ワンオペ中。毎日なにしてる?

レス7 HIT数 324 あ+ あ-


2024/09/08 02:57(更新日時)

1才8ヶ月の子を日中ワンオペで育児中です。
皆さん、お子さんと毎日なにをして過ごしてますか?

①ショッピングモールへ行く
②わずかばかりお金はとるが、広い遊び場のある屋内施設
③買い物
④夕方、涼しくなってから公園
⑤支援センター
⑥家の中で遊ぶ(絵本、おにごっこ、かくれんぼ、家事のお手伝い、YouTube)

私は大体こんな感じなのですが、
①〜③はなんだかんだお金もかかるんですよね。
それがちょっとなぁと思って他のことをしようにも、そろそろネタ切れすぎてしまい。
特に家の中で遊ぶ時なんて何だかんだダラダラYouTubeを垂れ流しにしてしまったりして、
あーだめじゃこれでは、、と自己嫌悪になります。

皆さんはどう過ごされてますか?
やはり支援センターや児童館などでしょうか、、

タグ

No.4132157 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

そんなもんですよ😂
毎日毎日なにかやってるわけないです。

家で、ダラダラしててなにが悪いのー?
子供なんてまだ、なにも解ってないんだから上手く楽して生きたらいいよ

No.2

てか、偉いっ!
って思いました(上からですみません)

今そんなに面倒見てるお母さん少ないと思います!

可愛い格好させて写真いっぱい撮ったり
なんか意味わかんない言葉喋ってるの動画に撮ったり

あとはもう一緒に家の掃除したらいいと思います!

うちの子もよくおしり拭き1枚出して床とか壁拭いてくれました〜

ママの真似したがるとか、自分の顔見てニコニコ笑ってくれるママが好きって歳でしょうし遊ぶ内容にマンネリを感じるなら家のこと一緒にやったらいいと思います。

炊飯器で作れるパン作りとか私はおすすめしたい!

  • << 5 そんなに面倒みてるお母さんいないわけがなくて、みんなやってますよ。 生活費のためせっせと働く夫と違いお金を稼がず子供の成長を常に見れるのは特権ですかね。

No.3

保育園に行かせて働くほうがよっぽど、どちらもイキイキしていられそうだなと思ってしまいました。

てか、ワンオペって、キツいという人が使う言葉では?

No.4

洗濯とかいろいろやってると時間に追われると思いますけど、家事をこなしてなお時間が余ってる事ですよね?

No.5

>> 2 てか、偉いっ! って思いました(上からですみません) 今そんなに面倒見てるお母さん少ないと思います! 可愛い格好させて写真いっ… そんなに面倒みてるお母さんいないわけがなくて、みんなやってますよ。
生活費のためせっせと働く夫と違いお金を稼がず子供の成長を常に見れるのは特権ですかね。

No.6

>> 5 ??
保育園が増加してるのは共働きが増えてるからです。

子供とどっか平場に行っても1人で近寄ってくる子供の親はスマホ見てるので子供が悪さしても注意すらしません。
子供との時間を大切にしようと思ってる親は意外と少ないです。
子供のため子供のためと口で言うのは簡単なんです

No.7

私はコミュニティとか入ってましたね~
今は減ってるらしいけど。
イベントをやったりミカン狩り芋掘りとか工作、リトミックとか。
ママ友の交流も広がったり、いざこざあったりだったけど
まぁ楽しかったかな。


まぁ、ダラダラする日があってもいいんじゃない?
あれすれば子供が確実にいい子になるわけでも、これしたから子供が悪い子になるも違いだろうし。
遊ぶ日、ダラダラする日のオンオフが大事だと私個人は思いますけどね。
親にも子にもね。

長い人生うまく生きないと、何もかも全力疾走は無理よ。
出来る範囲、無理しすぎない範囲がいいよ。

子供かわいいし、後悔したくないし貴重な時間だからね
大事にしたい時間ってのもわかるけどね~

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧