも無学、無礼、無神経。下品、下劣、下世話。本性はこんなに醜い人間だったんだ・・・とてもショックを受け、それ以降は距離を取っています。もう友達とは思えなくなり、知人と言うことにすら嫌悪感があります。
24/09/17 03:47 追記
女性と私は20歳以上の年齢差です。昔は朗らかな人でしたが、年を取るごとに厚かましく意固地な性格に磨きがかかってきました。気ムラが激しく、他人の声には耳を貸しません。行動力はありますが、思考が軽率、ドライで無神経です。他人を見下し、ズケズケ物を言います。自信家なので客観的視点が苦手なのかもしれません。
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
手はともかく0レス 66HIT おしゃべり好きさん
-
給付と減税、どちらがよい?5レス 127HIT 寡黙な人さん
-
声優藤田淑子さんといえばなに?4レス 102HIT 匿名さん
-
ちょっと聞いてほしい2レス 86HIT 初心者さん
-
推しの子を推す!2レス 53HIT 匿名
-
デートの際
体毛は濃いと感じるなら脱毛も考えても良いかもですね。 あと口臭!こっ…(匿名さん3)
3レス 128HIT 初心者さん -
メジャーじゃ無いけど好きな曲
大井みな子/宇都宮ブルース https://m.youtube.co…(初心者さん0)
62レス 756HIT 初心者さん -
変な歌 狂った歌 おかしな歌を紹介する部屋
歌もビジュアルも馬鹿っぽいですw 方上江麻/いいのかしら ht…(初心者さん0)
64レス 1204HIT 初心者さん -
生きていく私
朝から蒸し暑い。 今日は10時から健康診断だと言う事を頭に叩き込み、…(暮らしている人さん0)
287レス 8865HIT 暮らしている人さん (60代 ♀) 1レス -
ちょっと聞いてほしい
そうなんです… 会話をしていても息子(夫)の愚痴やご近所の方の批判や…(初心者さん0)
2レス 86HIT 初心者さん
-
-
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?11レス 288HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 111HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣500レス 6156HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必
-
閲覧専用
2,30代の女性の方相談に乗ってください!7レス 260HIT 社会人さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?1レス 191HIT 常連さん 1レス
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?
ロボットは出尽くしたようですし… 全くロボットではなく大変申し訳無い…(匿名さん11)
11レス 288HIT 匿名さん -
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?
>スコープドックレッドショルダーカスタム、バーンブレイバーン、ジェネシ…(雑学王さん1)
1レス 191HIT 常連さん 1レス -
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 111HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣
なっちゃん 春🌸🌷✨が好きかな😊 うん。楽しかったよ🥰✨ …(ひろみ)
500レス 6156HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必 -
閲覧専用
📺アニメ何見てる?
また火星仏の嵐みたいな(通りすがりさん4)
10レス 310HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
43レス 629HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
27レス 472HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
25レス 475HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
11レス 300HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
29レス 604HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る