交際中のお金のことについて

レス4 HIT数 218 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/09/12 08:49(更新日時)

20代女です。

私は実家暮らしで、彼氏は一人暮らしをしています。そのため、泊まるのはいつも彼の家で、申し訳なく感じています。大体週に1泊2日は彼の家にいます。

私は家庭の事情で、しばらく同棲や一人暮らしは難しいです。

私の服も一緒に洗濯してくれたり、私しか使わない生活用品を買い足してくれたり、その他も色々家を使わせてもらってるので、滞在中の自炊代くらいは私持ちにしたいと思っています。

彼の方は、私に来てもらっていると思っているみたいで、きっちり割り勘か、自分の方が食べるからと多めに出してくれます。一々断るのも気まずいので、ルールとして決めたいなと思いました。

彼と私は同い年で、稼ぎも同じくらいです。

みなさんはどうしていますか?

No.4136197 24/09/12 03:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/09/12 03:32
社会人さん1 ( 40代 ♂ )

普通だと思います。

普通は、逆のパターンもよくあると思います。

週末は、彼女のマンションで生活を過ごしたり、彼女は、公務員なので、彼女の方が、お金も、よく使うと思います。
地方公務員でも、特別な職種なので、土日も、関係が無く出張も多いです。

収入も、僕も、世間よりは、あると思います。

それでも、交際費とか生活費の事は、お互いに気持ちの問題だと思います。

お金の使い道もそんなに、気を使う事は、無いと思いますよ。

彼が、したいと思うならば、彼の愛情だと頭を切り替える事だと思います。

貴女の事情も、理解をして暮らしているならば、甘えても良いと思います、それが、愛情の1つだと思います。

気を使うなとは、言いません、仲が良くても多少の気配りは、必要だけど。

それ以上の気を使うのは、よく無いと思います。

今のままで、良いならば、それで良いと思います。

それでズレとかあるならば、お互いに話をして解決したら良いと思います。

結婚を考えるならば、申し訳ないと思うならば、将来の為に、少しずつでも貯金をしたら、どうですか。

二人の未来の貯金ですよ。

僕は、そうしてるけどね。
何年もね。

大切なのは、お互いに、楽しく今を生きる事だと思います。
目線を少し変えても良いと思います。

No.2 24/09/12 04:15
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

友達や知人と違い彼女や彼氏は寧ろ家族に近い他人とでも言うのかな
だからそう言うのが好きな人も居るし甘えて良いと思うし
違う形で負担しても良いと思う
例えば外食に主さんから誘い
感謝の気持ちで今日は奢らせてとか
彼氏の家に行くときに少し高めのお菓子とか用意して行き「一緒に食べよう」みたいな感じでさ
金額とかで無く気持ちの問題だし主さんに限らず彼氏さんも同じだからさ
そう言う俺が出すよみたいな彼氏だと逆にお金をきっちり折半とかになると嫌われたとか微妙な距離が出来たとか
悪い風に捉えたりもするからさ
甘える時は甘えて主さんなりに気持ちを伝える意味でも何かしらサプライズ用意したりで良いんじゃない?

No.3 24/09/12 08:25
恋愛好きさん3 

私は稼ぎが少なくて彼が高給取りな方なので、金額的には彼に多めに出してもらっていますが…まあ、たまには奢らせてってお茶代出してるけど。
(交通費入場料などは各々ですが、食費は全部彼もちです。宿泊費はその都度話し合い)

同棲してる友人カップルは生活費用のお財布を作って、そこに各々同額を入れていると言っていました。

>滞在中の自炊代くらいは私持ちにしたいと思っています。

男の矜持としてそれくらいは出したいというのもあるのかもしれませんよ。
でもどうしても気になるなら「半分は出したい」ってかわいくおねだりして、遊びに来た時の食費用の財布を作るといいんじゃない?と思います

No.4 24/09/12 08:49
恋愛好きさん4 ( ♀ )

普通です。

でもいろいろやってくれて申し訳ないと思うあなたはとても謙虚ですね。

ただ人間は考え方が変わります。
そんなに気を使ってくれなくていいよ。
と言った時にガラッと人が変わったらどうしますか??

もしかしたら彼はあなたが家庭の事情でとても大変と思ってあれこれしてくれるのかもしれません。

人の好意を断るのは失礼ですし信用問題にもなります

結婚も視野に入れてるなら、あなたが少しでも多めに結婚資金を貯めたらいいと思います。

あなたが色々してくれたから、私なりに将来のこと考えて貯めといたよと

今は何も言わずに彼の好意に甘えて(でも謙虚な考えていて)
貯金したらよろしい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧