仕事関係で気になる人

レス5 HIT数 207 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/09/12 13:22(更新日時)

私の職場に定期的に機械の点検に来てくれる業者の方Aさんが気になっています。
最低限の会話はここ3年くらいしていましたが、なかなかそれ以外の話をする接点もありませんでした。

最近になり私が引越しをしたのですが、引越し先での機械のことで困っていることがあり、職場の人に相談したら、それだったらAさんに聞いてみたら?と、私とAさんが話を出来るよう繋げてくれました。
これはチャンス!と思い、職場に来た際にAさんとゆっくりお話出来ました。

機械のことは実際に見てもらうのが一番なので、私はもの凄く遠回しに実際に家に来て見てもらえないかなと思い話しをしていたのですが…
一人暮らしの女性の部屋にはさすがに入れないので、断られてしまいました。
ただ単純に見てもらいたいだけだったのですが、、、。前のめり過ぎたのかなと反省です。
結局どこかの業者の人に頼んでも男性のスタッフさんが来るだろうし、それならAさんに見てもらった方が怖くないと思ったのですが。

その代わり、次の点検でまた職場に来るので、それまでに〜〜を試してみてまた次教えてください
と言われて終わりました。

彼女がいるのか奥さんがいるのかも分かりません。
社交辞令で対応してくれているだけと思って、諦めた方がいいでしょうか。

アドバイスお願いします。

No.4136116 24/09/11 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/09/12 09:00
匿名さん1 

Aさんが既婚でなければ、仲良くなりたいお気持ちは悪くはないと思いますが…

Aさんが既婚か否かの他に気になってしまった点が2点あります。

・Aさんが主さんの家にまで見にいくとなると、それはボランティア?
それともAさんの会社を通した、れっきとした仕事依頼?
個人的にお礼はするなどではなく、正規の料金がきちんと発生する依頼となるのかという点

→もしボランティアとなるなら、一人暮らしの女性の家…云々は関係なく、図々しい印象を彼に与えてしまいます。

・主さんが個人的にどこかの業者に依頼して、男性スタッフが来たとしても、それは仕事であり料金は発生します(内容にもよるでしょうが)。
知らない男性が来る方が怖いのにという主さんの思いは、全くAさんに関係ないという点

Aさんは、また次に状況を教えてくださいとのこと、主さんを取引先の社員さんとして誠実に対応してくれています。
せっかくのチャンスに、悪い?印象を与えかねないので、恋愛の前に社会人として常識的に誠実に接する方が良いように感じました。

• << 3 レスありがとうございました。 とても非常識なことを考えていたのだなと気づき反省をしています。 Aさんには個人的にお礼をと考えていましたが、一業者さんに対して個人的にお願いというのは、Aさんも困るし(不快)、とても自分勝手な思いだったのだなと思います。 仲良くなりたい気持ちが全面的に出過ぎて、連絡先も聞きそうになっていました。 相手の方が誠実に対応してくださっているので、私も仕事として考えて、対応していきたいと思います。 今の仕事に転職してから仕事ばかりで本当に出会いがなくなり、どこか出会いを求めて焦っていたんだと思います。そんな自分がとても恥ずかしいです。 教えてくださりありがとうございました。

No.2 24/09/12 10:35
匿名さん2 

何か自分の気持ちしかないって感じで(はっきり言って自己中)、公私混合しすぎかなと思いました。
業者の男性も困るよね。好きなのは主だけて向こうは別に主に対してそんな感情はないんだから。

>一人暮らしの女性の部屋にはさすがに入れないので、断られてしまいました。

当たり前ですよ。
今の時代、鶴(女性)の一声で男性は性犯罪者に仕立てられますからね。取引先の女性職員の自宅に個人的なお願いで上がれるわけがないです。友達じゃないのですから。業者の男性からすれば(何この人…いくら自分の会社が使ってる業者の人間だからって俺はそこまでこき使われる筋はねえよ)という感じでしょう。主が非常識です。
これ、男女逆の話にしたら(男が自分の職場に入ってる業者の女性に『今度家に来て見てくださいよ』なんて遠回しに誘ったら)セクハラ、わいせつで即アウトの話ですよ。

• << 4 レスありがとうございました。 指摘してくださり本当にありがとうございます。 仲良くなりたい気持ちばかりが前に出て、本当に自分勝手なことをしたんだなと改めて反省をしています。 おっしゃる通り、Aさんをとても困らせるようなことを言ってしまったなと思います。 次にAさんが会社に来た際は、仕事のことだけで対応しようと思います。

No.3 24/09/12 12:53
匿名さん3 

>> 1 Aさんが既婚でなければ、仲良くなりたいお気持ちは悪くはないと思いますが… Aさんが既婚か否かの他に気になってしまった点が2点あります。… レスありがとうございました。
とても非常識なことを考えていたのだなと気づき反省をしています。
Aさんには個人的にお礼をと考えていましたが、一業者さんに対して個人的にお願いというのは、Aさんも困るし(不快)、とても自分勝手な思いだったのだなと思います。
仲良くなりたい気持ちが全面的に出過ぎて、連絡先も聞きそうになっていました。
相手の方が誠実に対応してくださっているので、私も仕事として考えて、対応していきたいと思います。
今の仕事に転職してから仕事ばかりで本当に出会いがなくなり、どこか出会いを求めて焦っていたんだと思います。そんな自分がとても恥ずかしいです。
教えてくださりありがとうございました。

• << 5 あとは既婚か否かになってきますが、独身同士なら、業務を通して仲良くなることは先程も言いましたが、悪くはないと思います。 せっかく、試してみてと言ってくれているので、言われた通りにして、次に報告をしたら良いと思います。これだけでも楽しみになったりしませんか。 それで機械のトラブルが解決したのなら、感謝の気持ちを示したり、解決せずとも、丁寧に対応してくれて感謝していることをお伝えしたり、何かしら自然な流れ?口実が、主さんのためにも必要です。 飲み会などで出会った人ではないので… 落ちついて、より良い人間関係が築けたら良いですね。

No.4 24/09/12 12:59
匿名さん3 

>> 2 何か自分の気持ちしかないって感じで(はっきり言って自己中)、公私混合しすぎかなと思いました。 業者の男性も困るよね。好きなのは主だけて向こ… レスありがとうございました。
指摘してくださり本当にありがとうございます。
仲良くなりたい気持ちばかりが前に出て、本当に自分勝手なことをしたんだなと改めて反省をしています。
おっしゃる通り、Aさんをとても困らせるようなことを言ってしまったなと思います。
次にAさんが会社に来た際は、仕事のことだけで対応しようと思います。

No.5 24/09/12 13:22
匿名さん1 

>> 3 レスありがとうございました。 とても非常識なことを考えていたのだなと気づき反省をしています。 Aさんには個人的にお礼をと考えていましたが… あとは既婚か否かになってきますが、独身同士なら、業務を通して仲良くなることは先程も言いましたが、悪くはないと思います。

せっかく、試してみてと言ってくれているので、言われた通りにして、次に報告をしたら良いと思います。これだけでも楽しみになったりしませんか。

それで機械のトラブルが解決したのなら、感謝の気持ちを示したり、解決せずとも、丁寧に対応してくれて感謝していることをお伝えしたり、何かしら自然な流れ?口実が、主さんのためにも必要です。
飲み会などで出会った人ではないので…

落ちついて、より良い人間関係が築けたら良いですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧